レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最終的にオフ車で山に行くのが最上となる


▼ページ最下部
001 2015/01/18(日) 23:13:38 ID:OaaQHgjSqc
バイクに乗る醍醐味ってのは、つまるところ、オフロードが一番味わえるって事に気づいた。

オンだろうがオフだろうが、いろいろな楽しみ方があっていいじゃないか、などと、
鷹揚を気取ってるやつもいるが、それはそれで否定はしないが、楽しさの価値は
オンロードよりもオフロードが勝る。


それは多分間違いない。

返信する

002 2015/01/18(日) 23:17:05 ID:.17ohvAiJ.
ランツァかな?

返信する

003 2015/01/19(月) 00:50:40 ID:ZeZJOgUQqw
KLXに見えた。

返信する

005 2015/01/19(月) 05:06:32 ID:slda.aalAQ
正月の大雪は楽しかった、町内を猿みたいにぐるぐる回って遊んだ

返信する

006 2015/01/19(月) 08:06:47 ID:UREUdtcxzY
オンだと距離走らないと走った気がしないのだが、
オフだと近所の知らない道を散策しているだけで十分楽しい。
いいね。

返信する

007 2015/01/19(月) 09:48:11 ID:8ofnXBf8lc
>>1
そりゃ最近オフはじめたんだろ

オンもオフも別モンだからね
両方楽しめ

返信する

009 2015/01/19(月) 19:00:39 ID:f2dJSzWVV6
今のエンデューロモデルで欲しいバイクないんだよな。
なんか鋭角なシルエットというか、シャープ過ぎるデザイン。
昔のXRみたいなクラシックなデザインの250欲しい。
それでmaid in Japanで頼むよ。

返信する

010 2015/01/19(月) 19:22:22 ID:OaaQHgjSqc
7

悪いけど、俺は高校生の頃から、モトクロスで、
ナショナルB級でレースやってたくらいの、
オフ育ちなんだよ。

色々、乗った末の結論だが、これは自信あるわ。
オフが最上だ。

返信する

011 2015/01/19(月) 19:47:06 ID:hlIVUhxHGM
冗談なのか本気なのかわからないから困るよな・・・

返信する

012 2015/01/19(月) 19:57:09 ID:WdtrHnIKws
最期はそれぞれ
最初は?

返信する

013 2015/01/19(月) 21:29:41 ID:QV./PzTYkM
>>9
途中まで同意なんだけど

マイド? まいどインジャパン

返信する

014 2015/01/19(月) 21:37:20 ID:f2dJSzWVV6
>>13
ごめん。スペルミス ^_^

返信する

015 2015/01/19(月) 23:17:31 ID:2ekLIwSycE
>>10

「やってた」って、予算は自分で稼いで、自分の意志で参戦してたのか?
親が金を出して、親に連れて行って貰ってたんじゃないのか?
全て親に依存してたら、「やらされてた」か「やらせてもらってた」だろ。

返信する

016 2015/01/20(火) 00:12:29 ID:BncHh9oGxs
何言ってんだ、このバカ。

やらされようが、自らやろうが、
オフ車に親しんだことには、変わりねーだろうが。

論点ズラすな、ボケ。

返信する

017 2015/01/20(火) 00:26:35 ID:gK06.nNVvA
ナショナルB級…書類提出すれば取得でき
ましたな。俺もナショナルB級ですた。

返信する

018 2015/01/20(火) 02:34:24 ID:JHl6ldr57.
今のオフ車馬力が低いのが気に入らん
28psにしてくれよ
昔乗ってたXLRの28psより低いと思ったら乗る気になれん

返信する

019 2015/01/20(火) 04:40:36 ID:RYqoTytEUU
一応28psのXR250もXLR250も乗ってたけど、XRは排ガス規制でアクセルの付きが格段に悪くなった
回せばそれなりなんだけどダイレクト感は全然だったな。
そのくせアクセルのオンオフでドンツキは強くなったのよ。
XLRの方が乗り易くて速くて楽しかったな。

