レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001 2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね
返信する
129 2015/03/07(土) 16:55:47 ID:TAcBmUMjXg
これもサイドカーで1968年500㏄のチャンピオン・マシンらしい。
エンジンが判らないのだが、イタリア製の空冷4発ビアルベロかなあと。
また、エンジン上部のバード・ケージ調フレームも興味深い。
>>128 へ〜、今度そのDVD借りてみようかな。
返信する
130 2015/03/07(土) 17:23:25 ID:TAcBmUMjXg
これはハーレーエンジンのニーラー。
実は、これを貼らんがための先2枚は単なる前フリだったりする(笑)
尚、本物ビンテージ・レーサーなのか、それ風のカスタムかは判りません。
ところで関係ないが、キカイダーを映画でリメイクするならこれくらいのマシンを作って欲しいな。
古風にする必要はないが、最小限のカウルにメカメカしいサイバーパンク調でカスタムオタクが唸る様な劇中車。
製作経費は掛かるが、全てのサブカルチャーにはそういう“こだわり”が大事かと。
(熱いカスタムファクトリーに宣伝込で依頼すれば話に乗ってくれると思う)
返信する
131 2015/03/07(土) 18:50:27 ID:TAcBmUMjXg
ハーレー・ダビッドソン トッパー
これはレーサーではありません(笑)
無骨なデザインにベスパとは違った魅力があるかも。
返信する
132 2015/03/07(土) 21:05:34 ID:TAcBmUMjXg
133 2015/03/07(土) 21:49:32 ID:UwgKwhCMj6
Z1000J
Z1000Rよりこっちの方が好きだったな。
返信する
134 2015/03/07(土) 22:29:09 ID:w/z.041Nxk
moto guzzi stornello
返信する
135 2015/03/07(土) 22:40:45 ID:PMOMudWYh2
136 2015/03/08(日) 10:03:25 ID:hJlstiMNR.
KTM SUPERMOTO990
パイプフレームが好き。
返信する
137 2015/03/08(日) 10:45:55 ID:kQty0hsXr2
Brough Superior Golden Dream
水平対向2気筒を二段積みしたかのような4発エンジンが面白いブラフシューペリア。
返信する
138 2015/03/08(日) 13:09:23 ID:kQty0hsXr2
LS650 サベージ
Vツインが圧倒的に支持される米市場に、“単気筒”で、それをわざわざ“新作”して打って出たスズキって
やっぱちょっと変わっていると思う。
一度乗った事があり丁寧な作りに感心したが、あまりビックシングルらしさは感じず、マイルドでちょっと中途半端な気がしたナ。
(尚、画像車はテールランプやステップなど細部を除けば、タンクに付くメーターなどほぼノーマルに近い)
返信する
139 2015/03/08(日) 14:12:23 ID:kQty0hsXr2
VS1400 イントルーダー
他の和製アメリカンと同様にハーレーもどきではあるのだが、ツインチューブのタンクレール(フレーム)や
ヘッドパイプ後方に煩雑なワイヤーハーネス類を見せない丁寧な仕上げが特徴。
マニア向けのトピックスはエンジンで、前方シリンダーは空冷だが、冷えにくい後方シリンダーはお得意の油冷。
アメリカのユーザーには興味なさそうな凝った作りに、スズキってやっぱちょっと変わっていると思う。
(尚、画像車はマフラーなど細部を除けば、ほぼノーマルに近い)
返信する
140 2015/03/08(日) 17:19:37 ID:kQty0hsXr2
141 2015/03/08(日) 20:04:15 ID:kQty0hsXr2
ホンダ CR93
'62年、125ccの市販レーサーで、生産数が一説には252台と言われるそうな。
返信する
142 2015/03/08(日) 20:08:13 ID:hJlstiMNR.
143 2015/03/08(日) 20:14:02 ID:hJlstiMNR.
