このスクーターの車名をググらずに言える奴いる?


▼ページ最下部
001 2015/01/19(月) 18:32:00 ID:hlIVUhxHGM
まあ、言えたことろでおっさん認定するだけだがw

返信する

002 2015/01/19(月) 18:42:42 ID:3eACb2wg82
いないよ。

返信する

003 2015/01/19(月) 18:43:57 ID:sLtYStyI8U
スペイシー125 ストライ、、ク?

返信する

004 2015/01/19(月) 18:44:57 ID:WsonRL6tp.
えーと何だっけ・・・ 車の名前と一緒だったよなあ・・・
4ストだったんだよな。

返信する

005 2015/01/19(月) 18:58:34 ID:ZBzClq0ctM
006 2015/01/19(月) 19:06:26 ID:DXhzHfI3oM
トッポ・ジージョ

返信する

007 2015/01/19(月) 19:11:12 ID:WdtrHnIKws
サラ・コナーじゅうきゅうさい

返信する

008 2015/01/19(月) 20:47:03 ID:oWGzy..j1Q
はえぬきとどまんなか

返信する

009 2015/01/19(月) 21:43:43 ID:AnOPQDfgy6
トレーシィーCZ125

返信する

010 2015/01/19(月) 21:52:30 ID:SWPPlD9SGE
スペーシーとトレーシー紛らわしかったよな。
未だに、ぱっとみじゃわからん。
MチビとNチビみたいなもんだ

返信する

011 2015/01/19(月) 22:11:39 ID:VucxOjNiF2
当時はリトラ・ライトの4st水冷エンジン。
デジタル・メーターで最新鋭やった。

でも死ぬほど遅く高額やったんで
あんまり売れんかったな(笑)

返信する

012 2015/01/19(月) 23:17:21 ID:CWYrmwZpLw
後ろで走ってる車がまたスゴいな

返信する

013 2015/01/19(月) 23:20:31 ID:MvNsWTiRUM
スペーシー・ローズ

返信する

014 2015/01/20(火) 01:35:01 ID:0BQd9Qsvx.
このスタイルなら今でもいけるやん。

返信する

015 2015/01/20(火) 09:24:49 ID:ZoEgqSrtoI
日本ではスペイシー125だけど
海外っぽいのでエリート150じゃないかな
はい、私おさーんです
この型と次の型までは贅沢に水冷モデルでエンジン部分は故障も少なく
今でも走ってるね
(但し画像のモデルはリトラの開閉が弱いみたいだけどね)

返信する

016 2015/01/20(火) 10:19:22 ID:47N6sVzDzI
>>1が先に発売されたおかげで、俺の三刀はリトラ2番目になっちまった。

返信する

017 2015/01/20(火) 10:49:23 ID:gfqE.ZFH/k
確かスペイシーの名前で国内販売された最初は'82年くらいで
原付の強制空冷4st、リトラクタブル式でないヘットライトだったと思う
当時ビックスクータはなく軽装備の安価なスクータが主流のなかで
オイル交換時期を知らせる表示とかデジタルメータ等、豪華装備を売りにしたバイクだったが
極端に遅かったことを思い出す
リトラでなかった為前面カバーが前に開きトランクになっていた
当時購入した友人はこれが自慢だった

返信する

018 2015/01/20(火) 11:20:30 ID:ZoEgqSrtoI
>>17
>前面カバーが前に開きトランクになっていた
それ125じゃなく50と80だね
スペイシーシリーズは
・50と80
・125
・250フリーウェイ(フュージョンにも使われた水冷250エンジンが最初に載った)
があった

返信する

019 2015/01/25(日) 22:06:48 ID:F9kcENOchs
125は別に遅くなかったよ。普通に95キロとか出たしね。
外見のギミック度合いに比べると
中身はオーバークオリティで異様に頑丈だったな。

返信する

020 2015/01/26(月) 01:21:12 ID:CNYDeT4PvM
>>18 250フリーウェイ(フュージョンにも使われた水冷250エンジンが最初に載った)があった


惜しいな。
それは初期型の「スペイシー250フリーウェイ」

http://www.honda.co.jp/news/1984/2840716.htm...

その後継モデルが、メット二個インでバカ売れした「フリーウェイ」

http://www.honda.co.jp/news/1989/2890607.htm...

この2バルブエンジンはチョコチョコ改良されて、
フォーサイトや初代・二代目フォルツァまで使われた。
3代目フォルツァとFAZEとSはSH300に使われていた
4バルブ・オフセットクランクのエンジンをボアダウンしたもの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:このスクーターの車名をググらずに言える奴いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)