チェーンレス液圧駆動
▼ページ最下部
001 2014/11/09(日) 13:40:07 ID:mAJwYiir.g
スズキのコンセプトバイクファルコラスティコでは、
後輪に動力を伝えるシステムはチェーンでもシャフト・ドライブでもない
油圧でタービンを回す完全に新しいシステムが使われていましたけど
返信する
017 2014/11/10(月) 14:14:34 ID:a9kdzCzdRs
018 2014/11/10(月) 16:00:23 ID:sex0BD3asM
019 2014/11/11(火) 18:16:00 ID:Ef.puGoix2
>たとえば、車体は直立したまま、タイヤだけバンクさせる。
と読んでしまった。
返信する
020 2014/11/11(火) 21:06:58 ID:08Xf6x0vas
とてもレスポンスが悪いバイクになると見た
アクセル開けて1年後に加速する。
返信する
021 2014/11/11(火) 23:38:13 ID:VdeJ8fwqCQ
このファルコラティスコは
何十年前のモーターショー参考出品車だったっけ?
この手の車両は走行不可能だと聞くけど、本当のところはどうなんでしょう?
返信する
022 2014/11/12(水) 07:55:57 ID:0QJdIz3Z1o
023 2014/11/12(水) 21:42:18 ID:ZnAqcjXCqc
024 2014/11/13(木) 23:40:05 ID:3hRx1nqPFo
025 2014/11/15(土) 00:39:49 ID:A2Ozg3OXlo
確かヤマハが、確か1990年前後くらいに、
油圧二輪駆動のトライアル車風のを
モーターショーに出したんだけど、
ググっても見つからん。
ヤマハって市販する気ゼロのショー専用モデルが
スズキ以上に多すぎないか?
返信する
026 2014/11/15(土) 01:25:54 ID:YRPKhZhjNc
027 2014/11/15(土) 02:56:36 ID:lwBil0UxFs
それ!
どうもどうも。
ヤマハっぽいイメージだったけどホンダだったのか〜
返信する
028 2014/11/15(土) 12:11:22 ID:A2Ozg3OXlo
>>15 大量のオイルを細いホースで流すのではなく、
例えば、10ccのオイルを送ると車輪が一回転する
ような設定も出来るので、熱は問題ではない。
オイル経路の抵抗も大したことは無い。
高い油圧を維持する方が大変だろうけど、
大型重機に使われるホースなんて、もっと高圧。
WR450Fの2tracはパリダカでクラス優勝したっけ。
フロントのバネ下重量増加は、オフ車には大問題。
ttp://www.geocities.jp/back_yard_builder/2trac/
2trac1.htm
返信する
029 2014/11/15(土) 14:07:11 ID:svJYT.Gr36
030 2015/01/20(火) 14:03:33 ID:BZxoONmuP.
031 2015/01/20(火) 20:57:12 ID:tpf.shdkzQ
ファルコラスティコを基にデザインされたのが、スピルバンのホバリアン
返信する
032 2015/01/21(水) 08:25:02 ID:eN3y1L8A4Q
>>9 バトルホークはフレキシブルな動力伝達チューブなので空気は関係ないな。
それ以外に架空のバイクは登場してないし・・。エアブレーキシステムと勘違いしたか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:チェーンレス液圧駆動
レス投稿