返信する

020 2015/01/20(火) 08:00:47 ID:UEzmuCWHNw
>>16

日本語も出来ないのに偉そうに語って
赤っ恥をかいてしまったな糞ガキwww

返信する

021 2015/01/20(火) 08:18:07 ID:zbhpax5zxk
>>10
アンカー覚えて

句読点を覚えて

帰化して

まずはそれからだwキムチ君w

それにモトクロスは朝鮮高校からでは遅い

返信する

022 2015/01/20(火) 09:43:25 ID:wcCnM2LqUg
オンでもオフでも途中で他車に出会ってしまえば楽しみは半減する

返信する

023 2015/01/20(火) 10:24:56 ID:r48dbe8WJk
>>15みたいなのって何の為に生きてんだろうねw

死ねばいいのにww

返信する

024 2015/01/20(火) 11:37:03 ID:x0fILrfyZg
「最上」となる・・・

返信する

025 2015/01/20(火) 11:38:29 ID:KKUxkxWPB.
おいおい、不毛な言い争いは良くないぞw
荒らしちゃダメだよ!オフ好き同士は仲良くしようね!

オフは凄く楽しいしバイクを操る基礎がギッシリ詰まってるから、多くのバイク乗りが
その楽しさに目覚めてほしいと、いつも思ってるんだけどね
今までオフ初体験の人を多く見てきたけど、どうしても滑る路面、暴れる車体のコントロールの
難しさと恐怖心が先に立ってしまって、一度転んだらそれっきり、オフやーめた!って人が実に多いんだよね
オンなら教習所で覚えた最低限のテクで一応、一通りは走れるけどオフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね
初オフの人はここで「俺はバイクをうまく操れる」っていう、それまでの自信を崩されて転倒して恐怖を感じて
一度、オフ体験しただけで「もうオフはいいや」てなるパターンが多いよね
スポーツに例えるとオンは野球みたいに道具さえあれば上手い下手は置いといて、とりあえず誰でも楽しめるけど
オフはテニスみたいに普通にプレーするだけでも事前に地味で地道な練習をしてラケットで球を真っ直ぐ打ち返すことができるレベルじゃないとコートにも立てない、みたいな感じ
地道な8の字、ターン、ジャンプの練習の後には素晴らしい人車一体の空中浮遊の世界が待ってるんだけどねぇ・・・もったいない

返信する

026 2015/01/20(火) 11:50:24 ID:KKUxkxWPB.
ちなみにどんな楽しみが最高か?はやっぱり人それぞれだと思うね
俺も一時期は大型を買って200km/h以上の高速走行で延々とブッ飛ばす趣味の人達と
一緒に走ったけど正直、何が面白いのか判らんかったし怖いだけだった
でもその人達がオフを走ると、ほんの小さなジャンプでリヤを跳ね上げられてビビりまくって
「怖いし楽しくない」とか言うんだよねw
やっぱ何が一番、楽しくて価値があるかは人それぞれかな?

返信する

027 2015/01/20(火) 11:53:26 ID:zbhpax5zxk
>>25
>オフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね

んなぁこたない

ふつうに砂利道を自転車で走れりゃバイクも同じ

それに漢字を覚えろよ、朝鮮学校

返信する

028 2015/01/20(火) 11:53:40 ID:RYqoTytEUU
おっさんになって怪我して仕事に穴開ける訳に行かず、オフは敬遠する様になってしまったわ。
フラットダートでドリフト遊びぐらいならしたいけど、ジャンプはもう無理w

返信する

029 2015/01/20(火) 11:57:20 ID:pYX7/8Oiss
>>25-26
意味は解ります、練習後の人車一体感を味わって林道とか走りた
いけど、オフ車の弱点はどこで練習すればいいのか? て事じゃ
ないでしょうか? 私は林道に行ってもチョロチョロ安全運転?
しています。
>>25の画像みたいにジャンプなんてとんでもない! 見てるだけ
でキンタマ縮み上がる!

