レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)Ⅱ
▼ページ最下部
001 2015/01/13(火) 19:29:28 ID:9TNhybdMcU
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね
返信する
002 2015/01/13(火) 20:25:47 ID:7xTHrTak9M
次スレ立て、ありがとうございます。
前スレの199とは別の車両だけど
K75をスーパーバイカーズにカスタムするのは
流行しているのか?
返信する
003 2015/01/13(火) 20:30:57 ID:9TNhybdMcU
>>2 あえてKシリーズをオフ仕様にするのは、Rシリーズへの洒落みたいな
物なのでしょうか(^_^.)
でも意外と長足も似合います
画像はぜんぜん違いますが
返信する
004 2015/01/13(火) 20:53:35 ID:oE0MpDrerU
次スレ おめでとうございます。
殆ど荒れずに次スレ行くなんて近頃無い良スレだから凄いですよね。
散々荒れ放題のまま、5スレも6スレも重ねる様なスレはホントにみっともないからなぁ。
返信する
005 2015/01/13(火) 21:00:33 ID:UsIDnRhbWc
Z1にロケットカウル♪セパハンにスポークホイール、左右1本出しの4−2マフラー♪
マッドマックスのジョニーのバイクがお気に入り♪
返信する
006 2015/01/13(火) 23:29:22 ID:a9yNYuNndE
007 2015/01/14(水) 00:54:06 ID:bNGCaFLULI
008 2015/01/14(水) 01:16:06 ID:ULYestzKgo
>>1 このエンジン初めて見た。「無限」のジェネレーターカバー? ホンダ?
アフリカツインは水冷だよな
なんのエンジンでしょうか??
返信する
009 2015/01/14(水) 01:47:27 ID:7Tn1oHIXrI
同スレ♯1のスレ画像の「裏側」
意外と裏は凡庸な眺めだね
返信する
010 2015/01/14(水) 02:28:22 ID:FAUXnBIRAU
真面目なライダーに叱られそうですが、こういうの嫌いじゃないんです。
返信する
011 2015/01/14(水) 05:30:21 ID:yK4Huwh7eg
身長188cm 腰囲85cm 胸囲120cmの私が職場の仲間から借りて乗ったら
「ゴリラがNS-1乗ってるよ!」と指差されて大笑いされた…。
CBRもそうだけど最近の中型にはもう少しボリュームが欲しい。
返信する
012 2015/01/14(水) 05:50:04 ID:4zQtyuFrno
>>4 普段散々他人のスレ荒らしてる張本人が建てたスレだからな
自分のスレまで荒らさないだろw
返信する
013 2015/01/14(水) 09:58:05 ID:1cEa4RZHkw
014 2015/01/14(水) 11:31:18 ID:1cEa4RZHkw
KJ Henderson Streamline (1930年)
90年近く昔のバイク。カッコいい!!
返信する
015 2015/01/14(水) 11:58:51 ID:cdBUTbh1nw
BMW K1600のカスタム Krugger
返信する
016 2015/01/14(水) 16:43:39 ID:1cEa4RZHkw
Yoshimura Suzuki XR69 (GS1000R)
返信する
017 2015/01/14(水) 18:37:29 ID:1cEa4RZHkw
ディアベル
ヤマハV-MAXに刺激され、それをドゥカなりの解釈で表現したバイクだと思う。
返信する
018 2015/01/14(水) 19:27:44 ID:1cEa4RZHkw
019 2015/01/14(水) 22:04:37 ID:D29F6fcc/M
おぉ素晴らしい
思い起こせばブリッテン以前に同様のショックを受けたのが
80年代のQuantel Cosworth による二気筒レーサーの車体構造でした
私的に市販車で史上最高の造形美と言えばバンビーンですが
少し若いバイク業界の知人に話したら「何それ?」で苦笑いでした
ありゃミュンヒも知らんかも
返信する
020 2015/01/14(水) 22:25:03 ID:WolFs6cJDo
021 2015/01/14(水) 22:54:04 ID:FAUXnBIRAU
Munch Mammut 4TT 1200
>>19 昔はバケモンって感じてました。
返信する
022 2015/01/14(水) 23:43:36 ID:FAUXnBIRAU
brough superior ss100
前スレでUPされていたブラフ・シューペリアのオリジナル。
全体が工芸品のようだが、特にエキパイのエンジン接合部の冷却フィンが素敵。
返信する
023 2015/01/15(木) 00:17:26 ID:FtAKVQF21o
024 2015/01/15(木) 02:10:13 ID:znqywqXG6c
025 2015/01/15(木) 06:13:14 ID:yRFnqmc8Ow
「凄くカッコ良いし良いバイクだよ。
ハンス・ムートがデザインしたこのカッコ良さが分からない奴は遅れてる!」
当時、買って乗っていた奴がしきりに言っていた。
人間的にも面倒くさい奴だったこともあり、私らは「お、おう…」としか言えなかった…。
返信する
026 2015/01/15(木) 06:19:22 ID:q3VEJZjO66
027 2015/01/15(木) 08:42:12 ID:wfDKNMdbVw
ホンダMB-5
私が一番最初に買ったバイク、これがきっかけでバイクにはまった。
画像は夏休みに行ったバイク・フェスの時のもの
後ろにツェンダップの後ろに赤いMB-5
返信する
028 2015/01/15(木) 08:58:02 ID:YWwhXJsyI2
029 2015/01/15(木) 09:12:43 ID:IIIt.SwKWQ
030 2015/01/15(木) 09:46:29 ID:On0mD797O6
031 2015/01/15(木) 10:24:05 ID:hejYsrlte.
