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みんなの意見は?Part2


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001 2015/07/13(月) 20:18:46 ID:Y0nUC462Hk
完全決着までやりましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=lFFL2edCq_Q

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※省略されてます すべて表示...
018 2015/07/15(水) 11:19:38 ID:05SDA308gA
という事は急ブレーキ、そしてスリップして転倒って事でいい?

アウトからスピードのったまんまブラインドコーナーに突っ込む車に見える。
それと、実力を超えたスピードでブラインドコーナーに突っ込むバイク、
バイクは車を避けようと急ブレーキ、そしてスリップして転倒と。

ではなぜバイクが車を避けようと急ブレーキ、そしてスリップして転倒したのか?
それはバイクが道路の中央寄りを走行していた為に、道路の右寄りを走行してきた車を発見し衝突を予見したから。

と今は見えるかなぁ・・・

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019 2015/07/15(水) 16:03:58 ID:.YoCbAI3Lc
車がもうちょい左よりだったら 
逆にお互い発見が遅れて ぶつかってたんじゃね?
バイク爺さんの技量なら結局はパニックブレーキで転倒する事には変わりないと思うわ

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020 2015/07/15(水) 22:26:39 ID:ljEKm2aS22
こんなの裁判で争ってクルマの運転手に過失が認められたら秩序が崩壊するわな。
よく一般的に言われてる8:2とか9:1ってのは 裁判の判例に沿ったモンだしな。

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021 2015/07/15(水) 22:35:51 ID:KyXoeB8/kc
単純な話、車もバイクも見通しの悪いカーブなんだから減速して
ちゃんと左を走ってればよかっただけの
くだらない事故

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022 2015/07/16(木) 06:43:31 ID:skCidPOxJs
>>13
お前が言う安全な速度で走ってた車、というのも憶測だろ?
俺は無駄に加工している動画に何かを隠している胡散臭さを感じると言っているだけだ
安全な速度でブレーキ掛けて、あんなにノーズが沈む訳ないだろ?

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023 2015/07/16(木) 12:32:18 ID:dDoucTTnxk
>>22
釣りだって言ってくれ・・・・

30kmで走っていて突然目の前に暴走バイクが現れたら
急ブレーキ踏むだろ!
例え20kmでもノーズは沈むわ!

もう釣りとしか思えなくなってきたぞw

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024 2015/07/16(木) 14:35:26 ID:e25cJARepA
だから、突然目の前に暴走バイクが現れたら急ブレーキ踏むだろうし
突然目の前に暴走車が現れても急ブレーキは踏むだろ?

お互い急ブレーキだったのに、>>13で、車だけ安全に走行してるって前提が
既におかしいんじゃないの?って聞かれたんじゃないの?

車だけ安全に走行してるって事を前提にするのであれば、
ノーズが沈んでいる時間とか深さが不自然じゃないか?って聞かれただけでしょ。

実生活にまで影響出るとか、釣りとか、本当に論破を求めてるなら
子供みたいな書き方を少しやめたら?
そのほうが内容をよほど追求できるし話もすすむでしょ。

車とバイクが同じ速度で急ブレーキをかけた場合、
基本、交通弱者であるバイクのほうが先に転倒する限界値はくるでしょ。
そこを以て車が安全に走行してたという決定をするには話が違うと思うんだよ。

バイクが危険な運転をしてた = 車が安全な運転をしてた

という事ではないだろうから。

もっとバイクと車のブラインドコーナーへの進入速度、進入角、走行ライン、
そして、バイク側から見た車の動きや不自然な編集について
冷静に分析していったほうがいいんじゃない?

漠然と車だけが悪い、バイクだけが悪い、というだけの内容ではないと思うんだけどね。

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025 2015/07/16(木) 14:39:05 ID:dDoucTTnxk
いや・・バイクだけが悪いよw

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026 2015/07/16(木) 15:47:41 ID:rPpOc/a8sU
これで車に過失が発生するなら、車線のない峠で対向車に遭遇する度に握り転けしてればソコソコ稼げそうだなw

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027 2015/07/16(木) 16:03:45 ID:f5U.lO3wtg
車側の過失10なんていう奴はさすがにいない
自分は7:3じゃないかと思ってる
これで仮に修理費治療費が50万かかったとして、50万の3割で15万にしかならない
だから、自爆テロしても稼げないよ、とマジレス

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028 2015/07/16(木) 16:13:22 ID:rPpOc/a8sU
>>27
転けても壊れないオフ車で
「ああ首が痛い、目眩が消えない」
とか言ってゴネたら良いじゃんw

て言うか車に過失無いからw

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029 2015/07/16(木) 16:14:00 ID:9qBuaX8rHw
車の方はぶつからずに止まれたんだから
安全な運転してたと言ってもいいんじゃね?
ちょこっと当たったらしいがそれはバイク側がコケて滑ったため制動距離が伸びたためで
バイクの方もそれなりの技量ならコケずに止まれた もしくはかわせたと思う
これがもし同じ速度進入角で車対車or車対技量のあるライダーなら
事故にはなってないだろう
では何故今回事故になったかだけど 
それはバイク側のいつも通ってる道で対向車なんか来ないという過信で
ラインを中央寄りスピードも高めで走行し 実際に対向車が来たらビックリしてパニックブレーキで
フロントロックでそのままズル〜っといっちゃた ってとこじゃないかな?
このバイク爺さんが相手なら車がもっと左寄りやもっと低速でも結果は同じでコケだろう
俺は 車の人は災難だったとしか思えんよ