トマゼリのバーハンドル
画像のハンドルではないけど
昔、上野コーリンの逸品館でトマゼリのハンドルを買った思い出。
返信する
144 2015/03/08(日) 21:54:00 ID:OBYNuZFeYw
145 2015/03/08(日) 22:51:38 ID:Ft3hme6NBU
146 2015/03/08(日) 23:07:14 ID:qndYmCehm2
147 2015/03/08(日) 23:28:39 ID:kQty0hsXr2
Ducati S4RS Land Speed Bike (消滅スレで既出ですが…)
ボンネビル・ソルトフラッツ(米ユタ州にある塩の平原)での速度記録挑戦マシン。
これに惹かれるのは、単なるスピード追求以外に設計者のこだわりと言うか「美学」的なものを感じるところ。
リアスイングアームなど軽量で手軽なアルミ押し出し材にすればいいのに、ドゥカらしい鋼管パイプ構成をあえて選択している感じを受けるし、
ゼッケン46も、そのこだわりと新記録への願いがあるのかなぁと。
速度記録挑戦バイクは、まあ大体こんなプロポーションなのかも知れないが、コレはただ単純にカッコいい!
>>146 それラディカル・ドゥカティ社のカスタムだね。
返信する
148 2015/03/09(月) 04:35:21 ID:FLLhHU9AT2
149 2015/03/09(月) 18:52:28 ID:EKUHZsw2Cg
150 2015/03/09(月) 20:29:25 ID:NPAiNdpq5A
ヤマハ XS500
カスタム・ペイントかと思ったら純正だった。
微妙なダサさ、
ダサ・カッコ良い
返信する
151 2015/03/09(月) 21:01:55 ID:1LbK1rptyk
>>150 GX550だとばかり思ってました!絶妙なかっこ悪さが素敵ですね♪
テールライト周りが何とも素晴らしい♪
返信する
152 2015/03/09(月) 21:37:51 ID:U2YSOT3ibA
Confederate-Motors B120 Wraith (違うタイプで既出ですが…)
>>150 そのGX500のテールデザインが大不評で、後期型は一般的な形状に修正されてたなぁ。
返信する
153 2015/03/09(月) 22:15:16 ID:U2YSOT3ibA
Norton Commando Rotary
返信する
154 2015/03/09(月) 23:43:05 ID:QDDhfmCtek
>>143 懐かしい!
当時、生ゴムのグリップ買ったよ。
コーリンが代理店になって輸入販売してたんだよね。
自分も上野のコーリンでマルゾッキのショックとマービング管買いましたよ
返信する
155 2015/03/10(火) 00:26:26 ID:sihwPVvbM.
Konig(ケーニッヒ) 500 GP Racer
前後方向の水平対向4気筒。船舶用の水冷2st500ccを流用しており
それにノートンマンクスの6速ミッションを組み合わせたGPレーサー。
返信する
156 2015/03/10(火) 00:47:52 ID:Gvx81ExEGU
凄い凄い!
補器駆動用コッグベルトの「ねじり」に、寄せ集め
設計で生じた歪みを全て背負わせる酷い配置ですね(苦笑)
かなりな抵抗損失が想像できます
返信する
157 2015/03/10(火) 01:50:06 ID:sihwPVvbM.
Seeley Konig 500
>>155のエンジンを少し傾斜させシーリーのフレームに搭載したもの。
>>156 調べた範囲では>155は「1973年のGP500ランキング2位(ユーゴスラビアGPで優勝)を獲得」とありましたが、
そうだとすると、プライベーターの寄せ集めマシンにしてやられたワークス勢は相当泡食ったでしょうね。
返信する
158 2015/03/10(火) 02:06:11 ID:sihwPVvbM.
