KAWASAKI Ninja H2
▼ページ最下部
001 2014/09/04(木) 00:51:50 ID:DfLsHfFP.w
002 2014/09/04(木) 02:32:15 ID:KqccqepQYs
3発スーパーチャージャー?!
まだ全然動く状態じゃないけどH2持ってる俺としてはH2かH2Rのデザインも踏襲してたら最高だなw
まああのデザインは現代風にしたら台無しになりそうだけど、H2ときいただけでちょっと触手
動いてしまってるからこれでかっこよかったらなけなしの貯金切り崩しちゃいそうだ・・・
返信する
003 2014/09/04(木) 20:28:55 ID:.CV/qw6ATA
>>2 H2じゃなくて、Ninja H2だぞ。
カウル付なんだから旧H2とは似ても似つかない見た目のバイクだぞ。
それから三気筒なのは99%ないと思ったほうがよいぞ。
返信する
004 2014/09/04(木) 20:59:15 ID:.Dugi1bdro
005 2014/09/04(木) 21:15:29 ID:J07c7bFR8w
006 2014/09/04(木) 22:32:13 ID:KqccqepQYs
>>3 そうか・・・早とちりしちゃった
でも面白そうなバイクだから楽しみだな
返信する
007 2014/09/05(金) 18:29:45 ID:HvxrJKxo1I
008 2014/09/07(日) 09:55:27 ID:RbUzFKrymY
>>2 250㏄の三気筒なんて、そんな夢見せないでくれ。
ホントに出たら買っちゃうよ。
>>7 あったあった。
どっからどう見てもGPzなんだけど、車名はZ750turboだった。
GPz400に乗っていた頃、turboルックのアンダーカウルが欲しくてたまらなかった。
返信する
009 2014/09/07(日) 21:08:06 ID:3M6damPtEU
ニンジヤ900の復刻だと思う
そうならば買う
返信する
010 2014/09/07(日) 23:26:24 ID:vY8qQ17K1I
011 2014/09/08(月) 03:03:31 ID:iktnVOwg9s
012 2014/09/12(金) 14:32:13 ID:afWRnMZnss
013 2014/09/16(火) 15:27:16 ID:adJNsxKrtM
014 2014/09/18(木) 14:02:52 ID:23DXUg.Iok
015 2014/09/19(金) 20:51:35 ID:hS2uVnKwQU
海外の噂では
本命:1000ccスーパーチャージャー
対抗馬:ZX-6Rの636ccスーパーチャージャー
というところだな
返信する
016 2014/09/25(木) 02:56:54 ID:2sQ9bw/4Bg
1000と600、どちらで出してくるかな?
スーパースポーツなら1000だろうけど
返信する
017 2014/09/26(金) 20:55:15 ID:TUVB1/2/RM
H2だから750cc3気筒で、それにスーパーチャージャーと言う組み合わせは無いの?
3気筒にする意味はわからんが、過給対策で頑丈に作るためであったり、
過給されるために650ccクラスである必要が無かったり…。
返信する
018 2014/09/28(日) 01:05:12 ID:871mcow2rs
019 2014/09/28(日) 20:32:12 ID:VN.GHLB1qU
いよいよ明後日か
胸が熱くなるな・・・
コイツが出たら、12R売り払って乗り換えるんや・・・!!
返信する
020 2014/09/28(日) 22:23:47 ID:H0dbetr8MI
>>17 普通、直列3気筒エンジンのクランクピンは回転バランスが取れる120度間隔で配置される。
これにより一次振動だけでなく、直列4気筒では打ち消せない二次振動も完全に釣り合う。
本当は6気筒のほうが もっといいけどね。
返信する
021 2014/09/29(月) 08:21:41 ID:uHD1x1dtLQ
>>17 モーターサイクルショーで出ていたエンジン見てないのか?
四気筒なのは確定事項だぞ。
返信する
022 2014/09/29(月) 12:27:48 ID:adyI03Rg8M
>21
見てない。4気筒なんだ。
その時にはエンジン本体だけじゃなく、周辺装置は出てなかったの?
