レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新車情報・その他⑫


▼ページ最下部
001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2015/09/25(金) 20:06:01 ID:J12iPGam32
>>16
バイク生産大国の日本と言えども、国内の市場規模が小さ過ぎて重要モデルの発表の場に
東モなど日本のショーはメーカーにとってうま味がありませんね。
やはりターゲットとなるお客さん(=欧米、東南アジア)の前で発表したいでしょうから無理もありません。

返信する

026 2015/10/01(木) 14:04:22 ID:254vMzxyN2
2016年モデル ZRX1200DAEG

国内専用モデルとして、日本国内の道路事情やライダーの体格などを考慮して開発が進められたというZRX1200ダエグ。
2009年にZRX1200Rからバトンを受け継ぐカタチで初登場して以来、根強い人気を誇る本モデルの2016年モデルが発表された。

前年モデルからの変更点はカラー&グラフィックのみとなり、メタリックスパークブラックは昨年からの継続となるが、車体側部を流れるラインの色がレッドからゴールドへと変更された。
もう一方のキャンディクリムゾンレッドは、昨年までのギャラクシーシルバーに替えての新色となる。なお、発売開始は11月1日からの予定だ。

http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1073...

返信する

027 2015/10/01(木) 14:12:51 ID:254vMzxyN2
028 2015/10/01(木) 14:28:57 ID:254vMzxyN2
Honda CB1300 Bol D’Or custom

返信する

029 2015/10/01(木) 15:09:30 ID:SQj59eBXRM
>>22
おおっ! これはイイネ!
パッと見だけ、イメージだけのコケ脅しじゃなくて、ちゃんとオフロードを走れる作りになってる
ステップだけラバーじゃなくてオフ用の滑り止めのギザギザのに変えれば後はそのまま市販化できそう
私がグロムで唯一好きになれなかった大きなライト、メーター周りもシンプルにスッキリ
これはマジで欲しいな

返信する

030 2015/10/01(木) 15:59:09 ID:cvJDCMIhfw
>>29
4スト50ccだぞ?12インチだぞ?林道をお散歩程度だよ
そんなの原付スクーターでも出来る
モンキーの新作も出るみたいだし4ミニ好きには朗報かもな(原付は国内生産とか言うし

返信する

031 2015/10/01(木) 16:08:31 ID:SQj59eBXRM
>>30
あれー? これ50ccで車体のサイズも小さいのか・・・
失礼しました
てっきり125ccでグロムと同じ大きさなのかと思った
モンキーのサイズで4スト50ccじゃホントにお散歩程度だね
ガッカリです

返信する

032 2015/10/01(木) 16:47:48 ID:cvJDCMIhfw
いあ>>22は車格 GROMで排気量が50らしいよ
モンキーの話は別で新作が出るとか

返信する

033 2015/10/01(木) 18:06:01 ID:254vMzxyN2
>>24について(拾い物です)

使っている書体に画像作者の意図(悪意)が感じられますw

返信する

034 2015/10/01(木) 18:18:52 ID:tHQapYNl.I
>>33
あんたね〜初対面の者に言い掛かり付けときながら、良くいけしゃあしゃあとこんな所に書き込んでいられるな。

私はね、楽しく話したいから初めてスレ立てしたんだよ。誰と間違えてるか知らんがこれじゃ不愉快極まりない。人違いにもほどがある、謝りなさいよ。

返信する

035 2015/10/01(木) 18:40:48 ID:254vMzxyN2
FORZA 125

売る気があるのか、ショー会場の単なる飾りか・・・

返信する

036 2015/10/01(木) 20:02:48 ID:5k6rbMzoWo
>>3
ウハー。。。これ欲しい。。

返信する

037 2015/10/01(木) 21:39:35 ID:Ri.qAZ1WvM
>>31パパイヤは

返信する

038 2015/10/02(金) 12:53:07 ID:CKhrT..3LU
ホンダ ジョルノ

「外観を一新するとともに、優れた燃費性能と力強い出力特性を両立した水冷・4ストロークエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載する」
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151002-giorno.html?...

返信する

039 2015/10/02(金) 15:58:09 ID:CKhrT..3LU
↑生産はこれまでの中国から日本の熊本製作所に移管するそうです。

http://response.jp/article/2015/10/02/261259.htm...

