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新車情報・その他⑫


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001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。

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※省略されてます すべて表示...
036 2015/10/01(木) 20:02:48 ID:5k6rbMzoWo
>>3
ウハー。。。これ欲しい。。

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037 2015/10/01(木) 21:39:35 ID:Ri.qAZ1WvM
>>31パパイヤは

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038 2015/10/02(金) 12:53:07 ID:CKhrT..3LU
ホンダ ジョルノ

「外観を一新するとともに、優れた燃費性能と力強い出力特性を両立した水冷・4ストロークエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載する」
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151002-giorno.html?...

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039 2015/10/02(金) 15:58:09 ID:CKhrT..3LU
↑生産はこれまでの中国から日本の熊本製作所に移管するそうです。

http://response.jp/article/2015/10/02/261259.htm...

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040 2015/10/02(金) 18:49:23 ID:hxSlXasKTw
ヤンキー臭くない、それでいてオバハン臭くないスクーターが増えるのは喜ばしいかぎりですな。

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041 2015/10/03(土) 00:05:21 ID:k9HyxcMBOc
>>21

その二亀頭をいろんな車種に展開して欲しい。

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042 2015/10/03(土) 16:58:40 ID:/SCFnnTjtU
『電動一輪車 ONEWHEEL(ワンホイール) i-1』限定100台追加販売の二次募集予約受付を開始

http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=817...

リンク先の動画を見た感じでは、どちらかと言えば
バイクとは違ってセグウェイのような歩行補助具みたいな印象だが、
>>3,>>5のように「遊び」の要素(楽しみ方)が加われば
市場性が高まりそうな気がしないでもない。

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043 2015/10/03(土) 20:46:58 ID:/SCFnnTjtU
>>21に色や保安部品、ピリオンステップなどを加えた市販時の予想CGイラスト

↓絵とは関係ないがWebikeニュース編集長 ケニー佐川氏の予想解説
http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=49...

尚、個人的な憶測だが、この絵ほどにショートマフラー化するのは
コスパ(対騒音規制と価格競争力)上において難しいのではないかなと思う。
(CBR1000RRの短いマフラーはかなり金が掛かっている)

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044 2015/10/04(日) 00:39:38 ID:1BxxfUx3zg
CBR250Rが短亀頭。
CBR250RRが二亀頭。
四亀頭ならCBR250RRRRになる。

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045 2015/10/07(水) 10:27:19 ID:v6QTPfJUZQ
ヤマハよりYZF-R1Sが登場
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/08400...
「かねてから話があったR1第三のモデル、YZF-R1Sが登場しました。
馬力は公表されていませんが、チャートを見る限りはトップエンドで差が出るくらいですし、
エレクトロニクス周りはそのままのようなので、一般ライダーであれば不満を感じることはほぼ無いのではないでしょうか?
エンジンの回り方などでは若干の差が出るのかなとは思いますが。」

R1の$16,490に対しR1Sの価格は$14,990だそうだ。

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046 2015/10/07(水) 15:08:10 ID://RZiBFPws
R1Sって、iPhoneかよ

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047 2015/10/07(水) 20:35:52 ID:ptta.qAB4A
スパイショット:2016 ドゥカティ 959 パニガーレ
「11月16日開幕の2015 EICMAで、2016年モデルとして新追加される4車種の内の1台として披露される見込みの
ドゥカティの新モデル"Ducati 959 Panigale"のプロトタイプの姿がキャッチされた。」

http://blog.livedoor.jp/motersound/5192292...

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048 2015/10/07(水) 21:43:43 ID:ptta.qAB4A
「BMW、量産小排気量バイクをプレビューするコンセプトモデル"スタント G310"を発表」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192300...

新興著しい東南アジア市場に積極展開するKTM(デューク:300㏄)への対抗馬と噂される。
BMWの珍しい小排気量モデルで、また後方排気というのがちょっと興味深い。

なお推測に過ぎないが、エンジンやフレームと燃料タンク部分はこの形のまま市販されると思う。
またKTMがそうしたように、特別に250㏄版を用意して日本市場にも投入してくるだろうか?

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049 2015/10/07(水) 23:19:47 ID:ptta.qAB4A
「ホンダからV4エンジン用モノコックフレームとスーパーチャージャーエンジンが登場か?」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/07213...

