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CRF250 RALLY   これはアリか?


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001 2015/03/26(木) 20:04:34 ID:tWHr15hryE
カッコイイしコンセプトはイイと思うが...。

重そうだし 流して走るのもギアチェンが忙しそうだし...。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693192.htm...

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002 2015/03/26(木) 20:28:22 ID:GiuAXwe4.Q
仮面ライダー。

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003 2015/03/26(木) 20:39:08 ID:uz4lMlgDvU
CRF250Lって知ってる?

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004 2015/03/26(木) 20:41:40 ID:uz4lMlgDvU
レーサーのCRFじゃないよ。

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005 2015/03/26(木) 20:45:57 ID:ummtqXLoHI
パリダカみたいやん。
まあまあカッコいい。

むかしは、こういうの多かったな。
普通のCRF250より、シート高が
ちょっとだけ低めだと嬉しいな。
・・たぶん、同じだろうな。

ただ、出すなら400とか600のほうが
いいんかなぁ。こういうタイプだと。

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006 2015/03/26(木) 20:49:37 ID:uz4lMlgDvU
ですね〜
250じゃあね〜

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007 2015/03/26(木) 20:56:41 ID:KUdX1eNiD.
有り無しで言えば有りかなぁ、、
明日よく見てくる

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008 2015/03/26(木) 21:00:09 ID:bHBLqIF3J.
一見したところパリダカレーサーのレプリカ的外観だが、
日本のオフロードでどれだけ有用性があるのだろう?

何人いるのか知らないが、オフ車にファッションで乗る人向けじゃないの?

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009 2015/03/26(木) 21:10:20 ID:US46as0KSQ
確かにタイヤとハイシートで見栄えは良くなるけどさぁ
でも、ミニアルプスローダー的なツーリングバイクとして市販化されるなら欲しいかも

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010 2015/03/26(木) 21:19:04 ID:1s2z0O7gM.
CRF450RALLYのレプリカなんだろうけど、
この大袈裟な重装備に250短亀頭か。
ベースのスペックはWR250Rにボロ負け。
耐久性はあるはず。

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011 2015/03/26(木) 21:25:30 ID:1s2z0O7gM.
ライトはハイロー独立の異形LEDかな。

無駄に腹や尻をポッチャリさせるより、
アルミパイプのガード類を付けた方が良い。
重要な意味がある機能部品じゃないと、ラリー車っぽくない。

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012 2015/03/26(木) 22:50:03 ID:1s2z0O7gM.
>>1流して走るのもギアチェンが忙しそうだし...。

ならば隣に展示されるDCT搭載車を待て。
見た目の大きさ同じで排気量4倍。

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013 2015/03/26(木) 23:03:14 ID:bIkGjZZTHc
ふとAX−1に乗っていた頃を思い出した

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014 2015/03/27(金) 01:39:53 ID:VSqNe1vrjw
ほっしーーーーーー!!

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015 2015/03/27(金) 02:24:27 ID:ISAuWZL0hc
ほぼ市販車状態なんだろうけど、ナビのベースがスクリーンのステーを兼ねてる?
ナビが標準装備なら、低スペックで割高の純正ナビ強制?
スマホホルダーにしたらいいのに。

バラデロ125でも貼っとこ。

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016 2015/03/27(金) 02:41:39 ID:hJi8euXw2s
ナビの有用性は認めるが、それ(画面)だけのためにこのパリダカルックは大げさだね。
ナビを重視したデザインならツアラー系のオフ車か、普通のオフ車にナビ(スマホ)取り付け用ステーのオプションだけで十分じゃないの?
(メーカーの市場掘り起しをしたい試行錯誤は判るが)

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017 2015/03/27(金) 02:53:21 ID:hJi8euXw2s
続けてナビに関してだけれど、
メガネに情報表示できる時代だから、一歩手前のSHOUEIやAraiが取り組むべきテーマかと…

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018 2015/03/27(金) 10:19:38 ID:ISAuWZL0hc
ラリーレイドは古典的なナビを強制され、
あの位置に付けるのが常識化してるけど、
その雰囲気を普通のナビで再現したんでしょ。

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019 2015/03/27(金) 12:31:28 ID:O3q9I2/X0w
>>1です...。スレ立てましたけど、やっぱりこれは「ナシ」かなぁ...。
確かに見た瞬間は、 おーかっこいい! と思ったけど、250ではスタイルと名前負けするよなぁ...。
VストロームやVFR1200Xクラスでとは言わないけど、600クラス、(譲って最低でも400)は無いとな。

そもそも国内ユーザーが250フルサイズトレールに求めるのは豪華さや重厚さでは無いと思うのです
そのいい例がセローのロングセラーに表れているのではないでしょうか。
パリダカイメージの広大ダートなんて北海道ぐらいしかないし(それでも他人の土地だから自由に疾走なんかできない)
シンプルで軽く、扱いやすいのが自分的にはベストなのですが...。(理想は旧XLRのような4st250バッテリレス)

そんで販売価格はまさかの70越えだったとしたら.........。    買う??