珍車でもある「ネッシー」
ハブステアだけではなくリアの片持スイングアーム
フレームレス、マフラーが上でガスタンクが下などなど
elfとほぼ同時期の70年代、同じような事を考え形にする人がいるもんです
返信する
032 2015/01/15(木) 10:28:48 ID:DM9b.ffWeM
Supermono
市販公道仕様を期待したんだが・・・
MB-5画像は前スレ>89で見られます。
返信する
033 2015/01/15(木) 12:28:29 ID:TXadB9ID7U
このパターンにときめいた。
20年以上前に使い切ったリアタイヤを今でも捨てられないでいる。
返信する
034 2015/01/15(木) 12:39:00 ID:Jh0Q1Ei1K6
035 2015/01/15(木) 13:23:42 ID:DM9b.ffWeM
036 2015/01/15(木) 17:21:22 ID:DM9b.ffWeM
Egli Vincent
前スレ>13、ブラックシャドウのエンジンを
それよりはモダンなエグリのフレームに積んだエグリ・ヴィンセント。
優雅な曲線を描くエキゾーストラインが美しい。
返信する
037 2015/01/15(木) 18:49:48 ID:31DGM.uKmI
今のリッターSSは、昔,化け物と感じたバイクの感動を超えられない。
なぜだろう。
返信する
038 2015/01/15(木) 18:53:00 ID:o2tv7X/CuY
039 2015/01/15(木) 19:02:24 ID:DM9b.ffWeM
TRX850
「ヤマカティ」って呼んでた(笑)
返信する
040 2015/01/15(木) 20:17:19 ID:FypXh0b1TA
041 2015/01/15(木) 22:09:12 ID:On0mD797O6
042 2015/01/15(木) 22:37:20 ID:znqywqXG6c
043 2015/01/16(金) 01:04:42 ID:NF4fB9dnuA
044 2015/01/16(金) 03:34:17 ID:3yTTTs12gg
045 2015/01/16(金) 07:42:47 ID:6mL820Pwa6
模型売り場を覗くたびに買おうかな…と手に取ってしまう。
もう作れないので買いませんが…。
返信する
046 2015/01/16(金) 10:44:40 ID:ouEfY5PK1A
>>45 スペンサーがクシタニのスーツを、、、
ナンカイは今だってレーシングスーツ作ってるんだから
スペンサー用に作ってあげられなかったのかな、、
まぁ大人の事情があるのかも知れませんが
シュワンツはアルパインスターからタイチに戻ったのに
画像はプロトンKR5
返信する
047 2015/01/16(金) 11:09:07 ID:Vb1Yy9Yr8k
BSA A7 Shooting Star
カワサキがW1(前スレ>63)開発で範としたバイク、のカフェスタイル。
>>45 マニアック過ぎてそれほど数を望め無さそうなそれをタミヤはよく製品化したなと。
最近ハセガワやフジミも80年代のレーサーを新作しているので、
模型店の棚は確かに気になりますね。
返信する
048 2015/01/16(金) 14:12:50 ID:Vb1Yy9Yr8k
クールなようでもあり、もったいないようでもあり・・・
返信する
049 2015/01/16(金) 14:40:00 ID:8YsUUwG5nU
050 2015/01/16(金) 16:47:00 ID:Vb1Yy9Yr8k
Vern Jnr Special
懐かしく美しいドゥカの350単気筒が使われてる。
返信する
051 2015/01/16(金) 18:18:24 ID:Vb1Yy9Yr8k
MT-09 Street Rally
最近ヤマハがアグレッシブになってきた気がする。
返信する
052 2015/01/17(土) 00:17:18 ID:Z1KwueBBtk
Vyrus 986 M2
前スレでバラバラっだったヤツかな?
返信する
053 2015/01/17(土) 02:13:13 ID:Z1KwueBBtk
CB450
正確にはこのモデルではないが、エンジンはホンダ市販量産車初のDOHC。
返信する
054 2015/01/17(土) 06:13:25 ID:jFxtVoZA42
>>46 大人の事情だと思いますよ、多分…。
個人的にはスペンサーはダイネーゼが一番似合うかなーと。
返信する
055 2015/01/17(土) 06:17:52 ID:jFxtVoZA42
>>47 模型売り場のバイク棚、結構熱いですよね。
ただ、高いですよね…。
1/12が4〜5千円て…。
返信する
056 2015/01/17(土) 06:42:44 ID:4meheo4LuA
クリスチャン・サロンの乗り方、好きだったな
返信する
057 2015/01/17(土) 07:08:27 ID:TT3JI0ZN4g
058 2015/01/17(土) 11:30:23 ID:Z1KwueBBtk
Streetfighter 848
返信する
059 2015/01/17(土) 11:53:57 ID:JodAG10k5c
>>56 クリスチャン・サロンも250時代や500初期は本当にリーンウィズだったけど
500も後期はハングオンに近づいてきたね
前からじゃ分かりにくいかな?スマソ
返信する
060 2015/01/17(土) 15:32:09 ID:Z1KwueBBtk
Speed Bike SRR Twin Bobbers
特に左の排気管がCool!