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030 2015/07/16(木) 19:01:07 ID:PWVpbGomP2
>>24
お前、完全に実生活に影響出ちゃってるぞwww
少しの間ネットに繋がない方が良いな。

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031 2015/07/16(木) 23:07:18 ID:dDoucTTnxk
動画の主には悪いが、バイクの爺がゴネる事すら出来ないように
あそこからアクセル全開で爺の首明後日の方向に折り曲げてもらいたかったわ

日本社会に根深く残る、ゴネた者勝ちの悪しき習慣
チンピラ社会、断ち切ってもらいたい

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032 2015/07/16(木) 23:36:44 ID:f5U.lO3wtg
それはそれでいいけど、車もバイクもちゃんと左よりで走ってくださいね

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033 2015/07/17(金) 02:52:17 ID:e56FUHJF32
今回、車がぶつからずに止まれたから = 安全運転してた。

これは成り立たないと思うな。なぜなら、

例えば赤信号無視をしてトラックが交差点に進入、急ブレーキを踏んで車を避けて止まる。
青信号で走ってきた軽自動車は急ブレーキでガードレールに激突。
同じく青信号で走ってきたバイクも急ブレーキで転倒。

トラックはぶつからずに止まれたのだから = 安全運転してた。 これは成り立たないだろう?
道路交通法の道路交通法施行令(信号の意味等)を遵守していないからだ。

もうひとつ、例えば狭い側道から一時停止を無視して幹線道路にスポーツカーが飛び出す。
スポーツカーは急ブレーキを踏んで車を避けて止まる。
幹線道路を走ってきたワゴン車は急ブレーキで側壁に激突。
同じく幹線道路を走ってきたバイクも急ブレーキで転倒。

スポーツカーはぶつからずに止まれたのだから = 安全運転してた。 これも成り立たないだろう?
道路交通法の指定場所一時不停止の違反や交差点安全進行義務違反だからだ。

そして今回、動画のとおり右に寄り直線を走行してきたロードスターがコーナーに合わせてイン方向へ向かう途中
対向の中央付近を走行してきたバイクと正面から鉢合わせする。
ロードスターは急ブレーキを踏んで止まる。
同じくバイクも急ブレーキを踏むも転倒。

ロードスターはぶつからずに止まれたのだから = 安全運転してた。 これも成り立たないだろう?
なぜなら道路交通法の第3章 第1節(左側寄り通行等)第18条に違反しながら走行していたからだ。

つまり、ロードスターはぶつからずに止まれたのだから、ロードスターは右からインに向かっていたんだから、
バイクが転倒したから、バイクが中央に寄って走っていたから、バイクが爺だから、
イコール 車が安全運転してた。 とはならない。

両者ともに違反し過失がつく事は道路交通法上、免れないと思う。

現時点で既に保険屋、公安警察からも過失を免れないと思う旨を当人が伝えられているわけだけど。

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034 2015/07/17(金) 02:59:34 ID:0l4RXoQZmU
無駄な長文お疲れ様でした
どう見てもバイクの自損事故です。

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035 2015/07/17(金) 06:00:10 ID:Py1PK4jltc
色々とややこしいから過失割合はどうなるか解らないけど、
何度も動画を見る限りバイクが100%悪いな。
何度繰り返し見ても、車に過失は見当たらないけどな。

とにかく、バイクのスピード出し過ぎ。
車じゃなくタヌキでもビビって握りゴケでしょ。
この道をあのスピードとライン、自殺行為だよ。

対向車が来るかもしれないと思っていれば、あのスピードとラインでは走れない。
あれが出来ると言う事は、対向車は来ないと決め付けて走っている事になる。

対向車が現れる=事故は免れない。

それは対向車が何であれ、免れない。

よって、対向車側は100%巻き添えを食らう。

そして、対向車が悪いとゴネまくられる。

バイクの爺にそんな気は無いとしても、やってる事は当たり屋と変わらない。

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036 2015/07/17(金) 06:45:47 ID:hbd/rpU2e2
>>35
安全運転ってのは自分の技量だけで決める事じゃない
周囲の事も考えての運転で初めて成立する
当たらずに止まれば安全!なんて考えは、危ないから原付を50kmで走らせろ!という自分勝手な発想と同じだ
原付が危険なのには理由がある
同じように動画のバイクが転倒したのにも理由がある
その因果の1つに動画主の運転技術が絡んでいる
そして無意味な加工は何かを隠ぺいしようとする意図がある
カウンターと再生速度をずらせる技術を持っているなら、他にも細工している可能性は高い

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037 2015/07/17(金) 11:21:04 ID:r6d9MuV3kQ
よくカウンターの細工見抜いたよなぁ
オレ最初全然わからんかったw

