レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001 2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね
返信する
026 2015/02/24(火) 22:29:46 ID:nsL1FFbe5.
FZ400N
>>22 当時、それのヘッドライト・ステーのデザインとオイルクーラー・レイアウトがカッコいいと思ったな。
返信する
027 2015/02/25(水) 00:35:13 ID:ZyC5VHvxZ.
028 2015/02/25(水) 01:05:13 ID:gJ3Qf6wJkk
BMW K1
画像車は違うが、ノーマルの射出成型フロント・スクリーンがとんでもなく分厚いのに驚いた。
大きさが小さいので元々想定外なのだろうが、スクリーン越しの景色は歪みまくってたなぁ。
因みに画像は、フランスはローヌ・アルプ地方のル・シャンボンというところの景色らしい。
返信する
029 2015/02/25(水) 12:56:59 ID:7eDeJmPm4Q
Ducati Riviera 900SS by Walt Siegl
返信する
030 2015/02/25(水) 18:01:48 ID:SBQvv.P1Go
>>22 >>26 少し出遅れたけれど、カワサキにもありました。
私は1000RXで派手に転んで、こんな状態にして乗っていました。
返信する
031 2015/02/25(水) 19:08:10 ID:hKStXYarPg
モトグッチ254 べネリと兄弟車
返信する
032 2015/02/25(水) 19:35:59 ID:39S5SnfGGY
MOTO GUZZI ELCORE
28万円くらい
返信する
033 2015/02/25(水) 21:06:28 ID:qTeg6gxHRo
台湾のAEON My150
何だか色々と疲れちゃったので
こんなバイクにインフレータブルカヤック積んで
田舎道をトコトコ走って綺麗な川にプカプカ浮かびたい
返信する
034 2015/02/25(水) 21:33:24 ID:gJ3Qf6wJkk
CB1000SF
Big1って言うだけあって、これを初めて見たとき「でっけーなー。俺には無理そう」って思った。
(現行型よりシートも高めだったし・・・)
返信する
035 2015/02/25(水) 22:03:40 ID:ZyC5VHvxZ.
四尺SE
>>30 俺のRXは車検証残して闇夜に消えました
FX-Rとテールランプが共通?
返信する
036 2015/02/25(水) 22:19:44 ID:ZyC5VHvxZ.
セルピコ
コレもツキギレーシングが売ってました
テールランプがエグいんすよ
返信する
037 2015/02/26(木) 02:02:01 ID:yYT7HE7KwY
マーニ・スフィーダ 1000 (既出だったら御免なさい)
返信する
038 2015/02/26(木) 06:33:18 ID:uJ1VQnCarE
MOTO GUZZI
モデル名は知らない。
70歳くらいの爺様が乗っていました。
リアキャリアに固定された黒いプラスティック製のチューリップ出荷用の箱と
ザクの動力パイプのようなブレーキライン&エキパイの造形に惹かれた。
返信する
039 2015/02/26(木) 14:02:16 ID:jY3261uau6
実用って独特の魅力が在るな
一時八重洲出版に企画持ち込みしようと
下調べしていたが似たような特集が組まれ没です
返信する
040 2015/02/26(木) 17:02:42 ID:uJ1VQnCarE
Guzzi & Laverda
Guzziのショートメガホンマフラーが良い。
古いバイクはウィンカーは付いていなくても違法ではないらしい。
手信号で合図していた。
38のバイクも同じ。
返信する
041 2015/02/26(木) 17:49:25 ID:RUm18T0WNE
Ducati 250 Twin GP
返信する
042 2015/02/26(木) 18:56:57 ID:RUm18T0WNE
043 2015/02/26(木) 19:22:24 ID:kpWsmvoYbM
044 2015/02/26(木) 19:30:42 ID:gv.ETj4d/s
これお買い得だよな・・・
買っちゃおうかな・・・
返信する
045 2015/02/26(木) 20:29:53 ID:4CSRapqxCI
046 2015/02/26(木) 20:35:56 ID:yYT7HE7KwY
>>44 い〜ですねぇ〜。そういう希少モノは出会いが大切です。
買っちゃえ買っちゃえ! (と勝手に他人の購買をあおってみる)
返信する
047 2015/02/26(木) 21:47:27 ID:uJ1VQnCarE
048 2015/02/27(金) 02:00:22 ID:fcF2y45NUk
049 2015/02/27(金) 10:18:12 ID:6U6mEcnJjw
BMW S1000RR by Wunderlich
返信する
050 2015/02/27(金) 17:55:50 ID:6U6mEcnJjw
既出なのですが・・・
Z1やSRに代表される古典的スタイルの空冷車はカスタムしてもそれなりにイイ場合があるが、
それらと同じような見た目(構成)なのに、ヨンフォアの場合はノーマルが一番カッコいい気がする。
(ケツ上げたくないし、うるさいがせいぜい直管に換装するくらい?)
