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最終的にオフ車で山に行くのが最上となる


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001 2015/01/18(日) 23:13:38 ID:OaaQHgjSqc
バイクに乗る醍醐味ってのは、つまるところ、オフロードが一番味わえるって事に気づいた。

オンだろうがオフだろうが、いろいろな楽しみ方があっていいじゃないか、などと、
鷹揚を気取ってるやつもいるが、それはそれで否定はしないが、楽しさの価値は
オンロードよりもオフロードが勝る。


それは多分間違いない。

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002 2015/01/18(日) 23:17:05 ID:.17ohvAiJ.
ランツァかな?

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003 2015/01/19(月) 00:50:40 ID:ZeZJOgUQqw
KLXに見えた。

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005 2015/01/19(月) 05:06:32 ID:slda.aalAQ
正月の大雪は楽しかった、町内を猿みたいにぐるぐる回って遊んだ

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006 2015/01/19(月) 08:06:47 ID:UREUdtcxzY
オンだと距離走らないと走った気がしないのだが、
オフだと近所の知らない道を散策しているだけで十分楽しい。
いいね。

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007 2015/01/19(月) 09:48:11 ID:8ofnXBf8lc
>>1
そりゃ最近オフはじめたんだろ

オンもオフも別モンだからね
両方楽しめ

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009 2015/01/19(月) 19:00:39 ID:f2dJSzWVV6
今のエンデューロモデルで欲しいバイクないんだよな。
なんか鋭角なシルエットというか、シャープ過ぎるデザイン。
昔のXRみたいなクラシックなデザインの250欲しい。
それでmaid in Japanで頼むよ。

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010 2015/01/19(月) 19:22:22 ID:OaaQHgjSqc
7

悪いけど、俺は高校生の頃から、モトクロスで、
ナショナルB級でレースやってたくらいの、
オフ育ちなんだよ。

色々、乗った末の結論だが、これは自信あるわ。
オフが最上だ。

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011 2015/01/19(月) 19:47:06 ID:hlIVUhxHGM
冗談なのか本気なのかわからないから困るよな・・・

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012 2015/01/19(月) 19:57:09 ID:WdtrHnIKws
最期はそれぞれ
最初は?

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013 2015/01/19(月) 21:29:41 ID:QV./PzTYkM
>>9
途中まで同意なんだけど

マイド? まいどインジャパン

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014 2015/01/19(月) 21:37:20 ID:f2dJSzWVV6
>>13
ごめん。スペルミス ^_^

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015 2015/01/19(月) 23:17:31 ID:2ekLIwSycE
>>10

「やってた」って、予算は自分で稼いで、自分の意志で参戦してたのか?
親が金を出して、親に連れて行って貰ってたんじゃないのか?
全て親に依存してたら、「やらされてた」か「やらせてもらってた」だろ。

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016 2015/01/20(火) 00:12:29 ID:BncHh9oGxs
何言ってんだ、このバカ。

やらされようが、自らやろうが、
オフ車に親しんだことには、変わりねーだろうが。

論点ズラすな、ボケ。

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017 2015/01/20(火) 00:26:35 ID:gK06.nNVvA
ナショナルB級…書類提出すれば取得でき
ましたな。俺もナショナルB級ですた。

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018 2015/01/20(火) 02:34:24 ID:JHl6ldr57.
今のオフ車馬力が低いのが気に入らん
28psにしてくれよ
昔乗ってたXLRの28psより低いと思ったら乗る気になれん

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019 2015/01/20(火) 04:40:36 ID:RYqoTytEUU
一応28psのXR250もXLR250も乗ってたけど、XRは排ガス規制でアクセルの付きが格段に悪くなった
回せばそれなりなんだけどダイレクト感は全然だったな。
そのくせアクセルのオンオフでドンツキは強くなったのよ。
XLRの方が乗り易くて速くて楽しかったな。

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020 2015/01/20(火) 08:00:47 ID:UEzmuCWHNw
>>16

日本語も出来ないのに偉そうに語って
赤っ恥をかいてしまったな糞ガキwww

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021 2015/01/20(火) 08:18:07 ID:zbhpax5zxk
>>10
アンカー覚えて