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038 2015/07/17(金) 16:29:36 ID:ntdTbQfy0c
バイクは40〜50は出してるだろうね
これは問題視するほど早いといえるか
車もあんなライン取りするぐらいの運転をしていながら、制限速度30キロで走ってましたwとかあるかね

つうか、いまいち分からないのが、バイク板でさえも、バイクが真ん中走ってるから悪いって主張
俺なら怖くてコーナーでガードレールぴったりになんて走れないぞ

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039 2015/07/17(金) 16:44:03 ID:0l4RXoQZmU
バイクが転けた時点で、完全に左に寄った状態の車の進路を塞いじゃってる
要するにバイクにすれば「クルマさん止まってくれて有難う」て状態だ
クルマに過失は無い。
原チャの制限速度の話までこじつけて、カウター数でイチャモンつけて頭おかしいのとちがう?
2つの動画の問題のシーンを同時再生したけど同じ再生速度でした。

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040 2015/07/17(金) 17:09:26 ID:ntdTbQfy0c
バイク側が頑なに車が悪いと主張するからには、やはりそれなりの根拠があってこそだろ
だから、車が右に寄っていた事を視認していたからこその、右側に避けようとした判断と見るべきだろう
しかしその判断が正しくなかったというのが俺の見方

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041 2015/07/17(金) 17:20:57 ID:r6d9MuV3kQ
そだね
不思議なのは一つ手前のコーナーでインをついてから
何でず〜っと右側を走ってたかだよな
左に戻るのがめんどくさかったんだろか

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042 2015/07/17(金) 17:23:34 ID:VK4M37/x2I
カウンター云々、再生速度云々は事故とは関係ないね
結局、本来ならばお互いが相手の車両を目視した時点で減速して左に寄れば起こらなかった事故
車はそれができて、バイクは目視と同時に驚いてブレーキレバーワシ掴みの握りのフロント滑りでまったく車体をコントロールできなかった
バイクが対向車をある程度でも予測していれば、あのスピードとタイミングでも十分に減速とライン変更が可能だった筈なのに、パニックブレーキで一瞬に制御不能な状態に陥ってしまった
カウンターだの小細工だの関係なく、お爺さんの油断と思い込みが原因で事故になってるんだよ
他の人が書いているように先に車が停止したいた状態であってもお爺さんは勝手に握りコケしてると思う
お爺さんのバイクの操縦技術がどうこうではなくて、油断と思い込みで対向車をまったく想定せずに突っ込んで勝手に驚いたのが原因

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043 2015/07/17(金) 17:26:46 ID:VK4M37/x2I
>>40
何度か書いたけどお爺さんは右に避けようとかしてない、というかできてない
車を認識した直後にはフロントが滑って車体のコントロールを完全に失ってる

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044 2015/07/17(金) 18:06:22 ID:r6d9MuV3kQ
だから車が普通の運転してキープレフトで道交法18条を守っていたら
爺さんが勝手に握りゴケって事で10:0に出来たんじゃないん?
違うん?

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045 2015/07/17(金) 18:30:47 ID:pItqYIX7dc
1000mgのこのスレに居る釣り師は明和水産のぬるい釣り師と違って骨があるでw
ここで一人頑張ってる釣り師のお前!
1000mgに来い!

1000mgで俺の漁師ぶりを焼き付けろ!
俺の一挙手一投足からお前に足りない何かを盗み取れ!

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046 2015/07/17(金) 23:56:39 ID:z6XNUwKDjQ
>>42
バカじゃねーの?
カウンターと再生速度の話は、動画主の隠ぺい工作の事で事故の話じゃねーぞ

>>39
2つの動画!?
同じモン見比べて何が解るw
見比べるなら動画主が絶対に世に出せないオリジナルの動画だろ

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047 2015/07/18(土) 00:08:31 ID:IRmq9GIQOc
>>46
何が言いたいのか知らんがアップ主が隠ぺい工作してたと言い張るなら証拠出せ
無いのならイチャモンは止めなさい、この板の誰かに執拗に粘着してるチンピラみたいだぞw

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048 2015/07/18(土) 08:18:15 ID:ZmqNz/yX3w
>>47
隠ぺい工作してたと言い張るなら証拠出せ

隠ぺい工作してないと言い張るなら証拠出せ

出せんのか?
出せねーだろ?
何で出せないのか解らんだろ?
「疑惑が拭えない」という話を、お前が勝手に「決めつけている」と思い込んでいるからだ

どっちが悪い以前に、動画主が無加工のオリジナル動画を公開しない限り公平な判断は出来ないと言っているだけだ
加工された動画=限りなく動画主に有利な内容にされている可能性は極めて高い
カウンターはそのままのなのに再生速度だけ遅くなっているのは、実速度を誤魔化す以外の何物でも無い
どこまで弄ってるのか解らない物だけを見てどっちが悪いなんて判断するなんて愚の骨頂だわ
>>42みたいなタラレバ論しか出来ないようなアホは論外だ

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049 2015/07/18(土) 10:36:33 ID:IRmq9GIQOc
証拠も無いのに隠蔽工作犯扱いw
さすがアクセルターンも出来ないのにいんたあせぷた〜とかw
チンピラ感が素晴らしいw

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050 2015/07/18(土) 11:17:37 ID:l8efnMgWtY
明和くんの返事って、いつも論理的な回答をもらうとファビョっちゃうんだね・・・
車のほうに過失が付くと死んじゃう人か何かですか?

