HONDA SFA


▼ページ最下部
001 2015/03/26(木) 12:21:21 ID:zgd.tVccOw
第42回 東京モーターサイクルショー SFA(参考出品車・コンセプトモデル)
150ccだとさ

返信する

002 2015/03/26(木) 12:41:20 ID:1s2z0O7gM.
タイ製150㏄
タイでもまだ売ってないコンセプトモデルだけどな。

返信する

003 2015/03/26(木) 12:53:39 ID:oV/66sra9U
やった!次期バイクに決まり!!
はやまってポンコツKTMDUKE125買わんでよかった!

返信する

004 2015/03/26(木) 13:00:46 ID:8rPnQLYE/Q
なんで、150なんだ。125か250にしろよと思う

返信する

005 2015/03/26(木) 13:20:37 ID:zgd.tVccOw
>>4
日本の市場より新興国市場の方が美味しいからでしょw

返信する

006 2015/03/26(木) 13:24:32 ID:F3Q.7bwolc
125では高速に入れない。
250では車両価格が跳ね上がる。
遊ぶにも遠出するにも通勤に使うにもお手頃サイズ。

返信する

007 2015/03/26(木) 13:33:10 ID:hu9yYWs1RU
VTのエンジンをギシギシに詰め込んだら
なかなかカコ良いと思うけどな。
スパーダみたいな感じ。

150で出すくらいなら125にしろよな。
そして200位までボアアップ。

最初から250で出したら、CBRや
ニンジャやr25を完全に食っちまうな。
そしてヤマハがカウルレスを出して、
このクラスはネイキッドブーム。

返信する

008 2015/03/26(木) 14:14:04 ID:.zxjvVBJdM
裕福な大人向けに、こういうのがあってもイイとは思うが、
倒立フォークや片持ちアルミスイングアーム、プロジェクターヘッドライト、
アルミ製のピボットブラケットやエンジンハンガー、前後ステップブラケット、グラブバー、アンダーガードなど
皆が想像するような150ccのバイクらしい値段には収まらないな。

返信する

009 2015/03/26(木) 16:41:04 ID:ltlNknG1Ug
150cc は考えた事無いな。
125ccならファミリーバイク特約で保険料が安いし。

高速に乗るなら250cc以上だね。
150ccでフラフラ・トロトロ走っていたら車に引っ掛けられそうで怖いよ。

返信する

010 2015/03/26(木) 18:55:45 ID:RxTH3yAe52
>>8
タイ製なので40万円以下を期待したい

返信する

011 2015/03/26(木) 18:58:41 ID:YVVry3jJOE
なんかペダルついていそうだなww

返信する

012 2015/03/26(木) 19:18:07 ID:zgd.tVccOw
スイングアームは片持ちにするより
剛性バランス取りやすくて支点が多い両持ちの方が
軽く出来る様な気がするのだけど、どうなんだろ?

返信する

013 2015/03/26(木) 20:30:37 ID:bHBLqIF3J.
>>10
>タイ製なので〜
そこがポイントというか、150㏄という排気量から判るように主要な仕向け地は東南アジアで、
市場規模が極端に小さい日本は、そのおこぼれに預かる事になる。
その主要仕向け地において>>8で上げた装備品は価格競争力をひどく下落させるし、
バイク文化の未成熟なかの地の顧客が、足回りや材質の高付加価値に財布のひもを緩めるとも思えない。

仮にこのバイクが世に出るとしても、贅沢な装備品らは安いものに置き換わる事になるでしょう。
(数が出ない日本向け輸出仕様だけ付加価値を高めるのもナンセンスな話だろう)

返信する

014 2015/03/26(木) 20:42:46 ID:bHBLqIF3J.
>>12
スイングアームの片持ち化による純機能的なメリットは、
タイヤを素早く交換できる事か、バンク角に関係する排気ラインの適正化しかないと思うな。

返信する

016 2015/03/27(金) 17:56:40 ID:7mGUfIUQnI
DUKEの方がカッコいい。

返信する

017 2015/03/27(金) 19:29:39 ID:ISAuWZL0hc
Duke125と250の間を狙ったのか。

返信する

018 2015/03/29(日) 20:37:32 ID:Q4QvzJDB1k
このサイズで、180〜200ぐらいのエンジン積んでほしいな

125と250の中間

返信する

019 2015/03/30(月) 15:35:21 ID:8lkoR4ubhE
DUKEの方がかっこいいけどHONDAの信頼性をはゆるぎないから買うならコッチ。

返信する

020 2015/03/30(月) 16:56:45 ID:X5lx0TyPAg
しかし150㏄という排気量が全てを台無しにする。

返信する

021 2015/03/30(月) 19:04:34 ID:8lkoR4ubhE
>>20
特に問題ないと思う

返信する

023 2015/03/31(火) 18:39:43 ID:j6fcSH0h8I
街中じゃ原2スクーターにぶっちぎられる。
それが気にならない人には問題無いだろうね。

返信する

024 2015/03/31(火) 19:23:40 ID:L7NUQYcXOY
150でもいいけど原付サイズにしてくれないとね
高速ではビビりながら遅いトラックの後を追いかけて
街に下りれば最速ってね、そのギャップがたまらん、たまらぬ

返信する

025 2015/03/31(火) 19:52:15 ID:7s0v8qsse.
高速乗れるグロムみたいなもん?

返信する

026 2015/04/01(水) 16:48:43 ID:pMAkd7xC8I
>>023
ちっさwww

返信する

028 2015/04/03(金) 20:20:34 ID:w59Gu4.no.
125cはすでにあるのでは?

返信する

029 2015/04/03(金) 22:29:24 ID:XBqtkEAfAg
125で見栄えのするフルサイズで安いバイクというのがオッサン達が求めてるバイクだろう
グロムやその他の原付き二種じゃ小さすぎる
中華バイクは気に食わない
そんなところでしょう

返信する

030 2015/04/05(日) 09:29:13 ID:J60MTbkNIQ
行きつけのバイク屋で購入できる
コンパクトな軽二輪がほしいだよ


だから
歓迎


現在乗ってる8年目60000KMの1200は査定ないし手元に置いて
買い足すのさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:51 削除レス数:34





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA SFA

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)