そういう意味では、とても稀有な存在(デザイン)なんじゃなかろうか?
(若い人にはどうでもいい話だろうが・・・)
返信する
051 2015/02/27(金) 19:14:00 ID:o4jpruuzpk
カワサキのCSR650をスクランブラーにカスタム
返信する
052 2015/02/27(金) 20:53:06 ID:JR4KH26ESY
>>50ヨンフォアの集合マフラーの曲線は芸術的ですよね♪
CB750FⅡのノーマル集合管も好きでしたね♪
返信する
053 2015/02/27(金) 21:33:44 ID:1pIpAzDLHc
054 2015/02/27(金) 22:58:08 ID:fcF2y45NUk
ヨンフォアのタンクを流用していると思われるモトグッチのカスタムです。
返信する
055 2015/02/28(土) 02:20:25 ID:VLxb/BvWYQ
陸上自衛隊偵察用オートバイ (既出ですが)
以前はホンダXLR250だったが、近年KLX250に代わり'09年からこの型へ配備が移行している。
先進国軍隊でバイクは主に連絡用として使われており、偵察用は他にドイツがあるくらいで珍しい。
リアのキャリアは主に無線機取り付け用。基本2人乗りはしないのでピリオンステップも外されている。
尚、車体に書かれている文字から、勝田駐屯地(茨城県ひたちなか市)の陸自施設学校隷下の施設教導隊の車輌と思われる。
(施教隊は職種学校での教育支援が任務)
返信する
056 2015/02/28(土) 10:11:18 ID:VLxb/BvWYQ
'86年 鈴鹿8耐 GSX−R750
>>53 いいですね〜。私は「ヨシムラ」と書いてあるだけで戦闘力が3割増しな感じがします。
返信する
057 2015/02/28(土) 15:46:20 ID:VLxb/BvWYQ
ホンダ・モンキー
リジットフレーム(サスなし)で折り畳み式ハンドルは
最初期('67〜68)のタイプ(Z50M型)じゃないかなと思う。
返信する
058 2015/02/28(土) 19:05:29 ID:qaf9mXl5Zc
059 2015/02/28(土) 19:11:39 ID:VLxb/BvWYQ
ヤマハ XV400 ヴィラーゴ (アメリカではXV535)
よくあるハーレーもどきではあるのだが、竹やり直管風のエキゾーストなど細部で違いを表現しようとしていた。
前後のシートが一体型の本車は初期型で、非常に小さいピーナッツ状のタンクは完全にダミー。
(中にはフレーム一体型の四角いエアクリーナー・ボックスが入っているだけ。メッキの涙滴型ケースも片側はサブ空気室だが、もう一方は飾り)
実際の燃料タンクはVMAXと同様にシート下にあるが、メイン市場のアメリカから容量不足を指摘され
後期型は本来のタンクを大きくし連結した2ヶ所に燃料を入れて容量UPを図っている。(本来タンク側のキャップからの給油に変更)
給油とコストの関係上一体にせざるを得なかったシートを除けば、
デザイン上(見た目)は、初期型の方が一文字仕様はハンドル位置も低いし特徴が強くカッコいいと思う。
返信する
060 2015/02/28(土) 19:54:23 ID:VLxb/BvWYQ
GSX400S カタナ
カタナ好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
返信する
061 2015/02/28(土) 19:57:52 ID:xyNhRVLYoo
ハスクバーナのスキッドプレートって純正でこうなの?