返信する
023 2014/09/29(月) 12:38:01 ID:uHD1x1dtLQ
聞いてばかりいないで自分でググれ。
いくらでも出てくる。
たとえばこれだ
返信する
024 2014/09/29(月) 13:41:02 ID:NdSarK3R7Y
025 2014/09/29(月) 18:37:35 ID:jQDM27E5bY
026 2014/09/30(火) 09:02:11 ID:uMJ68Dozfo
027 2014/09/30(火) 17:11:26 ID:5gcX4djA6Y
028 2014/09/30(火) 17:57:33 ID:5gcX4djA6Y
丸パイプ(たぶん鋼管)フレームというのは意外だったが、
ミッション上部からピボットにかけてのフレームが非常に貧弱(剛性が出ない)な事から、
エンジンが主要なストレスメンバーとなって車体剛性を高めているのだと思う。
ドゥカ・パニガーレに概念が近いが、パニガーレは特殊な冶具が無いとエンジンを下せないという
整備性の悪さに対し、本車は車体形状を保ったままエンジンを下せるという整備性の高さが狙いかな?
返信する
029 2014/09/30(火) 19:07:39 ID:x8ejQJXR5M
300馬力か。素晴らしい。
こういうアホみたいなバイクは率先して日本人が作
らないとな。
フレームもかっこいいしそのままのカラーリングで
ネイキッド版がほしい。
240馬力ぐらいのやつ。
返信する
030 2014/09/30(火) 19:13:12 ID:5gcX4djA6Y
031 2014/09/30(火) 19:27:55 ID:4.hKYh0nFs
市販バージョンは11月のミラノショーか・・
280馬力350万ぐらいかな?
返信する
032 2014/09/30(火) 20:40:18 ID:XKwD3s/LLc
今回出た映像だと保安部品付いてないんだね
しかし、こんな大げさなカナード付けたバイクなんて見た事ねーぞ
カワサキ重工の底力を見た気がする
返信する
033 2014/10/01(水) 02:26:49 ID:PGIwVS4kFA
日本車とイタ車のいい所取りした最高のデザイン、性能だな。
川崎だけぶち切れてるね。頭が80年代。
返信する
034 2014/10/01(水) 02:34:00 ID:ZAgRia8Tww
雑誌やネットの中ではもてはやされるだろうけど、
300馬力のくっそ重くて高価なバイク、誰が買うよ?
公道用は220馬力か。
返信する
035 2014/10/01(水) 04:24:39 ID:X2zMaBQ/AE
リアが片持ちなんだな、ホイールのデザインはいいが重そうだな
返信する
036 2014/10/01(水) 14:12:38 ID:Vx7oOmHfVY
037 2014/10/01(水) 17:58:20 ID:PrFzQJfXpc
038 2014/10/01(水) 18:54:09 ID:eL/n/PPW9Y
サーキット用って言うけど活躍の場はあるのか?
ストリートモデルがどうなるのかはすごく楽しみ
買えないけどねー
返信する
039 2014/10/01(水) 19:39:10 ID:jQBTZtCRNE
スーパーチャージド・エンジンでレース出れんの?
レギュレーション的にどうなん?
でも、H2でのマン島アタック見てみたいわ。
返信する
040 2014/10/01(水) 20:32:21 ID:PGIwVS4kFA
このバイクでマン島とか、死人続出だろ
さすがのワークスライダーもスーパーチャージャーなんて扱いなれてないだろうしね。
返信する
041 2014/10/01(水) 23:31:14 ID:SnUWpXB9zM
買えないけど久しぶりに胸躍るバカバイクだなw
バイク、カワサキ、バイク、BKB!!!