返信する
061 2015/01/17(土) 17:47:48 ID:Z1KwueBBtk
RVF400 (NC35)
国内専用車だったと思うのですが、外国にもファンがいる様子。
←この場所はイングランドのベロウダ(Belowda)付近らしい。
返信する
062 2015/01/17(土) 20:42:36 ID:Z1KwueBBtk
旧型ボンネビル(T120)のエンジン (フレームはカスタム)
トライアンフに限らないが空冷エンジンはビンテージの方が表情(単なる見た目)が素敵。
返信する
063 2015/01/17(土) 21:25:18 ID:ff16sSIUHc
FZR1000
バリバリ伝説でラルフが曲乗りするシーンがいい。
返信する
064 2015/01/17(土) 21:54:58 ID:oCb4okHzc.
その昔、MZのサイドカーがレッドバロンで激安販売されていた。
返信する
065 2015/01/17(土) 22:37:06 ID:MhOtJO7xdQ
>>55 >>59 おそらく世界的に見てもバイクレース&バイク乗りが
一番熱かった時代だと思う
メーカー毎に個性的なメンツがいたしね
返信する
066 2015/01/17(土) 23:31:22 ID:mb540wPOeU
067 2015/01/17(土) 23:53:44 ID:Z1KwueBBtk
前スレで既出ですが、どうしても貼りたかった。
返信する
068 2015/01/18(日) 11:30:44 ID:oY48JFvexY
Night Rod Special
返信する
069 2015/01/18(日) 15:47:25 ID:a7UDYSzdxg
画像からオリジナルプレート作ります
今なら税込 1個 1000円 (作図&切断料込 送料別)
材質はステンレス 厚み 1.5ミリ ヘアーライン仕上げ
追加1枚あたりプラス500円
かなりの重量感です。
形状をお客様に確認後に切断致します。
形状確認で納得いかない場合は修正致しますし
途中キャンセルの場合でも料金は一切頂きません
個人でやっているので納期は1週間程度頂きます
関東からの発送です。
興味のある方は
tosi0283@yahoo.co.jp にお願い致します。
返信する
070 2015/01/18(日) 15:49:56 ID:a7UDYSzdxg
↑
1000円カットは全長100ミリ以内です
それ以上も切断可能です
返信する
071 2015/01/18(日) 21:33:10 ID:WdtrHnIKws
072 2015/01/18(日) 22:22:37 ID:oY48JFvexY
初代GSX-Rが好きな身としては割と好みなのだが、
何か全然人気なかったな… 残念…
返信する
073 2015/01/18(日) 22:51:39 ID:SczbK1axEs
074 2015/01/19(月) 00:56:34 ID:oY48JFvexY
KTM Duke
今日たまたま390(たぶん)を見かけたが、手ごろな大きさで割とイイなと思った。
返信する
075 2015/01/19(月) 07:09:03 ID:B5CWlhIgMQ
この際V2でもシングルでも良いのでもう一回チャレンジして欲しい
返信する
076 2015/01/19(月) 11:24:28 ID:sLtYStyI8U
エグリホンダ、、カタカナで書くと変ね
返信する
077 2015/01/19(月) 11:53:03 ID:8ofnXBf8lc
>>75 それじゃ楕円の意味が無いでしょ
4気筒以上を作りたかったんだから
返信する
078 2015/01/19(月) 20:13:58 ID:XG9JdcvCZ.
>>75 今度ホンダから出る2000万円のバイクも楕円ピストンで出して欲しかったです♪
返信する
079 2015/01/19(月) 20:37:32 ID:WdtrHnIKws
ホンダのサブレ
>>78 試験場ではVFR-Kよりホライズーンのほうが乗り易かったなぁ
返信する
080 2015/01/19(月) 21:01:55 ID:XG9JdcvCZ.
>>79こんばんわ♪恐ろしくかっこいいスポークホイールですね♪
こういうの見るとすぐ欲しくなってしまうから困りますww
自分はもう少し昔に免許取ったから試験車はスズキのGT750かGS750Gでした♪
正直。ホライズンって乗り易そうだったからホライズンで試験受けたかったですねw♪
返信する
081 2015/01/20(火) 00:07:08 ID:yhYnnrylX2
1930年代のマチレス・モデルX
返信する
082 2015/01/20(火) 00:13:44 ID:yhYnnrylX2
ブラフ・シューペリアのように新生なったマチレス・モデルX
決して買えるわけではないが、四輪の様に超高級モーターサイクルの需要があってもいいと思う。
返信する
083 2015/01/20(火) 06:40:56 ID:3er6uyLwYQ
Hey! DJ! DJ!
