チェーンレス液圧駆動


▼ページ最下部
001 2014/11/09(日) 13:40:07 ID:mAJwYiir.g
スズキのコンセプトバイクファルコラスティコでは、
後輪に動力を伝えるシステムはチェーンでもシャフト・ドライブでもない
油圧でタービンを回す完全に新しいシステムが使われていましたけど

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2014/11/10(月) 14:14:34 ID:a9kdzCzdRs
>>16

ジャイロキャノピーをどうぞ。

返信する

018 2014/11/10(月) 16:00:23 ID:sex0BD3asM
>>17 バイクの革新=運動性能を上げる事と何の関係が????

返信する

019 2014/11/11(火) 18:16:00 ID:Ef.puGoix2
>たとえば、車体は直立したまま、タイヤだけバンクさせる。
と読んでしまった。

返信する

020 2014/11/11(火) 21:06:58 ID:08Xf6x0vas
とてもレスポンスが悪いバイクになると見た
アクセル開けて1年後に加速する。

返信する

021 2014/11/11(火) 23:38:13 ID:VdeJ8fwqCQ
このファルコラティスコは
何十年前のモーターショー参考出品車だったっけ?
この手の車両は走行不可能だと聞くけど、本当のところはどうなんでしょう?

返信する

022 2014/11/12(水) 07:55:57 ID:0QJdIz3Z1o
>>21
http://www.marga-hills.com/falco.htm...

ファルコラに関してはこの辺りどうぞ

返信する

023 2014/11/12(水) 21:42:18 ID:ZnAqcjXCqc
>>7
そういうのは二極化とは言わない

返信する

024 2014/11/13(木) 23:40:05 ID:3hRx1nqPFo
ファルコラスティコな

返信する

025 2014/11/15(土) 00:39:49 ID:A2Ozg3OXlo
確かヤマハが、確か1990年前後くらいに、
油圧二輪駆動のトライアル車風のを
モーターショーに出したんだけど、
ググっても見つからん。
ヤマハって市販する気ゼロのショー専用モデルが
スズキ以上に多すぎないか?

返信する

026 2014/11/15(土) 01:25:54 ID:YRPKhZhjNc
>>25
91年のホンダにMANTISってのがあるけど違うよね?

返信する

027 2014/11/15(土) 02:56:36 ID:lwBil0UxFs
それ!
どうもどうも。
ヤマハっぽいイメージだったけどホンダだったのか〜

返信する

028 2014/11/15(土) 12:11:22 ID:A2Ozg3OXlo
>>15

大量のオイルを細いホースで流すのではなく、
例えば、10ccのオイルを送ると車輪が一回転する
ような設定も出来るので、熱は問題ではない。
オイル経路の抵抗も大したことは無い。
高い油圧を維持する方が大変だろうけど、
大型重機に使われるホースなんて、もっと高圧。

WR450Fの2tracはパリダカでクラス優勝したっけ。
フロントのバネ下重量増加は、オフ車には大問題。

ttp://www.geocities.jp/back_yard_builder/2trac/
2trac1.htm

返信する

029 2014/11/15(土) 14:07:11 ID:svJYT.Gr36
>>28
くわしいですね〜

返信する

030 2015/01/20(火) 14:03:33 ID:BZxoONmuP.
斎藤仁脂肪ワロタ

返信する

031 2015/01/20(火) 20:57:12 ID:tpf.shdkzQ
ファルコラスティコを基にデザインされたのが、スピルバンのホバリアン

返信する

032 2015/01/21(水) 08:25:02 ID:eN3y1L8A4Q
>>9 バトルホークはフレキシブルな動力伝達チューブなので空気は関係ないな。
それ以外に架空のバイクは登場してないし・・。エアブレーキシステムと勘違いしたか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:チェーンレス液圧駆動

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)