中年(35歳以上)以上のライダー限定。


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001 2014/08/17(日) 18:13:18 ID:UdCrldbZ/A
中年(35歳以上)以上のライダー限定。
昭和40年代に生まれた私は、バイクに興味が持つ中学生高校生でバリバリ伝説や、バリバリマシンを読み漁り、
峠に走り屋をチャリで見に行き、
バイトで貯めたお金で何故かZZR400のツアラーを買い北海道一周や九州一周をした。
1990年代は社会人であって裕福だったので、モトクロスを初め、CR125で毎週河原を走りまくった。
20世紀が終わる頃にリストラにあり、バイクは手放し、車も手放し、日常の足はリード90だけになった。
2001年〜2007年まではフリーの仕事で、安定していなかった。
仕事がない時期が半年もあったときもあった。
それから正社員として就職が決まったのが2007年。無職時代に作った借金を払いおわり、
今の趣味は原付2種での短距離ツーリングになっている。
現在の仕事は プラント関係で、バイクをメンテした経験が少なからず生かされている。

そんな私でも長距離ツーリングをしてみたい気持ちと経済的なゆとりができました。
今迷っているのは  川崎ZX65OCC ABSなし か CBR1000 です。
予算は150万円位まで。

40代でレプリカレーサーって 姿勢とかキツイですか?

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002 2014/08/17(日) 18:43:41 ID:yaWEXk1T0g
40代になっても20代の体が維持できてるわけ無いだろう
同じことができルと思ってるの?

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003 2014/08/17(日) 18:46:41 ID:HexsVyS1Vc
>40代でレプリカレーサーって 姿勢とかキツイですか?
今はあなたみたいな、Uターン・ライダーが増えてきています。
昔の若い頃を思い出して走っているが、体力など全て衰えているので
正直リスクは高いです。

スピードの出る大型だと、どうしても飛ばしてしまう。
レプリカ・レーサーで長距離は姿勢など含めて辛いと思います。

250、400で充分だと思いますが。
これだったらパワーがない分、無理をしないと思います。

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004 2014/08/17(日) 19:18:09 ID:ENKQUMGaZU
俺もUターンライダーだけどCBR1000RRに乗ってるよ。

買ってすぐにABMのバーハンキットに改造したけどね。

ツーリングにも使えるようになったし、峠は速いし、とても楽しんでる。

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005 2014/08/17(日) 19:44:26 ID:wxsRsDxXf6
バイク歴40年、10Rにもう10年乗ってます。現在54歳です。
まだ全然大丈夫です。
しかし、冷静に考えると、
年々、乗る距離が少なくなってますね〜(汗)
最近は、セカンドバイクの250に乗ることが多いです。
SSはあと5年ぐらいかなぁ(涙)

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006 2014/08/17(日) 20:02:05 ID:2ySBaONmLU
年代だけではわからないよ。

姿勢だけで言うとSS系は最初手首に負担かかるけど、慣れると楽かな。
アップハンドル系みたいなポジションだとケツが痛い。これはなかなか
慣れないと思う。個人的意見だけど。

最後に大きなバイクは、おっとっとってふらついたときが
年取ってるとヤバイと思う。40代はその境目かなあ。

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007 2014/08/17(日) 20:26:34 ID:7HqiMeQ2x.
レプリカが身体にキツイかどうかより
基本的に飛ばさないと楽しく無いバイクだから
トロトロ走るのはストレス溜まるから避けてる
次の愛機候補はMT-07のABS無し辺りを狙ってる

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008 2014/08/17(日) 23:25:05 ID:gYoaV3nnyw
バイク選びで悩んでいる時が一番楽しいですよね。
でも、バイクはやはり跨って運転してみないとわからないと思います。
候補が絞られているのなら、レンタルバイクで試し乗りをしてみてはいかがですか?

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009 2014/08/17(日) 23:44:30 ID:fG4l17o3XM
楽しさも苦しさも人それぞれだから、なんとも言えん。
楽しさも苦しさもその人しだいなのがバイクだしね。

>>6さんの
>姿勢だけで言うとSS系は最初手首に負担かかるけど、慣れると楽かな。
>アップハンドル系みたいなポジションだとケツが痛い。これはなかなか
>慣れないと思う。個人的意見だけど。

これにはめっちゃ同意。

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010 2014/08/18(月) 01:53:57 ID:fKowtgbeQo
一度SS買って乗ってみるってのも手だろうね
他人がどんなに言ったところで>>1も納得しないだろ?

合わなければツアラーに乗り換えればいいし
あまり気負う必要はない

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011 2014/08/18(月) 02:01:22 ID:CTTdUslf0g
>>5
そんな筋金入りな話をされても参考にされないですよw

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012 2014/08/18(月) 03:31:06 ID:3mMvBV1pAw
SSの方が車体も軽いから家の駐車場の奥に車の邪魔にならないように
押したり牽いたりして移動して停めるときにも余計な力もいらず楽

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013 2014/08/18(月) 04:00:12 ID:rIhYMgg3sg
10代 2st原チャ→2stレプにアップハン付けてしまう
20代 リッター車、色々無くなりそうで挫折→2st旧車
30代 750アメリカン、バンク角足りずひっくり返る→2stオフ車
40代 色々無くしたけど残してたバイクを起こす、やっぱり2st
今度こそハンドル下げようと思う・・・?

個人的には太くて短い首が痛くなってしまう
トップブリッジ下はキツイ

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014 2014/08/18(月) 07:48:18 ID:W3sMDc2Sy6
19歳以下:「少年」
20〜39歳:「青年」
40〜59歳:「中年」
60歳以上:「老人」


当人は36歳なので
中年にされたくないです、まだwww

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015 2014/08/18(月) 09:34:10 ID:fa0acO7HgU
>40代でレプリカレーサーって 姿勢とかキツイですか?

姿勢は慣れたとしても、狭い日本の峠だとSSは楽しくないかと…。
姿勢やお尻が痛くなったら、休憩すればいいだけですが…。
アクセルワークに気を使って走るのは、姿勢がキツイより疲れますね。

1度、レンタルバイクでツーリング行ってみては?
購入は、それからでも遅くないかと。

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016 2014/08/18(月) 10:22:54 ID:wgnni9U92U
自分は現在41歳で未だ若く10代から乗ってるz400GPと
20代前半に買ったNSRのMC21の2台が震災で瓦礫に埋もれたり
長期放置を繰り返しながらもそのたびレストア復旧で現役だ。
そんななかで「今のマシンで欲しい」と思うのは600SS…
でも実際に600となればGPZ600Rのエンジンを弄り倒して
前後17インチ化したような改造車に乗ってそうな気がする…
部下を激しく叱責はしていない
そもそも部下はいない

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