159 2015/03/10(火) 08:37:38 ID:fnPElZTraw
BMW R75/6
昔、モトコでクラウザーパニアケースK2を購入して
自分のR100に取り付けてもらったことがある。
返信する
160 2015/03/10(火) 16:27:53 ID:5fdSFfC9kQ
バイクガレーヂ・スラクストンによるWR外装をまとったSRモタード
返信する
161 2015/03/10(火) 20:06:31 ID:L4/M0R/ASw
XJR1300
今度新型でカフェレーサー仕様が出るみたいだけれど、
インジェクション周りのゴチャゴチャが気になるので、これを作りたい。
新型高そうだし、どっちが高くつくかなw
返信する
162 2015/03/10(火) 22:04:15 ID:fnPElZTraw
サイドバルブのHD
モデル名は知らない。
返信する
163 2015/03/10(火) 22:20:16 ID:7HoILv9gDc
YAMAHA XJR400
カフェレーサー仕様
返信する
164 2015/03/10(火) 23:14:30 ID:sihwPVvbM.
MV Agusta 500 3 cilindri
アグスタは2〜6気筒と様々なGPレーサーがあるが、これは'65年の3気筒タイプ。
返信する
165 2015/03/10(火) 23:23:54 ID:sihwPVvbM.
Magni Filo Rosso(フィロ・ロッソ)
上のアグスタを現代に復活させようというマーニの新型で、エンジンは現行ブルターレ800の最新3気筒。
見た目はオリジナルの方が好きだが、18インチホイールや短いスイングアーム、2本サスなどの古典的シャーシ(ディメンジョン)に
国産250㏄並の軽量145㎏と126psのハイレスポンス&ハイパワーの組み合わせってどんなだろう。
(保安部品レスに見えるが、よく見ると豆粒のような方向指示灯が付いてます)
返信する
166 2015/03/11(水) 02:24:10 ID:cpYMMcoksM
167 2015/03/11(水) 12:10:44 ID:BiMAQ1HxGQ
168 2015/03/11(水) 18:22:21 ID:BiMAQ1HxGQ
Drysdale 1000 V8
スタイリングは好みではないが、FZR400のシリンダーまわりを流用した1000ccのV8らしい。
返信する
169 2015/03/11(水) 19:16:06 ID:fAIypttQSw
Benelli Lazer 50
返信する
170 2015/03/11(水) 19:29:32 ID:fAIypttQSw
ツェンダップ C50 SPORT
小排気量の2スト車が好き
返信する
171 2015/03/11(水) 22:58:02 ID:cpYMMcoksM
172 2015/03/12(木) 00:12:22 ID:sGr30TqfZc
Black Falcon by Falcon Motorcycles
ヴィンセント・ブラックシャドウのエンジンを使ったカスタム・・・と言うより美術品?
返信する
173 2015/03/12(木) 10:54:14 ID:gXk31Fu8aA
>>168 ドライスデールはV8もさることながら、初期のYZRを思わせる横置き
プッシュロッドのリアサスが目を引きました
今は自社製のVツインを作ってるみたいですね
返信する
174 2015/03/12(木) 11:35:24 ID:gXk31Fu8aA
GP500の時代、真のプライベーターと呼ぶに相応しい存在だったPATON
父親の意思をついで息子達がレース活動を続けてる
何にしても続けて行く事が一番大事で、一番大変
返信する
175 2015/03/12(木) 17:34:21 ID:Jk4tnOjz1c
176 2015/03/12(木) 21:37:10 ID:nVzZK4XXeI
ベスパ&ランブレッタ
ベトナムにて
車体&エンジンはボロいが安いよ。
返信する
177 2015/03/12(木) 21:41:05 ID:nVzZK4XXeI
ITOM supersport
小排気量の2スト車が好き
返信する
178 2015/03/12(木) 22:39:26 ID:sGr30TqfZc
179 2015/03/12(木) 23:43:20 ID:sGr30TqfZc
Norton NRS588 と F1 P55
ロータリーのレーサーとそのレプリカ(公道市販車)
ノートンはロータリーに本気なの?って感じだったが・・・
返信する
180 2015/03/13(金) 00:31:00 ID:UfAiB8YBRg
Norton NRV588
こちらは2009マン島TTレースに出場した同じくノートンの最新(?)ロータリーレーサー。
2010年に公道仕様の市販化を目論んでいたらしいのだが・・・。
四輪(マツダ)も現在は市販されていないし、バイクのロータリーが再び公道を走る日は来るだろうか?