返信する

040 2015/10/02(金) 18:49:23 ID:hxSlXasKTw
ヤンキー臭くない、それでいてオバハン臭くないスクーターが増えるのは喜ばしいかぎりですな。

返信する

041 2015/10/03(土) 00:05:21 ID:k9HyxcMBOc
>>21

その二亀頭をいろんな車種に展開して欲しい。

返信する

042 2015/10/03(土) 16:58:40 ID:/SCFnnTjtU
『電動一輪車 ONEWHEEL(ワンホイール) i-1』限定100台追加販売の二次募集予約受付を開始

http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=817...

リンク先の動画を見た感じでは、どちらかと言えば
バイクとは違ってセグウェイのような歩行補助具みたいな印象だが、
>>3,>>5のように「遊び」の要素(楽しみ方)が加われば
市場性が高まりそうな気がしないでもない。

返信する

043 2015/10/03(土) 20:46:58 ID:/SCFnnTjtU
>>21に色や保安部品、ピリオンステップなどを加えた市販時の予想CGイラスト

↓絵とは関係ないがWebikeニュース編集長 ケニー佐川氏の予想解説
http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=49...

尚、個人的な憶測だが、この絵ほどにショートマフラー化するのは
コスパ(対騒音規制と価格競争力)上において難しいのではないかなと思う。
(CBR1000RRの短いマフラーはかなり金が掛かっている)

返信する

044 2015/10/04(日) 00:39:38 ID:1BxxfUx3zg
CBR250Rが短亀頭。
CBR250RRが二亀頭。
四亀頭ならCBR250RRRRになる。

返信する

045 2015/10/07(水) 10:27:19 ID:v6QTPfJUZQ
ヤマハよりYZF-R1Sが登場
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/08400...
「かねてから話があったR1第三のモデル、YZF-R1Sが登場しました。
馬力は公表されていませんが、チャートを見る限りはトップエンドで差が出るくらいですし、
エレクトロニクス周りはそのままのようなので、一般ライダーであれば不満を感じることはほぼ無いのではないでしょうか?
エンジンの回り方などでは若干の差が出るのかなとは思いますが。」

R1の$16,490に対しR1Sの価格は$14,990だそうだ。

返信する

046 2015/10/07(水) 15:08:10 ID://RZiBFPws
R1Sって、iPhoneかよ

返信する

047 2015/10/07(水) 20:35:52 ID:ptta.qAB4A
スパイショット:2016 ドゥカティ 959 パニガーレ
「11月16日開幕の2015 EICMAで、2016年モデルとして新追加される4車種の内の1台として披露される見込みの
ドゥカティの新モデル"Ducati 959 Panigale"のプロトタイプの姿がキャッチされた。」

http://blog.livedoor.jp/motersound/5192292...

返信する

048 2015/10/07(水) 21:43:43 ID:ptta.qAB4A
「BMW、量産小排気量バイクをプレビューするコンセプトモデル"スタント G310"を発表」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192300...

新興著しい東南アジア市場に積極展開するKTM(デューク:300㏄)への対抗馬と噂される。
BMWの珍しい小排気量モデルで、また後方排気というのがちょっと興味深い。

なお推測に過ぎないが、エンジンやフレームと燃料タンク部分はこの形のまま市販されると思う。
またKTMがそうしたように、特別に250㏄版を用意して日本市場にも投入してくるだろうか?

返信する

049 2015/10/07(水) 23:19:47 ID:ptta.qAB4A
「ホンダからV4エンジン用モノコックフレームとスーパーチャージャーエンジンが登場か?」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/07213...

スーパーチャージャーは取りあえず置いといて、モノコックフレームが興味深い。
図をみるとパニガーレに近い構成と思えるが、ドゥカはモノコックで苦戦し
MotoGPでは一般的なツインスパーフレームを用いており、
理想主義的な技術ながらも実戦的ではないのではないかとも言われている。
もしこれを放置状態のCBR1000RRに用いるのだとしたら、RC213Vと違う構成を取るその真意とは??

返信する

050 2015/10/09(金) 17:56:24 ID:T3OQTUyAxY
日本ではCBR400Rとして登場!? 新型CBR500Rが発表に!
http://www.autoby.jp/blog/2015/10/cbr400rcbr500r-.h...

