スーチャー300馬力 NINJA H2


▼ページ最下部
001 2014/10/30(木) 12:58:16 ID:DXff.wUjyI
乗り手を選ぶらしいけど
ス テ キ

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2015/05/10(日) 22:26:19 ID:ttnylHsZ9Y
>町でみるバイクの大半が250以下なのに、

そのオーナーのほとんどは、過給器なぞ望まないだろ。

返信する

063 2015/05/10(日) 23:05:15 ID:M37hwZMmJs
完全新型400ccはたぶんないけど300ccクラスならあるかも
KTMが390を出してきたのはインド市場で人気があるからだってさ

返信する

064 2015/05/12(火) 23:45:10 ID:jz7jSVzoCQ
>>62
>そのオーナーのほとんどは、過給器なぞ望まないだろ。
何故そうと言い切れる?その根拠は?

返信する

065 2015/05/13(水) 09:54:17 ID:8K9.xSNuS6
寿命が極めて短くなる
以上

返信する

066 2015/05/13(水) 12:37:58 ID:xJYy9kyoJk
例えば125ccのエンジンに過給器付ければ250cc並みのパワーを得られるとしても
だったら250ccでいいだろって話になるだろうな
シャーシ、足回り、エンジンどれも排気量ではなくパワーに見合った作りが必要
125ccでありながら重さも価格も250cc程度のバイクになる

だけど、250ccのエンジンに過給器付けて500ccくらいのパワーが出るなら価値はあるな
車検いらないのは大きな魅力

返信する

067 2015/05/13(水) 14:29:21 ID:dFQF8P.VZg
パニガーレの方がカッコいいと思う。

返信する

068 2015/05/13(水) 16:00:34 ID:qtdsCHIsLw
ターボでパワーアップするとパーツにかかる力が大きくなるのと発熱が多くなるからエンジンのアルミ材の強度が特に下がる
この相反する二つの事が同時進行するので部材の厚みを増やしたりラジエターの大型化やオイルポンプやウオーターポンプの容量アップ
当然車格も上がるので角パイプのスイングアームじゃ嫌だってんでアルミスイングアームを奢り見た目も高級感のある仕上げ等で価格も車重も増える
250㏄が750㏄の価格になったらそれほどの台数売れないだろ

返信する

069 2015/05/13(水) 22:06:33 ID:QEzYfRnZak
>>66>>68みたいな正論は、これまで何人も書いてきたけど、
>>56は、それを理解するオツムがないんだよ。
だから書くだけ無駄。

返信する

070 2015/05/13(水) 22:34:06 ID:IdvcRyqZE6
>>66
>250ccのエンジンに過給器付けて500ccくらいのパワーが出るなら価値はあるな
車検いらないのは大きな魅力

推測にすぎないが、法の網の目をくぐるような製品を日本のメーカーが国内向けには作らないと思う。
今までも、馬力に自主規制をかけるなど反社会的なレッテルを貼られないようにしてきたし、
仮に過給器付き大馬力の無車検バイクを作ってたとしても、法律を改正(過給器付き制限)された途端に売れなくなり
莫大な開発費用を回収できなくなってしまう。

只でさえ国内需要が冷え込んでいる事もあるしネ。

返信する

071 2015/05/13(水) 23:22:29 ID:SaN4U0EFDE
重要なのは役所の認可ね

これ、実は、一番、大変、なのです

返信する

072 2015/05/17(日) 07:27:50 ID:66jxvmyB3M
それよりも事故が多発して禁止になるだろ。
1000CCどころか400にスーチャーつけても事故多発すると思うよ。

返信する

073 2015/05/17(日) 14:47:08 ID:Y8h1LZb4ME
昔はGPz750ターボとかCX500ターボとかあったけど
どれも輸出専用でしたね 当時は馬力規制で国内販売できなかったわけだけど
馬力規制がなくなった今でもさすがに250で500並の馬力のバイクなんて出さないんじゃないかな?
250で500並の「馬力」だと排気量で区切ってる免許制度と関係ないようだけど
実際問題 上の人も言ってるけど法の網の目をくぐるようで中型と大型の免許制度を実質無視する形になるから
仮に作ったとしたら250だけど大型免許が必要な変な売り方しなけりゃならないんじゃないかな?