返信する

030 2015/01/20(火) 12:09:27 ID:KKUxkxWPB.
>>27
走りやすい締まった土、ガチガチで硬くてフラットな道、粘土質な泥道、フカフカの砂地
砂利道に石がゴロゴロしてるガレ場とか雪
上記の路面状態ごとに普通に走って曲がって止まるのにアクセルワーク、クラッチワーク、体重移動と全部変えるけど、自転車の乗れればできるの?
初耳ですな

>>29
確かに最大の難点は練習場所ですね
林道や一般道で練習は危険すぎるし、モトクロスコースは少なすぎます
生まれて最初に乗るバイクがオフロードバイクで場所は広大なオフロードのオープンエリアというアメリカンが羨ましい
身体能力も相まって、そういう環境だからアメリカンはモトクロス最強なんでしょうね

返信する

031 2015/01/20(火) 12:20:51 ID:KKUxkxWPB.
>>28
確かに私もオッサンになってからは安全なテーブルトップとシングルジャンプしか飛べなくなりました
ジャンプ手前で頭に救急車の絵が浮かぶようになったw

返信する

032 2015/01/20(火) 13:22:04 ID:zbhpax5zxk
>>30
アクセルもクラッチも駆動力の制御という意味で同じ
荷重移動は自転車も同じ
路面状況に応じたタイヤのグリップ制御は自転車も同じ


>普通に走って曲がって止まるのに

普通に走るなら自転車もオン、オフバイクも普通に乗れる

返信する

033 2015/01/20(火) 13:42:33 ID:KKUxkxWPB.
>>32
うーん、そういえばマウンテンバイクで坂を降るダウンヒルという競技ですかね?
あれのスポンサーがついてる国内トップランカーの女性が二輪免許取得後の初ばいくとして
CRM80を買ってくれて、最初は私がオフの乗り方を教えていましたが、数ヶ月でメキメキ上達して
エンデューロレースに参戦してクラス上位に入るようになったのを思い出しました
確かに自転車で全国トップレベルの実力があればオフロードバイクもすぐに上達してしまいますね
でも、彼女も際最初の数ヶ月は私が教えないとバイク独自の動きはできませんでしたよ
特にトラクションコントロールの難しい泥道とエンジンパワーを生かした砂地走行なんかは
難しいと言っていました

返信する

034 2015/01/20(火) 14:47:12 ID:t1hDqskdGM
オフの方が、速度が出ない分
生死にかかわる事故はしにくいイメージ。

骨折とかは多そうだけど。

返信する

035 2015/01/20(火) 14:56:06 ID:.YuCYxInXU
>>32
あんたが言ってるのはオフロードを通過する事でバイクコントロールする事じゃ無いからw

返信する

036 2015/01/20(火) 15:18:55 ID:zbhpax5zxk
>>35
よくレスを読んでから来いよw

オフロードを通過するってw

オフロードを走るときにレースなみに走らなきゃダメってことか?
ジャンプも高さと距離でも競うのか?

駆動力や荷重の制御ってコントロールだろうが

お前オフロードを通過するときにずっと両足出して走ってんのか?w

返信する

037 2015/01/20(火) 15:30:58 ID:KKUxkxWPB.
>>29
とりあえずブレーキターンで90度の方向転換
アクセルターンでその場で180度の方向転換
30cm程度の高さまでのフロントアップ
この3つをマスターしてみてはどうでしょうか?
林道でUターン時は広めでフラットな場所でアクセルターン
低速でいいのでタイトなコーナーで後輪を轍に当てるつもりでブレーキロックして滑らせる
小さな石、コブ、溝は少しフロントアップして後輪のみで通過
この3つだけでもコントロールの幅が大きく広がって一気に楽しさが増すと思います
スピードは遅くてかまいませんよ
オフ車でオフを普通に走って曲がって止まるって、これぐらいのレベルじゃないかなと思います

>>34
私は本格的なレース経験などない草レースレベルですが二回、骨折してますw

返信する

038 2015/01/20(火) 17:48:14 ID:IGU9Ift.dw
土を掘ったりまき散らす系の技術はコース以外ではマナー違反。
林道がバイク通行止めにされる原因だボケ死ね。

