結構カッコいい3輪の「トリシティ125」
▼ページ最下部
001 2015/03/28(土) 23:07:11 ID:m5Hz/Qc0lY
今日初めて見たけど、結構かっこいい。
最初は3輪なんてスリヌケできないし、街乗りスクーターとして認めない俺だったけど、今じゃ欲しい。
価格は36万円からなので高いわ。
返信する
002 2015/03/28(土) 23:52:53 ID:qKxevZIZt.
003 2015/03/29(日) 00:43:40 ID:HzTxQUtNRw
004 2015/03/29(日) 02:10:25 ID:kmhQn1hGDY
どう見てもカッコよくはないし、これがカッコいいから欲しいなんて言ってんのも世界中で
>>1だけだろ
返信する
005 2015/03/29(日) 02:30:09 ID:RvQhLELDJk
>>2 カワサキでこんなん出してくれんかな。
200km/hで楽々巡航できるようなヤツ
返信する
006 2015/03/29(日) 02:56:06 ID:qecTuYsVic
「何となくカッコ良く見えない」という漠然とした疑問の答えになるかは判らないが、
物には「種族」というものがあって、お箸やナイフは「棒(ぼう)族」(棒状の物)でお皿や家は「器(うつわ)族」(中に物を入れる器)と
基本的に二つに分かれている。
それで言うと、バイクは「棒族」でクルマは「器族」となり、基本的に「棒族」は細いほどカッコ良くて「器族」は平べったいほどカッコいい。
このトリシティに感じる違和感は「棒族」に近い見掛けなのに細くないし、「器族」と呼ぶには平べったくない。
同じ3輪のサイドカーレーサーやトライクがカッコいいのは、バイクの「棒族」が変化して「器族」に属するべく平べったい形状になっているから。
前2・後1輪と同じレイアウトである千葉ットマンの3輪車がかっこ良く見えるのに、コレがそうでないのはそういう理屈なんじゃないかと。
返信する
007 2015/03/29(日) 10:44:03 ID:Am9XZqzPRk
>>2 クアドロ4Dいいな、さらに画像みたいに戦車チックになったら迫力が出るね
>>6の言う様に機能美の根本にかかる話かな。
どうせなら思い切り太くする方が「なんか、カッコイイ」ってなるな、確かに。
返信する
008 2015/03/29(日) 11:04:41 ID:Azs5OQXE.A
後輪を思いっきり太くすれば多少格好良く見えるも
返信する
009 2015/03/29(日) 13:49:42 ID:B4AFIkLdpM
バイク感覚で乗れるよう、リーン出来る
四駆バギーがあれば、雪国や山間部で
最高に楽しい乗り物。
たまに雪で交通麻痺する関東では、
最強の乗り物になる。
幅広になっちゃ二輪の機動性を失うし、
リーンさせるとタイヤの移動範囲が大き過ぎ。
クワドロ4Dはちょうど良い。
でもワイドトレッド化するアームがあれば、
面白いカスタム車が出来る。
返信する
010 2015/03/29(日) 17:32:55 ID:AZU5iY2KrY
011 2015/03/29(日) 17:47:37 ID:hjxaftpc7U
製品の持つ根本的な性質とコマーシャルの仕方がずれすぎてるとおもう。
なんで大島にやらせてるだか。
これをみて女子が憧れるわけはないし
キモヲタがこれを買おうなんて思うわけは無いし
おっさんはうんざりするだけだし。
女の子を使いたいならスラッとしたハーフの女の子にすべきだろうし、マギーとか。
おっさんを使うならバイクのイメージのある芸能人だよね。
若いおっさんなら江口洋介とか年のおっさんならミッキー・カーチスとか。
まさかバイクが怖い人に売りたいと思って作ったわけじゃないでしょ?
