スーチャー300馬力 NINJA H2
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001 2014/10/30(木) 12:58:16 ID:DXff.wUjyI
乗り手を選ぶらしいけど
ス テ キ
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042 2015/04/24(金) 01:29:26 ID:hUWs3255Zc
H2Rはともかく、H2も限定生産なんだね・・・
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043 2015/04/26(日) 23:16:36 ID:iyOl1RNh.M
044 2015/05/04(月) 19:26:06 ID:C3dzkxHJBU
045 2015/05/04(月) 19:43:57 ID:CDHBfkjIc2
046 2015/05/04(月) 19:48:06 ID:CDHBfkjIc2
1/4のNINJA250H2作らんかいさ
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047 2015/05/04(月) 22:07:13 ID:8pAlyjkb3Y
H2Rはレース用といってるけど、レースってのはレギュレーションがあって成立するものだから、
過給して鬼パワー出しまくればいいってものでもないよね。
そのうちカワサキ主催のワンメイクレースでもやるのかな。
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048 2015/05/04(月) 22:10:09 ID:rjuJy4BLXQ
走行時間15時間ごとにメンテだそうです
メーカーからの通告です
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049 2015/05/05(火) 02:55:42 ID:gNM34.uJKc
050 2015/05/05(火) 13:06:46 ID:GqBnGHcWvE
>>47 恐らくワンメイクレースさせるつもりなんでしょう
じゃなきゃH2Rなんて売らんでしょ
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051 2015/05/05(火) 15:04:36 ID:HE/j3u47TA
H2Rはオーナーがサーキット走行を楽しむだけじゃね?
フェラーリのFXXとか599XXのような感じで
フェラーリはその走行データを開発に役立ててるみたいだけど
H2Rはどーなんだろね?
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052 2015/05/05(火) 17:01:48 ID:TwpGMQfXEs
H2Rの存在意義は
この程度までは馬力が出せますよっていうイメージだけの存在でも構わなかったりして
公道向け市販車で馬力を上げちゃうと耐久性もある程度必要だが
競技車ならOHのメンテナンスサイクルは短くても良いい
そして、公道向け市販車をユーザーが改造して馬力上げたら、耐久性ガタ落ちでもユーザーの自己責任ですよってスルーできる
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053 2015/05/05(火) 17:17:13 ID:uSBsI7OjFk
開発によれば400馬力を苦も無く出せたらしいよ
ただ重くなるので止めたそうだ
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054 2015/05/05(火) 18:20:46 ID:b/DLR0NHj6
ブサターボが500psらしいから
約1000ccのH2Rならそんなものだろうね
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055 2015/05/05(火) 20:41:41 ID:xXU6pZM4T2
これまではMotoGPやSBKで戦うことでメーカーのイメージを向上させてきたけど
別のアプローチでのイメージ戦略とも言えそう。
たぶんお金もこっちの方がかからないだろうし。
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056 2015/05/05(火) 21:56:36 ID:U7cTVvX2Gk
今月のバイク雑誌のテストによれば、
同じ200psのカワサキの1400とBMWの1000と、
ノーマル車のゼロヨンではほぼ同じ記録らしいね。
僅かなタイム差のようでも、距離にしたら大差かな?
ダウンサイジング+過給という事なら有りかもだけど、
同じ排気量のBMWはNAだしなあw
元々糞速い大型車をさらに過給するより、
気楽に乗れる125と250で、格上クラスを凌駕する過給バイクを出せよ。
速いつっても知れてるくらいが健全。
メカ的には最高に面白いオモチャ。
弄りがいがある。
二気筒でスムーズなのに、SCで鬼トルクで、250より速い125とか。
そんなスクーターやらオフ車やらがあったら、通勤が楽しい。
1000㏄の過給バイクなんか、使え無さ過ぎる。
そんなもんは、休日は一人で遊ぶ中年独身アスペ用。
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057 2015/05/05(火) 22:48:58 ID:On4HOFXN6E
>気楽に乗れる125と250で、格上クラスを凌駕する過給バイクを出せよ。
時々出るな、アホが・・・。
そんなニッチなマーケットに、メーカーがバイク作れるかよ!