返信する

039 2015/01/20(火) 17:58:11 ID:OqeVHp27NY
オンもオフも両方乗るけど、どちらも面白いと感じている俺にはどっちが上とか無いな。

返信する

040 2015/01/20(火) 19:33:05 ID:0lYXeNPGbg
パパイヤマンゴーみたいな奴にアドバイスされるくらいなら、オフロードバイクになんぞ乗らない方が遥かにマシな人生を送れるわ。

返信する

041 2015/01/20(火) 19:51:23 ID:pJ7Vt8YwbE
パパイヤさん、このスレが立ったのを見たときに必ず書き込みするだろうと思ってましたよ。
火曜日なのにずいぶんとマメにレスつけてるんですね。
そんなにオフについて語りたいのにあの自スレはどうしたんですか?かなり放置しっぱなしですね。
アナタがオフについて語りあいたいなら 自スレでやるのが筋ってものでしょ?
たとえどんなに荒らされたとしても。
アナタが書き込むとレスが荒れるってのはもはや明和バイク板の常識です。
アナタに追いレスする書き込みがあるから荒れるとアナタは言うでしょうが荒れるのは事実です。
ソレがわかっていてナゼこんなにしつこく自己主張を繰り返すんですか?
アンチレスに対しての挑発?
アナタのしていることはフランスの風刺画家と同じですよ。
迷惑です、自スレにかえってください。
アナタはもう嘲笑と排斥の対象にしかなっていません。

返信する

042 2015/01/20(火) 19:52:04 ID:BncHh9oGxs
15

なんだ、アホみたいな、というか、アホ丸出しの、
レスしやがるな、と思ったら、あの能無し、無職コテ
か。

おまえ、いちいち入ってくんなよ。
無価値なコメントしか残せねえんだからよ。

返信する

043 2015/01/20(火) 20:16:17 ID:.YuCYxInXU

まずお前が価値のあるコメントしてみろよw

返信する

044 2015/01/20(火) 20:54:08 ID:BncHh9oGxs
俺はしてるじゃねーかw

理解できんなら、レスするな、ゴミwww

返信する

045 2015/01/20(火) 21:02:47 ID:.YuCYxInXU
アホの見本と言う事の価値なら確かにw

返信する

046 2015/01/20(火) 21:07:44 ID:BncHh9oGxs
アホに価値なんかねーしw


日本語勉強しとけwこのチンピラw

返信する

047 2015/01/20(火) 21:12:51 ID:oz60ObPQqM
オフロードの話をまったくせずに長文で長々と人の
悪口だけを書き連ねている
荒らし目的のアホが早速、湧いていますが無視しま
しょう
オフを語る知識も経験も、興味さえもない単なる荒
らしたいだけのクズです
構うと相手をしてもらったと喜んで
調子に乗るだけです

返信する

048 2015/01/20(火) 21:19:08 ID:UEzmuCWHNw
>>42>>10と同一人物?

まぁ、確かにオフは楽しいのは事実

返信する

049 2015/01/20(火) 21:19:17 ID:.YuCYxInXU
と粘着荒らしのクソ虫が申しております。

返信する

050 2015/01/20(火) 21:25:32 ID:.YuCYxInXU
>>46
アホに価値はなくても見本には有るのだよ
「こうなってはいけない」と言うねw
日本語以前の理解力の問題だね
さすがに頭悪いなw

返信する

051 2015/01/20(火) 21:31:43 ID:BncHh9oGxs
はいはいw

おまえの相手はもうお終い。
お兄さん、キミみたいに、年中、ヒマじゃないからね
w

もう、ここには書き込まないでね。

キミ、あまりにも、痛いからw

返信する

052 2015/01/20(火) 21:32:22 ID:pJ7Vt8YwbE
>>47
ズバリ指摘されたからって顔真っ赤のレスは無用です。
自スレに帰りなさい。

返信する

053 2015/01/20(火) 21:33:13 ID:0lYXeNPGbg
>>47
>荒らし目的のアホ
お前自身のことだろ。みんな知っとるわボケ。

返信する

054 2015/01/20(火) 21:42:25 ID:.YuCYxInXU
>>51
おっ、アホのクセに珍しく敗北宣言ですかw
アホなりに負けを認めると言う事を1つ覚えたのかな?