返信する
042 2014/10/02(木) 17:32:51 ID:.YlQ4fcqag
300馬力か いいね〜 死の香りがプンプンするね〜
返信する
043 2014/10/02(木) 19:17:55 ID:5Tw78waZVk
Kawasakiがビモータ食っちまった感じですげえ
返信する
044 2014/10/02(木) 19:58:46 ID:gP.VxMFJ7I
045 2014/10/03(金) 09:21:00 ID:5cFxxkIcX6
スズキも是非こんなバイクを出して欲しいもんだ
目ぼしいところでこの程度か・・
返信する
046 2014/10/03(金) 10:39:14 ID:5ZUtPYZe8g
直噴じゃないとノッキング対策で圧縮比を下げなきゃいけないから
できれば直噴でやってほしかったな
最近、四輪車の過給エンジンは直噴だからバイクのエンジンでもできると思うんだけどなぁ
返信する
047 2014/10/03(金) 11:31:20 ID:vdSDlPgy2s
忍者と名乗り、固餅スイングアームにするなら、
ホイールデザインはユリの花でなく手裏剣風に
して欲しかったな。
どっちみち買わんけど。
>>45のデザインで250戦線に出してきたら面白い。
返信する
048 2014/10/04(土) 02:29:54 ID:CdtIyTDG.g
049 2014/10/04(土) 03:19:16 ID:hw1n8siMq.
050 2014/10/06(月) 18:22:49 ID:vZaz3Hc3.g
かなり不鮮明だが、一般公道走行仕様車らしい。
フロントスクリーン横にあった羽根は無くなってミラーになってるのかな?
それと、やっぱりマフラーは大きくなるみたい・・・
返信する
052 2014/10/07(火) 03:57:22 ID:XKmdYPpOaY
>>50 カウルが少し低くなってる?マフラーは大きさよりも素材や形が気になる。
最近形を弄りすぎる。
もしかして触媒付きってメッキしずらい?最近の銅色のマフラーもイマイチ
つかシルエットはマジカッコいいと思うぞ。
返信する
053 2014/10/07(火) 23:00:54 ID:gwELvhl3rs
これは超かっこいいな。
片もちアームがわかるようにマフラーどうにかして欲しかったくらいかな。
ほぼ完璧。
返信する
054 2014/10/08(水) 03:18:10 ID:SmCK81gZBU
過給がかかった排気がタービンによってエネルギーが失われるターボと違って
そのまま出てくるから消音には不利なんだろう
返信する
055 2014/10/08(水) 09:29:00 ID:0UYSxzmmaI
056 2014/10/08(水) 09:32:14 ID:0UYSxzmmaI
057 2014/10/08(水) 13:15:59 ID:TR/E872ajQ
>>53 同感。でも、もしかするとこの大きなマフラーを車体左右方向センターに出来るだけ近付ける為に
片持ちスイングアームを採用したんじゃなかろうか?
>>35ふうに見えるCBR1000RRみたいにコンパクトなマフラーを期待していたが、
消音器の大きさは排気量というよりパワーに比例するんかな。
返信する
058 2014/10/13(月) 19:51:44 ID:E53sCHoBR2
059 2014/10/15(水) 11:58:17 ID:rByWfeiKpw
060 2014/10/16(木) 19:59:46 ID:aevX6Yn73E
早く見たいネ
←どこからか拾った想像図ですが・・・
返信する
061 2014/10/17(金) 19:32:45 ID:VepP8XiIJE
このシート タンデムする時に横の部分が後方にずれて変形するような気がする
返信する
062 2014/10/17(金) 20:17:03 ID:Zeb1FDly9A
過給器のインペラ回転が毎分@13万回転!!
返信する
063 2014/10/17(金) 20:49:19 ID:2mSAZRuLJA
064 2014/10/17(金) 23:17:24 ID:9wqOU4oJik
065 2014/10/18(土) 09:48:21 ID:RXrrmxpk6.
066 2014/10/18(土) 10:04:30 ID:JmJyLQxsEQ
これも拾い物。
コラだと思うけれど・・・。
返信する
067 2014/10/18(土) 14:44:35 ID:Cj2tHbX1mI
>サーキットでタンデムするんですか?
これですね?
返信する
068 2014/10/19(日) 16:10:11 ID:OQBnd3q6Hs
スズキ、ヤマハ、ホンダはコレの対抗馬出してくるかな?