・「AGGRESSIVE SPEED SHAPE」をスタイリングコンセプトに開発。新採用のLEDデュアルヘッドライトを装備し、
  よりスラントさせた印象的なフロントフェイスから、同じく新採用のLEDテールランプを備えて跳ね上げたリアまわりまで、
  エッジの効いたキャラクターラインとすることで、風を切る流れを表現したデザインを実現。
・新形状の異型断面のマフラーは、内部構造などを変更してマスの集中化を図るとともに、低音の効いた歯切れの良いエキゾーストサウンドを実現。
・新設計のフューエルタンクは、容量を拡大するとともに、ヒンジタイプのキャップを採用し、給油の利便性を向上。
・プリロードアジャスターを装備したフロントサスペンション。
・さまざまなライダーの手にフィットするように設計された、ブレーキレバー調整機構を装備。

この外観を刷新したCBR500Rは、アメリカでは2016年に発売を予定。販売地域は、北米、欧州、アジアに加え、日本では、CBR400Rとして販売を計画しています。

返信する

051 2015/10/09(金) 20:28:22 ID:wY3Nx3ukJM
↑の暗い画面を明るくCG処理した画像を拾いました。

返信する

052 2015/10/09(金) 22:40:41 ID:wY3Nx3ukJM
[Ninja ZX-10R ABS]約5年ぶりの大規模アップデートを受けた2016年モデル(画像上)
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1074...
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/09/08375...
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192328...

カワサキによると「今回の10Rは完全な新型で、WSBKのパドックからの技術がそのまま投入されている」との事。
で、どこが変わったのだろうと新型と現行型(画像下)を並べて較べてみたが、
外観の意匠的にはカラーの他にフロント・アッパーカウルやヘッドライト、テール周り、マフラーなどの形状変更に留まっている模様。
(マフラーは少しYZF-R1に似た感じになってしまった)
中身は強力になったエンジン、洗練されたエレクトロニクス、5軸のIMU(慣性計測ユニット)と市販車には使用されたことの無いサスペンションなどで
R1に較べ見た目の新鮮味は乏しいが、「WSBKで勝ちゃあ文句あるめぇ!」ってところかな?

返信する

053 2015/10/09(金) 22:46:36 ID:ZhN3Z3abFk
国内じゃ、600で売った方がSS男子&女子が興味持つのにな。
高ぇ〜400買う金あったら、大型取るわな。

返信する

054 2015/10/10(土) 23:22:23 ID:BlO8lZ1t/A
>50
どうせ2亀頭だろ

返信する

055 2015/10/11(日) 17:00:21 ID:psHF8IrLpk
海外仕様の600をボアダウンした400より、
国内の250を過給した方が売れるし楽しい。

大きな声じゃ言えないが、250以下≒改造無制限クラス=色々と楽しい。
構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。

返信する

056 2015/10/16(金) 06:11:47 ID:Md.I1XZL1Y
>>55
君ら中免以下の者には分からない世界があるのだよ、大型乗りの世界は。

返信する

057 2015/10/16(金) 06:52:04 ID:F7WcYcCfqU
>>56
一般レペルでは250や400の性能を直線以外では持て余してる大型海苔が殆どだけどね

返信する

058 2015/10/16(金) 10:16:29 ID:TPUgKf/.AM
敢えて釣られるが、免許はあるよ。
でも大型バイクなんて自分では買わない。
バイクは交通手段であって趣味ではない。
だから気軽に乗れて車検無しの250までで十分。
そんな人が大半だろうよ。

返信する

059 2015/10/16(金) 10:25:38 ID:WBFC.rOV9w
>構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。
自分も体験するまでは同じ様に思ってた
現在大型で通勤してるけど楽しいし何も問題ない
なれだよ

返信する

060 2015/10/16(金) 11:52:45 ID:Md.I1XZL1Y
>>58

趣味じゃないなら敢えても何も釣られる必要ないのだが?
わざわざ書き込むあたり、気になって仕方ないようだ。
素直に大型が欲しいと言えば良いものを(笑

返信する

061 2015/10/16(金) 17:42:45 ID:ClnmJBJ71g
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151016-crf1000l.htm...

Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒998cm3エンジンを搭載した
本格的なアドベンチャーモデル「CRF1000L Africa Twin」を発表しました。

返信する

062 2015/10/16(金) 20:11:04 ID:1xuFI1mhME
ホンダ AIMExpoで2016年型CBR500Rを発表
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/16/09361...