句読点を覚えて

帰化して

まずはそれからだwキムチ君w

それにモトクロスは朝鮮高校からでは遅い

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022 2015/01/20(火) 09:43:25 ID:wcCnM2LqUg
オンでもオフでも途中で他車に出会ってしまえば楽しみは半減する

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023 2015/01/20(火) 10:24:56 ID:r48dbe8WJk
>>15みたいなのって何の為に生きてんだろうねw

死ねばいいのにww

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024 2015/01/20(火) 11:37:03 ID:x0fILrfyZg
「最上」となる・・・

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025 2015/01/20(火) 11:38:29 ID:KKUxkxWPB.
おいおい、不毛な言い争いは良くないぞw
荒らしちゃダメだよ!オフ好き同士は仲良くしようね!

オフは凄く楽しいしバイクを操る基礎がギッシリ詰まってるから、多くのバイク乗りが
その楽しさに目覚めてほしいと、いつも思ってるんだけどね
今までオフ初体験の人を多く見てきたけど、どうしても滑る路面、暴れる車体のコントロールの
難しさと恐怖心が先に立ってしまって、一度転んだらそれっきり、オフやーめた!って人が実に多いんだよね
オンなら教習所で覚えた最低限のテクで一応、一通りは走れるけどオフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね
初オフの人はここで「俺はバイクをうまく操れる」っていう、それまでの自信を崩されて転倒して恐怖を感じて
一度、オフ体験しただけで「もうオフはいいや」てなるパターンが多いよね
スポーツに例えるとオンは野球みたいに道具さえあれば上手い下手は置いといて、とりあえず誰でも楽しめるけど
オフはテニスみたいに普通にプレーするだけでも事前に地味で地道な練習をしてラケットで球を真っ直ぐ打ち返すことができるレベルじゃないとコートにも立てない、みたいな感じ
地道な8の字、ターン、ジャンプの練習の後には素晴らしい人車一体の空中浮遊の世界が待ってるんだけどねぇ・・・もったいない

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026 2015/01/20(火) 11:50:24 ID:KKUxkxWPB.
ちなみにどんな楽しみが最高か?はやっぱり人それぞれだと思うね
俺も一時期は大型を買って200km/h以上の高速走行で延々とブッ飛ばす趣味の人達と
一緒に走ったけど正直、何が面白いのか判らんかったし怖いだけだった
でもその人達がオフを走ると、ほんの小さなジャンプでリヤを跳ね上げられてビビりまくって
「怖いし楽しくない」とか言うんだよねw
やっぱ何が一番、楽しくて価値があるかは人それぞれかな?

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027 2015/01/20(火) 11:53:26 ID:zbhpax5zxk
>>25
>オフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね

んなぁこたない

ふつうに砂利道を自転車で走れりゃバイクも同じ

それに漢字を覚えろよ、朝鮮学校

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028 2015/01/20(火) 11:53:40 ID:RYqoTytEUU
おっさんになって怪我して仕事に穴開ける訳に行かず、オフは敬遠する様になってしまったわ。
フラットダートでドリフト遊びぐらいならしたいけど、ジャンプはもう無理w

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029 2015/01/20(火) 11:57:20 ID:pYX7/8Oiss
>>25-26
意味は解ります、練習後の人車一体感を味わって林道とか走りた
いけど、オフ車の弱点はどこで練習すればいいのか? て事じゃ
ないでしょうか? 私は林道に行ってもチョロチョロ安全運転?
しています。
>>25の画像みたいにジャンプなんてとんでもない! 見てるだけ
でキンタマ縮み上がる!