ちょっと趣向を変えてみました。
店に展示されていたウィリアムズ・ホンダSP憧れたなー…(遠い目)。
チャンプRSのマールボロ&ゴロワーズ&TECH21も、ベースが地味だったけど目立っていたなー。
>>78 オーバル、一代で終わりは惜し過ぎますよねー。
返信する
084 2015/01/20(火) 08:26:49 ID:dXWI9GQFxA
>>83 DJ-1僕も乗ってました
RRの方ですが(^_^.)
あの頃のスクーターは勢いがありましたね
>>81のマチレスは渋いなぁ、、
返信する
085 2015/01/20(火) 15:22:02 ID:x0fILrfyZg
086 2015/01/20(火) 15:44:23 ID:x0fILrfyZg
CB250RS‐ZR(ボルドール・カラー)
返信する
087 2015/01/20(火) 18:07:26 ID:x0fILrfyZg
FZR750R OW-01
単に見た目の話だが、RC45のスマートさに対しゲンコツが高速で走るイメージがある。
返信する
088 2015/01/20(火) 20:26:09 ID:UZjtZvWnhc
車種というよりも「NAVA」カラーが好き!
それにFフェラーリのヘルメットも!!
返信する
089 2015/01/20(火) 20:31:58 ID:UZjtZvWnhc
訂正
×:Fフェラーリ
○:Vフェラーリ でした^^;
返信する
090 2015/01/20(火) 21:16:51 ID:OIB0VYKj46
ガレリの小排気量2ストエンジン&ハンドシフト
返信する
091 2015/01/20(火) 21:56:03 ID:pnGj06ayMg
'85の方がインパクトあったなぁ
返信する
092 2015/01/20(火) 22:16:44 ID:zyo1UL4pio
093 2015/01/20(火) 23:04:57 ID:yhYnnrylX2
TZ750
>87にちらっと写っているので、次にと画像を探している内に貼られてしまったが、
こちらはカウルレス画像という事でご容赦を。
本車はレーサーとしてよりも、特異でワイルドな排気の取り回しや
ロングタンクと(初期型の)スポイラー状の小さいテールカウルがバイクとして普通にカッコいいと思う。
返信する
094 2015/01/21(水) 01:34:00 ID:0YOKKP9F3M
TZ750 Dirt Tracker (Flat Tracker)
4st2気筒のXS650改750に乗って'73,'74の2年連続GNCタイトルを取ったケニー・ロバーツが、
'75年になりハーレーXR750(前スレ>109)の後塵を浴びるようになり、タイトルを奪還すべく、
その年のラグナセカで優勝した
>>93ロードレーサーTZ750のエンジンをダートフレームに搭載。
125馬力のパワーは、ダートを走るには有り余りすぎ、非常にコントロールが難しかったとか。
戦績は、3戦出場のうち、インディアナポリスのマイルレースで1勝を挙げたのみだそうな。
何はともあれ、2st4気筒750ccのダート・トラッカーって・・・
返信する
095 2015/01/21(水) 08:40:43 ID:NUMyAnyYV2
>>94 「パワーがあれば勝てる」と信じてこそのマシンですね
ホンダもスペンサーで苦戦しましたがDTは奥が深い
画像は全然違いますがダブルプロリンク
これも写真の2本サス仕様とモノサス仕様があって迷走してました
返信する
096 2015/01/21(水) 08:49:33 ID:SiplKFLQh.
1986年 日本グランプリ
>>84 RR良いですねー、DJ-1最強モデルじゃないですか。
返信する
097 2015/01/21(水) 09:17:02 ID:NUMyAnyYV2
>>96 平とガードナーが、フォーム改善前のロッシとマルケスにダブりました
返信する
098 2015/01/21(水) 13:46:34 ID:aCXYNeRSms
ビューエル・X1 ライトニング (カスタム)
返信する
099 2015/01/21(水) 16:19:37 ID:aCXYNeRSms
100 2015/01/21(水) 18:37:00 ID:ho1WLWWkXI
101 2015/01/21(水) 19:05:41 ID:ooIHl0qvKg
雷電
先代は見掛けたイタリアNSRの成れの果て
欲しいのぅ
返信する
103 2015/01/21(水) 20:50:25 ID:0YOKKP9F3M
104 2015/01/21(水) 22:35:36 ID:0YOKKP9F3M
105 2015/01/22(木) 00:33:49 ID:98J9KnH6IQ
現行VMAX
相変わらずの迫力をかもし出すが、初代から20年の歳月が流れた最新型のV4は、無駄の無い高効率な分
先代よりも大きさが小さくなり、見た目では心臓部の存在感がやや希薄なのがちょっと残念。
返信する
106 2015/01/22(木) 06:39:54 ID:VfHoLRiGLQ
ケヴィンのプリントサインがイカしてた。
返信する
107 2015/01/22(木) 07:03:56 ID:VfHoLRiGLQ
ちなみに1988年の日本GP優勝記念Ver.的な限定カラーでした。
返信する
108 2015/01/22(木) 09:59:55 ID:E8CbyKnOl.
