チェーンレス液圧駆動
▼ページ最下部
001 2014/11/09(日) 13:40:07 ID:mAJwYiir.g
スズキのコンセプトバイクファルコラスティコでは、
後輪に動力を伝えるシステムはチェーンでもシャフト・ドライブでもない
油圧でタービンを回す完全に新しいシステムが使われていましたけど
返信する
028 2014/11/15(土) 12:11:22 ID:A2Ozg3OXlo
>>15 大量のオイルを細いホースで流すのではなく、
例えば、10ccのオイルを送ると車輪が一回転する
ような設定も出来るので、熱は問題ではない。
オイル経路の抵抗も大したことは無い。
高い油圧を維持する方が大変だろうけど、
大型重機に使われるホースなんて、もっと高圧。
WR450Fの2tracはパリダカでクラス優勝したっけ。
フロントのバネ下重量増加は、オフ車には大問題。
ttp://www.geocities.jp/back_yard_builder/2trac/
2trac1.htm
返信する
029 2014/11/15(土) 14:07:11 ID:svJYT.Gr36
030 2015/01/20(火) 14:03:33 ID:BZxoONmuP.
031 2015/01/20(火) 20:57:12 ID:tpf.shdkzQ
ファルコラスティコを基にデザインされたのが、スピルバンのホバリアン
返信する
032 2015/01/21(水) 08:25:02 ID:eN3y1L8A4Q
>>9 バトルホークはフレキシブルな動力伝達チューブなので空気は関係ないな。
それ以外に架空のバイクは登場してないし・・。エアブレーキシステムと勘違いしたか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:チェーンレス液圧駆動
レス投稿