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051 2015/07/18(土) 11:39:30 ID:IRmq9GIQOc
>>50
論理的な回答てどれだ?
カウンター数の話は再アップされた動画で説明されてるではないか
なのに隠蔽工作だ、と騒ぐなと言っている
そもそも裁判じゃ元動画で裁定されるのだからツベで隠蔽工作する事に何の意味も無いw
要するにパパイヤ虐めの手法と同じ、ただのチンピラのイチャモンだ

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052 2015/07/18(土) 13:25:33 ID:KXi0cUHXco
>>33の馬鹿は『優先車の進行を妨害しているかどうか?』で判断が大きく変わるのを知らないんだな

それに、その動画程度の道幅でセンターラインの無い道路では、内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けるからみんなそんな感じになるよ
自車ラインを保てなかったのは逆にバイクのほうだ

過失割合は保険会社の申し合わせ的な大人の事情もあるから10:0にはなりにくいかもだが
動画ではバイクの自爆が明白

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053 2015/07/18(土) 21:01:22 ID:TFxoN72BCg
>その動画程度の道幅でセンターラインの無い道路では、内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けるからみんなそんな感じになるよ
ならねーだろw
じゃ逆にバイクも内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けてただけか?それじゃ10:0どころか5:5になっちまうだろ

>過失割合は保険会社の申し合わせ的な大人の事情もあるから10:0にはなりにくいかもだが
これはノリノリで動画あげてた車の運転手も、公安やら保険屋から現実をつきつけられて
今やっと、それと同じ言いわけを考えている頃だと思うw
まあこの動画を見て10:0なんてあるわけねーだろ、過失ゼロはありえないって最初から言ってるのに
理解できない人だからな・・・まったく

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054 2015/07/18(土) 22:19:29 ID:rukzVbExQ.
わかったわかった
車の方が悪いよ。

なあ、皆もそう思うよな!

皆もそう書き込んでくれ!

この子を楽にしてあげようw

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055 2015/07/18(土) 22:51:37 ID:mSArIIfQoA
どこをどう読んだら車のほうが悪いって書いてあるん?
車のほうも悪いって書いてあるだけだろ?
子供みたいな反応するなよ

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056 2015/07/18(土) 23:23:03 ID:w25oqa1iS.
お前が書いた>>3が1番子供っぽいよ(笑)
動画100回位見てたら車が悪く見えてきたわ(笑)

車が悪いわこれ(笑)

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057 2015/07/18(土) 23:45:06 ID:mSArIIfQoA
いや、>>3は事実のみ書いてあるだろ?
あと車が悪いんじゃなくて、車も悪いって事さ
過失はどう見てもバイクのほうが悪いわけだし
過失割合の話が10:0にならないと不貞腐れるとか
子供みたいな反応やめろっての
まさかあれ、明和くんが運転してたわけ?

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058 2015/07/19(日) 00:17:58 ID:s5u99rU1rM
>>57
お前もクルマに過失が付かねえと気に入らないんだろうがw
結果出るまで静観出来ないのか?

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059 2015/07/19(日) 00:37:45 ID:WemVXbn7HI
>>51
その再アップ動画に違和感を感じないのか?
俺は1分40秒くらいからの影に入った所から物凄い違和感を感じるけどな
徐々にコマの間隔が長くなってるだろが
事故現場に近づくにつれ、少しづつ再生速度を落としてるって事じゃないのか?
お前は一体何を見ているんだ?

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060 2015/07/19(日) 00:43:16 ID:/iTPDz8VRk
>>58
クルマに過失が付かねえと気に入らないって事は全然ないよ
バイクの爺さんはジャガイモ掘ってルンルン気分で家に帰って余生を楽しんでほしいしw
車のおっさんは彼女さんか誰かと一緒だったみたいだから楽しくドライブしてほしかったわけだしw
youtubeのコメントみたいにHNが出るからって盲目的に10:0だー!キチ害だー!ワッショイ!ワッショイ!って
ご機嫌伺いの馬鹿の意見を聞いてココで同じ事したって、現実の見解と現実の民事・刑事罰はまた別の事なんだから
前向きに論議するのはありだろ?匿名掲示板なんだし。
不貞腐れたり悪態だけついて終わるには勿体無いって思ってるだけだよ

そりゃー人間だから、バカだのアホだの言われたらウルセー糞が!ってなるけどな
まあそれはお互い様か・・・

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061 2015/07/19(日) 00:45:19 ID:/iTPDz8VRk
>>59
それな、特にバイクが画面に出た瞬間に元に戻すって編集が酷いわ

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062 2015/07/19(日) 00:56:51 ID:s5u99rU1rM
錯覚だよw
悪意のフィルター通すからそう見えるんだ
上にも書いたがyoutubeで隠蔽工作する意味が無いからなw

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063 2015/07/19(日) 01:38:35 ID:TOyEOQeJi6
>>53
>じゃ逆にバイクも内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けてただけか?それじゃ10:0どころか5:5になっちまうだろ

???何だろその反論?
根っこに右側通行の習慣でも残っているのかな?

