ビンテージオフ


▼ページ最下部
001 2014/07/03(木) 17:35:55 ID:vLz1OSUZMg
ビンテージオフ(ビンテージオフロード)と呼ばれるスタイルとは一体何か。
一般的なイメージとしては、特に60年代後半から70前代前半にかけて人気だったオフロードバイク
(またはトレール車とも言う)を指す言葉だ。
また、広い意味でのビンテージオフロードといえば、そこにダートトラックのレース車や
トライアル車も含まれると認識してよいだろう。
現在、オンとオフでは車両の作り方や性能もまったく異なるのが当たり前だが、
60年代後半まではその区別は明確ではなく、オンロードモデルにアップマフラーや
キャラメルタイヤを履かせただけともいえる『スクランブラー』というスタイルが流行していた。
しかし、70年代が近づくと、オフロードでの性能をより高めるために、専用設計の車体や
エンジンを持つ車両が出始める。
ビンテージオフとは、まさにそんな過渡期に生み出された車両を中心とした、
れっきとしたひとつのジャンルとして世界的に認知されているスタイルである。


ビンテージと書きましたが年式には拘りません。
オフロードモデル全般で画像貼ったり語り合ったりしながら楽しみましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
079 2014/08/10(日) 12:29:53 ID:zM9aCZR3LY
>>74
>CRE500RALLYが欲しかった

こんな怪物2st よく選択肢に入るなぁ 腕に自信あるんだな凄いな。
国内のダート(林道程度)だと持て余す何処ろでは無いのでは...??

返信する

080 2014/08/11(月) 01:33:00 ID:mHdj09ZF9I
>>79

まさにそれ。
紙のカタログ持ってるよ。
17Lタンクとセンタースタンドと、専用のギア比だったはず。
いつまでもバイクなんて大人げないものに乗ってられないだろうから、
自分的に究極のバイクを最後に買おうかなと思った。

今買うとしたら、アメリカのどっかのショップで買えるらしい、
CRFの車体にCR500のエンジンを積んだCR500AFが欲しい。
CR500のカタログスペックは、64ps、7.7㎏-m、101㎏
250のストック並みのチューンで、100ps、10㎏-mくらいになるとか。
乗りこなせるわけがない。


今はこんなのも欲しいw

http://www.naga-blog.com/archives/images/derbi_dh2.0_08...

返信する

083 2014/10/24(金) 21:33:01 ID:VdW5GIK7Bo
テスト

返信する

084 2015/01/20(火) 22:20:28 ID:0lYXeNPGbg
オフ車のスレが多すぎんねん。

返信する

085 2015/01/20(火) 22:24:00 ID:0lYXeNPGbg
上がり切らんかった。

返信する

086 2015/01/21(水) 00:34:43 ID:0YOKKP9F3M
ビンテージ?

返信する

087 2015/02/14(土) 20:51:18 ID:PHYnCemOug
ヴィンテージ風って感じ。

返信する

088 2015/02/15(日) 00:18:40 ID:75qbAxtr5g
>>70
ではこれをうpしよう

返信する

089 2015/02/15(日) 00:22:25 ID:75qbAxtr5g
間違えて、サムネイルをうpしてしまった

返信する

090 2015/06/23(火) 20:16:07 ID:A0Vf/ugj6M
なんかカッコよかったんで貼る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンテージオフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)