打ち抜かれたマークがカッコ良い。
返信する
062 2015/02/28(土) 20:44:02 ID:VLxb/BvWYQ
Ducati Monster SCM 1.0
詳細は知りませんが、何か好きな感じ。
>>58 2本サスのガルアームって初めて見た気がする…
返信する
063 2015/02/28(土) 22:14:22 ID:VLxb/BvWYQ
Benelli 250 4 Cylinder GP
返信する
064 2015/02/28(土) 23:21:43 ID:j1snxovOdE
やっぱレーサーの美しさは次元が違いますね
本当に美しい
返信する
065 2015/03/01(日) 00:23:02 ID:uE2oi5BtZ.
4発のZ650(消滅したスレで既出ですので、画像だけ替えておきます)
もちろん750の方が好きではあったが、このシャープなテールカウルだけは超お気に入りだった。
返信する
066 2015/03/01(日) 03:03:07 ID:uE2oi5BtZ.
カワサキ 250TR カスタム by 平和モーターサイクル
返信する
067 2015/03/01(日) 06:59:21 ID:aCxMMoG91w
068 2015/03/01(日) 12:33:12 ID:uE2oi5BtZ.
BMW K1200RS KAgusta
'97 K1100LTフレームに'04 K1200RS エンジンだそうな。
返信する
069 2015/03/01(日) 14:25:34 ID:uE2oi5BtZ.
070 2015/03/01(日) 18:18:43 ID:uVYjju5re.
071 2015/03/01(日) 19:32:54 ID:uE2oi5BtZ.
072 2015/03/01(日) 19:39:17 ID:Tkkfn2zIMw
073 2015/03/01(日) 21:08:31 ID:uE2oi5BtZ.
XS-V1 Sakura (お蔵入りかな?)
>>72 言葉が不適切かも知れませんが、そういう変態臭のするバイクは好きです。
返信する
074 2015/03/01(日) 23:06:58 ID:.jzDff3t4s
075 2015/03/02(月) 00:25:12 ID:eCkkEE6.FY
ニコバッカーのフレームに搭載されていると思われるCB(750かな??)
返信する
076 2015/03/02(月) 08:41:38 ID:f8VwGd/rP6
あらいいですね
実戦で得たノウハウなのか制動部分が興味深い
返信する
077 2015/03/02(月) 18:38:08 ID:9LPpZHQHeg
Disheveled motorcycle built by Super Rat
特に排気ラインがエロい。
返信する
078 2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw
何度も言うけどココは平和で助かる
スレ建人には感謝します
返信する
079 2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs
Z1の試作架装ってホントなの?
返信する
080 2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY
081 2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc
>>78 このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか?
初見です。
HONDA GB500
モーターマーケットで見かけた1台。
返信する
082 2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6
ロータリー試作車だったよね?
ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ
返信する
083 2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY
084 2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY
CBR 1100 XX Super Blackbird
返信する
085 2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY
086 2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2
087 2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2
ついでに横V125試作
15年ほど前に貰った画です
返信する
088 2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA
Bimota KB-2
カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。
特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と
ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。
通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様)
(ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)
返信する
089 2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A
>>88 同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね
ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います
理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、
返信する
090 2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2
スイングアーム外してしまえばいいですね
同時に各リンクのメンテやできますからね
そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って
後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?
返信する
091 2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM
やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね
本当に美しい
返信する
092 2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA
>>89 BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。
(ドゥカはフレームがピボットを保持していないが)
つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。
ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。
返信する
093 2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2
094 2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2
095 2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2
まぁ同軸で無くても平気だしね
前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても
他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて
構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた
だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には
「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う
返信する
096 2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY
097 2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE
098 2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw
>>97 エンジンが大きく見えるね。
前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。
アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。
昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、
フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
それもなく、なんだかなあ・・・
バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。
返信する
099 2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE
100 2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
>すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
>それもなく、なんだかなあ・・・
「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと
全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます
返信する
101 2015/03/04(水) 11:38:08 ID:i3A/fUXTFA
Z 1000
何気にクラッチカバー造形もカワサキしてる。(ちょっとマンガチックだけれど…)
>>100 大人な見識と語り口ですね。
返信する
102 2015/03/04(水) 11:51:43 ID:zT4qjTQ9dA
Z400FX カスタム
カスタム好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
返信する
103 2015/03/04(水) 13:02:31 ID:i3A/fUXTFA
104 2015/03/04(水) 19:42:42 ID:ytvETBuA86
BMW R100GSのカスタム車
後ろにチラッと写り込んでいるのがオーナー
「至高のモッタサイクル」の人と
VTR250のタイヤ画像を張り続けている人は
このスレを見に来ている???