返信する

074 2015/05/23(土) 20:52:59 ID:ssFq9pyIWM
『H2』ってのが公道仕様?
今日、これと近所ですれ違ったよ。
見た目が少し派手なくらいで意外と普通のバイクだった。
遠い昔に同じように公道ですれ違った『NR』ほどのオーラはないなぁ。

返信する

075 2015/05/25(月) 13:17:49 ID:r1cbMGNfbw
[YouTubeで再生]
Kawasaki H2R vs Bugatti Veyron

返信する

076 2015/05/31(日) 19:02:23 ID:7I/0rAbFrk
そういやリカージョンのほうは
スズキが正式に「生産の計画はない」
と言ったらしいな。

リカージョンって、妙に軸間距離がながかったように思うが
やはりターボをバイクに載せるのって、いろいろ苦労があるのかな
と思った覚えがある。

返信する

077 2015/06/01(月) 03:38:20 ID:6.b212llvo
二輪は実用性と社会性が低過ぎるからなぁ

ある程度の排気量を超えると無駄自体が商品魅力になってるし

返信する

078 2015/06/21(日) 22:56:59 ID:bI1KNYUYGo
[YouTubeで再生]
丸山さんの良いインプレ

返信する

079 2015/07/09(木) 06:32:20 ID:1hexPaURU2
知り合いの所に入荷していたので見に行ってきた
実際に現物を見たら、この存在感/スペックで300万は安いと思う
金に余裕があれば直ぐにでも欲しいけど、購入後の維持費も考えるとなぁ…
思ったよりコンパクトな車体とはいえ、ツーリングにはどう見ても使えそうにないしねぇ

返信する

080 2015/07/17(金) 00:37:51 ID:H1PfSj7t4A
こいいう非現実的な大パワーの商品があるのもバイクの魅力
車のように売れ線のワゴンだらけになっちゃ夢も希望もない

返信する

081 2015/07/27(月) 02:15:37 ID:fuzP7lVYpQ
車も非現実的なの山程ありますけど・・

返信する

082 2015/07/27(月) 04:40:53 ID:7Gh2WSsdn2
>>81 値段がね
非現実になっちゃうから

返信する

083 2015/07/28(火) 17:31:12 ID:yJV09vZCMI
宝くじ当たったら買うで‼

返信する

084 2015/10/06(火) 20:37:51 ID:.Q2Va2lu0.
[YouTubeで再生]
ニュルブルクリンク北 Ninja H2 オンボード
(↓動画ライダーより)
「カワサキNinja H2ニュルブルクリンク、ノルトシュライフェでの1ラップ!ライダーはあのTim Rhötigさん。
ブリジストンのテストライダーです。ニュルでZX-10Rアタックをした動画は、ウチも掲載した事がありました。
いやあ、プシュープシュー言うてますわ。さすがのBSテストライダーもじゃじゃ馬H2に手こずっているのか?ボリュームマックスで見るよろし!ご覧アレ!」

返信する

085 2015/10/11(日) 01:40:16 ID:RjeLhAkxwA
福岡の志賀島で爆走してるとこ見たぞ

返信する

086 2015/10/16(金) 11:06:39 ID:BSn9.nAc3k
かっこいいですね

返信する

087 2016/01/04(月) 09:21:00 ID:XtT3pU0.Ls
宝くじが当たらなかったので。買う予定がズレましたが。

返信する

088 2016/01/08(金) 02:11:18 ID:GLUoEELkF.
089 2016/01/08(金) 15:19:02 ID:143cIXm6Ik
正月休みに近所で走ってるの見かけた。思わず窓開けて排気音聞いてしまったぜ

返信する

090 2016/01/18(月) 14:14:32 ID:Rj7bWQPxrY
[YouTubeで再生]
H2とH2Rがあって、速いのはH2Rだね!

返信する

091 2016/01/26(火) 16:39:19 ID:kcP8Dg8USk
H2R、最高速385km/hだってさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:91 削除レス数:20





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スーチャー300馬力 NINJA H2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)