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030 2015/01/20(火) 12:09:27 ID:KKUxkxWPB.
>>27
走りやすい締まった土、ガチガチで硬くてフラットな道、粘土質な泥道、フカフカの砂地
砂利道に石がゴロゴロしてるガレ場とか雪
上記の路面状態ごとに普通に走って曲がって止まるのにアクセルワーク、クラッチワーク、体重移動と全部変えるけど、自転車の乗れればできるの?
初耳ですな

>>29
確かに最大の難点は練習場所ですね
林道や一般道で練習は危険すぎるし、モトクロスコースは少なすぎます
生まれて最初に乗るバイクがオフロードバイクで場所は広大なオフロードのオープンエリアというアメリカンが羨ましい
身体能力も相まって、そういう環境だからアメリカンはモトクロス最強なんでしょうね

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031 2015/01/20(火) 12:20:51 ID:KKUxkxWPB.
>>28
確かに私もオッサンになってからは安全なテーブルトップとシングルジャンプしか飛べなくなりました
ジャンプ手前で頭に救急車の絵が浮かぶようになったw

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032 2015/01/20(火) 13:22:04 ID:zbhpax5zxk
>>30
アクセルもクラッチも駆動力の制御という意味で同じ
荷重移動は自転車も同じ
路面状況に応じたタイヤのグリップ制御は自転車も同じ


>普通に走って曲がって止まるのに

普通に走るなら自転車もオン、オフバイクも普通に乗れる

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033 2015/01/20(火) 13:42:33 ID:KKUxkxWPB.
>>32
うーん、そういえばマウンテンバイクで坂を降るダウンヒルという競技ですかね?
あれのスポンサーがついてる国内トップランカーの女性が二輪免許取得後の初ばいくとして
CRM80を買ってくれて、最初は私がオフの乗り方を教えていましたが、数ヶ月でメキメキ上達して
エンデューロレースに参戦してクラス上位に入るようになったのを思い出しました
確かに自転車で全国トップレベルの実力があればオフロードバイクもすぐに上達してしまいますね
でも、彼女も際最初の数ヶ月は私が教えないとバイク独自の動きはできませんでしたよ
特にトラクションコントロールの難しい泥道とエンジンパワーを生かした砂地走行なんかは
難しいと言っていました

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034 2015/01/20(火) 14:47:12 ID:t1hDqskdGM
オフの方が、速度が出ない分
生死にかかわる事故はしにくいイメージ。

骨折とかは多そうだけど。

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035 2015/01/20(火) 14:56:06 ID:.YuCYxInXU
>>32
あんたが言ってるのはオフロードを通過する事でバイクコントロールする事じゃ無いからw

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036 2015/01/20(火) 15:18:55 ID:zbhpax5zxk
>>35
よくレスを読んでから来いよw

オフロードを通過するってw

オフロードを走るときにレースなみに走らなきゃダメってことか?
ジャンプも高さと距離でも競うのか?

駆動力や荷重の制御ってコントロールだろうが

お前オフロードを通過するときにずっと両足出して走ってんのか?w

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037 2015/01/20(火) 15:30:58 ID:KKUxkxWPB.
>>29
とりあえずブレーキターンで90度の方向転換
アクセルターンでその場で180度の方向転換
30cm程度の高さまでのフロントアップ
この3つをマスターしてみてはどうでしょうか?
林道でUターン時は広めでフラットな場所でアクセルターン
低速でいいのでタイトなコーナーで後輪を轍に当てるつもりでブレーキロックして滑らせる
小さな石、コブ、溝は少しフロントアップして後輪のみで通過
この3つだけでもコントロールの幅が大きく広がって一気に楽しさが増すと思います
スピードは遅くてかまいませんよ
オフ車でオフを普通に走って曲がって止まるって、これぐらいのレベルじゃないかなと思います

>>34
私は本格的なレース経験などない草レースレベルですが二回、骨折してますw

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038 2015/01/20(火) 17:48:14 ID:IGU9Ift.dw
土を掘ったりまき散らす系の技術はコース以外ではマナー違反。
林道がバイク通行止めにされる原因だボケ死ね。

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039 2015/01/20(火) 17:58:11 ID:OqeVHp27NY
オンもオフも両方乗るけど、どちらも面白いと感じている俺にはどっちが上とか無いな。

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040 2015/01/20(火) 19:33:05 ID:0lYXeNPGbg
パパイヤマンゴーみたいな奴にアドバイスされるくらいなら、オフロードバイクになんぞ乗らない方が遥かにマシな人生を送れるわ。