返信する
105 2015/03/04(水) 19:51:59 ID:qerrsUkGj.
106 2015/03/04(水) 20:42:18 ID:hJj8yD2YEE
107 2015/03/04(水) 21:48:23 ID:ytvETBuA86
108 2015/03/04(水) 22:09:04 ID:cnFfkBiX2s
109 2015/03/04(水) 23:23:14 ID:hJj8yD2YEE
Norton Cosworth Challenge 750
細部の異なる車体が入り混じってますが…
フォードDFVで有名なコスワースという名前に血が騒ぎます。
返信する
110 2015/03/05(木) 01:14:20 ID:kNB7twMoh6
Moto Guzzi 750 by Raven MotoCycles
発想が自由だし、よく作るなあ…
返信する
111 2015/03/05(木) 06:42:03 ID:JFOvofJOMY
>>109 あらいいですね 大好物です
V8の傑作エンジンDFVの二気筒切り取って作った
バルブ挟み角の小さいペントルーフ型燃焼室を
持つ間違いなく「本物のエンジン」だったのです
ピストン・ヘッド・バルブなど担保されてる既存を
上手に流用した、いかにも賢い英国人的な発想です
私は画像のノートン・ビリヤーズ・トライアンフの
凝り過ぎた車体より、倒産後に残存エンジンで作った
コンペティティブなQuantal Cosworthの大ファンでした
小柄で大きなメガネのポール・ルイス
ってライダーが頑張っていましたっけ
私には「車体とは?」を初めて強く意識したレーサーでした
返信する
112 2015/03/05(木) 08:48:30 ID:9fyfWcMJZk
113 2015/03/05(木) 09:02:25 ID:JFOvofJOMY
スペンサーのダートトラッカーと同じ手法ですね
返信する
114 2015/03/05(木) 15:27:45 ID:kskut7rKJM
KTM EXC 450 Dirt Track by Lorenzo Buratti
返信する
115 2015/03/05(木) 18:15:07 ID:kskut7rKJM
>>111 それは、これらですかねぇ?
検索収集してみましたが、間違えも混じっているかも知れません。
(ブリッテンに影響を与えた?のがよく判ります)
返信する
116 2015/03/05(木) 20:21:10 ID:kNB7twMoh6
117 2015/03/05(木) 20:33:41 ID:nlwNpiO5..
>>115 そう、それです
それを80年代にサイクルサウンズ誌で見てショックを受けました
返信する
118 2015/03/05(木) 21:20:19 ID:kNB7twMoh6
Panigale R
本年度仕様のドゥカSBKマシン。
マフラーなどの走行機能パーツ以外に、エアクリーナーカバー(タンク部)や
シートフレームなどが公道仕様とは形状が異なるようだ。
返信する
119 2015/03/05(木) 22:47:54 ID:nlwNpiO5..
前キャリパーの抉り加工がエグイですね
ブレンボは停滞せず必ず確実に
進歩する事に感心が止みません
返信する
120 2015/03/05(木) 23:16:13 ID:kNB7twMoh6
121 2015/03/06(金) 02:09:30 ID:oOPl.G.n1k
122 2015/03/06(金) 12:10:12 ID:QoIhcT8tMc
ヤマハ TDR50
お兄さん(250)があまり売れなかったので弟も…
因みに奥は、欧州ヤマハ(ベルガルダ)が作っていた初代TDR125
返信する
123 2015/03/06(金) 18:08:52 ID:QoIhcT8tMc
124 2015/03/06(金) 22:23:19 ID:oOPl.G.n1k
W650 Street Tracker
返信する
125 2015/03/07(土) 00:48:51 ID:89O.F.rBSU
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
レス投稿