返信する

055 2015/01/20(火) 21:45:44 ID:BncHh9oGxs
>>48


両方、スレ主のわたしです。

長年乗りましたが、オンとオフ、楽しさ有意義さに、あえて優劣を
つけるとしたら、オフに軍配が上がりますね。

オンでももちろん楽しさは味わえますが、オフで得られるものには、
遠く及ばないでしょう。

返信する

056 2015/01/20(火) 23:22:56 ID:vz8wa/elQs
057 2015/01/20(火) 23:40:04 ID:pYX7/8Oiss
ガレ気味の路面では、カッ飛ばして走るの
もなかなか難しいこともあるが、
ゆっくり走るのも、違った難しさがある。
オフロードの奥深さを感じる部分ですな。

返信する

058 2015/01/21(水) 00:58:28 ID:O4lpabH2gA
いきつくところはゲレンデスポーツなのは、明和的コンセンサス

返信する

059 2015/01/21(水) 13:55:25 ID:4Y6VivJAMQ
俺の、家は、河川敷に、あって、
汚水で、ぬかるんだ、道は、
オフ車しか、走れなかった、
だから、オフ車が、”最上”だよ、

点を入れるのも面倒だよ
早く朝鮮へ帰れw

返信する

060 2015/01/21(水) 15:38:23 ID:98VsLfMVlg
>>38
二輪が登山道やハイキングコースに乗り入れて非難される例は何度か聞いたけど
普通に四輪が通行できる林道で二輪のブレーキターンやアクセルターン程度の細い轍が
原因で二輪車通行止めとか聞いたことないけどね?
2ストでエンデューロタイヤでも履いてれば、それなりに削れるけどトレールタイヤでできる
轍なんて一雨降れば消える程度でしかないよ
それ以前に四輪の深い轍で凸凹じゃない
実際には、その四輪の深い轍をバンク代わりに利用するでしょうに
ラララアって本当に林道とか行ってる?
君が欲しがってた公道仕様のモトクロッサーなんて普通に直線走っただけで路面に溝ができるレベルだよ?
モトクロッサー乗ったことある?

返信する

061 2015/01/21(水) 20:31:42 ID:4t6hSGbFl2
ブログの更新とまってるよw

返信する

062 2015/01/21(水) 23:16:09 ID:hwNMRbXZYA
>>60鼻糞が目糞に喧嘩売ってるぞw

返信する

063 2015/01/22(木) 00:08:12 ID:P.PZCLFIfg
と便糞が申しております。

返信する

064 2015/01/22(木) 12:42:14 ID:0Wgd/uG2QY
ラララアが言いたい事はそうじゃないよね。
公道もしくは私道がほとんどの林道において
ブレーキターンやアクセルターンなどやりたい放題はマナー違反という事。
>トレール程度の轍など一雨で消える、そんな程度で通行止めにはならない。
一般公道でも回りの通行等を邪魔しなければMAXターンとかしてもいいって事かな?
要は自分さえよければこのぐらい、この程度は関係ない って思考。
常識が欠けてるって言いたいんだよ。
こんな考え方自体が原付速度規制緩和して50km/h「ぐらい」で走りたい! って勝手な主張になるんだよね。

んで、とどめのセリフが
>ラララアって本当に林道とか行ってる?
>モトクロッサー乗ったことある?
って相変わらずの上から態度w
ホントに「語り合おう」なんて思ってんのかな?

こんな書き込みすると
「モタード乗りは引っ込んでろ」ってまたからまれそうだけども
コースも山(林道)も一応、一通りこなしてますから。

>>1の主張に同意ですけど、最近は高速で温泉めぐりが最上になりつつあるんだよなぁ...。    画像は拾いですいません。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:114 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最終的にオフ車で山に行くのが最上となる

レス投稿