GN125


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001 2015/01/12(月) 00:41:31 ID:wSWiFtqTUk
これ日常の足にどうだろ?

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012 2015/01/13(火) 16:50:24 ID:vmPR2r3er.
去年の1月から丁度、まる一年ほど通勤に使ってますよ
1日70kmぐらいを週6日、毎日走ります
走行距離7000kmぐらいで手に入れて、この1年で2万キロ以上乗り、今は27000kmぐらいです
毎日、7000rpm以上をキープで半クラを多用して2ストみたいにブン回して荒く乗ってますが
エンジン本体は吹け上がりも良く異音も無く定期的なオイル交換だけで絶好調です
ノーマルのキヤ比では低速拠りすぎてシフトアップが忙しい上に頭打ちも早いです
なので、まずはドライブスプロケットを1T増やしました(多くのGNオーナーがやっています)
これですと最高速付近でパワー不足で回転が落ち込んでしまう時があったので、ドリブンスプロケを1T増やしてみました
自分のGNはこれで頻繁なシフトアップをせずとも、とても乗りやすく、最高速までスムーズに引っぱれるようになりました
ちなみに最高速は平坦路で105km/hぐらいです
ブン回せば4スト125としては思っていたよりパワフルだし、耐久性は予想以上で、かなり頑丈です
最初はどうせ遅いし、すぐに壊れるだろうとナメてましたが、すっかり気に入ってしまいました(笑)
80年代の技術でまったく無理した部分がない分、頑丈で大きな欠点も無く、道具としてはかなり良いバイクだと思います

27000㎞走行までに交換した部品

5000㎞ごとにオイル交換 オイルフィルター1回交換、エアエレメント1回交換
ブレーキパッド、ブレーキシュー(軽く引きずったため)、チェーン交換2回、前後スプロケ交換1回
前後タイヤ交換1回、ヘッドライト球交換(すぐに切れたので国産互換品に交換)
テールランプ交換(接触不良で電球ソケット部が焼け焦げて社外小型テールに丸ごと交換)
現在、セルモーターのブラシが完全に磨耗しているのでセルが使えず押しかけで始動中(笑)
要ブラシ交換です
これ以外はトラブルなしです
スクーターは1年ほど通勤に使いましたが2万キロも乗るとあちこちに、かなりガタが来ます
私は個人的にはGN125かなりお勧めしますよ

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014 2015/01/13(火) 21:31:00 ID:hR.xazZFiY
>>12
中華バイクは想像以上に不具合多いですね

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015 2015/01/13(火) 22:05:46 ID:vS8GoGIwwo
>>12
汚らわしい。

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016 2015/01/13(火) 23:05:04 ID:utjhu5Xaqs
ほら見ろやっぱり出て来た>>12

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017 2015/01/13(火) 23:14:01 ID:HAxOKbHuI2
018 2015/01/14(水) 06:55:57 ID:MlfO73I.3c
>>17私欲で法改正を提唱した愚か者>>12の愛車だから

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019 2015/01/14(水) 10:43:51 ID:7tmp.S5C7U
>>17
その人達は一度、あるスレで議論して意見が合わなかったというだけで
数年に渡ってストーカーし続けて何を書いても一方的に罵声を浴びせ続けてくる
精神の病気の人達ですから黙って見守ってあげましょうね

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020 2015/01/14(水) 10:48:39 ID:SxwibHqKvA
>>19
気持ち悪い。

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021 2015/01/14(水) 11:06:21 ID:QgFJHEsDww
でもさあ、古いバイクを単なる日常の足として使うのは、もったいなくね?
だってもう売っていないんだぞ。
我が愛車XLR80Rは、オンでもオフでも足でも冒険でも、もう手軽に何にでも使える便利な奴だ。
でも長持ちさせたいから、足はやめたわ。

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022 2015/01/14(水) 18:25:33 ID:M4OcyOO0tk
パパイヤが出没するとまた荒れ始めたなw
俺がコメントするまでもない。

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023 2015/01/14(水) 18:42:32 ID:/7kMrCgxJ6
一番のお勧めは「XVS125」
パーツが「XVS250」と共通だから困らない。
ただ、玉数と車体価格が-----

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024 2015/01/14(水) 21:58:14 ID:BwI1DNMbgQ
>>19お前narukami793と同レベルの頭だなw
言ってる事とやってる事の整合性が取れてないぞ

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025 2015/01/15(木) 10:30:28 ID:q1C6g/aKpg
パパイヤマンゴーはバイク板で最凶最悪の嫌われ者。
性格は悪い、頭も悪い、言葉は汚い、嘘を吐く、自己顕示欲は強い。
屈指のトラブルメーカーでもあり、奴が現れたことで荒れたスレは数知れない。

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026 2015/01/27(火) 14:05:28 ID:2JlV.z4QgQ
もうちょっとフンパツしてHONDAのGROMのほうがいいんじゃないか

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027 2015/04/15(水) 20:03:22 ID:YIlJFbe6Ek
俺もグロム乗っているが楽しいよ

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028 2015/04/16(木) 00:29:01 ID:2b8Jr7sRcE
>>25
俺には いんたぁナンチャラの方が凶悪凶暴イカれ野郎にしか見えないのだが。
セットのお前に言うのもなんだが。

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029 2015/04/16(木) 07:01:33 ID:0bhewiVmY.
>>28
名無しで偵察ですか?
ご苦労様ですねw

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030 2015/04/16(木) 13:23:22 ID:ng4LjfAQjQ
いんたあせぷたあとか名乗っちゃう時点で幼稚なナルシストなのが丸出しだもんなw

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031 2015/04/16(木) 22:42:42 ID:8QxGHUWbkg
>>30その幼稚なナルシストすら黙らせる事ができないお前は何なんだ?

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032 2015/04/20(月) 16:08:34 ID:7rMPZ/hl.A
キック付いてればいいのに

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033 2015/04/20(月) 22:08:57 ID:xGjR95S3vw
チョッパーのベースにいいかもと思った

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034 2015/04/21(火) 14:17:08 ID:y7zkn42ulc
現在、走行距離31000km突破
エンジン本体は快調です
気になる部分はリヤブレーキ引きずり病が再発
あと、ちょっと荒く乗る(コーナー進入時に軽くリヤが流れる程度)と
ハブダンパーゴムが5000km程度で割れる
すでに2回交換してます
純正(中国スズキ)の電球はすぐ切れる
注意点はこれぐらいですかね
部品は現行の輸入車でも国内仕様のGNの部品がかなり流用可能なのでスズキの販売店で入手可能(俺の中華GNは初期型なので国内パーツが全て適合)
中華仕様の独自パーツも通販やオークションで簡単に安く手に入るよ
コスパは悪くないしフルサイズの車体は乗ってて楽しいね

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035 2015/04/21(火) 23:34:01 ID:o6Z7/PgZRI
036 2015/04/23(木) 21:12:33 ID:i2yeYaefpk
いくら安価だからといって、中華バイクに自分の命を乗せるなんてありえない。

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037 2015/04/24(金) 19:37:23 ID:fYqIAHuHFY
038 2015/04/24(金) 20:47:41 ID:XMcwkvfN3M
実車停まってるの見たけどちっちゃいね

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039 2016/03/05(土) 00:27:36 ID:qYRL50wdc6
通勤に買うか思案中・・・スクーターが無難か

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