ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ
▼ページ最下部
001 2014/10/20(月) 22:51:19 ID:4aUZIorgOg
010 2014/10/21(火) 21:12:54 ID:Kx7CM/FZaE
011 2014/10/21(火) 22:49:37 ID:okrrLtuJrc
この族スタイルが半島にもあることを知ったのが5年前くらいだったなあ
つか数少ない半島由来カルチャーかもしれん KPOPっぽいとも言えるのかも
返信する
012 2014/10/21(火) 23:56:56 ID:jImOo0BoX.
>>8-9 俺も同じ印象だった
人気ある割に乗ってみても教習車的ってか教科書的ってかそんな感じだったね
何が良かったのか、どういうとこがウケてたのかよくわからなかったな
返信する
013 2014/10/22(水) 00:58:54 ID:bfsxtKU5.I
こっち側に振って改造して欲しい
返信する
014 2014/10/22(水) 02:10:03 ID:ZPwD8fHvu6
015 2014/10/22(水) 14:20:04 ID:CiCw1im8zU
400のマルチなんてどれ乗ってもつまんなかったなぁ
トルクがなくてアクセルひねる量ばかり多くてスピードがあがらない
なんでCBXだけ人気でとんでもなく値段が上がってんのかサッパリわからんw
返信する
016 2014/10/22(水) 16:12:36 ID:FEkNY9Mkcs
017 2014/10/22(水) 20:47:28 ID:H.M2fsJNWo
018 2014/10/22(水) 21:23:04 ID:EWdZaba1NE
懐かしいな
初めての48馬力だっけ?
下から上までストレス無く回って
コーナー立ち上がりも
スムーズ且つ力強かった印象があるな
返信する
019 2014/10/22(水) 23:10:08 ID:ZgwzJy.Muc
どうせ買うのなら、買った後の整備も考えて買ってくれと言いたい。
完調ならスムーズで良いバイクなんだけどねえ。
返信する
020 2014/10/23(木) 20:05:13 ID:/4kAFgAlbg
ノーマルのマフラーの美しさを失ってしまうのが惜しくて
集合に交換するのを諦めた思い出・・・
返信する
021 2014/10/23(木) 23:50:18 ID:qiiv3wBMiE
023 2014/10/24(金) 05:14:06 ID:5O4STND6Cs
>>20どこがエアロダイナミクスなんだよw爆
むきだしじゃね〜かw腹痛いW
返信する
024 2014/10/24(金) 19:01:52 ID:GJWd4nVbAc
若い時、CBXを指をくわえて見ていた貧乏人がケチつけてるなw
返信する
025 2014/10/24(金) 20:10:56 ID:40/ZrtV2eM
な、懐かしい…
高田馬場にいた時、よくコイツで牛丼買いにいったなぁ〜〜
返信する
026 2014/10/24(金) 20:27:36 ID:uv6XlFi5zs
027 2014/10/25(土) 21:15:31 ID:cJjOimS8FE
友達のちょこっとだけ乗った事あるけど
GSXのワイヤー式クラッチに慣れてたから
CBXの油圧クラッチが使いにくかったわ
返信する
028 2014/10/26(日) 01:03:58 ID:4j2/G33VoM
029 2014/10/26(日) 07:19:17 ID:bZNhRmpTH.
030 2014/10/29(水) 15:58:37 ID:V2bOFZIK0o
031 2014/10/29(水) 16:22:51 ID:2.JsPv.5cA
当時
音は悪いけどこっちのほうが乗り易いと
兄弟者のVF400Fを買って
未だに持ってる俺は負け組?
返信する
032 2014/10/29(水) 17:02:15 ID:qK5oW2R4mM
このバイク、他メーカーが続々と4気筒を出した中、かなり遅れて登場したんだよな。
後発だから練り上げられたのは見てとれたが、どうにも面白みがないとの話だったなー。
逆を言えば、無難で乗りやすいバイクなんだろうな。
でも見た感じ「ボテッ」として、好みではなかった。
返信する
033 2014/10/29(水) 19:22:15 ID:H/uMxksyYE
034 2014/10/29(水) 20:03:38 ID:gZJhZKJPJU
なんでこの手の連中は、安っぽいメッキが好きなんだろう
返信する
035 2014/10/29(水) 23:43:04 ID:5XXte3R32o
036 2014/10/30(木) 06:50:25 ID:4ZfFMBfNHQ
037 2014/10/31(金) 16:34:06 ID:GCJwgZzyJs
038 2014/11/04(火) 01:57:56 ID:JhpWhozX4w
モリワキの青ヘッドにレース管、BEETバックステップにアンコ抜き、懐かしい。
峠小僧に育ててくれた名車だわ。
返信する
039 2014/11/04(火) 15:48:56 ID:pBLJwBFwdE
VF400Fってスペックだけみたら当時の同クラスの
中ではズバ抜けて高性能なのに売れなかったんだね…
もし当時、後のVFRみたいなレーシーなスタイルでも
認可がおりる時代だったら…
バイクの歴史が多少変わっていたかも…
国内メインの中型だとCB1100Rみたいな輸出仕様
だから割り切って出来たことが出来無かったのが
惜しい気がする。
ていうかどっちみちバイクなんか危険なんだから
規制なんか要らなかったんじゃないかって思う
返信する
040 2014/11/04(火) 17:49:32 ID:3nuCIp92Fo
CBXやGSX-400F(S)XJ400等のネイキッドとCBR、GSX−R、FZ400のレプリカの間に
セミカウル(ハーフカウル)のVF400F、GSX400FW、XJ400ZS
と言ったあまり売れなかったなのがあるんだよな
GPz400Fだけは売れてたけど
返信する
041 2014/11/04(火) 18:03:38 ID:jLuhtXTyN2
車校がCBXだったから買う気にならなかった
愛車は400FXだった
返信する
043 2015/02/20(金) 01:43:48 ID:dKL.8.BJa6
044 2015/02/23(月) 14:33:19 ID:QnqSoOcs1c
>>39 VF400Fは結構売れたし、実際に早かったよ。後発のCBRより断然早かった。
ただ旧車としての人気は無いからタマが残ってないだけだよ。
返信する
045 2015/02/23(月) 18:56:05 ID:UrHbOmJ4jE
ブレーキだけ普通のディスクにしてこの形(1のゴミじゃなくて)のまま再販すりゃ万単位で売れるだろうに
ホンダはアホだな
ていうか車には精巧なレプリカを作る工房がいくつもあるのに、何でバイクはパーツ屋しかないのか
返信する
046 2015/02/23(月) 19:40:17 ID:TxzomB0wHI
>>1 スレ画で明確に道路運送車両法の保安基準違反しているのは、
ライトとナンバーぐらいだな。
返信する
047 2015/02/24(火) 23:43:01 ID:urt3Wqi7bk
048 2015/03/05(木) 00:56:01 ID:CNTLMcwmOc
049 2015/03/05(木) 11:54:50 ID:BLvupo6ipw
CBXっていうと教習所・第1〜2段階の教習車を思い出す
返信する
050 2015/03/05(木) 12:16:27 ID:1USi499ICo
その昔SS400が華やかな頃は、ベースマシンとして探せば5万円から売っていたんだが、
誰のせいか判らないがいつの間にか珍走御用達仕様で80万とか値段が付いている。
発売当初は確かにイイバイクだったけど、あくまで安かったからであって、
今わざわざ乗ろうとは思わないなぁ。
CBXが出た頃の俺のバイクは新車で買ったGSX400F。
むやみにデカいわ曲がらないわで、検切れまで乗ってからRZ350に買い換えた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ
レス投稿