2ストバイクに乗りたいのですが・・・


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001 2015/06/03(水) 15:37:51 ID:LVKsDT87Hs
2ストの7000回転からの加速がたまりません!
忘れられないので、いまのうちにとw 
おすすめなのありますか?

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002 2015/06/03(水) 16:05:33 ID:UV8WzYqTNE
とりあえずNSR、KR-1、RGV、TZRあたり乗れば?
オフならRMX最終とか。

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003 2015/06/03(水) 16:10:35 ID:0zeN7HKaM.
個人的にはKR250かSDRあたりが好きだが程度とか考えるとR1-Zがいいんじゃね?

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004 2015/06/03(水) 17:11:16 ID:oWxqCvpqyM
地球環境を考えたらやめた方がいいよ。自分の背中環境も汚れるよ

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005 2015/06/03(水) 19:13:19 ID:qpTIEr6W9g
>>1
>2ストの7000回転からの加速がたまりません!

その程度の理由ならリッタークラスのSSのほうがいいよ
程度の良い2ストなんてもうほとんど無いし、ガタガタで2スト妄想の思い出に幻滅するだけ

H2の流通もしくはイヤーモデルで次の販売を期待するのもありかな?

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006 2015/06/03(水) 20:34:05 ID:ElKoDXvMIQ
2ストは、パーツがもう無いよ。ピストンリングすら手に入らん。
余程のマニア以外は手を出さない方がいいよ。

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007 2015/06/03(水) 20:53:53 ID:MwpTpjwzmw
アプリリアのRSなら新車で買えるんじゃね?

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008 2015/06/03(水) 21:59:24 ID:fCLa1sG9J6
新車はカタログにあっても流通在庫だけだろう
もうミナレリヤマハくらいしかエンジン作ってなさそう

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009 2015/06/03(水) 23:15:19 ID:HNq26iDBr6
NSRはまだパーツが有ったよ(小さなお店だけどね)

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010 2015/06/03(水) 23:20:42 ID:sQGprseBUY
2stとタバコは臭いから止めて欲しい

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011 2015/06/04(木) 00:28:47 ID:C5bg7IS5.g
この直噴2stを買ってレポートしてくれよ。

http://www.piaggio.co.jp/aprilia/product/sr_50_purejet_...

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012 2015/06/04(木) 00:44:30 ID:C5bg7IS5.g
[YouTubeで再生]
Sherco 250/300 SE-R も直噴2stらしい。

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013 2015/06/04(木) 00:51:57 ID:d8BdtkWwO.
>2ストの7000回転からの加速がたまりません!
いったい、何ccのバイクの話をしているのだろう?
250cc以上の事だよな?
500ccとか?

ましてや125cc以下なんて事はあり得ないよな?

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014 2015/06/04(木) 03:23:19 ID:hhH5xN7UFQ
ガンマとかNSとか排気量が大きなのになるとすげえよ
最低400以上は必要だけどガンマはボアアップ出来て良いしあんどチャンバー替えるとかクソ重い外装を替えて軽量化するとなかなかなもんですぜ

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015 2015/06/04(木) 12:18:17 ID:vyHbah5ihw
2stはメインじゃなく遊び用が良いよ
ksr2がおすすめです!

前後Nチビのホイール組んで、
チャンバー+pwk28だけで面白い!

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016 2015/06/04(木) 12:21:36 ID:Kn8oFHBlwA
(最近MC21手放してCBR600RR欲しいとかなってきた…)

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017 2015/06/04(木) 17:12:40 ID:HYAEEMw0EQ
[YouTubeで再生]
もう手に入らないと聞くと欲しくなるねえww

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018 2015/06/04(木) 23:11:22 ID:5URQ4wTbeE
019 2015/06/04(木) 23:29:38 ID:NrAYLz7oLc
やれてるのばかりだけど流通量の多い、NSRがいいんでないかな。MC21以降ね。リングはもちろん、ピストン、クランクもまだでるよ。