>>107 固定ゼッケンと言うと、バリーシーンを除けばシュワンツが走りかも?
ロッシのようにシュワンツと言うと「34」が似合いますね
余談ですけどバリーのヘルメットに書かれているドナルドダック
ディズニーの版権問題とか無かったのでしょうか、、
返信する
109 2015/01/22(木) 10:47:35 ID:GzFhKdkshU
シュワンツのペプシガンマは数年前に鈴鹿サーキットで展示されていた。
返信する
110 2015/01/22(木) 12:15:42 ID:DEDqLIQjEM
111 2015/01/22(木) 13:50:37 ID:YwgS2hC7iU
XS650 Dirt Tracker レプリカ
本物と同様にボアアップで750ccにされたエンジンやブレーキ、サス等の機能部品以外は
フレームも含めタンクなど全て特注品。Jeff Palhegyiというデザイナー(?)が製作したらしく
レプリカの域を超えた美しい仕上がりのカスタムになっている。
実際に乗ると振動がもの凄いと聞いたことがあるが、直立して巨大なXS650のエンジンもやっぱカッコいいな。
http://www.bikeexif.com/dirt-tracke...
返信する
112 2015/01/22(木) 18:01:30 ID:YwgS2hC7iU
113 2015/01/22(木) 19:17:03 ID:sPKMAjNQZ2
既出かな?エストレヤ
メグロ感ばりばり。
Fフェンダーに住所つけて走りたい。
でも、前傾姿勢で山道ぶっとばしています......
返信する
114 2015/01/22(木) 19:23:56 ID:YwgS2hC7iU
RC211V
これより新しいヤツは、高解像度ストリップ画像が見つからなんだ…。
返信する
115 2015/01/22(木) 20:48:38 ID:E8CbyKnOl.
>>114 真横からのショットは嫌がりますしね、メーカーは
>>111 はレーサーかと思ってサイトに飛んだら公道仕様だったのは驚きです
かっこいい!
僕はトライアンフを
返信する
117 2015/01/23(金) 00:08:51 ID:QI7iTqQKl6
ベロセット・スクラストン
>>115 それは私が以前UPした画像ですね。そういうの大好きなんです。
返信する
118 2015/01/23(金) 02:49:58 ID:QI7iTqQKl6
119 2015/01/23(金) 06:37:43 ID:hR9XCSYZvw
>>108 固定ゼッケンもトレードマーク的で良いのですが
やはり「1」のカッコ良さは最高です。
返信する
120 2015/01/23(金) 06:52:27 ID:hR9XCSYZvw
グレード問わずこのかた数回しか実物を見たことが無い…。
返信する
121 2015/01/23(金) 11:56:15 ID:yzD05Y/GlY
しかし「本物のレーサー」の美しさは何だろう
浅間のダートを走ったカム・べベル駆動の
RC160も、現行レーサーも同じ様に美しい
返信する
122 2015/01/23(金) 12:07:44 ID:jSpkvIL6Bs
'97 FZ400(画像は欧州仕様の600)
もうちょっと顔(特にライト)に悪っぽい感じ(昔のNinja的な)があればなあって思ってた。
>>120 確かに、特徴のあった初代と比べると凄く印象が薄いなあ。
>>121 昔のはフレームに隠れずにメカがよく見えるので、美しさが際立ちますね。
返信する
123 2015/01/23(金) 12:36:56 ID:MTxD7S.hqY
固定ゼッケンといえばヨシムラも
GPレーサーじゃなくてすまん
返信する
124 2015/01/23(金) 14:05:15 ID:lh1zcPm6nQ
125 2015/01/23(金) 16:01:27 ID:jSpkvIL6Bs
126 2015/01/23(金) 18:43:55 ID:VlyPWZVV2A
129 2015/01/23(金) 20:24:41 ID:mxONy0Xavc
ガソリンタンクに小文字のKawasakiのエンブレムの付いてるバイクが好きw♪
返信する
130 2015/01/23(金) 20:31:13 ID:rMzOmSgHp2
131 2015/01/23(金) 20:33:21 ID:rMzOmSgHp2
132 2015/01/23(金) 21:37:53 ID:rMzOmSgHp2
133 2015/01/24(土) 01:01:17 ID:R7v2gT3.7w
134 2015/01/24(土) 03:46:46 ID:R7v2gT3.7w
前スレで既出のパニガーレですが…。
レーサーのそれに美意識を加味したような、細部に対する神が宿るほどのこだわりが凄い。
値段が高いからと言えばそれまでだが、日本車では見た事が無い。
返信する
135 2015/01/24(土) 05:56:02 ID:SxkFB25hQI
Suzuki、そろそろコレ行きましょう(笑)。
返信する
136 2015/01/24(土) 05:58:49 ID:SxkFB25hQI
本田技研は22日、市販車の「CBR1000RR SP」に最高峰クラスに参戦するレプソル・ホンダ・チームの2014年シーズンのカラーを施した
「CBR1000RR SP Champion Special」を受注期間限定モデルとして、1月23日に発売する。
CBR1000RRをベースに、より緻密にチューニングを施して、スポーツライディングの楽しさをさらに追及したスーパースポーツモデルは、
ライダー部門、コンストラクター部門、チーム部門の3冠達成を記念した特別仕様。
3冠獲得の記念ステッカー、マルク・マルケスのゼッケンナンバー93とダニ・ペドロサの26、テクニカルスポンサーのステッカーを同梱する。
受注期間は、22日から3月8日まで。販売計画台数は200台。
返信する
137 2015/01/24(土) 09:45:38 ID:CvTiYhTI/.
