グロムで練習!
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001 2014/11/29(土) 11:18:48 ID:f/lBeWB/P2
今まで
ゼファー → VFR400R → CBR1100xx → etc・・・
いろんなバイクを乗り継いで来ました。
だけど全然乗りこなせていないんですよね。
膝も擦れないしUターンも苦手です。
バイクの本当の楽しさって「バイクを乗りこなす事」だと思います。
125ccのグロムに買い換えてジム・カーナーっぽいのを始めようかな。
みなさんはどうやって乗りこなしテクニックを磨きましたか?
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002 2014/11/29(土) 11:31:33 ID:QrveaMz8gE
俺もXT400に乗ってたがアクセルターンすらままならない状況だったけど
モンキーをチューンしてオフ車仕様にしてそこら走り回ってるうちに
XT400も振り回せる様になったよ
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003 2014/11/29(土) 11:32:16 ID:RW/QkcHvCQ
004 2014/11/29(土) 11:57:47 ID:f/lBeWB/P2
>>2 やっぱり小さいバイクからが良いんですね。
本気で買い替え検討します!
ツナギは大げさだからパット入りの革ジャン&革パンが必要ですよね。
>>3 まさか「バリ伝」ですか?!
映画の最後の峠のシーンの郡と秀吉の握手の前に
2台のバイクが走り去ります。
このシーンをスローで見ると
2台のバイクの後にお爺さんがカブで走っているのが見えますよ。
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005 2014/11/29(土) 16:39:52 ID:QrveaMz8gE
>>1 4st大排気量車の∪ターンのコツは柏秀樹氏が言ってたが
アクセルは弱パワーオンで固定したままリーンアウトでねじ伏せる感じで
リアブレーキのみで回転半径をコントロールするんだそうな。
実際スムーズ回れるよ。 氏曰く
「リアブレーキはパワー制御装置として使うべし、リアブレーキを制する者はライディングを制する」
だそうなw
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006 2014/11/29(土) 17:17:32 ID:QrveaMz8gE
ちなみにこ
>>5のテクニックは4s大排気量シングルエンジンには有効でないのよね
ノッキングしてエンストしちゃうから、ビッグシングルは半クラの鬼になるしか無い。
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007 2014/11/30(日) 06:52:02 ID:aWq//kkYKA
008 2014/12/02(火) 19:12:28 ID:Zj.Ew2LUMY
グロムでウィリーの練習してるよ
最近は寒くてやれてないけど 暖かくなったら再開するつもり
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009 2014/12/09(火) 19:13:09 ID:SXflzs7eIc
010 2014/12/09(火) 19:48:01 ID:GiYxrQFy9o
いやいや、ホイル小さい方が楽しい
ホイル大きいのは普通
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011 2014/12/09(火) 20:04:00 ID:SXflzs7eIc
じゃあtodayでも乗ってりゃいいじゃんw
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012 2014/12/10(水) 12:57:34 ID:pUADFyRqmQ
>>9>>11 ホイルが小さくてホイルベースが短いと当然攻めた時の限界は低くなるのだけど
低い速度域で二輪の挙動が集約されて体感出来るから楽しいし、ライディングの基礎が身に付き易いのだよ。
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