>>140 うーん、中々理解してもらえないのは俺の書き方が悪いのでしょうね
ごめんなさい
まずこのスレでアクセルターンやブレーキターンの練習を勧めた相手は雷電ドロップさんのように
林道をゆっくりと走るだけで十分楽しめるといった人ではなくて
>>29さんが言うように練習後の人車一体感を感じて林道を走りたいと言った人に向けてアドバイスしたのです
ですから雷電ドロップさんに無理に勧めている訳ではありません
林道ツーリングに何を求めるかは人それぞれである事は理解しています
ただオフロードバイク、オフロードライディングと言ったものの大きな魅力の一つとしてオンロード走行には無い
オフ独自のバイクコントロール技術の習得といった楽しみがあるのもご理解ください
その技術は天候や土質で路面状況が次々と変わるオフロードという場所を安全に走る事に直結してきます
アクセルターンの練習はアクセルターンだけの為の練習ではありません
砂、泥、落ち葉、砂利、雪とあらゆる場面でのリヤタイヤの滑りのコントロールに絡んでくる、オフロード走行全体に関係する技術の練習となります
なので、積極的にバイクをコントロールしてオフを走りたいと言う人には必須ですと言っているのです
雷電ドロップさんのように、どんな路面もゆっくり走ることで対処するというのも正解ですので一切、否定はしていませんよ
返信する