GSX-R
思った物を形に出来る奴は凄い
これでジョッキーシフトだし、、
返信する
138 2015/01/24(土) 12:55:13 ID:cA3qzP5dHc
139 2015/01/24(土) 16:39:15 ID:Lh/IwLMQfI
140 2015/01/24(土) 16:44:00 ID:R7v2gT3.7w
スーパー・テネレ
>>125の画像を探している時に見つけたんだが、欧州人のツーリングって何か凄そう…
返信する
141 2015/01/24(土) 19:27:24 ID:UQEc6kZ0t6
>>140 これはいわゆるアドベンチャー仕様じゃね?
まぁ、欧州向けには違い無いんだろうけど・・
全体的にゴツイけどシフトのリンクロッドだけがむき出し&細い
岩場でコケて折ったら泣けるなw
返信する
142 2015/01/24(土) 21:45:43 ID:R7v2gT3.7w
前スレでユーロが既出ですが…。
返信する
143 2015/01/25(日) 02:34:23 ID:uE2oi5BtZ.
GPz 750
ターボにしようかと思ったが、このハーフカウルが好きなので。
(ライムグリーンならさらに良かったが…)
返信する
144 2015/01/25(日) 07:33:54 ID:kotqx0UJls
>>142 CXをカフェ・スタイルにカスタムしたのは私も大好き
画像は部品即売会で売っていたCXの特殊工具、14,000円くらいで売っていた。
返信する
145 2015/01/25(日) 09:09:33 ID:XmIo91m.ZA
「本物のレーサー」しか興味無い自分にとってCX/GLといえば
スペンサー用に横置き化したダートトラック・レーサーNS750だな
XR750には追い付けなかったが自分の中では忘れ難いマシンです
返信する
146 2015/01/25(日) 10:38:09 ID:uE2oi5BtZ.
>>145 ←これですね。
飛び出したパワーフィルターの間にスペンサーが右足をいれるんですねぇ。
(その足はどこに下ろすんやろ?)
返信する
147 2015/01/25(日) 15:40:41 ID:uE2oi5BtZ.
750 F1
前スレでTT2レーシングパンタが既出ですが、
どうしても貼りたかたので、ノーマルタンクにカウルレスという事でご容赦を。
(フレームはワンオフ物かな?)
返信する
148 2015/01/25(日) 16:39:34 ID:Zdoon/XcAg
149 2015/01/25(日) 17:21:00 ID:uE2oi5BtZ.
モンキーRT
上
>>148の逆さまについたCX/GLのタンク(たぶん大股開きになると思う)を見て思い出しました。
返信する
150 2015/01/25(日) 18:54:42 ID:uE2oi5BtZ.
F800 R
乗ってる人が少ないし、日本車とは違った個性的なデザインや
扱いやすそうなサイズなど割と好みなのですが、
モンスターなんかと比べると2気筒なのに軽くないのが残念…。
返信する
151 2015/01/25(日) 18:59:27 ID:rRZGiXup3A
先日、根木内辺りでB・シーンレプリカを被った
パニガーレが俺のカブトムシをすり抜けていった。
水冷サウンドもまたいいもんだな。
でもパンタ!
ベベルのかしゃかしゃ音が無いものの、
あのはじける音がたまらん!!
返信する
152 2015/01/25(日) 19:54:55 ID:uE2oi5BtZ.
カワサキ H1R
ロードバイク500マッハⅢ(前スレ>46)のエンジンがベースのレーサー。
同じく前スレで今のZ1000-D型をベースにコレ風にしたカスタムがあったが、
このタンクとテールカウル形状(フレームも)はやっぱカッコいいなあ。
返信する
153 2015/01/25(日) 23:05:21 ID:LqsCZNPUmg
154 2015/01/25(日) 23:18:51 ID:uE2oi5BtZ.