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058 2015/05/06(水) 00:38:52 ID:uwMaMLxysA
いや、川崎の2輪戦略はダウンサイジングスーチャーだと川重のHPに書いてあったぞ。
そのためのイメージ戦略としてH2を作ったそうだ。
したがって今後600とか250でも出してくるんじゃないかな。
まあ400はないわな。日本仕様なんて作るわきゃないし。
加給は2輪じゃ川重のターボチャージャー部門と開発できる川崎が圧倒的有利だな。
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059 2015/05/10(日) 09:18:19 ID:89u0T3jEJ.
060 2015/05/10(日) 11:26:08 ID:UDpM6gDYXk
まともな人は買わない限定車がニッチでなくて、
町でみるバイクの大半が250以下なのに、
それはニッチなのかwww
自分で意味が分かってない言葉を使うなや。
無理すんなよ池沼。
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061 2015/05/10(日) 13:33:20 ID:NCIls3zcUM
>>56 >1000㏄の過給バイクなんか、使え無さ過ぎる。
そんなもんは、休日は一人で遊ぶ中年独身アスペ用。
それなら先ずお前が買わなきゃなw
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062 2015/05/10(日) 22:26:19 ID:ttnylHsZ9Y
>町でみるバイクの大半が250以下なのに、
そのオーナーのほとんどは、過給器なぞ望まないだろ。
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063 2015/05/10(日) 23:05:15 ID:M37hwZMmJs
完全新型400ccはたぶんないけど300ccクラスならあるかも
KTMが390を出してきたのはインド市場で人気があるからだってさ
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064 2015/05/12(火) 23:45:10 ID:jz7jSVzoCQ
>>62 >そのオーナーのほとんどは、過給器なぞ望まないだろ。
何故そうと言い切れる?その根拠は?
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065 2015/05/13(水) 09:54:17 ID:8K9.xSNuS6
066 2015/05/13(水) 12:37:58 ID:xJYy9kyoJk
例えば125ccのエンジンに過給器付ければ250cc並みのパワーを得られるとしても
だったら250ccでいいだろって話になるだろうな
シャーシ、足回り、エンジンどれも排気量ではなくパワーに見合った作りが必要
125ccでありながら重さも価格も250cc程度のバイクになる
だけど、250ccのエンジンに過給器付けて500ccくらいのパワーが出るなら価値はあるな
車検いらないのは大きな魅力
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067 2015/05/13(水) 14:29:21 ID:dFQF8P.VZg
068 2015/05/13(水) 16:00:34 ID:qtdsCHIsLw
ターボでパワーアップするとパーツにかかる力が大きくなるのと発熱が多くなるからエンジンのアルミ材の強度が特に下がる
この相反する二つの事が同時進行するので部材の厚みを増やしたりラジエターの大型化やオイルポンプやウオーターポンプの容量アップ
当然車格も上がるので角パイプのスイングアームじゃ嫌だってんでアルミスイングアームを奢り見た目も高級感のある仕上げ等で価格も車重も増える
250㏄が750㏄の価格になったらそれほどの台数売れないだろ
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069 2015/05/13(水) 22:06:33 ID:QEzYfRnZak
070 2015/05/13(水) 22:34:06 ID:IdvcRyqZE6
>>66 >250ccのエンジンに過給器付けて500ccくらいのパワーが出るなら価値はあるな
車検いらないのは大きな魅力
推測にすぎないが、法の網の目をくぐるような製品を日本のメーカーが国内向けには作らないと思う。
今までも、馬力に自主規制をかけるなど反社会的なレッテルを貼られないようにしてきたし、
仮に過給器付き大馬力の無車検バイクを作ってたとしても、法律を改正(過給器付き制限)された途端に売れなくなり
莫大な開発費用を回収できなくなってしまう。
只でさえ国内需要が冷え込んでいる事もあるしネ。
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071 2015/05/13(水) 23:22:29 ID:SaN4U0EFDE
重要なのは役所の認可ね
これ、実は、一番、大変、なのです
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072 2015/05/17(日) 07:27:50 ID:66jxvmyB3M
それよりも事故が多発して禁止になるだろ。
1000CCどころか400にスーチャーつけても事故多発すると思うよ。
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073 2015/05/17(日) 14:47:08 ID:Y8h1LZb4ME
昔はGPz750ターボとかCX500ターボとかあったけど
どれも輸出専用でしたね 当時は馬力規制で国内販売できなかったわけだけど
馬力規制がなくなった今でもさすがに250で500並の馬力のバイクなんて出さないんじゃないかな?