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064 2015/07/19(日) 01:38:43 ID:bIDo/jBeD6
>>62
速度調整関係無しに、編集が丁寧だからね
ついでにちょちょいと出来ちゃうぐらいのスキルはありそうだからな

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065 2015/07/19(日) 02:15:42 ID:/iTPDz8VRk
>>63
たしかに幅5メートルの道路で、幅1.7メートルのロードスターがこんなトコ走ってるようじゃ
根っこに右側通行の習慣でも残ってるんだな。納得したよ。

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066 2015/07/19(日) 02:45:13 ID:TOyEOQeJi6
>>65
こうも言える

たしかに幅5メートルの道路で、バイクが中央走ってるようじゃ
根っこに右側通行の習慣でも残ってるんだな。納得したよ。

センターラインが無いという事はそういう事

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067 2015/07/19(日) 03:16:56 ID:/iTPDz8VRk
>>66
やっと納得してもらえたか。
幅5メートルの道路で、幅1.7メートルのロードスターがコレで、左に3メートル前後のスペースがある。

>「その動画程度の道幅でセンターラインの無い道路では、内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けるからみんなそんな感じになるよ 」
だとするなら

幅5メートルの道路で、バイクが中央を走ってたら、左に2.5メートル前後のスペースがある。それもまた
>「その動画程度の道幅でセンターラインの無い道路では、内側に歩行者・自転車の安全スペースを空けるからみんなそんな感じになるよ 」
って事になってしまう。

だから幅5メートル道路で、左にスペースを3メートルだの2.5メートルだのと、お互い空けて走ってんだから、
根っこに右側通行の習慣でも残ってるんだなって考えのほうが、まだ納得できるわけ。

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068 2015/07/19(日) 04:24:43 ID:TeIcz4izH6
>幅5メートルの道路

ここ、そんなに道幅ある?
写っている転倒バイクとかを参考に見ると
ギリ4mあるかないか位じゃないの?

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069 2015/07/19(日) 05:28:39 ID:/iTPDz8VRk
>>68
側溝を含まない有効道路面であるアスファルトに合わせて5メートルの縮尺定規を置くと
事故現場で5メートル、その手前から右に寄せてたコーナーでは6メートルもある。
ドラレコの映像から道路幅を計算するのは無理だよ。

返信する

070 2015/07/19(日) 06:32:23 ID:TOyEOQeJi6
>>69
>側溝を含まない有効道路面であるアスファルトに合わせて5メートルの縮尺定規を置くと
その5mはどこから?
もしかしてgoogle?

>ドラレコの映像から道路幅を計算するのは無理だよ。
測定位置が違うと遠近法で誤差が大きいよね、だから出来るだけ同じ位置で線を引いてみた
コメント欄にSR400ってあったから、仕様によると全長はほぼ2.0mなので
道幅はおおよそ4.0m
左右30cm位は使わないスペースだと考えて、実質の走行範囲は約3.5m位?だと思える

誰か現場に行って車込みで測ってくればいいのにな

コメント見たついでに気がついたけど速度編集していない動画も追加したみたいね

返信する

071 2015/07/19(日) 08:01:43 ID:WemVXbn7HI
>>62
賛同者が欲しいんだよ
細工した動画流してまで必死にそれを募るという事は、「それだけ後ろめたい事実がある」という事だ
嘘や間違いも支持者が多ければある意味それが真実になったりもする、何かそういうのあっただろ?
決局は轢き逃げの心理と同じで、一種の現実逃避だな

返信する

072 2015/07/19(日) 08:31:02 ID:1mO3ioBufE
他の書き込み全く読まず書き込むが
完全に10対0でしょ
だって勝手に倒れてきたんだから
かすめてたおれたなら6対4とかになるかも知れんが

返信する

073 2015/07/19(日) 09:52:44 ID:/iTPDz8VRk
>>70
それグーグルマップの縮尺定規

返信する

074 2015/07/19(日) 15:32:25 ID:TOyEOQeJi6
>>69>>73
>それグーグルマップの縮尺定規

それのどこまで正確性があるかどうか判らないけど
左側の斜面、道路外を含めて5mなら道路はもっと狭いね

返信する

075 2015/07/19(日) 22:49:58 ID:X1bBQRJ9hs
>>74
これのほうが見やすい?
その赤い線の部分は、ただの日なたの部分
電柱や家や木の陰を見ればスグ分かると思うんだけど、それ左側のカベの影だよ
下でグネグネしてるでしょ、動画で法面の高さの段差と木の高さをチェックすればグネグネの理由もわかるよ
道路の左端がグネグネなわけじゃないから
出来るだけ画像を明るくして左のコンクリート製の法面の横の側溝の所に、定規の左ハジを合わせておいた
別に道路を5メートルにしたいって事はないから、グーグルの5メートルの定規に正確性は無いって事ならば
逆にそれはそれでOKだと思う。グーグル地図の距離がそんなに信用出来るって理由はまったくないからね
ただドラレコの映像から道路幅を正確に出すのは無理があると思う
誰か現場に行って車込みで測ってくればいいのになって>>70の案には大賛成