スズキには直6ツインターボ ホンダは2LV8とか出して欲しいわ
まっ俺はそんなの乗ったら即死するから眺めるだけだけどね
返信する
069 2014/10/19(日) 20:55:18 ID:QMKuksAsp.
070 2014/10/20(月) 16:04:41 ID:2lrYfo59VQ
071 2014/10/21(火) 02:02:41 ID:0Q/2P9lcQw
072 2014/10/21(火) 22:41:23 ID:fCBZxtjQPY
>>66 これ本物じゃね?
コラにしちゃできすぎてる気がする。
ヘッドライトの作り込み、タイヤの銘柄、フレームの色、サイレンサーの描かれ方から
本物であることに2ドルまでなら賭けてもいい。
返信する
073 2014/10/22(水) 00:57:09 ID:oQGU58xnvg
カワサキの次世代スーパースポーツ「Ninja H2R」デモンストレーション!
11月1日(土) 11:50〜12:00
11月2日(日) 13:10〜13:30
鈴鹿サーキット 国際レーシングコース
藤原克昭選手
返信する
074 2014/10/22(水) 18:09:36 ID:Qgz0s/Wifg
075 2014/10/23(木) 09:57:03 ID:/hMXUjuE6c
気の早いところでは、もうこんな物まで作ってる。
(コラージュしたヘッドパイプ後方のフレームが滅茶苦茶だw)
返信する
076 2014/10/23(木) 11:11:23 ID:0LaihYTiFY
077 2014/10/24(金) 03:52:34 ID:sz8tTNbRsU
>>71 たぶんダミーヘッドを何かと勘違いしてるwww
ブロック、鋳肌あるし
返信する
078 2014/10/29(水) 18:36:00 ID:FOdUOsJj0o
079 2014/10/29(水) 18:49:03 ID:KUrVX.mzy.
kwskだから高くても350万くらいかと思ってたらNRの新車価格を軽く超えてきそうな勢いだなw
つーかこんな値段もスペックもモンスターみたいなバイク、たぶん買えないし買えても扱える
様になれる気がまったくしない・・・w末期がんになったら考える種類のバイクだな
返信する
080 2014/10/29(水) 19:05:38 ID:GY.PYnn1LY
過給しなくても死ぬほど速いのに過給してどうする?
軽いのにハイパワーてのを作れよ。
返信する
081 2014/10/29(水) 20:43:52 ID:TqKmT16iVs
082 2014/10/29(水) 23:37:02 ID:EZ9LfRegHk
>>79 推定500万だけど、20代中心だった80年代バイクブームとは違う
バイク趣味は金持ってる50代前後になり
今や200万、300万クラスのGL、ハーレー、BMWなど普通に見かける
注目を浴びるためにこれ買う人も少なからずいるだろうね
返信する
083 2014/10/30(木) 02:22:56 ID:SgFjC5CcA6
そのうち600でも過給機付き出さんかね?
返信する
084 2014/10/30(木) 02:29:08 ID:09KTmSYCuA
600も1000も重さがあんまし変わらんから無意味。
100㎏ほどの4st125のオフ車が、2st250トレールのパワーになったら最高。
返信する
085 2014/10/30(木) 06:24:25 ID:13wfARpJEY
こういうバイクはツーリング先で見かけたら
見かけたことを仲間内に自慢できるくらいレアな存在で良い
返信する
086 2014/11/01(土) 10:02:18 ID:EZqNE0Gvi.
087 2014/11/02(日) 20:09:03 ID:6SIpT/zfwk
似てるかなって思ったけど
全然だった・・スズキだし
返信する
088 2014/11/02(日) 20:25:50 ID:EQmBfC4f3o
>スズキだし
ホンダだし
ライダー用はスズキって思い込みは老人に多い
ホントだし
返信する
089 2014/11/02(日) 21:06:58 ID:ggpHiG59OU
090 2014/11/03(月) 16:09:17 ID:vM9MltQrE.
