バイクにABS装着義務化 (50cc未満は対象外)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2014/11/27(木) 06:57:13 ID:1ek3QAFa8I
アクティブセーフティは個人の主観で考えてはダメだと思う
競技レベルの運転が可能な者もいればハンドルにしがみ付いてやっと乗れてるレベルで日常的に運転してる人もいるんだから
2輪車が敬遠される最大の理由はコケて怪我をするからでしょ?(後は雨の日)
ヤマハの3輪スクーターは当にそんなユーザー予備軍を取り込もうとする算段でしょ
ABSが義務化されて安心感が増し、バイク人口が増えて新車コスパが下がればバイク乗り全員が恩恵を受ける事が出来る筈
その上でサポート機能が邪魔だと感じる人が自己責任で解除すれば良い話
俺は不要だから「反対」ってのは解るけどあまりにも視野が狭すぎる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:125 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクにABS装着義務化 (50cc未満は対象外)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)