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020 2015/06/04(木) 23:42:12 ID:f4HAHpy2OA
>ガンマとかNSとか排気量が大きなのになるとすげえよ
そうかなぁ。γ400は思ったほど凄くなかった...。フルノーマルだけど、回転の上がり方も思ったほどじゃなかったし。
ただ、ミラーに映る白煙は凄かった!
一度ショップに借りたCR250は凄かった!スロットルをフガフガさせてるだけでぐわんぐわんフロントが上がったし
実際ちょっとこわかった。

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021 2015/06/05(金) 20:12:16 ID:W7v3B2ojlg
>17 こんなに2ストバイクは煙がでるんすか?
 酷くて乗れませんよ、文句言われそう。
 壊れてるとしかww思えないww

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022 2015/06/05(金) 20:28:08 ID:eduLfjObDA
023 2015/06/05(金) 21:11:04 ID:CmXbmIDE4A
>>21 バイクの世界は世代の隔たりを感じない事が多いんだけど
このコメントには流石に時代の流れを感じるよね。

動画の様にアイドリングが長いと不完全燃焼したガスの中の2ストオイル
がクランク周りにたまって、次にアクセル開けた時の流速の速い混合気
に溶かされながら燃焼室に入って大量の煙がでるんだよね。
3分も普通に走れば煙は落ち着くよ、昔は煙が欲しい奴はポラリス缶
使ってたが今のあるのかな?

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024 2015/06/05(金) 21:17:28 ID:VOb2lwWIo2
たまに2スト通ったあとの匂いが
たまらなくいい感じ。


他に例えができない匂いだよね。

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025 2015/06/06(土) 02:33:03 ID:.K5ZuJdsO.
臭いだけだよ…

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026 2015/06/06(土) 05:18:17 ID:KA0LYRU8do
2ストの臭いはスズキ系の機械油がコゲた臭いのするのが大嫌いだ
特にスクーターなんかはあの臭いがするのが多い
ヤマハの赤缶とかカストロのTTS、R30、A747、スーパースポーツあたりはなんか好き

広島高潤のひましじゃけんはバイクの後ろを車で走ったら、飛び出して車にかかったオイルが
洗ってもなかなか落ちないので油膜の信頼性は認めるけどあまり好きではない

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027 2015/06/06(土) 07:45:08 ID:dSbE9WZWMc
降る雪や昭和は遠くなりにけり・・・ってところか。

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028 2015/06/06(土) 13:52:09 ID:MwwnWbP1Z2
[YouTubeで再生]
これに乗る勇気はないよ!

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029 2015/06/06(土) 14:14:10 ID:MwwnWbP1Z2
[YouTubeで再生]
これはいいね。

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030 2015/06/06(土) 14:43:20 ID:sLJv.5t9Rw
近所迷惑。山奥でこっそり乗れ!

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031 2015/06/06(土) 17:40:49 ID:lgaKmtGuYo
2ストで楽しいのは加速だけだなw
あとはいいことが何もないw

俺が乗ったことある2スト
ジャイロキャノピー
レッツ2
Ksr 2

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032 2015/06/06(土) 20:26:06 ID:Sp1wuYcYrE
仲間とツーリングの時は煙いからっていつもしんがりにされたRZの思い出

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033 2015/06/06(土) 21:18:29 ID:T7qKvNVCpY
今の1000SSと2ST250じゃコーナースピードで勝目が無いよ。
リッターが190幅のタイヤでNSR250は140でしょ?
単純にリッターが190キロで曲がれるコーナーが
250は140キロで破綻すると考えるとわかりやすいよ。

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034 2015/06/06(土) 21:28:36 ID:B1l1inuKNE
自慰セブンブンブン

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035 2015/06/06(土) 21:32:29 ID:.mWcbLNopE
そりゃ余りにも乱暴な例えじゃないかい?
190と140の接地面積比での話ならなんとなく
納得できるけど。

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036 2015/06/07(日) 00:37:25 ID:ObYN7hr4ls
KR250 92NSR250RSE 92TZR250RS アプリリアRS250
を乗り継いで06CBR1000RRに乗ってた。
はっきり言って2ST250をオモチャに感じた。
だが、「加速」ではなく「加速感」は2STのが面白い。
あと、玉数や値段、部品や持病を考えると1KTか同じエンジンのR1-Zくらいがお勧め。
V型TZRはシール抜けるよ。