[YouTubeで再生]
2015 R1も公開されるしSSが騒がしいね
H2は当然だがSSのような酸っぱいバイク乗る腕もないから関係ないっちゃ関係ないんだけどね
返信する
091 2014/11/03(月) 20:05:23 ID:4DGfLKzZvs
092 2014/11/04(火) 02:02:05 ID:jnWk8nQyHE
093 2014/11/04(火) 16:48:38 ID:jnWk8nQyHE
094 2014/11/04(火) 16:53:11 ID:jnWk8nQyHE
095 2014/11/04(火) 18:04:37 ID:jnWk8nQyHE
096 2014/11/04(火) 18:22:28 ID:ftDXfOE4mY
097 2014/11/04(火) 21:22:42 ID:BFjl3j6oCM
>>93-95 人気が出ないR1スレを立てても見向きもされないって判っているから
注目スレに便乗したいんだろうな
だけど
的外れな便乗・迷惑レスを入れた所で、反感買ってマイナスイメージなだけなのに
そこらへんを読み取る能力が無い馬鹿がいると、ただのネガティブキャンペーンだ
このスレで「興味の無いR1」から「嫌いなR1」にランクアップした
馬鹿が販促するとマイナスにしかならん
返信する
098 2014/11/04(火) 22:04:38 ID:9.we0BXIqY
新型R1の顔いいね
レース用カウルに後付けでライト付けたカスタムバイクみたいな
これからのトレンドになるかも
これもクロスプレーンなのかな
返信する
099 2014/11/05(水) 00:46:20 ID:omgZfKtSCA
100 2014/11/05(水) 00:48:27 ID:omgZfKtSCA
101 2014/11/05(水) 01:16:03 ID:omgZfKtSCA
102 2014/11/05(水) 01:30:52 ID:VLxb/BvWYQ
ヘッドライトは超意表を突く単眼だった。
返信する
103 2014/11/05(水) 01:31:49 ID:omgZfKtSCA
104 2014/11/05(水) 01:34:05 ID:VLxb/BvWYQ
タンデムステップが無いけれど・・・。
返信する
105 2014/11/05(水) 01:38:10 ID:VLxb/BvWYQ
やっぱり羽根はなくなちゃったね。
返信する
106 2014/11/05(水) 01:42:45 ID:omgZfKtSCA
スペック貼っておく
しかし連投規制が超うざいね
明和って糞だ。
返信する
108 2014/11/05(水) 01:54:19 ID:VLxb/BvWYQ
109 2014/11/05(水) 02:17:18 ID:VLxb/BvWYQ
MSRP $25,000→希望小売価格 283万8875円!!!
返信する
110 2014/11/05(水) 03:35:39 ID:4FqrlvwLcs
単眼で、モビルスーツ感バリバリだけど本気で強そうで
カーボン外装は銀をコーティング?
遂に来たか。オーラでNinjaがアグスタ超えっぽい
純正サイレンサーの音もなんというかKawasakiっぽいのかどうかわからんが『渋い』な
もろ金属音のタービンノイズとギアノイズ?がキッチリ混じって吠えてる
すげえの出たな
返信する
111 2014/11/05(水) 07:27:33 ID:omgZfKtSCA
朝起きたらホンダの弩級マシンRC213Vの直系モデルが出てた
こんなの出るなんて。
返信する
112 2014/11/05(水) 19:39:14 ID:TGHwmodosM
>>105 羽根は無くなっちゃったけど、ダウンフォース意識したっぽいカウルにはなってるね。
もっとも、あんな羽根あったらひとコケ10万じゃ済まないかもしれんけど。
返信する
113 2014/11/05(水) 19:54:37 ID:4faso8poNE
114 2014/11/05(水) 22:40:46 ID:JJTY7XQwD2
115 2014/11/06(木) 09:58:36 ID:E///7JiquI
116 2014/11/11(火) 02:28:35 ID:Z7T0z.HV9c
117 2014/11/11(火) 17:55:48 ID:b1sP6wqGTE
118 2014/11/12(水) 13:31:27 ID:KwipQveZYI
今さらながらだけど、アンダーカウル付いてないんだね
返信する
119 2014/11/12(水) 17:06:06 ID:gTjrC.faWQ
>>117にあるサイトのスペック表に
147.2kW(200ps)/10,000rpm
ラムエア加圧時:154.5kW(210ps)/10,000rpm
ってあるけど これZX-14Rのスッペックだろ?