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041 2015/01/20(火) 19:51:23 ID:pJ7Vt8YwbE
パパイヤさん、このスレが立ったのを見たときに必ず書き込みするだろうと思ってましたよ。
火曜日なのにずいぶんとマメにレスつけてるんですね。
そんなにオフについて語りたいのにあの自スレはどうしたんですか?かなり放置しっぱなしですね。
アナタがオフについて語りあいたいなら 自スレでやるのが筋ってものでしょ?
たとえどんなに荒らされたとしても。
アナタが書き込むとレスが荒れるってのはもはや明和バイク板の常識です。
アナタに追いレスする書き込みがあるから荒れるとアナタは言うでしょうが荒れるのは事実です。
ソレがわかっていてナゼこんなにしつこく自己主張を繰り返すんですか?
アンチレスに対しての挑発?
アナタのしていることはフランスの風刺画家と同じですよ。
迷惑です、自スレにかえってください。
アナタはもう嘲笑と排斥の対象にしかなっていません。

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042 2015/01/20(火) 19:52:04 ID:BncHh9oGxs
15

なんだ、アホみたいな、というか、アホ丸出しの、
レスしやがるな、と思ったら、あの能無し、無職コテ
か。

おまえ、いちいち入ってくんなよ。
無価値なコメントしか残せねえんだからよ。

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043 2015/01/20(火) 20:16:17 ID:.YuCYxInXU

まずお前が価値のあるコメントしてみろよw

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044 2015/01/20(火) 20:54:08 ID:BncHh9oGxs
俺はしてるじゃねーかw

理解できんなら、レスするな、ゴミwww

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045 2015/01/20(火) 21:02:47 ID:.YuCYxInXU
アホの見本と言う事の価値なら確かにw

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046 2015/01/20(火) 21:07:44 ID:BncHh9oGxs
アホに価値なんかねーしw


日本語勉強しとけwこのチンピラw

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047 2015/01/20(火) 21:12:51 ID:oz60ObPQqM
オフロードの話をまったくせずに長文で長々と人の
悪口だけを書き連ねている
荒らし目的のアホが早速、湧いていますが無視しま
しょう
オフを語る知識も経験も、興味さえもない単なる荒
らしたいだけのクズです
構うと相手をしてもらったと喜んで
調子に乗るだけです

返信する

048 2015/01/20(火) 21:19:08 ID:UEzmuCWHNw
>>42>>10と同一人物?

まぁ、確かにオフは楽しいのは事実

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049 2015/01/20(火) 21:19:17 ID:.YuCYxInXU
と粘着荒らしのクソ虫が申しております。

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050 2015/01/20(火) 21:25:32 ID:.YuCYxInXU
>>46
アホに価値はなくても見本には有るのだよ
「こうなってはいけない」と言うねw
日本語以前の理解力の問題だね
さすがに頭悪いなw

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051 2015/01/20(火) 21:31:43 ID:BncHh9oGxs
はいはいw

おまえの相手はもうお終い。
お兄さん、キミみたいに、年中、ヒマじゃないからね
w

もう、ここには書き込まないでね。

キミ、あまりにも、痛いからw

返信する

052 2015/01/20(火) 21:32:22 ID:pJ7Vt8YwbE
>>47
ズバリ指摘されたからって顔真っ赤のレスは無用です。
自スレに帰りなさい。

返信する

053 2015/01/20(火) 21:33:13 ID:0lYXeNPGbg
>>47
>荒らし目的のアホ
お前自身のことだろ。みんな知っとるわボケ。

返信する

054 2015/01/20(火) 21:42:25 ID:.YuCYxInXU
>>51
おっ、アホのクセに珍しく敗北宣言ですかw
アホなりに負けを認めると言う事を1つ覚えたのかな?