ZXR750
友人が乗ってた。
返信する
155 2015/01/26(月) 01:16:12 ID:F0qoDfygf6
156 2015/01/26(月) 08:47:07 ID:17IS7f/IV2
レーシー&マニアックなバイクだったけど
知り合い曰くコンディション維持(特にキャブの)が難しかったらしい。
なのでインジェクションキットみたいな物が今後出れば結構おもしろいかも。
まぁ出ないでしょうけど…。
返信する
157 2015/01/26(月) 09:08:17 ID:17IS7f/IV2
で、これが元ネタの市販レーサーのTZ250。
TZRの保安部品をそのまま付けられて走れそうな感じ。
(連投規制うざい…)
返信する
158 2015/01/26(月) 13:09:34 ID:D1m2ZnHhc2
チャンバーってのはまっすぐが理想だってね
HRCで仮チャンバーはまっすぐ作るけど
(エンジン単体テストなどで)
実際に搭載形状に曲げると出力特性が大きく変化するって言ってた
しかも大体こんなもんだろうって理屈で作るしかないって
返信する
159 2015/01/26(月) 13:40:37 ID:F0qoDfygf6
(ZR)RR120
デルタボックス2本サス
返信する
160 2015/01/26(月) 14:21:02 ID:TmyDPxaGEo
RZV 500
>>155 退廃的なSFイメージにMT01って似合うなあ。
>>156 いいですね〜後方排気サンマ(3MA)。カウルレス(ネイキッド)にしたら
>>157TZみたいにカッコいいぞと一瞬思うのですが、
カウルを外すとラジエーター下のエアクリBOXやサイドに冷却水リカバリータンクやエンジン下のBATが出てきちゃって、
無理っぽい(TZみたいにはならない)のが残念と勝手に思ってます。
因みにテールライトはR1Zと共通部品で実はスズキのグースも同じ。当時は日本のY・S・K3社でテールライトやミラーなど一部の部品を使いまわしてた。
>>159 カブみたいなアンダーボーンが人気のタイかインドネシアの物かな?
返信する
161 2015/01/26(月) 17:27:25 ID:pdsKNGSwCc
>チャンバーってのはまっすぐが理想だってね
ちがうくね?
返信する
162 2015/01/26(月) 17:31:22 ID:pdsKNGSwCc
20130130044528s.jpg
返信する
163 2015/01/26(月) 18:30:03 ID:lM/1QPL/n6
164 2015/01/26(月) 23:06:12 ID:lXS4BKEVj.
165 2015/01/26(月) 23:09:30 ID:7WR/XHoHGQ
166 2015/01/26(月) 23:30:32 ID:lXS4BKEVj.
167 2015/01/26(月) 23:50:51 ID:F0qoDfygf6
BoxerBikes
四本出しとかライトルーバーなんかどこかのショップが真似てたね
返信する
168 2015/01/27(火) 00:29:32 ID:04QEwnQ9Qo
169 2015/01/27(火) 00:29:33 ID:omIlhFzb56
PDK-R1
月木レーシングが絡んでるタイカワのコンプリート車
40ps?
返信する
170 2015/01/27(火) 00:59:03 ID:qotfsPZAC.
750 Sport
「しゃかしゃか音」の方
返信する
171 2015/01/27(火) 02:07:41 ID:qotfsPZAC.
Aprilia SMV 750 Dorsoduro
返信する
172 2015/01/27(火) 02:19:38 ID:zN6AaBQdH.
2スト、50㏄、ミッション車が好き
HONDA MT5
返信する
173 2015/01/27(火) 06:59:22 ID:uT9A06/b8U
GILERAの125ccの変態バイク。
赤男爵だかどこかで見たことがあるけど結構ローフォルムだったと覚えがある。
残念ながら走っているところは見たことがない。
返信する
174 2015/01/27(火) 07:21:47 ID:uT9A06/b8U
ドゥカフェイクだけどMitoのEvやSPは125ccスポーツの中ではかなり格好良い。
>>160 R1-Zに乗っていましたがヤマハ同士はともかく
他社とも共通部品多かったのは知りませんでした。
返信する
175 2015/01/27(火) 09:39:51 ID:hrpMzfAOhk
XS1100ミッドナイトスペシャル
シリーズ化されましたね
返信する
176 2015/01/27(火) 10:19:06 ID:dRI1yejTrw
Aprilia RS 125 (たぶん2010年の2stモデル)
>>173,
>>174 イタリアの125って凄いね。確か免許制度か何かで若者の上限が125なので、そこが一つの頂点と化してる。
アルミの極太フレームやガルアーム、倒立フォークはあたり前で、GILERAに至ってはハブステアだったもんな〜。
装備に関しては、昔の日本版2st250・4st400レプリカも真っ青って感じ。
返信する
177 2015/01/27(火) 11:02:48 ID:r.pvkCUeFU
>>174 使い回しじゃなく川崎とスズキは技術提携してたから
、川崎の一部のバイクはスズキのOEMで部品も
供給してたんだよ。
返信する
178 2015/01/27(火) 11:34:19 ID:dRI1yejTrw
ホンダ・ラクーン
>>172 級友が通学で隠れてこっちに乗ってたのを思い出しました。
>>177 OEM供給の話ではなく、Y.S,Kの内1社が部品メーカーに作らせたパーツを他社も使えるように
協定を結んでいたって話。(各社の開発コストを下げたいという思惑一致のため)
