「TRICITY MW125」日本仕様


▼ページ最下部
001 2014/07/01(火) 16:30:30 ID:Lbi6QzDz7E
ヤマハ発動機株式会社は、当社初の市販マルチホイールモデル、125ccオートマチック(AT)コミューター「TRICITY (トリシティ)MW125」を2014年9月10日より新発売します。
「TRICITY MW125(TRICITY 125)」は、“ニュースタンダード シティコミューター”のコンセプトのもとLMW※1製品の第1弾として開発、AT二輪車と同様の扱い易い運転操作性を備えた新しいモビリティです。
主な特徴は、1)軽快でスポーティなハンドリングと安定感の両立による新しい楽しさ、2)さまざまな路面状況で快適な乗り心地、3)シティコミューターとしての高い利便性、
4)パワフルで経済的な水冷125ccYMJET-FIエンジン、5)フロント二輪※2の特徴を活かした先進的かつ親しみやすい個性的デザインなどです。
 生産は、当社のグループ会社のTYM(Thai Yamaha Motor Co., Ltd.)が行います。 
※1 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称、商標登録第5646157号。
※2 車両区分は『第二種原動機付自転車(原付二種)』、運転には『小型限定普通二輪車(AT含む)免許』以上が必要です
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2014/0701/tricity.htm...
メーカー希望小売価格
「TRICITY MW125」 356,400円

返信する

002 2014/07/01(火) 16:36:24 ID:Lbi6QzDz7E
003 2014/07/01(火) 17:11:20 ID:/AAHTtQVA.
全力で要らん

返信する

004 2014/07/01(火) 17:20:08 ID:BLwV2ZhDk2
奥さんに許しが下りないけどリターンしたい人にはいいんじゃない?
まあ値段も軽より経済的で通勤にも使えそうだしね

返信する

005 2014/07/01(火) 17:33:28 ID:SZv4XzCSQg
重いな

返信する

006 2014/07/01(火) 18:16:28 ID:JUouimrRxU
このデザインで2輪バージョン出して欲しい

返信する

007 2014/07/01(火) 18:58:40 ID:gCHLydM3q6
決められたバンク角を越えたらオーバーステアになるのかな?
あとパテントとか大丈夫なのかね
思ったより安いなとよく見たらタイ生産
まぁ中国で作るよりかよっぽどましだけど

返信する

008 2014/07/01(火) 19:41:55 ID:sIkdPUsc.Q
安いからそこそこ売れるんだろうけど、前輪が2輪になる
メリットって整備された日本の道じゃあんま無いような気が。
石畳とかならまあ・・。

返信する

009 2014/07/01(火) 19:50:14 ID:o6j7KcWJRY
決められたバンク角を越えたらオーバーステアになるのかな?
あとパテントとか大丈夫なのかね
思ったより安いなとよく見たらタイ生産
まぁ中国で作るよりかよっぽどましだけど

馬鹿丸出し。
お前がパテントの心配してどうすんの?
タイ生産だから何?今や日本のバイクは中国、タイ、韓国生産のバイクなんて当たり前。
現地のメーカーでその管理の元で作ってるなら様々な問題も出るだろうが、
日本のメーカーがその管理の元で作ってるんだから何ら問題は無い。
そんな程度であちこち首突っ込んでいちゃもん付けるな阿呆。

返信する

010 2014/07/01(火) 19:55:44 ID:gCHLydM3q6
>>9

おっ、おう、、お疲れ

返信する

011 2014/07/01(火) 20:17:10 ID:.3Jqur8/7Y
>>・・・・韓国生産のバイクなんて当たり前。
日本メーカーの何ていう車種造ってんだ??

返信する

012 2014/07/01(火) 20:34:26 ID:aVrlsOpD6M
なんでよりによって大島なんか使うかね。

返信する

013 2014/07/01(火) 21:17:42 ID:nj.dDDqM4s
>>9
ただ、昔の日本製と違ってプラスチック部品やゴム製品などの
品質は劣っていると思う

返信する

014 2014/07/01(火) 22:18:28 ID:o6j7KcWJRY
>>11

あ、ごめんごめん、韓国じゃ無く台湾な。タイを入れたもんだから間違えた。
韓国は日本がOEM供給してやったのに、図々しくも人のをパクッときながら自分達の作った物とか
言いやがる呆れた人種だぜ。

返信する

015 2014/07/01(火) 23:04:12 ID:B3geQLPx5U
[YouTubeで再生]
Quadro 4D をパクってくれ。

返信する

016 2014/07/01(火) 23:42:33 ID:RhHELNbNCc
>>1のはベビーカーに見えた...。

返信する

017 2014/07/02(水) 00:18:08 ID:cOXev3eDvc
>>16
バンクしないATVの操縦性はバイクとはまったく別物でバイク特有の爽快感や楽しさは無くて、言って見れば
異様に操縦性の悪い、曲がらない出来の悪い車といった感じ
バイク乗りの感覚で行けば乗り味は>>1の方が遥かに楽しいと思うよ
変な煽り抜きでね

返信する

018 2014/07/02(水) 00:37:28 ID:pPrSXkGB16
[YouTubeで再生]
これは屋根をつけて、全天候&全地形ツアラーや通勤バイクに仕立ててくれ。

オフ車も良い。

http://www.youtube.com/watch?v=_yjSPKCC4b...

返信する

019 2014/07/02(水) 06:11:09 ID:hhYMYRuWb.
まず「明白な短所」を挙げます

・原2なのにクソ重い
・当然俊敏性が劣る
・当然消耗品が増える
・だから修理費も増す

これらをカバーして有り余る三輪特有の利点が見当たらない


以下は某バイク屋掲示板の辛辣な現場の声の転載

>3輪車、ヤマハビビりすぎて説明での3輪車の
>メリットがまっっったくないじゃねーか。

>販売店も 前輪が2輪だけど普通のバイクと同じで危ないです。
>タイヤが前2本ある分コストもかかります。見た目で買って下さい。

>試乗しても安定しているとか 急ブレーキも大丈夫
>だったとか 絶対に言ってはいけないんだろうな。

>すべては 「お客様の技量と走行時の環境によります。」としか言えない感じ。

返信する

020 2014/07/02(水) 07:20:45 ID:rLLJfzRGls
>>17
自スレから出てこないで下さい

返信する

021 2014/07/02(水) 08:40:03 ID:2Jx1iGFwB6
>>9 >>14
韓国じゃ無く台湾な。タイを入れたもんだから間違えた。

中国、タイ、と来て台湾と間違うなら分かるけど、言葉の流れも字面も全然違う
韓国なんて言葉が来ちゃうって所がw。

返信する

022 2014/07/02(水) 14:33:17 ID:WAgQJMJzuI
[YouTubeで再生]
TRICITY走行動画

返信する

023 2014/07/02(水) 14:57:34 ID:4vFxIXJd9k
>>16
それ乗ってる人が
バイクと車の「悪い所取り」したような乗り物って言ってた

返信する

024 2014/07/02(水) 16:40:52 ID:gHq9nfTnEs
立ちゴケを何度も繰り返したお方や
絶対こけたくないチキンちゃんの最終目的地?

でもホンダさんのナントカの一つ覚えの低シート高物件よりは前向き?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「TRICITY MW125」日本仕様

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)