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055 2015/01/20(火) 21:45:44 ID:BncHh9oGxs
>>48


両方、スレ主のわたしです。

長年乗りましたが、オンとオフ、楽しさ有意義さに、あえて優劣を
つけるとしたら、オフに軍配が上がりますね。

オンでももちろん楽しさは味わえますが、オフで得られるものには、
遠く及ばないでしょう。

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056 2015/01/20(火) 23:22:56 ID:vz8wa/elQs
057 2015/01/20(火) 23:40:04 ID:pYX7/8Oiss
ガレ気味の路面では、カッ飛ばして走るの
もなかなか難しいこともあるが、
ゆっくり走るのも、違った難しさがある。
オフロードの奥深さを感じる部分ですな。

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058 2015/01/21(水) 00:58:28 ID:O4lpabH2gA
いきつくところはゲレンデスポーツなのは、明和的コンセンサス

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059 2015/01/21(水) 13:55:25 ID:4Y6VivJAMQ
俺の、家は、河川敷に、あって、
汚水で、ぬかるんだ、道は、
オフ車しか、走れなかった、
だから、オフ車が、”最上”だよ、

点を入れるのも面倒だよ
早く朝鮮へ帰れw

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060 2015/01/21(水) 15:38:23 ID:98VsLfMVlg
>>38
二輪が登山道やハイキングコースに乗り入れて非難される例は何度か聞いたけど
普通に四輪が通行できる林道で二輪のブレーキターンやアクセルターン程度の細い轍が
原因で二輪車通行止めとか聞いたことないけどね?
2ストでエンデューロタイヤでも履いてれば、それなりに削れるけどトレールタイヤでできる
轍なんて一雨降れば消える程度でしかないよ
それ以前に四輪の深い轍で凸凹じゃない
実際には、その四輪の深い轍をバンク代わりに利用するでしょうに
ラララアって本当に林道とか行ってる?
君が欲しがってた公道仕様のモトクロッサーなんて普通に直線走っただけで路面に溝ができるレベルだよ?
モトクロッサー乗ったことある?

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061 2015/01/21(水) 20:31:42 ID:4t6hSGbFl2
ブログの更新とまってるよw

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062 2015/01/21(水) 23:16:09 ID:hwNMRbXZYA
>>60鼻糞が目糞に喧嘩売ってるぞw

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063 2015/01/22(木) 00:08:12 ID:P.PZCLFIfg
と便糞が申しております。

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064 2015/01/22(木) 12:42:14 ID:0Wgd/uG2QY
ラララアが言いたい事はそうじゃないよね。
公道もしくは私道がほとんどの林道において
ブレーキターンやアクセルターンなどやりたい放題はマナー違反という事。
>トレール程度の轍など一雨で消える、そんな程度で通行止めにはならない。
一般公道でも回りの通行等を邪魔しなければMAXターンとかしてもいいって事かな?
要は自分さえよければこのぐらい、この程度は関係ない って思考。
常識が欠けてるって言いたいんだよ。
こんな考え方自体が原付速度規制緩和して50km/h「ぐらい」で走りたい! って勝手な主張になるんだよね。

んで、とどめのセリフが
>ラララアって本当に林道とか行ってる?
>モトクロッサー乗ったことある?
って相変わらずの上から態度w
ホントに「語り合おう」なんて思ってんのかな?

こんな書き込みすると
「モタード乗りは引っ込んでろ」ってまたからまれそうだけども
コースも山(林道)も一応、一通りこなしてますから。

>>1の主張に同意ですけど、最近は高速で温泉めぐりが最上になりつつあるんだよなぁ...。    画像は拾いですいません。

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065 2015/01/22(木) 13:15:26 ID:M9QEFddJD2
>>64
林道でアクセルターンやブレーキターンをするとマナー違反なんて初耳だって話だよ
アクセルターンは狭い林道ではとても便利で実用的なテクニックでMAXターンみたいな見世物ワザとはまったく別次元のオフ乗りの基本的な技術
ブレーキターンに至っては通常の林道走行でも普通に多用する、スムーズなオフ走行には必須の技術
どちらも普通にオフを走れる人がライディングするなら常識的に使う基本中の基本といった類のもの
こんな基本テクを禁止だとかマナー違反だとか言うなんて本当にオフ乗りなのか疑いたくもなるよ
スキーに来てシュプールを残さずに滑れと言っているに等しい
バカバカしくて話にならないよ

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066 2015/01/22(木) 13:41:02 ID:P.PZCLFIfg
だからABS無いと握り転けしまくる様なド下手の妄言だよ
妄想でオフ走ったつもりになってるだけ。
アホの初心者だ。

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067 2015/01/22(木) 17:56:35 ID:0Wgd/uG2QY
凄いな、そうやって一日中貼りついてんのか。 今日「も」休みなの?

