2015 YZF-R1


▼ページ最下部
001 2014/11/04(火) 22:44:41 ID:aSdMZjfsH2
立てときます。

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2014/11/05(水) 01:10:54 ID:moN.OC1x2k
こんなバイクをニケツ仕様で作るのが当たり前って考えをホント変えてほしいわ

返信する

006 2014/11/05(水) 09:15:35 ID:EPqilUpCAw
最近のSSはリアカウルがとんがりすぎw
デカいゼッケン入れれるくらい、ぼてっとしてる方が好きw

返信する

007 2014/11/05(水) 11:45:11 ID:hrBXa5OraY
250万かぁ・・・DUKE1290にしようかなぁ・・・

返信する

008 2014/11/05(水) 13:10:57 ID:NBtgqemoak
>>5
でもキュベレイをカップルがタンデムしてたのを見て、それはそれでアリだと思った。

返信する

009 2014/11/05(水) 13:54:07 ID:tDxnTlP/yQ
うん、スタンドに乗っけてあってもステアリンググリップ位置はシートより高い。
またがってシートが沈み込むと街乗りでも充分楽なポジションになるよ。
気を入れて走り込むには、10cm以上は下げないとしっくりこないポジションで、
ここらへんの作りは日本メーカーはうまいと思う。

できれば、シートはフラットにして、アダプテッドシートカウルをストッパーにしてほしい。
ルーズな気分の時ほど危ない思いをするので
タンデムする時と走り込みたい時をはっきり区分できて良いんだが。

返信する

010 2014/11/05(水) 18:18:15 ID:CdTLbIguMw
見た目は一番のR1はトルクの谷があるからな。
10Rが乗りやすい。本田RRは安っぽいしR1000は変態だし。

返信する

011 2014/11/05(水) 18:48:38 ID:BDZZvZPtsM
R1は一番最初のが一番カッコ良かった。
最新型のR1に言わせてもらう

『過ぎたるは及ばざるが如し』

返信する

012 2014/11/05(水) 18:52:39 ID:NBtgqemoak
R1が世界で初めてバイクに二眼ライト付けたわけだが、
なんで他社は二眼追随してるくせに片目しかつかないんだろうね。

返信する

013 2014/11/05(水) 19:12:41 ID:Rxy5SC3EqI
014 2014/11/05(水) 20:05:39 ID:N.jH1/P7rY
ご先祖様

返信する

015 2014/11/05(水) 23:34:20 ID:896C.C0jTs
>>12 名無しさん? 2014/11/05(水) 18:52:39 ID:NBtgqemoak
R1が世界で初めてバイクに二眼ライト付けたわけだが、
なんで他社は二眼追随してるくせに片目しかつかないんだろうね。


1984年5月31日にはCBR400Fエンデュランスが発売されてますよ。

なつかしいねー。

返信する

016 2014/11/05(水) 23:51:05 ID:JJTY7XQwD2
>>12
「ツリ目の」って言葉つけとけよ。それとも2灯同時点灯のこといってんのか?

>>11
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐—´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

返信する

017 2014/11/06(木) 00:45:37 ID:xXzQuuIPfQ
>見た目は一番のR1はトルクの谷があるからな。
レースキット入れて薄いヘッドガスケットでコンプレッション上げれば消えるけど
それをするのにメーカーへのお布施が半端ない。あとホンダも似たようなもん

だからこそ安価で速くなるR1000がユーザーには好まれる

返信する

018 2014/11/06(木) 02:58:24 ID:vdBmkCHRuo
[YouTubeで再生]
エンジン音がね
M1レプリカなんだろけど

返信する

019 2014/11/06(木) 04:24:05 ID:N8ayOQdzAg
最近タンデムシートに座る女性を見たがどう見ても和式便所の格好ですw

返信する

020 2014/11/06(木) 20:53:04 ID:H.NrtNURz6
シート高855mmとか高すぎて無理。

返信する

021 2014/11/06(木) 21:24:54 ID:aPZ/ToOKWs
>>20
おまけの日本人は完全にヤマハの視野(ターゲットユーザー)に入ってませんね。

返信する

022 2014/11/07(金) 10:13:16 ID:DVUXrFwmq.
ウリは日本人だけどシート高は問題ないニダ。

返信する

023 2014/11/07(金) 23:55:18 ID:pv2EHsUDqY
正直メーター読み270kmまでならVTR1000が速い。

返信する

024 2014/11/08(土) 08:32:18 ID:QrR/jFpzYA
>>23

VTR1000って、そんなに速いのか?

返信する

025 2014/11/08(土) 08:56:06 ID:HCcylP9Dqg
メーターで走るんじゃないんだから>>23が言ってること自体が意味不明

返信する

026 2014/11/08(土) 17:43:50 ID:F/v3xUzKKY
Fなら240kmが良いとこだけど。spなのかな?
APのメインストレートで俺の'11R1に抜かれてたよVTR、sp2だけど。
まぁ走行会だから経験の差がでてるのかもしれんが。

返信する

027 2014/11/08(土) 20:18:28 ID:zBkPRcz8TY
R1はハッピーメーターって事じゃないの?

実際は知らないけど

返信する

028 2014/11/09(日) 02:14:28 ID:RRdnAfxjYU
実は、この2つを離して搭載する2眼ヘッドライトって結構エポックメイキングな事なんです。
以前は主要国の法規で2眼ライトは極力接近している事って決められていて、2眼車でもデザインの自由度は限られていた。
(多分2眼の片方が消灯している状態で、そのバイクのセンター位置を対向車が誤認するのを防止するため)
ヤマハが昔モルフォっつうショーモデルで2眼を離して搭載したが、それはショーモデルと割り切った絵に描いた餅だった。

近年法規が改正されたのか、今回ヤマハが法規の抜け道を発見したのかは判らないが、
今後、2眼バイクのフロントフェイス・デザインが大きく変わる可能性が高い出来事かもなと。。

返信する

029 2014/11/11(火) 01:25:09 ID:rm5Dc924gU
kawasaki ninjaH2って200hpで車重230キロ越え
新型R-1は同じ200hpで車重200キロだろ
これ見てH2の本質が微妙なことに気づいたよ

返信する

030 2014/11/11(火) 02:19:37 ID:Z7T0z.HV9c
>>29 違うカテゴリーのバイクだから比べる時点で違うR1と比べるなら他のSSだろ

H2は過給で得られるトルクでドッカンだからな
日本じゃ売れないだろうけど隼にまでターボをつけなきゃ気のすまないアメリカじゃバカ売れすると思うけどな

新型のR1の電子制御満載はある意味これからのSSの在り方を示しているんだろうけど
レース専用になりすぎている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:30 削除レス数:24





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2015 YZF-R1

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)