当時、その協定に気が付いたホンダも後から「俺も混ぜてくれ」って話になっていた。
返信する
179 2015/01/27(火) 14:17:33 ID:dRI1yejTrw
Z400 LTD-Ⅱ
>>175 ミッドナイトスペシャルのシリーズはその内アメリカンに特化していきましたね。
カワサキはLTD(リミテッド)だったな。
画像LTD-Ⅱの直4DOHCのヒュンヒュン回るエンジンでアメリカンって、何か時代を感じます。
返信する
180 2015/01/27(火) 15:13:09 ID:omIlhFzb56
SuperMagna
車検切れで寝てます
エアカットバルブが製廃間近で1個6000円とかもうね・・・
返信する
181 2015/01/27(火) 16:53:14 ID:dRI1yejTrw
182 2015/01/27(火) 18:39:25 ID:dRI1yejTrw
ダックス
画像は拾いですが、親戚の娘がバイク好きオヤジの影響もあってコレに乗ってます。
返信する
183 2015/01/27(火) 19:19:05 ID:omIlhFzb56
毎度お馴染み?2ストフルカウルアンダーボーン
コスモR
4発アメリカンはなぁんにもないトコを淡々と走るようなやっぱ北米向けな感じ
返信する
184 2015/01/27(火) 22:06:56 ID:04QEwnQ9Qo
>>182 DAX ST70 エクスポート。
発売当時ナナハンと一緒にコレを所有。
バイク屋で購入するときにクラッチ仕様にしてもらうのが当時の流行で
当然そのようにしてもらったが、需要が多く後期型はsportとしてクラッチ仕様が追加されてる。
ハンドルもブリッジタイプになるので折りたたみは不可。
実に懐かしい、なぜ手放してしまったのか・・・悔やむところである。
返信する
185 2015/01/27(火) 23:44:48 ID:qotfsPZAC.
186 2015/01/28(水) 12:05:35 ID:NJnq7oRrTo
187 2015/01/28(水) 13:24:57 ID:Cvu1B05RT6
昔の愛車
初めて買った中型バイク
当時は中古でも激安で買えました
ユーゾーのRZ用チャンバーを付けたりしたけど、事故で廃車です
勿体無かった
返信する
188 2015/01/28(水) 14:29:55 ID:NJnq7oRrTo
GX(XS)750
MT09(
>>51)を初めて見た時に真っ先にコレが頭に浮かんだ。
3気筒でカフェっぽいスタイルは4気筒で堂々としたCBやZに対し日本では人気薄で、その内消えてしまったな。
(シャフトドライブだったし)
個人的には割と好きだったので、遠い子孫のMT09がちょっと心配になったりする(←単なる老婆心)。
>>187 その頃のヤマハ(次代の初代RZ
>>18とか)は、次の角ばったデザインのシリーズよりカッコ良かったですね。
返信する
189 2015/01/28(水) 14:45:08 ID:1fQLNvn56Q
190 2015/01/28(水) 15:16:04 ID:DHXKt8gKuI
>>189 そのモトマーチンは埼玉のバットにあるやつだね
イレブンって角目のデカタンクもあったね
いかにも輸出専用ビッグバイクって雰囲気でさ
返信する
191 2015/01/28(水) 15:54:39 ID:NJnq7oRrTo
192 2015/01/28(水) 16:46:56 ID:Cvu1B05RT6
>>191 ああっそれ!貼ろうと思ったのに(^_^.)
しかしサイトのチェーンドライブキットには日を引きました
スプロケットに外支持がいるなんてドラックレーサーみたいです
あと、残りも少ないですがこれで終了しますか?
個人的には最後の1スレで出し切りたいのですが、、
返信する
193 2015/01/28(水) 17:23:39 ID:NJnq7oRrTo
SRV250
>>192 個人的にネタの濃度は下がりますが、次スレがあれば貼りたいですね。(他に参加したいスレは無いし)
ただ、本スレにもその兆候が少し見られますが、そろそろ荒らされそうです。
(ここまで平穏に来られたのが奇跡的?)
返信する
194 2015/01/28(水) 18:22:17 ID:VkNAfSFaeA
GL400
学生の頃、先輩が一文字ハンドルをつけていたのがカッコ良くて...
このごっついエンジンも憧れました。
今改めて見ると意外とFフォークも貧弱なのね...
返信する
195 2015/01/28(水) 18:33:05 ID:Cvu1B05RT6
>>194 これですね!分かります!!
>>193 そうですね、2スレまで平穏に来れたのを良しとして最後にしましょう
皆様お疲れ様でした
ラストまで少々のお付き合いよろしくお願いします
返信する
196 2015/01/28(水) 18:44:32 ID:NJnq7oRrTo
197 2015/01/28(水) 19:02:02 ID:NJnq7oRrTo
198 2015/01/28(水) 19:25:13 ID:Ffv2O3Hp2I
199 2015/01/28(水) 19:52:24 ID:1fQLNvn56Q
>>198 全く興味ございませんよ
単にXS1100の記憶、中でもウイリーしてる
プロモ画像は見た当時とても印象深いものでした
意外な発見だったのはシャフト駆動のチェーン転化で
終端取り出し軸先端の軸受増設には驚き感動しました
返信する
200 2015/01/28(水) 19:56:38 ID:Cvu1B05RT6
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:83 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)Ⅱ
レス投稿