>>50の正式発表ネタ。
尚、画像は横2900ピクセルもあるので、DLすれば細部を拡大して見られます。

返信する

063 2015/10/16(金) 22:04:14 ID:6M5NfA74hU
う‾ん
もったいをつけたわりにはもうひとつなデザインのような…
最近のホンダって安っぽい

返信する

064 2015/10/17(土) 00:13:51 ID:yI7XxpkAyE
>>62
北米ではかつてのベストセラーVF500Fで絡んでくるジジイが現れる

返信する

065 2015/10/17(土) 09:42:56 ID:z.O91.Jevo
Yamaha Resonator 125 (東京モーターショー・コンセプト)
http://blog.motorcycle.com/2015/10/16/manufacturers/yamah...

日本が週末に入り日本語解説サイトが見つからなかったが、
“Resonator”とはヤマハのエンブレムに使われている“音叉”の事で、
楽器メーカーとしてのヤマハが持つの伝統性を表現しているらしい。

エンジンはインド向けの125らしいが、各ブラケットなどパーツを眺めると
ショーモデルっぽい一品物感が少なく(簡単に言えば安く作れそう)、
おまけに見掛け上は邪魔なセンタースタンドまで付いてるし
金色の装飾や高そうなリアショックを除けば、ほぼこのまま発売されそうな雰囲気。

車輌価格が安くてSRのように豊富な交換パーツが出てくれば、
気軽なカスタムホビーのベースとして楽しめそうな感じではある。

返信する

066 2015/10/17(土) 09:49:24 ID:9cXgK2o0e6
>>65
これはちょっと気になる

返信する

067 2015/10/17(土) 10:27:53 ID:z.O91.Jevo
>>65に書き忘れましたが、国内の車輌規定値(長さ)に満たない2人用シートは変更されると思う。
(タンデム用のベルトも付いてないし。シングルシートならOKだがタンデム用ステップが付いてるし)
また、高そうなアルミ・ダイキャストのブラケットで固定されたメーター周りもショー用の演出かと。
それと小さすぎるLEDのターンシグナルもちょっと無理っぽいかも。

返信する

068 2015/10/17(土) 12:03:29 ID:PCFBv5HJcc
東京モーターショーってけっこうバイク出展するんだね。知らなかった。
今年初めてモーターショー行く予定なんだけど、バイク板の皆さんも行ったりするの?

返信する

069 2015/10/17(土) 12:37:04 ID:z.O91.Jevo
Yamaha リーニング・マルチ・ホイール(LMW:東京モーターショー・コンセプト)

全貌がわからないティザー写真だが>>20のヤマハ版かな?

>>68
俺は二輪、四輪のどちらかで気になるモデルがあれば行くって感じかな。

返信する

070 2015/10/17(土) 13:24:16 ID:z.O91.Jevo
Yamaha PES2 & PED2 electric concept (東京モーターショー・コンセプト)
http://www.nieuwsmotor.nl/motornieuws/21273-yamaha-reson...

こちらは如何にもショー用モデル然としたコンセプトスタディ。
どちらも電動(EV)らしく、上のロードタイプは2輪駆動で
メリットが不明だがフロントが片持ちになってる。

返信する

071 2015/10/17(土) 17:02:34 ID:0DlXZigUbA
>>59

四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪や、
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪や、
ネットで強がり言ってる大型二輪乗りを見ると、
不憫でならないうえに、
こちらまで恥ずかしくなる。


>>70

電動セローみたいなやつ、連続何キロ走れるのかな。
山で電欠したら遭難死だわ。

返信する

072 2015/10/17(土) 19:59:27 ID:937Ic49IKo
>>69
もう二輪車じゃないよ。

返信する

073 2015/10/17(土) 20:40:53 ID:wFIPVs.9lg
>>65
これが250だったら食指が動いた

返信する

074 2015/10/17(土) 20:57:40 ID:DjaAJtn/2k
>>71
四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪?
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪?
何この無理やり感w
動けないも何もバイクだって車両なんだから
渋滞すりゃあハマるの当たり前だ馬鹿。
無理なすり抜けなんかするわけも無い、悔しくて
言い負かせたいからって、あまりにもアホ過ぎるコメントだな。


渋滞にハマって少しでも開くと急に割り込んだり
隣のレーンに行ったり来たりする四輪や、ネットでしか強がれない
四輪乗りは見苦しくて不憫だな。

返信する

075 2015/10/18(日) 00:47:45 ID:2acW5DRTsk
二輪板で免許自慢しちゃう程のアホが
馬鹿にされてムキになってるけど、
ここが何スレかも分かってないほど低知能。
早く死ねば良いのに。