返信する
181 2015/03/13(金) 09:59:34 ID:29Vu6lr0/M
182 2015/03/13(金) 12:53:29 ID:LpdOziw44M
183 2015/03/13(金) 13:04:42 ID:45lHaeiHPQ
184 2015/03/13(金) 19:55:48 ID:yPvbiVZ8OU
185 2015/03/13(金) 20:36:49 ID:rhJHRutcig
186 2015/03/13(金) 23:00:04 ID:UfAiB8YBRg
187 2015/03/13(金) 23:15:57 ID:15kV.3WHVo
technomoto
& honda CB50
イタ車は原付なのにクリップオンハンドルで乗車姿勢がかなり前傾、
2スト&キャブはファンネル仕様
返信する
188 2015/03/14(土) 02:48:03 ID:ZTClDoqUng
189 2015/03/14(土) 10:22:41 ID:ZTClDoqUng
BSA A65 Speciale Scrambler
返信する
190 2015/03/14(土) 13:28:23 ID:ZTClDoqUng
191 2015/03/14(土) 13:57:37 ID:9n./RLYzeo
HONDA VF500FⅡ
コメント欄、広すぎじゃない?
返信する
192 2015/03/14(土) 15:30:41 ID:ZTClDoqUng
KR V5 Tracker
既出のプロトンKR V5気筒のエンジンを使ったカスタム。
個人的に、メッキ処理されたために形(表情)がよく判らなくなてしまったエンジンが残念。
返信する
193 2015/03/14(土) 19:35:06 ID:8rRUdgT3fk
>>192 KR V5 Tracker生粋のダートトラッカーですね!
フロントフォークのオフセット具合もハンパ無いっすね♪かっこいいですw♪
返信する
194 2015/03/14(土) 20:05:05 ID:ZTClDoqUng
1960 Ariel Arrow - Sprint Special
シリンダー傾斜に関係なく水平に立てられたフィンのエンジンも面白いが、
日本にも昔あったプレスフレームが、古いような新しいような微妙な雰囲気がある。
返信する
195 2015/03/14(土) 20:33:15 ID:ZTClDoqUng
196 2015/03/14(土) 23:01:49 ID:E8PZtzVkEk
実戦で得たノウハウ
カフェレーサー ロケットカウル
返信する
197 2015/03/14(土) 23:02:30 ID:ZTClDoqUng
ヤマハ SZR660
欧州ヤマハで販売されていたシングル・スポーツだったのだが、どちらかと言えばベルガルダ・ヤマハが独自に作った“カスタム”モデル。
SRX600(モノサスの2型)のボアアップ・エンジンをアルミフレームに搭載しているのだが、
どう見てもそのフレームがTZR(後方排気の3MA)のもので、左側にあるエンジンを逃げる切り欠きが付け焼刃的。
さらに、昔バトル・オブ・ツインを見に行った俺としては、軽量シングルの求める理想的な組み合わせなのだが、
ヤマハのスポーツバイクを手掛けているGKデザインが関与してないデザインが、全然「軽量スポーツ」を表現していないので幻滅。(テール横のでっかい穴は何用だ?)
そもそも入手しにくいモデルをあれこれ考えても仕方ないのだが、自分の理想に近かっただけに、と〜〜っても残念に思ってたバイク。
返信する
198 2015/03/14(土) 23:04:35 ID:E8PZtzVkEk
199 2015/03/14(土) 23:23:00 ID:ZTClDoqUng
200 2015/03/14(土) 23:47:19 ID:DOgaXUbkKU
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
レス投稿