すっちゃーなんだから普段からラムエアなんだし
返信する
120 2014/11/12(水) 21:36:28 ID:E/e3BJACT6
>>117 見てみたけどフルカウルじゃないんだな、アンダーカウルが無い
なんか俄然格好悪く見えてきた・・・
高いみたいだしやっぱインネ
返信する
121 2014/11/12(水) 23:51:15 ID:Elcz8n.5w6
>>119 H2のトルクが14.3kgfだそうだからおよそ1400㏄に排気量アップしたことと同じだから
スペックは似てくる
過給だろうが自然吸気だろうが走行によるラム圧が掛かるようになっていれば
高速域でパワーが上乗せされるのはあたりまえなこと
ターボやスッチャーは排気量増大装置
H2エンジンスペック
エンジン水冷4ストローク並列4気筒 DOHC4バルブ・998cm3
ボア×ストローク76.0×55.0(mm)
圧縮比8.5:1
最高出力147.2kW(200ps)/10,000rpm
ラムエア加圧時:154.5kW(210ps)/10,000rpm
最大トルク140.4N・m(14.3kgf・m)/10,000rpm
返信する
122 2014/11/13(木) 02:04:03 ID:30BrX4aXDk
トルクが太過ぎても空転し易いしね。
つまり1400クラスに代わるダウンサイジングターボか。
それなら現実的だわ。
1600とかにどんどん成長するよりはマシ。
返信する
123 2014/11/18(火) 01:26:45 ID:gPn8GywVhs
124 2014/11/18(火) 16:11:59 ID:RZOMQDag0g
http://www.kawasaki.eu/en/product... カワサキEUのサイトだと
H2
147.2 kW {200 PS} / 11,000 min
133.5 N.m {13.6 kgf.m} / 10,500 min
ラムエア込み 154.5 kW {210 PS} / 11,000 min
H2R
228 kW {310 PS} / 14,000 min
165 N.m {16.8 kgf.m} / 12,500
ラムエア込み 240 kW {326 PS} / 14,000
だな
返信する
125 2014/11/18(火) 16:51:25 ID:s9bniZDDt2
126 2014/11/18(火) 16:58:25 ID:s9bniZDDt2
127 2014/11/19(水) 01:18:25 ID:ZygwbSngPU
>>126 ん?なにこのマフラー
こっちのほうが断然いいんだけど。
あの最初に公開されたダサい方使うんだろうな。
返信する
128 2014/11/19(水) 21:46:22 ID:EP4W80l782
フロントカウルでかすぎ。
なんだっけ、DN-01だっけ?ホンダの変なATのバイク。
あれをゴテゴテにしたみたい。
返信する
129 2014/11/19(水) 23:05:22 ID:PbqIBzOBes
>>127 何言ってるんだろうこの子?
社外パーツ付けたカスタム例を純正だとでも思ってるの?
返信する
130 2014/11/24(月) 10:59:28 ID:MDMep09s0k
131 2014/12/10(水) 20:27:39 ID:.pQaxGr1Xo
スペックだけ見ると200hpでも控えめに見えるけど
中速域でのトルクとかハンパねーんだろうな
今日雑誌で見て初めて知ったけどH2はラムエアの入り口が左側だけなのね
そのうちアフターパーツで両方から入れられるようになるだろうけど
返信する
132 2015/02/01(日) 14:13:58 ID:eYFT2qc3PQ
そのうち600でも過給機付き出さんかね?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:46 KB
有効レス数:132
削除レス数:21
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:KAWASAKI Ninja H2
レス投稿