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020 2015/03/27(金) 14:27:34 ID:jhNYZLqxic
似てる…かな。

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021 2015/03/27(金) 16:05:27 ID:ISAuWZL0hc
>>19

BAJAやRAIDやジェベルと同様に、
明るいライトとビッグタンクさえあれば、
後は自分の好みで仕上げたら良いね。

WR250Rにビッグタンクとhidと、
Athenaの290ccキットとgetのecuと
吸排気系交換でそれっぽくなるのでは?

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022 2015/03/27(金) 17:04:19 ID:GkmGTh6r/6
カッコいいし、良いんじゃないの?
アドベンチャーとはイメージだけの名ばかりで実際にはオフがマトモに走れない
ただのツーリング向けオンロードバイクと化している最近のこの手の大型モデル
よりは、よほど走破性が高いでしょ
日本の林道を主体にオフ性能を重視するなら単気筒はむしろ利点
普通のオフ車のスタイルがイマイチと感じてる人で、でも林道も走ってみたいと
思ってる人にはベストマッチでないの?
大型タンクと大型キャリアが着いてれば完璧な気がする
実用性じゃなくパリダカイメージのなんちゃって大型アドベンチャーと比較して
見劣りすると感じる人には向かないだろうけどでもなー
トランザルプ、AX-1やTDRとかKLEとか、このジャンルは日本ではマイナーだったからなぁ
今なら受けるのかな?

ちなみに友達のKLE400と林道ツーリングに行ったらギャップで突き上げられてキャブのフロートが
引っかかったままになりオーバーフローでガソリンだだ漏れになったw
どんなオフ車だよって思ったw

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024 2015/03/27(金) 20:27:22 ID:y8ljwpgReg
デザインは100点
CRF250Lから付け加えられてるものはシールドだけで当然ナビはオプションでしょ
豪華でも何でもない
豪華に見えたのならホンダの勝ち
ズバリセローの対抗車種でしょうね
排気量がーとか訳のわからん事言うてる人もいるけど

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025 2015/03/27(金) 20:37:01 ID:y8ljwpgReg
よく見るとアンダーカウルも付いてるね

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026 2015/03/27(金) 21:40:58 ID:Eh1MVgK.Hw
027 2015/03/28(土) 06:46:23 ID:biTd18D3vs
>>24
ヘッドライトをボディマウントしているので、そこまでサブフレームが伸びているし
大きなカウルを固定するステーも内側にあるだろう。
何よりマフラーを2本出ししているのであまり軽量化を考慮していない。
それと、見たところシート高がべらぼうに高く足つき性も悪いので、
セローの対抗馬とはとても言えないね。

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028 2015/03/28(土) 21:55:53 ID:QLAqir7Ptw
>>24
250ccの排気量自体がラリーレイドのイメージじゃないし。
この仕様が「ズバリセローの対抗車種でしょうね 」とか勘違いも甚だしい、方向性が全くちがうだろ。

なんか、最近流行りのコレでもかってフル装備で高級車感をムリに出した軽自動車みたいな感じなんだよな。
軽自動車自体が駄目だ、かっこ悪い、ってわけじゃないんだけどね。

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029 2015/03/28(土) 22:20:52 ID:GVPxdSNi6Q
オフ車のアンダーカウルがペラペラの樹脂でどうする?

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030 2015/03/29(日) 04:11:59 ID:/BuP9eUFJo
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/serow/touring...
セローはゲロアタックに使われるばかりじゃなくてツーリングにも使われてるからね

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031 2015/03/29(日) 05:43:17 ID:/BuP9eUFJo
>>29
樹脂だったらなんなの?