>>69

ヤマハの三輪車は、以前のTMAXベースのとは
違うのかな?
左右で足が二本ずつなら、
普通のフロントフォークと同じやん。

返信する

076 2015/10/18(日) 12:17:52 ID:R5AmCBgTWA
>>65
さくらともえぎをコンセプトに試作車作りましたって感じだな
オン車のフルサイズ125ってなぜか貧乏臭く見える
ミニトレ位のサイズならいいかも

返信する

077 2015/10/19(月) 08:07:21 ID:ILGt06UYaQ
>>73 >>76
お前ら対象のバイクじゃないから、これでいいんだよ。

こいつが市販化されてバカ売れしたら
もしかしたら126cc以上バージョンが出るかもな。

返信する

078 2015/10/20(火) 08:32:10 ID:GtCQElRvCY
ヤマハがEVバイクに力入れてくれるのは嬉しいけど
実質航続距離50kmと、坂道でも最低50km/hくらいで走れるパワーが欲しい

返信する

079 2015/10/20(火) 13:16:08 ID:heYQcrG9Cc
>>77
このまま出せば貧乏人にバカ売れ間違えないのは否定しないぞ

返信する

080 2015/10/20(火) 19:35:04 ID:9qzLJxqvRY
バカ売れ間違えないのは→バカ売れ間違いないのは

返信する

081 2015/10/21(水) 20:26:52 ID:5dmNKb.UeQ
「ホンダ グロムに対抗!? カワサキの新小型バイク"Z125"の姿がリーク画像により明らかに」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192482...

東モにカワサキの隠し玉として展示されるとの噂もアリ
(大した隠し玉じゃないけれど…)

返信する

082 2015/10/22(木) 19:59:08 ID:KnExh/iZ8c
【東京モーターショー】ホンダのスポーツバイク NC750X / 400X、外観一新でワールドプレミア
http://response.jp/article/2015/10/22/262558.htm...
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151022.html?from=RS...

シルエットではあまり新鮮味がないけれど…

返信する

083 2015/10/23(金) 20:47:54 ID:UHJ0f/D4sY
Honda CB500X (=NC400X:画像上)

>>82右下の鮮明な画像。
因みに画像下はVFR1200Xだが、NC400Xと750X、VFR1200Xのどれがどれだっけって
見分けのつきにくいデザインっていかがなモノかと。
何より最近のホンダ・デザインって見ててワクワクしないぞ!

返信する

084 2015/10/25(日) 17:42:30 ID:ww1eq6.q96
500/400Xは単なる手抜き車種。
ツインクラッチ搭載車の小排気量化を担うわけでもなく、
トランザルプ程度のOFF性能も無い。
装備や機能もチープで糞重い。
Z125でも倒立フォークだというのにw
どういうコンセプトで作ったのか、担当者の説明を聞きたいわ。

返信する

085 2015/10/26(月) 21:40:24 ID:UfAiB8YBRg
【東京モーターショー】カワサキ、新型 ZX-10R ABS など3機種を日本初公開
http://response.jp/article/2015/10/26/262796.htm...

[Z125/PRO]Zシリーズの末弟が2016年モデルで新登場!!
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1081...

Z125は東モの隠し玉でも何でもなかった…

返信する

086 2015/10/27(火) 01:10:02 ID:ihHd67guXE
cbr1000rrは何時になったらフルモデルチェンジするんだい?

返信する

087 2015/10/27(火) 08:19:20 ID:MHbD8bItVw
NC400ってメットinないんだよね?
そこは流石に変わってるだろ。

返信する

088 2015/10/28(水) 12:56:30 ID:zfaI9aOMGQ
>>84
オフ車じゃない。
中型ツアラーだと最強クラスだよ。

返信する

089 2015/10/29(木) 21:04:46 ID:8ZHZ/XVe8w
CB500X(NC400X:画像上)とNC700X(画像下)の正式発表画像

返信する

090 2015/10/29(木) 21:34:05 ID:psj2zg6ClA
アンダーガードからして、オフロードは全くダメ。
絶対にアドベンチャー系とは名乗れない。