まだ解らないみたいだから説明しよう。
スキー場=遊戯や競技を楽しむ事を目的とした「クローズド」の場所
コース管理や安全の為、専用の施設 設備 管理者が常駐されている。
林道=山間整備や林業、周辺生活者が利用する事を目的とした「公的な」道路
一般のバイクや車は道路交通法に基づき、通行を許されている。
安全設備、管理も最低限的なものだけで、危険な個所も一般道より多い。
だからこそ、使用 通行する者のルール尊守とマナーが求められる。 んだよ。

>みんなが使う基本的なテクニックだから多少路面が荒れても構わん
なんて役所の林道維持管理者の面前で言ってみな。張り倒されるよ。

あと、その理屈だとアンタん家の前の道路をみんなでドリフトしてギャリギャリ走っても
全く問題ないってことだよねぇ。

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068 2015/01/22(木) 18:12:03 ID:P.PZCLFIfg
山奥の林道に民家なんぞ無いけどな
アホの屁理屈はアホ臭いw

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069 2015/01/22(木) 23:31:28 ID:7hhNTcuMB6
>>65また生活道路と同じ失敗をするのかお前はw

林道とは元々森林保全の為に存在する道路であり基本、一般開放はされていない
解放されている所でも道交法に沿って運行しなければならない

一般開放されていない林道への進入は不法侵入

公道でアクセルターンやブレーキターンは安全運転義務違反に該当する

マナー違反どころか違法行為だぞ

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070 2015/01/22(木) 23:39:50 ID:mZM01YPY96
ま〜〜〜〜〜た完全論破されてるw
そろそろ出るかな?得意の捨てゼリフ
「もうここには来ない」

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071 2015/01/23(金) 01:45:45 ID:6WOyT7ajIw
アクセルターンも出来ない奴が「先生に言いつけるぞ!」みたいなw

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072 2015/01/24(土) 20:57:40 ID:ElIBGDZUJs
スレに悪意も感じられるし当然集まる連中もクソ
バイク版は永久にごみ溜めのまま

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073 2015/01/24(土) 21:10:58 ID:lQNDYz0gDM
車板もムチャクチャだわ。
どうにかならんかね?

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074 2015/01/24(土) 21:20:19 ID:F3ZBD.S.9E
なんだかエラ荒れているけど、いい歳こいて泥んこ遊びは・・・



すごく楽しい。
明日山行ってくる。
おそらく雪遊びになるかと。

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075 2015/01/24(土) 21:27:17 ID:V9qBnwQzq6
俺もカップヌードルとお湯持って山行こうかな

返信する

076 2015/01/24(土) 22:34:37 ID:pk8Bt/fsnc
なんだ、アイツ今回はいつもの敗北宣言無しでトンズラしたのか。

返信する

077 2015/01/24(土) 23:48:40 ID:rif8Ymcies
>>24
「最上」は重巡洋艦だべ。

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078 2015/01/25(日) 04:08:22 ID:ASxcNuU4Ws
>>77
いやいや山形県にある地名だべ。

返信する

079 2015/01/25(日) 11:05:13 ID:h/09ZfXSQI
>>67
君が尊大に「まだ解らないみたいだから説明しよう」なんて言っている
林道や営林署などの管理、黙認の状況、ルールやマナーと林道ツーリングを
楽しむオフ乗りとの関係なんて俺が林道ツーリングを始めた16歳の頃でも
ガルル等、オフ専門誌や林道ツーリング関連の書籍なんかで散々取り上げられて
議題になり、管理側の黙認の上で成り立つ趣味なのだから行儀良く、と提唱されてきた話題
君がいつからオフ車に乗って林道に行ってるか知らんが、そんな何十年も前から
言われ続けてる林道に行くオフ乗りにとっては常識な事を今更、偉そうに言われても苦笑い・・・