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076 2015/07/19(日) 23:01:01 ID:tJ0WFb1GbU
測っているときにバイクかクルマが走ってきて、それ(測定)が原因で事故る。

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077 2015/07/19(日) 23:53:09 ID:EtREkaeI0g
>ただドラレコの映像から道路幅を正確に出すのは無理があると思う
だから比較(基準)用に転倒バイクが写ってるでしょ

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078 2015/07/20(月) 00:04:03 ID:Up/eJ6CJac
詳しくはないから口挟むのもなんだけどドラレコのレンズって
広角になってるんじゃない?

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079 2015/07/20(月) 00:38:19 ID:mcpLTCmrVw
だよね
>>77
写ってるけどバイク斜めになってるし、仮に画面の真ん中の1センチが現実で10センチだとわかったとしても
この会社のドラレコのレンズ特性と画像処理プログラム知らないと
画面の端での1センチは現実には15センチや20センチだと計算無理でしょ?

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080 2015/07/20(月) 01:08:41 ID:3lWS8DJSZI
バイクが斜めで道路に対して垂直じゃないから実際の道路幅は>>70で推測している4mよりも短そうだね

でも、このスレでその話題はミリミリの幅を画像で判断するって事では無くて、道路の幅が5mもあるなんて言えないって事でしょ
車が右側走ってたっていっても、道幅が4m弱ならそれほど大差は無く
どっちにしろバイクは自爆、ブレーキゴケをしていただろうって事

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081 2015/07/20(月) 01:43:52 ID:mcpLTCmrVw
>>80
写ってるけどバイク斜めになってるし、仮に画面の真ん中の1センチが現実で10センチだとわかったとしても
この会社のドラレコのレンズ特性と画像処理プログラム知らないと
画面の端での1センチは現実には15センチや20センチだと計算無理でしょ?

だから画像からでは、3メートルなのか6メートルなのかもわからないでしょ?って事だよ
5メートルって数字は、グーグルの地図上で5メートル、手前の立ち上がりのコーナーで6メートルってだけで
別に5メートルにしたいわけではないよ

仮に4メートルだとしてもロードスターは1.7メートル、左に2メートルの幅をあけて走行
バイクはど真ん中を走ってるとして、同じく左に2メートルの幅をあけて走行
両車とも左に2メートルも幅あけてコーナーに向かったら危ないって事

5メートルだってロードスターは1.7メートル、左に3メートルの幅をあけて走行
バイクはど真ん中を走ってるとして、同じく左に2.5メートルの幅をあけて走行
両車とも左に2.5と3メートルも幅あけてコーナーに向かったら危ないって事

だから、ブレーキゴケでもバイクの自爆に結びつけるには無理があるんだよ
この動画でただのバイクの自爆だって理解できるなら、保険屋も公安警察も裁判官も10:0で認めてくれるから

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082 2015/07/20(月) 10:44:25 ID:GtFFuZf4ro
レンズとか関係無くガードレールの
支柱の幅で距離は読めるんだよ

長文書く奴って本当にバカが多いよ

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083 2015/07/20(月) 11:31:56 ID:ofvfmhgI9A
コーナーだから支柱の間隔は狭いだろうね
でも実はそんなにきつくなくて間隔大きかったりw

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084 2015/07/20(月) 12:11:58 ID:C94rqUBhdM
センターラインのない見通しの悪いカーブ

これだけで充分だろ

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085 2015/07/20(月) 13:16:19 ID:X.DnWul4Bo
一人でロードスターが悪いって言ってる人に聞きたいんだけど、
自分一人だけ意見が違うのってどんな気持ち?
誰一人自分の意見に賛同してくれないってどんな気持ち?

もしかしたら自分がズレているかもって思う事は無いの?

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086 2015/07/20(月) 14:06:58 ID:ofvfmhgI9A
>>84
>>74を見ると、橋のところまではほぼ直線、橋からコーナーになってるのね

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087 2015/07/20(月) 14:07:24 ID:ofvfmhgI9A
>>82
>レンズとか関係無くガードレールの
>支柱の幅で距離は読めるんだよ

バカじゃないなら、読めるんだよ・・・じゃなくて、その読んだ距離を書かないと何の意味もないでしょ

読んだ距離はいくつだった?
ガードレールの支柱の幅はいくつだった?
結果、そのガードレールの支柱の幅から計算した画面上・映像上の比率計算で何メートルになった?

読めるんだろ?