返信する

091 2015/10/29(木) 21:44:05 ID:psj2zg6ClA
スズキのコンセプト原付

返信する

092 2015/10/30(金) 01:02:45 ID:Rh6VKOxC7I
これで125なら売れるかもね。

返信する

093 2015/10/30(金) 01:29:28 ID:Yd/PhbNFnM
ちょっと大きくして250にして欲しい。
そしたら買う。

返信する

094 2015/10/30(金) 11:40:47 ID:.wz2lHVLYQ
ホンダの全ての出品物の中で、
一番期待出来るのはCBR250RR?だわ。
純正流用350化も???????だし、
他社種へのエンジン流用も期待できる。
このクラスにもツインクラッチを導入したり、
オフ車やスクーターにも高性能な
パラツインを転用して欲しい。
高額な大型二輪なんて乗る暇無いし、
自己顕示欲の塊みたいな馬鹿しか買わん。

ヤマハは、電動セローと電アシMTB
フルサスMTBの電アシが出たら買う。
3輪バイクはリアも2輪の4輪になれば有り。
しかも四駆だったら雪遊びがめちゃ楽しい。

スズキのコンセプト原付は、
パーツの組み合わせ無限大という
自転車の楽しさが分かってない。
頑張って独自開発のパーツを増やすほど、
弄る楽しさが奪われるのが自転車。
ごっついダウンヒルバイクに
最小限のエンジンを付けりゃいいだけなのに。

カワサキは小排気量用のscをつくれよ。

返信する

095 2015/11/01(日) 01:23:21 ID:wDWqYLHfwE
096 2015/11/01(日) 10:51:38 ID:hk9S5EHX8w
>>95
このK PIPE、ホンダのグロムとか、カワサキのK125と同サイズならよかったなあ。

返信する

097 2015/11/15(日) 22:51:41 ID:qUZuiOzJsw
>>91
市販されるかな?
すり抜けで相当の死傷者を出すと思うが
ロードパルを思い出す

返信する

098 2015/11/15(日) 23:56:16 ID:zgPCZn36Gk
何故どこも完成度の高いDCTを開発しないのだろうか?。
もっと運転(操縦)に集中したいのに。
どのみちサスペンションは間違いなく電子制御化されるから
この際、電装系、制御系も含めた発電、充電、給電の信頼性向上、
徹底した小型化、軽量化が急務と思われる。
ブレーキの事だが右足でフロントブレーキを作動させ、
右手はスロットル操作に専念させるべきと考える。
左手は停車時(特に登坂、下り坂等でしっかり固定させる為に)に後輪
ブレーキを作動させたい。(ぐっと強く握ると前後輪共にロック出来る様にしたい。
方向指示器にしてもちっとも進歩していない、右手の人差し指でセット、
リセットを右手でできる様にしてジャイロセンサーと前輪の角度センサーを
組み合わせればオートリセットも可能だろう。

返信する

099 2015/11/16(月) 00:21:04 ID:KeF8ADySwQ
>>98
単純にそう考えるのが少数派でメーカーが売れないと判断してるからじゃないですかね。
高くて重くなるし。

返信する

100 2015/11/16(月) 01:10:24 ID:S0LzyQC5wY
>>98
四輪では、イタリアのアルファロメオが「セレスピード」と言っていた2メダルMT時代は
トルコン・オートマチック(フルAT)以上マニュアル(MT)以下って代物でしたが、
ドイツのVW系がデュアルクラッチを本格研究し始めた事もあって、燃費、変速タイム共に今では完全にMTを凌駕。
レースでもDCTが今はもう普通で、結局フェラーリは市販車でのMT開発を既にやめてしまいました。
もうDCTを持つメーカーにおいて合理的機能性の上では、すでにMTは好き者向けの「趣味」用のモノになろうとしてますね。

そこでバイクは?という事で、自分も何でDCT化が進まないのかと疑問で考えてたのですが、
バイクが四輪より遥かに高い「趣味性」を持つという部分は置いておいて、
まず、勝てるトランスミッションならすぐにでもレースで導入されていると思うんです。
でも、実際そうなっていないのは貴兄が言うように「軽量化」が最大のネックになっているのかと。
つまり、GPレーサー程度の出力では変速でのロスタイムより軽量化の方が重要なのかなと。
(サスの電制化で基板や電子部品が増えるのとは違って、DCTは確実に金属部品が増えるし・・・)

自転車のロードレーサーのメカニズムに変化がないように、どうしても重量が増えるDCTは
もしかしたら、この先もバイクに導入される事はないかも知れない、と自分は思ったりします

