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>>31 今更ですがハンドルネームがアル・ベーカーのXR系専門チューニングパーツメーカーのXRs Onlyなのですね
XRに乗っているのですか?
実は私もCRM50・KDX125・DT200WR・RMX250S・CRM250Rと乗り継いだ後、初めて本格的に4ストに乗り換えたのがXLR250BAJAでした
殆ど乗っていなかった友人から借りるという形で半年ほど乗りましたが、定番のスーパートラップと
XRs Onlyの樹脂タンク、バークバスター等が装着されていました
借りてすぐ、いつも2スト250で練習していたコースにノーマルのまま持ち込んだのですが、とにかく巨大な二燈ライトのフロント周りが重くて振られるし、乗りなれた2ストに比べて瞬発力が低くジャンプのタイミングが合わない
結果、オフに持ち込んだ初日にダブルジャンプの飛距離不足でクラッシュして肋骨を折りましたw
さすがにツーリング仕様に振ったフロントヘビーのBAJAではジャンプのあるコースはキツかった
クローズドコースを走るならライトの取り外しとスプロケ交換(要するにレーサーXRに近づける)は必須だと思いました
まあ、それより何より4ストオフの乗り方を身に付けることの方が重要でしたが
池ノ平のような高低差50メートルの長距離マウンテンコースでは前半は元気の良い2スト勢を後半からスルスルと抜くXR/XLR使いの後塵を何度も浴びたものですw
動画はメチャクチャ気持ちよさそうな連続テーブルトップのコースを走る82年型XR500
個人的には一番、気持ちよくて楽しいテーブルトップばかりのこんなコースがある海外が羨ましい
日本ではこんな一種類のジャンプを楽しむ為だけの贅沢なコースは無理でしょうね
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