バイク乗りの中でもさらに変わり者向けに開発したんだろうに。
バイク好きだけどかったるいの嫌だなって感じの人向けでしょうに。
しかもそれなりに金を持ってるというまさに隙間市場だろうにね。
大島がイメージキャラって、完全に間違ってる。
返信する
012 2015/03/29(日) 19:14:11 ID:Wti71GZHqs
ヲタクに、これ乗ったらカッコいい♥、アイドルにモテモテ♥って勘違いさせる商法ですね
返信する
013 2015/03/29(日) 19:22:32 ID:pZYB9y19tI
014 2015/03/29(日) 20:15:36 ID:oRiTafNbFI
015 2015/03/29(日) 20:23:56 ID:zh2//r269g
016 2015/03/29(日) 20:30:09 ID:oRiTafNbFI
017 2015/03/29(日) 20:42:42 ID:n8mUuqbjJk
どーせ3輪にすんなら、こんなの作りやがれ
リーンするから2輪免許か??
返信する
018 2015/03/29(日) 21:26:15 ID:Usq2sZjG.Q
019 2015/03/30(月) 00:18:34 ID:7O1q5qkpMM
トリシティは125ccのスクーターだけど、ちょっとモディファイするだけで
国が音頭を取る超小型モビリティに収まるように思える。
実際トヨタのi-ROADはバンクするモビリティだ。
ヤマハは自動車分野にも参入しようとしているが、ニッチな隙間として
2輪4輪(実際にはどちらも3輪だが…)両面からこの辺りにアプローチするんじゃないだろうか。
返信する
020 2015/03/30(月) 06:52:31 ID:Y0ZpPIf8q6
021 2015/03/30(月) 07:00:43 ID:Y0ZpPIf8q6
022 2015/03/30(月) 08:03:28 ID:X5lx0TyPAg
023 2015/03/30(月) 08:35:06 ID:p4ScZDoHv6
>>17 これ、軽で出そうとしたら「バンクした時に軽枠より幅が増えるからダメ」って言われたんだよな
エンジンはダイハツの660ccターボ
返信する
024 2015/03/31(火) 06:32:12 ID:J9beyGZVbQ
025 2015/03/31(火) 08:39:27 ID:h68ycUyJkI
>>22 これ面白いなー
原付か原付二種規格で出たらちょっと欲しい
バッテリーカバーのデザインだけどうにかならんかなw
返信する
026 2015/03/31(火) 12:26:13 ID:j6fcSH0h8I
加速はハヤブサ級という電動バイクでも
250cc扱いだけど、原2や原1扱いなら
どういう規定があるのやら?
ピンを刺しておけばリーンせず、
歩道や店の中まで入れる電動車椅子扱いなら、
不良老人の足に良い。
返信する
028 2015/03/31(火) 21:17:35 ID:Sb4bgi84eg
こないだ黒を見かけたけど、想像してたより小さく感じた。
そいつが街中の交差点を結構なスピードで左折してて、安定性の変わりに
失ってるものが多いんじゃねと。
返信する
029 2015/04/01(水) 20:39:25 ID:FP7s2x9Frg
カッコイイかカッコよくないかは乗る人次第
返信する
030 2015/04/01(水) 22:49:02 ID:aEatu144ZE
031 2015/04/01(水) 22:49:26 ID:aEatu144ZE
032 2015/04/02(木) 23:31:29 ID:ScrabguSXA
自分も28日に飯田橋〜九段下辺りで初めて見た
ジロジロ観てしまった...
返信する
033 2015/04/03(金) 07:02:42 ID:Gu9t10DO/o
かっこがどうとかでなく重い!
のが嫌なのよ
前2輪には制度面で優遇が要る
・原2は150
・軽2は300
・普通は550
・大型ATは850
これくらいなら同クラスの二輪と同等に走る
機械としては優れた面が多いし路面μが低い場面で安全だが
二輪と比べると機械部分が多いから重いし整備費用も当然増す
もうちょっと発展させて二輪と四輪の間を埋めて
余りある存在に昇華させないと尻切れで終わるな
理想はメッサーシュミットですわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:94
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:結構カッコいい3輪の「トリシティ125」
レス投稿