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032 2015/03/29(日) 09:54:54 ID:qecTuYsVic
>>31
←CRF450 Rally
カーボンファイバーのようですね。

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033 2015/03/29(日) 13:35:44 ID:B4AFIkLdpM
>>31

位置・形状的に、一コケで割れるのはダメ。
コケなくても岩に当たる出っ張りもダメ。
側面は、グリップやキャリアを兼ねたり、
チェンジレバー保護になったりする、
アルミパイプのガードとかの方が良い。

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034 2015/03/29(日) 22:45:16 ID:x63Uri71nY
外装はコケおどしで中身(ベース車)はWRの足元にも及ばない低スペックのなんちゃってラリー仕様w

でもシートはバックスキン仕上げなんだよなー コレだけ欲しい。

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035 2015/03/30(月) 01:49:35 ID:Y0ZpPIf8q6
さっき立ち読みしたダースポの15ページに、
タンクはノーマル+2Lの10Lと載ってた。
BAJAとTTは16Lでジェベルは17Lだっけ?
下っ腹のポッコリ部分は車載工具入れ。
ホンモノCRF450RALLYのソコは飲料水。

ダースポには市販されるKTM450の
本気のラリーマシンが載ってた。
ホンダと違って本気の装備満載で、
350万だってさ。

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036 2015/03/31(火) 22:17:04 ID:mx65WlRZD6
なぜだろう S660と同じようなニオイがするのは

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037 2015/04/01(水) 22:06:53 ID:VtW2oeWpvc
>>36
鼻にS660が詰まってるんじゃねえか?

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038 2015/04/01(水) 23:27:11 ID:mDqsoHvrHI
先日のバイクショーでは、このハッタリCRFの横に、
トゥルーアドベンチャー、つまりホンモノ。
これはダカールラリーで勝てるかもね。

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039 2015/04/02(木) 00:35:22 ID:mK62/FYU8k
高速でこんなのが飛ばしてた。

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040 2015/04/02(木) 09:38:33 ID:wXsPMeNl9w
別にハッタリでもいいのだが
廃ガス規制しまくりの250ccはさすがに興味が失せるな

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041 2015/04/02(木) 11:01:29 ID:GdstwTzFVg
4st短亀頭250は、重装備のツアラーに向かん。 
大排気量や、WRくらい高回転が使えたり、
CVTのスクーターならまだいいけど、
低回転も高回転も実用回転域が狭いのは、
シフトが忙しいだけ。
四輪で言えば、小排気量ゆえトルクが足りない、
高回転もダメなNAディーゼル車。
オフロード重視なら使い易いというだけ。

隣の1Lパラツインのアフリカツインが、
140馬力で150kgだったら凄いけど、
どうせ100馬力で220kgとかなのかな。
重いオフ車は要らねー。

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042 2015/04/02(木) 18:46:22 ID:Jzmxg2ew2s
[YouTubeで再生]
RGモーターサイクルクラブwith福田
CRF250RALLY に迫る
3:40〜

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043 2015/04/02(木) 23:25:59 ID:zRTnpgWMAI
無しだな

80年代じゃないんだから今どきコンナ外装だけのレーサーレプリカ??が売れる時代じゃない。
しかもオフ車乗りは自身の用途によって選ぶもの(トレール車に求めるもの)がハッキリしている
バリバリの走行性能を求めるならWR、林道ツーリングならセロー、街乗りならDトラという風に
CRFはそこそこの性能でそこそこの価格だったからWRとセローの隙間に入るようなニッチだったわけだが
形だけ求めて、肝心の「そこそこの価値」を全て捨ててどうする??
ラリーメーターもどきのナビを搭載したいが為のカウルと大柄に見せたい「樹脂製の」ガード類から来る重量増
それによる運動性と燃費の低下、無意味な価格増。etc etc

むしろ走破性が高そうとかセローの対抗車種とか書き込みしてる人はトレールの事わかってるようでまるでわかってないんじゃないの。

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044 2015/04/03(金) 17:28:02 ID:UvvNvkjB5.
>>43
君はオフ車に詳しいから視野が狭くなってると思うよ
セローは森の深くまでトコトコと入り込むトレッキング性能を年十年も突き詰めた生粋のトレール車だけど
初心者やツーリング目的でセローに乗る人の半分以上は殆どオフロードに持ち込まない街乗りユーザーだったりする
彼らがセローに求めてるのは取り回しの軽さや燃費、素直でおとなしいエンジン特性や積載性であって、オフロードの
走破性に関しては「林道とか、ちょっと走ってみたいかも?」程度でしかないんだよね
オフ好きの人にはセローの素晴らしいオフ性能に目が行くけど、本来の使い方をしない人もかなり多いということ
そして取り回しの軽いバイクは魅力的だけど街中で普通のオフ車のスタイルはどうも気が引けるとか、セローは
良さそうだけど初心者や女の子が好むバイクってイメージがあって、どうもなーなんて思う人もいる
要するにオフ車の軽さ、取り回しの良さ、機動性は魅力的だけどトレールやモタードみたいなモロにオフ車なスタイルや
初心者向けなイメージがあるセローには抵抗があるという人には、CRF250RALLYはかなりアピール出来ると思うけどね
大型乗りのセカンドバイクとかには良いんじゃないの?
そういう意味ではセローと市場がかぶるという意見も分かるけどね
そして大型を引っ張り出すのが面倒になって、楽で手軽な250がメインになってしまうと言う複数持ち、あるある状態になるとw