返信する

101 2015/11/16(月) 01:40:33 ID:S0LzyQC5wY
>>100に追加
①>100は、レースで勝てないトランスミッションは、一般的バイクユーザーの大半からの支持を得られないという意味です。
②貴兄が言うDCTだから可能となる革新的な操作系からくる新しいライディングスタイルが、
 もしかしたら重量のハンデを越える「速さ」をもたらすかも知れないという事は全く否定しません。

返信する

102 2015/11/16(月) 19:03:56 ID:HKuEWTmhhA
ジャイロの逆みたい。

トランクは小さ目で低重心にして、
後だけスイングしたら面白いかも。
リアステアとかね。

返信する

103 2015/11/16(月) 19:10:40 ID:HKuEWTmhhA
このQuadro4Dがもし4WDなら、山や雪が楽しかろうて。
雪で交通マヒした都心では最強の交通手段。

返信する

104 2015/11/16(月) 19:34:50 ID:HKuEWTmhhA
[YouTubeで再生]
これなら簡単に車載出来てガソリン臭くならない。

http://www.sev-world.com/en/products/etricks-evolution-...

返信する

105 2015/11/17(火) 02:19:34 ID:Ix5QFeNi1k
>>102
普通に前後逆のほうがいいんじゃ…

返信する

106 2015/11/17(火) 10:12:31 ID:.dB31QJIvE
Yamaha MT-10

クロスプレーン・フィロソフィーの親玉、YZF-R1のネイキッド、ストリートファイター
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/09503...

くどいとも言える意匠(特にフロント)が、いかにも西洋人(肉食人種)が好みそうな感じだ。

返信する

107 2015/11/17(火) 12:02:56 ID:.dB31QJIvE
Honda City Adventure Concept

今日から(?)のEICMA(ミラノショー)に展示されるみたいで、大きなBW'Sって感じかな?
ちょっと面白そうと思うが、東京モーターショーには無かったみたいなので、
市販車として実現しても日本市場導入は期待薄かなあ・・・

返信する

108 2015/11/17(火) 13:05:10 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati XDiavel S

リアサスがパニガーレ“風”になってる

返信する

109 2015/11/17(火) 13:37:07 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati Scrambler Sixty2

どうやら400cc化したスクランブラーらしい。(フロントがシングルディスクになってる)
欧米や東南アジアではあまり意味を持たない中間排気量と思うが、
もしかして、ありがたい日本市場向け?

返信する

110 2015/11/17(火) 14:15:46 ID:1pXDS/aM36
>>109
おー!かっこいいな。
前後のフェンダー取っ払っただけで、かなりカッコいいんじゃね?

返信する

111 2015/11/17(火) 15:22:16 ID:.dB31QJIvE
2016 Honda CB500F

これは日本市場に無関係かな?

返信する

112 2015/11/17(火) 16:27:49 ID:.dB31QJIvE
Moto Guzzi V9
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192838...

最近の欧州車はこういうのが増えてきたなぁ
(嫌いじゃないが・・・)

返信する

113 2015/11/17(火) 21:18:02 ID:D8rDlVsRSw
EZ-9が現代的になったような、
インテグラとNC750Xが融合したような?

え、これNC兄弟なんかな?

通勤用の箱を載せたまんま山に行けそう。

返信する

114 2015/11/17(火) 21:24:23 ID:D8rDlVsRSw
倒立フォークにWディスクじゃNC兄弟とは違うか?
もしかしてアフリカツインと兄弟とか?
銀翼後継?
ミッションはツインクラッチなのかCVTなのか?

返信する

115 2015/11/18(水) 16:12:53 ID:Y2bcuuKdcQ
Honda CB4 concept

CBR650Fのプラットフォームを利用したコンセプトモデル

返信する

116 2015/11/18(水) 16:27:54 ID:Y2bcuuKdcQ
GSX-R 1000 concept
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/20510...

来年って噂がありましたが、出てきました。
で、「レーサーレプリカだからこんなもん」としても、デザインに新鮮味が・・・

返信する

117 2015/11/18(水) 16:54:16 ID:Y2bcuuKdcQ
Suzuki SV650

ベーシックなロードスポーツとして狙ってそうしたのかも知れないが、
これまた個性や新鮮味の無いデザインだなぁ。
日本車では珍しいVツインスポーツなのに、こりゃ〜、スズキのデザイナーに“喝!”だな。
(日本に無関係の車種ならどうでもいいか・・・)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:190 削除レス数:12





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新車情報・その他⑫

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)