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088 2015/07/20(月) 14:25:32 ID:ofvfmhgI9A
>>85
何回か書いたけど、ロードスターが悪いじゃなくて、ロードスターも悪いよって書いてるだけ
ロードスターの過失はゼロにならないよって書いてるだけだよ
どちらかといえば自分はバイクの過失のほうが大きいと思う

それと、意見が違うから話が進むわけであって、それは面白い

ソースも根拠も証拠も論理も何も書かず
youtubeみたいに一緒にバーカって言うのは単純で簡単だけどね

バイクだけの自爆、バイクだけが10:0で悪いって所に関してだけ、
動画をよく見るとそれは違うのではって意見を書いてるだけで車の悪口を書くつもりもない
勘違いして噛み付いてくるのはいるけど、気持ちだけで数字や計算方法、図解や画像、法律や現実の判例も
何も無くただバーカって言われても何も進まない

あとIDかぶってるけど>>87はオレ、>>83>>86は誰か違う人

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089 2015/07/24(金) 12:53:44 ID:GfdDWAIOmQ
これは視点と車のライン取りがポイントになるんだけどバイクは車よりも視点が高いから車を認識した時点でセンターより右側にいる。
このまま行くと衝突の危険性からパニックブレーキ 転倒
車側はアウトからバイク認識してインへ切り込んでいるが危険意識の欠如 自己中運転から誘発した事故である。
よって過失割合は車80 バイク20
これで決定でしょ

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090 2015/07/24(金) 18:01:38 ID:i5Okh/.JSE
そんな餌じゃ駄目だ・・・
心から面白くない・・・

慣れない事するんじゃないよ・・・・

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091 2015/07/24(金) 20:52:31 ID:iYXorZCskk
車は動画の手前から見てるとアウトインアウトがクセになっちゃってるんだよな
徐行の選択肢が無く、ただ速度を落とさぬよう抜けようとする悪いクセだと思う
その手前のカーブの所でも左の細から人が出てきたら多分アウト
あと、バイクは先に車を発見してるだろうね
バイクから見た動画があったら随分と現実が見えてくると思うんだけど
車80 バイク20 前後って事になると思うよ

事故を起こした本人たちは絶対に理解できない数字だと思うけど・・・
まあ理解できないから事故を起こしたわけだけど

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092 2015/07/24(金) 21:24:00 ID:nd2294BPz.
しかし・・雑な撒き餌だな・・・
前スレで盛り上げてくれたら良かったのに・・・

いくら入れ食い水産でも・・
もう誰も食い付かないよ・・・

Sage・・・・

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093 2015/07/24(金) 23:22:27 ID:QlUgwQrUz2:au
アクセルターンも出来ないのにインターセプターてw

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094 2015/07/24(金) 23:30:46 ID:sF7if35eck
こういう下手くその為に2輪のABSが義務化されるっていうのに
どうしてABS付き車両に乗らないんだよ

こういう年寄りにはコンビニアタック防止装置も必要だな

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095 2015/07/24(金) 23:49:00 ID:iYXorZCskk
ABSが付いててもコケたとは思うけどな
車80 バイク20 前後って事になると思うよ
どっちも運転下手だから

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096 2015/07/25(土) 01:34:14 ID:xWcPsqPEro
レス付いてるから結果でたのかと思った

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097 2015/07/25(土) 11:21:47 ID:Hs8YSCQ21g
才能の欠片も無い5流釣り師
Sage

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098 2015/07/28(火) 18:38:24 ID:.AwM8ADQbE
[YouTubeで再生]
ま〜たアホ原付が事故りやがった、しかも後続車も巻き添えだわ。

趣味で乗るバイクとアホが移動の道具として乗る原付 を統計的に分別してほしいわ
世間の人はひとくくりに「バイク」と言ってるワケだからな。

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099 2015/07/29(水) 02:10:08 ID:PYX9RcG8zI
>>98
駐車車輌  = 通行区分違反(第17条に違反) 駐停車違反(第47条に違反の可能性)
スクーター = 前方不注意の安全運転義務違反(第70条に違反)
タクシー  = 車間距離不保持(第26条に違反)

そこから裁判へ

駐車車輌の通行区分違反(第17条に違反)は、ほぼ免れられない。駐停車違反(第47条に違反の可能性)は、ほぼ免れられる。
スクーターの前方不注意の安全運転義務違反(第70条に違反)は、ほぼ免れられない。
タクシーの車間距離不保持(第26条に違反)は、この動画だけだと五分五分。

 

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100 2015/08/05(水) 16:10:04 ID:Z0VHadJoHA
[YouTubeで再生]
これはどうなん?

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101 2015/08/05(水) 16:54:25 ID:sLvZ7SIbFU
>>100
偶然だろうがビーノのライダーは華麗なブレーキターンで追突の衝撃を最小限に抑えることに成功した
やはりブレーキターンが危険回避に有効だということが証明されているね
さあ、皆もアクセルターンやブレーキターンを練習しよう!w

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102 2015/08/05(水) 20:12:10 ID:eLLed9Ik6o
>>101
もう誰にも相手にされないからってまたアクセルターンネタでわざわざアンチ釣りかよ
とことん性根が腐ってるな。

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103 2015/08/05(水) 21:13:18 ID:b5sVUIYbdU
104 2015/08/05(水) 23:21:33 ID:FG6x/vNWn2
>>102
でもお前まだアクセルターン出来ないんだろ?w

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105 2015/08/06(木) 02:12:17 ID:DO11SIZBFM
いろいろ考えたり議論したりすることはいいことだと思うけど、
バイク側視点や車側視点で感情移入したことを言ったところで判例や慣例であらかた両方に過失が付くことになるんじゃ?