要するに論点はそこではなく林道でのブレーキターンやアクセルターンが非常識な危険行為で
マナー違反なのかどうか?という事でしょ

>>37で書いた通り、フロントアップは溝やコブでフロントを弾かれて転倒するのに有効な技術でウイリー等の見せる為の技術とは使い方がまったく別物の実用技
ブレーキターンもコーナリング中に膨らみすぎた時や轍、障害物があった時の咄嗟のライン変更として通常走行時に多様する必要不可欠な技術
アクセルターンは足場の悪い場所でも、バイクから降りずにその場で最小回転半径で転回する為の実用技
また、アクセルターンは結局はスロットル操作によるリヤのスライドのコントロールに他ならず、やはり
通常のオフ走行時に多用する必要不可欠な技術
これらの技術はオフ走行時に「より安全」に走行する為に身に付け、実際に多用するものでMAXスターンだの舗装路でのドリフトなどとはまったく別物
だからこそオフロードをバイクで走る人が最初に身に付けようを繰り返し練習をする基本中の基本になっている
未舗装路を「安全に走る」為の基本的な走行技術をマナー違反とか安全運転義務違反などと言っている時点で
実際の林道走行、オフの乗り方を知らないネットだけの素人かド初心者確定ってことですね

ブレーキターン、アクセルターンがマナー違反で、それが原因で林道から二輪が締め出された
なんてこの20年以上、一度も聞いた事ありませんが、そんなことが何処であったんですか?

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080 2015/01/25(日) 11:19:49 ID:h/09ZfXSQI
雪国の人達は雪道に適した運転技術を身に付けてカウンター当てて運転する
未舗装路を走る人は時速30キロで前後タイヤがズルズル滑る未舗装路に適した技術を身に付て走る
それだけのこと
四輪の10センチ以上の深い轍、雨水の流れた跡の深いクレバス、土砂崩れの石、大きな木の枝や倒木
こんなのがゴロゴロしてる林道に安全走行の為に通常走行レベルで使った技術で付いた
トレールタイヤの細い轍一本(一雨で消える程度)を吊るし上げて「マナー違反で安全運転義務違反だ!」

正に>>66氏のご指摘通りとしか思えません・・・

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081 2015/01/25(日) 18:55:31 ID:D5.WjBKNps
さわやかな林道をこよなく愛するリンディスト達の
旅話や全国各地の林道情報の交換などが、書かれてる
かと思いきや、開いてみれば、極めて低レベルな
レスが掃き溜めのようにつまったゴミスレでした。

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082 2015/01/25(日) 19:27:22 ID:ogKYnUQKOA
>>79>>80で長々と書いてるが結局は原付の速度引き揚げと全く同じレベルの屁理屈

やっぱり自分本位の身勝手な主張

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083 2015/01/25(日) 19:47:09 ID:bxS/7zRN5.
スレが伸びてるなぁと思って開いてみたら、
やっぱりパパイヤマンゴーww

俺が絡まなくても沢山の人からいつも集中砲火受けてるねw

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084 2015/01/25(日) 20:50:54 ID:LqsCZNPUmg
あぁ、ヤレヤレ。まだ解らないみたいだから説明しよう。
どうやら、「公共の物(みんなのもの)は大切に使いましょう」って教育を受けられなかった様だね。

>ブレーキターン、アクセルターンがマナー違反で、それが原因で林道から二輪が締め出された
>なんてこの20年以上、一度も聞いた事ありませんが、そんなことが何処であったんですか?
「アクセル、ブレーキターンは基本敵な技術だから『公道』で練習しよう!」
などと不特定多数に公開された掲示板で推奨して、その結果路面が荒れるのは雨で消える程度だから問題ない。
って、断言してるよねぇ。
こういった考えの輩が危険行為や走行を繰り返したがために
実際に2輪通行禁止になった林道は勿論、一般の峠、観光道路が多く存在する事は周知の事実なんだが。
そもそもアクセル、ブレーキターンは競技等において「素早く」走行する為の技術。
万人に必要不可欠な基本技術なら教習所で必須の筈ですけどねえ。
まぁ、「原付は50km/hで走行したほうがより安全だ」「アクセル、ブレーキターンは安全の為の技術だ」って考えの持ち主だから仕方ないけど…。