250で500並の「馬力」だと排気量で区切ってる免許制度と関係ないようだけど
実際問題 上の人も言ってるけど法の網の目をくぐるようで中型と大型の免許制度を実質無視する形になるから
仮に作ったとしたら250だけど大型免許が必要な変な売り方しなけりゃならないんじゃないかな?
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074 2015/05/23(土) 20:52:59 ID:ssFq9pyIWM
『H2』ってのが公道仕様?
今日、これと近所ですれ違ったよ。
見た目が少し派手なくらいで意外と普通のバイクだった。
遠い昔に同じように公道ですれ違った『NR』ほどのオーラはないなぁ。
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075 2015/05/25(月) 13:17:49 ID:r1cbMGNfbw
076 2015/05/31(日) 19:02:23 ID:7I/0rAbFrk
そういやリカージョンのほうは
スズキが正式に「生産の計画はない」
と言ったらしいな。
リカージョンって、妙に軸間距離がながかったように思うが
やはりターボをバイクに載せるのって、いろいろ苦労があるのかな
と思った覚えがある。
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077 2015/06/01(月) 03:38:20 ID:6.b212llvo
二輪は実用性と社会性が低過ぎるからなぁ
ある程度の排気量を超えると無駄自体が商品魅力になってるし
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078 2015/06/21(日) 22:56:59 ID:bI1KNYUYGo
079 2015/07/09(木) 06:32:20 ID:1hexPaURU2
知り合いの所に入荷していたので見に行ってきた
実際に現物を見たら、この存在感/スペックで300万は安いと思う
金に余裕があれば直ぐにでも欲しいけど、購入後の維持費も考えるとなぁ…
思ったよりコンパクトな車体とはいえ、ツーリングにはどう見ても使えそうにないしねぇ
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080 2015/07/17(金) 00:37:51 ID:H1PfSj7t4A
こいいう非現実的な大パワーの商品があるのもバイクの魅力
車のように売れ線のワゴンだらけになっちゃ夢も希望もない
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081 2015/07/27(月) 02:15:37 ID:fuzP7lVYpQ
082 2015/07/27(月) 04:40:53 ID:7Gh2WSsdn2
083 2015/07/28(火) 17:31:12 ID:yJV09vZCMI
084 2015/10/06(火) 20:37:51 ID:.Q2Va2lu0.
[YouTubeで再生]
ニュルブルクリンク北 Ninja H2 オンボード
(↓動画ライダーより)
「カワサキNinja H2ニュルブルクリンク、ノルトシュライフェでの1ラップ!ライダーはあのTim Rhötigさん。
ブリジストンのテストライダーです。ニュルでZX-10Rアタックをした動画は、ウチも掲載した事がありました。
いやあ、プシュープシュー言うてますわ。さすがのBSテストライダーもじゃじゃ馬H2に手こずっているのか?ボリュームマックスで見るよろし!ご覧アレ!」
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085 2015/10/11(日) 01:40:16 ID:RjeLhAkxwA
086 2015/10/16(金) 11:06:39 ID:BSn9.nAc3k
087 2016/01/04(月) 09:21:00 ID:XtT3pU0.Ls
宝くじが当たらなかったので。買う予定がズレましたが。
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088 2016/01/08(金) 02:11:18 ID:GLUoEELkF.
089 2016/01/08(金) 15:19:02 ID:143cIXm6Ik
正月休みに近所で走ってるの見かけた。思わず窓開けて排気音聞いてしまったぜ
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090 2016/01/18(月) 14:14:32 ID:Rj7bWQPxrY
091 2016/01/26(火) 16:39:19 ID:kcP8Dg8USk
H2R、最高速385km/hだってさ
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