レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
163 2015/09/09(水) 21:57:16 ID:onGli4Rd1U
そんな頓珍漢で見当外れな問題より、あれは
固有の構造がもたらす根源的弱点が在るんだよ

舵に多大な影響を与える「捻じれる部分」がグニャグニャで、それを
後ろから大パワーでグイグイ押せばどうなるかバカでも判るでしょ?

要は安定性が凄く低くて、「直進する」って基本状態でさえも
常に舵補正をしながらフラフラ走っているが、デリ用途では重い箱や
屋根を積んでるため、それら重さが不安定を抑え込み安定を確保できていた

だがあれを何十馬力のエンジンで、しかも軽い車体を押すと真っ直ぐ
走らないし、前舵荷重不足が生むドアンダーで死者の山が築かれてしまうぞ

そういう点でヤマハの前2後1輪バイクが圧倒的に安全で
現に舶来の先駆者には大排気車も製品化されてるからねぇ

デリの場合だと免許云々は確かに在るが、だが大排気エンジン3輪車で
高速・遠方の配達なんて実際面でまず無いのだから論点違いも甚だしく
単に機械工学的に「スイングする上物」方式では安定確保が難しいのです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ

レス投稿