接触してなくても相手側に被害がある場合は怪我を与えた側に刑事処分及び行政処分がつく。
人身事故を起こした時点で車の運転手は当人の自覚にかかわらず”加害者”という扱いを受ける。
その上で民事の過失割合はケースバイケースだけどバイク側がまともな保険屋に入ってれば車側が”0”はないはず。

ただし残念ながら現実には”人脈”さえあれば民事、刑事、行政処分ともそのほうに有利な結果になる。
軽微なもみ消しは直接聞いたことあるからそんなもんだと思ってたが、まさか致死事故でさえももみ消せるのには驚いたけど。

みんなが自分の肩入れしたいほうに有利な結果になって欲しいとは考えるだろうけど
現実には車側に有力なコネが無ければ車側に行政処分と罰金がついて民事は保険屋次第。

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106 2015/08/07(金) 00:27:55 ID:lbVnxVReyM
そういうこったね

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107 2015/08/08(土) 19:02:10 ID:xM8gu/Mh3g
>>98
>趣味で乗るバイクとアホが移動の道具として乗る原付 を統計的に分別してほしいわ

放送関係だと
用途は分けてないけど、排気量で

50cc以下の原動機付自転車を「(原付)バイク」、50ccを超える排気量の自動二輪車を「オートバイ」

って、使い分けているみたいね

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108 2015/08/15(土) 21:37:43 ID:UArGrQjiNw
どうなったかとおもってつべ見てみたらコメント新しいのでてるね
相手が人身事故望んでてバイクは十分に速度を落として左側を走行していたから
10:0を主張、ロードスターは車3:7を主張で警察や保険屋の決定待ちだって

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109 2015/08/16(日) 08:21:33 ID:rb5Dz99fyE
>>108
「相手が猛スピードで突っ込んで来た」というバイクの主張
何かを隠ぺいする意図がミエミエの動画
それをアップロードして賛同者を募り、己の理想を確信にしたいと思う心理

これだけネタが揃っているのだから、動画主が真実をどう捉えているのか、見当が付くだろ?
本当に自身の主張が正しいと思ってるなら、こんな動画を世間に公開する筈は無い

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110 2015/08/17(月) 01:39:59 ID:F586YpjXOk
それだな
ほんと、みっともないったら
ありゃしない

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111 2015/08/17(月) 11:11:43 ID:tXWCi2Ry2o
まだ>>1はごねてるのか?
納得出来ないならこんな所でグダグダ言ってないで
警察と保険屋に自分の正当性(あるとは思えないが)
を主張しろよ。

何だか、白バイに違反で停められて
言い訳がましく往生際の悪い奴みたいで
グチグチいい加減ウザい。

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112 2015/08/24(月) 18:41:07 ID:ys7wbknaxk
2015/08/23…先方の立会いによる現場検証が終わりました。警察によると、当­方の主張と大幅に異なるため、ドライブレコーダーの映像を提出するよう要請がありまし­た。

だとさ・・・・

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113 2015/08/24(月) 21:02:28 ID:Nbp0zpGt0Q
道をふさがれた形でバイクがこけてるから、しかたなく救護したんだろうけどこのロードスターの運転手は救護しただけまだましかも。

状況によってはひき逃げまがいに救護せずに逃げるドライバーのほうが多いかもしれないね。
「勝手にこけただけ」なんてようつべのコメントが多いの見てると自分のことしか考えてないドライバーがいっぱい公道を運転してるんだから恐ろしい。
バイク側の運転が下手すぎて文句言いたくなるのもわからなくはないが。

相手がバイクだろうが自転車だろうが歩行者だろうが車だろうが負傷者が発生し、そこに自分がハンドル握って居たというだけで責任が生じるってことが理解できない
ドライバーやライダーにはこの事故が教訓になるように、ロードスターの人にはしっかりと行政処分と刑事処分がおりることを望む。
っていうか普通処分される。

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114 2015/08/25(火) 00:46:13 ID:UWd71oT4gI
youtubeはIDが出るから、UP主から同調コメント貰いたい一心の馬鹿な奴が、
「そうですよー バイクが全部悪いですよー」 みたいなマヌケなコメントしてて笑える。
車の過失が免れないのは、普通の人間なら動画見ればスグわかるだろうに、
「あれー オカシイナー こんなハズはー 僕達が馬鹿でしたー」 とか後からコメント書くんだろうか。
それとも言い訳して逃げちゃうのかな。


 

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115 2015/08/25(火) 19:42:01 ID:V7Z7NeYzC2
2chで明和のバイク板にSR本人が居るって書き込み有ったけど
本当だなwww

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116 2015/08/26(水) 01:03:44 ID:oJZRwFtT0E
>>115
マジか!
それ、くわしくwwww

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117 2015/08/27(木) 14:56:59 ID:5QFcTz2hzI
>>115
マジか!
それ、くわしくwwww

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