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037 2015/06/07(日) 03:45:31 ID:uey.9i1fHc
>>はっきり言って2ST250をオモチャに感じた。
>>だが、「加速」ではなく「加速感」は2STのが面白い。
今はYZF-R6だけど同じ感想かな
とにかく実用加速域が60〜120kまでの間しか無く、これ以上回すとしても加速感は殆ど無いしな
つまりは国際コースのロングストレートでは最初の50mぐらいしか加速してなく、あとはジリジリと
最高速が伸びるのを伏せながら我慢しているだけって感じ
ただ低速コーナーでのコーナースピードの速さだけはガチで250の方に分がある
要するに1k程度のショートとそれ以上の国際コースで乗り分けってのが望ましい

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038 2015/06/07(日) 07:31:58 ID:TNWWjsYIVs
>>33
バイク史に燦然と輝くNSR250Rですが。
88は140ですが89からは150なのでは。
150kmまでカーブで出せるのでは。
86、87は130kmまでなのでは。

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039 2015/06/07(日) 09:20:47 ID:ZYao7HRTD.
[YouTubeで再生]
NSRは最高ですねヽ(*´∀`)ノ

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040 2015/06/08(月) 00:43:48 ID:.Wh4z3OB4U
[YouTubeで再生]
国際コースでもテクニカルコースならNSR速いね。コーナリングスピードが圧倒的。

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041 2015/06/08(月) 01:48:03 ID:lsKDE6zk42
>>1「忘れられないので、いまのうちにとw」

 忘れられない程 想い入れた 2ストマシン選択を、他人に問わなければ
ならないほど 未経験なのですか?

 

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042 2015/06/08(月) 06:34:57 ID:JQO2qiEdeI
>>41
バカは黙ってろよ

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043 2015/06/08(月) 09:09:45 ID:qoEJQ.NBVE
今から乗って街乗りメインならR1-Z最適だね。
弱点対策ができているならジムカーナ仕様のMC21が街乗り最強だと思うが…

なんとなく人気出て高騰する予感してるから今のうちかも…

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044 2015/06/08(月) 11:57:19 ID:QJ7W7DgEqI
ミニトレ、マメタン、MBあたりの旧い2スト原付で楽しむのが好き。

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045 2015/06/08(月) 17:45:47 ID:ij1A0iQ4Ig
[YouTubeで再生]
これがいいのでわ?

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046 2015/06/08(月) 23:43:26 ID:UJ1LOyU8Mk
直噴2stってパワーより燃費や排ガス改良だよね。
燃料で直接冷やす事で効率はよくなるだろう。 

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047 2015/06/09(火) 00:27:22 ID:FqURwzVui6
スレ画のMVX乗ってたけど乗りやすくてよかったよ
あったまると煙幕作れるし、冷えてると真っ黒なオイルぶちまけてくれる
あまりに凄いのであえてホンダ純正の金木犀のオイルぶち込んで乗ってた
欠点は黒っぽい服しか着れない事かな、オイルが自分に跳ね返ってすぐに汚くなる

冗談はともかく
気軽に乗るならSDRがすごく面白かった
原付並に軽くて振り回しやすく、ある意味2stらしさは一番かも
NSRはとにかくレスポンスが良くて速かったけど長く乗るならRZR250とかR1-Zがいいかと
2stばかり乗り継ぐといまだに4st乗った時にエンブレが効きすぎて怖く感じる

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048 2015/06/09(火) 01:07:59 ID:QhKAnm1Luo
>>45
036だけど、70PSなんて嘘っぱちだよ。
所詮2型Vガンマのエンジン。スガヤのCDI&チャンバー組んだVガンマと大差ないよ。

足はガチガチ、ブレーキは強烈に効くしでで何度もジャックナイフした。
2001年購入時はアプリリアジャパンができてなくて、オリーブオイルみたいな名前の某ショップでしか
購入できなかったのだが最悪の店だったなぁ。
新車納車時からカウルのネジは抜けて無いし、アンダーカウルは擦り傷だらけ、
一緒に買ったジャンネリのチャンバーのセッティングを訊ねようとTELしたら、5分位保留音流された挙句に切られた。

画像は数年前まで所有してた92TZR250RS

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