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045 2015/04/03(金) 17:40:10 ID:UvvNvkjB5.
あと俺がCRF250RALLYの走破性が高いと言ったのは
大型のアドベンチャーモデルと比較しての話ね
実際にアフリカツインやKLE400と」林道ツーリングに行った
事があるけど、ガレ場なんかそれはもう辛そうで、辛そうでw
当時のパリダカレプリカやアルプスローダーとか呼ばれてたモデルは
今のアドベンチャーモデルと言われてる物よりもオフ走行を意識した
物が多かったけど、それでも上手い人が乗ってコケないように走らせる
のが精一杯だったよ
更に今の大型アドベンチャーモデルなんて見た目のイメージだけで中身は
ただのオンロードバイク
それに比べたら「なんちゃってパリダカレプリカ」のCRF250RALLYの方が
遥かにオフ性能が上だって話だよ
凡庸な普通のトレール車の外装を変えただけだからね

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046 2015/04/03(金) 18:27:29 ID:EU84fCwk2w
長ガ・・・

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047 2015/04/03(金) 21:42:28 ID:YKcGYeLBG6
>>45
オメーはほんと懲りねーなw

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048 2015/04/03(金) 23:29:56 ID:FLY5h5Y.z6
わかってるよ...。
わかってるようでまるでわかってない って揶揄されたのが悔しくて我慢ならなかったんだろ。
相変わらず了見が狭くて、や っ ぱ り ま る で 解 っ て な い なぁ。
自分が言いたかったのは「ラリーレイド」のオフロードスポーツ車(もしくはレプリカスタイル)として「これはアリか」ってことなんだよ。
そこの勘所も解らないクセに「日本の林道で単気筒はむしろ利点」とか「初心者向けイメージのセローに抵抗がある人にはかなりアピール」
とか、かなり見当ちがいだよね?
解ってる人の書き込みはそこんところ良くわかってるけどね...。

そもそも現行のクルージングを主体とした大型オフ車(アドベンチャーマシン)に乗った事ないだろ??
今のトラクションコントロールやコンバインドABS等、30年前のアフリカツインなんかとは比べ物になんないよ。
若い頃に数年間バイク整備に携わっただけで「俺は過去にこんなメンテをやった。お前はこの修理の仕方を知ってるか。」とか
オフ走行を極めた俺様ガー「オフはこうして走るのが常識だ。」とか「おまえみたいな ド初心者 にはわからんだろう。」とか
鈍い過去の栄光にすがった、オマエラニオシエテアゲマショウ 的な書き込みやめてもらえませんかね。
ただでさえ過疎ってる明和でしかもバイク板でもうマトモにアンタの話聞く人はいないよ。 荒れるからもう来ないで。

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049 2015/04/04(土) 01:19:04 ID:nrweeyKeWk
えーい、大ワキゲじゃーい!

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050 2015/04/04(土) 01:33:21 ID:nrweeyKeWk
[YouTubeで再生]
コイツはホンモノ。

ktmは数撃ちゃ当たる作戦で、ダカールラリー14連覇だってよ。
今年はホンダが止めようとしたのに、意味不明なゴタゴタで結局は失速。
塩湖で電装をやられたのかな?

来年こそは本気出せよ。
アフリカツインでも出るんかい?

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051 2015/04/04(土) 02:08:32 ID:JnBw3kT0is
 パパイヤさんの見識に 私も同意です。
 然し 初心者さんの意見も理解できます。

 スクーターで オフロードに挑む人も居ないでしょうが、それでも必要とあれば 乗り手は
少しでも それに耐え得るように 工夫するものです。
 逆に「これ以上のオフ車は無い 」と絶賛されるマシンなら、皆がノーマルで乗り ダート
を走破するのか? と言えば、それも現実には あり得ません。

 そんな中で メーカーは 売れそうな商品を 開発販売しますが、要は 自分が どれほどの装備と
ポテンシャルを マシンに求めているのか と言う 基本であり 且つ矛盾を、購買者である
ライダー自身が理解出来ているか 否か、だと思います。




 


していないか 
 

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052 2015/04/04(土) 08:18:01 ID:I2TenunK6I
XLRに対するBAJA(もしくはTT-Rに対するRAID、DRに対するジェベル)の現代版って感じだろうか。

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