とても50近いイイ歳こいた大人とは思えないよな……。

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085 2015/01/25(日) 23:47:50 ID:0BM4AbD0.o
アクセルターンごときで何をガタガタ因縁付けてるの?

あっパパイヤに構って欲しいのかw

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086 2015/01/26(月) 00:41:47 ID:urceio09GU
アクセルターン…アクセルターン…アクセルターン…
アクセルターン

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087 2015/01/26(月) 00:59:21 ID:CNYDeT4PvM
山の管理者にとって最大の脅威が土砂崩れや山崩れ。
林道を造るだけでハイリスクなので、林道には水の流れを考えて溝が作ってある。
この水路が機能しなくなると、容易に林道が崩落する。
そんな現場を何度も見たし、林道管理者側の話も聞いた。
水路破壊のきっかけを作るのが、乱暴な運転のオフロードバイク。
林道では土を掘ったり砂利をまき散らすのは御法度。
その土や砂利は人の手によって整備されている。
常識人は、林道は空転させずトラクション走法で走る。

林道とサーキットを混同してるうえ、
アクセルターンごときが高等テクだと思ってる初心者のアホはコケて死ね。

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088 2015/01/26(月) 02:05:11 ID:gfFmCstY9o
オフロード走行にある程度慣れ親しんだ人間にはアクセルターンなんぞ当り前の技術です。
自分が出来ないからと言って、妬んで荒らすのは止めてね。

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089 2015/01/26(月) 06:41:58 ID:iMD/7eXC8w
>87お前に他人を批判する権利は無い

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090 2015/01/26(月) 07:24:07 ID:jP/WhqpYbY
「もうここには来ない」(涙)








まだ?

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091 2015/01/26(月) 08:10:54 ID:iUaa1D0HTU
・水曜日が休みで
・週6日、1日14時間も仕事をして
・通勤で毎日70kmを原付2種で走って
・バイクの部品を交換してる暇が中々ない
とか言っている奴が
火水木日曜日に昼間から超長文を書く暇があるのは何故?

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092 2015/01/26(月) 10:14:59 ID:YLU5XC7J76
今の最新テクニックはナッツリターン

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093 2015/01/26(月) 11:40:59 ID:Bl6t.xp1Dg
>>83
>沢山の人からいつも集中砲火受けてるね
正確には「何年も粘着してイチャモンつけてるいつもの3人」だけどね

>>84
もういいよ
「コースも山(林道)も一応、一通りこなしてますから。」という君から出た言葉が
「万人に必要不可欠な基本技術なら教習所で必須の筈ですけどねえ。」
思わずフイタわ(笑)
とてもじゃないけどオフを一通りこなしてるというレベルじゃねえ!って感じのセリフだね(笑)
いや、いや、追い詰めて悪かったね
俺も大人気なかったよ
ブレーキターンもアクセルターンもできない自称「一通りこなしてる」人にいくら具体的な使い方の説明してもイメージ湧かないわな
まあ、今後もモタードで街乗りをゆっくり楽しんでください

>>87
俺も話好きだから林道で営林署の人や管理の人に会うと何度か話したけど、バイクのタイヤの跡なんか、まったく気にしてなかったけどな
それよりもスタックしたクロカン四駆が脱出時に掘った大穴や4駆の轍の跡に水が流れてできるクレバスが深刻だと言ってた
自分も一時期、ジムニーで山に入っていたので、これには凄く同意
あと一番、心配なのは焚き火やBBQでおこるかもしれない山火事だと言ってたね

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スレッドタイトル:最終的にオフ車で山に行くのが最上となる

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