スーパーチャージャーは取りあえず置いといて、モノコックフレームが興味深い。
図をみるとパニガーレに近い構成と思えるが、ドゥカはモノコックで苦戦し
MotoGPでは一般的なツインスパーフレームを用いており、
理想主義的な技術ながらも実戦的ではないのではないかとも言われている。
もしこれを放置状態のCBR1000RRに用いるのだとしたら、RC213Vと違う構成を取るその真意とは??

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050 2015/10/09(金) 17:56:24 ID:T3OQTUyAxY
日本ではCBR400Rとして登場!? 新型CBR500Rが発表に!
http://www.autoby.jp/blog/2015/10/cbr400rcbr500r-.h...

・「AGGRESSIVE SPEED SHAPE」をスタイリングコンセプトに開発。新採用のLEDデュアルヘッドライトを装備し、
  よりスラントさせた印象的なフロントフェイスから、同じく新採用のLEDテールランプを備えて跳ね上げたリアまわりまで、
  エッジの効いたキャラクターラインとすることで、風を切る流れを表現したデザインを実現。
・新形状の異型断面のマフラーは、内部構造などを変更してマスの集中化を図るとともに、低音の効いた歯切れの良いエキゾーストサウンドを実現。
・新設計のフューエルタンクは、容量を拡大するとともに、ヒンジタイプのキャップを採用し、給油の利便性を向上。
・プリロードアジャスターを装備したフロントサスペンション。
・さまざまなライダーの手にフィットするように設計された、ブレーキレバー調整機構を装備。

この外観を刷新したCBR500Rは、アメリカでは2016年に発売を予定。販売地域は、北米、欧州、アジアに加え、日本では、CBR400Rとして販売を計画しています。

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051 2015/10/09(金) 20:28:22 ID:wY3Nx3ukJM
↑の暗い画面を明るくCG処理した画像を拾いました。

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052 2015/10/09(金) 22:40:41 ID:wY3Nx3ukJM
[Ninja ZX-10R ABS]約5年ぶりの大規模アップデートを受けた2016年モデル(画像上)
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1074...
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/09/08375...
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192328...

カワサキによると「今回の10Rは完全な新型で、WSBKのパドックからの技術がそのまま投入されている」との事。
で、どこが変わったのだろうと新型と現行型(画像下)を並べて較べてみたが、
外観の意匠的にはカラーの他にフロント・アッパーカウルやヘッドライト、テール周り、マフラーなどの形状変更に留まっている模様。
(マフラーは少しYZF-R1に似た感じになってしまった)
中身は強力になったエンジン、洗練されたエレクトロニクス、5軸のIMU(慣性計測ユニット)と市販車には使用されたことの無いサスペンションなどで
R1に較べ見た目の新鮮味は乏しいが、「WSBKで勝ちゃあ文句あるめぇ!」ってところかな?

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053 2015/10/09(金) 22:46:36 ID:ZhN3Z3abFk
国内じゃ、600で売った方がSS男子&女子が興味持つのにな。
高ぇ〜400買う金あったら、大型取るわな。

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054 2015/10/10(土) 23:22:23 ID:BlO8lZ1t/A
>50
どうせ2亀頭だろ

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055 2015/10/11(日) 17:00:21 ID:psHF8IrLpk
海外仕様の600をボアダウンした400より、
国内の250を過給した方が売れるし楽しい。

大きな声じゃ言えないが、250以下≒改造無制限クラス=色々と楽しい。
構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。

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056 2015/10/16(金) 06:11:47 ID:Md.I1XZL1Y
>>55
君ら中免以下の者には分からない世界があるのだよ、大型乗りの世界は。

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057 2015/10/16(金) 06:52:04 ID:F7WcYcCfqU
>>56
一般レペルでは250や400の性能を直線以外では持て余してる大型海苔が殆どだけどね

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058 2015/10/16(金) 10:16:29 ID:TPUgKf/.AM
敢えて釣られるが、免許はあるよ。
でも大型バイクなんて自分では買わない。
バイクは交通手段であって趣味ではない。
だから気軽に乗れて車検無しの250までで十分。
そんな人が大半だろうよ。

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059 2015/10/16(金) 10:25:38 ID:WBFC.rOV9w
>構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。
自分も体験するまでは同じ様に思ってた
現在大型で通勤してるけど楽しいし何も問題ない
なれだよ

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060 2015/10/16(金) 11:52:45 ID:Md.I1XZL1Y
>>58

趣味じゃないなら敢えても何も釣られる必要ないのだが?
わざわざ書き込むあたり、気になって仕方ないようだ。
素直に大型が欲しいと言えば良いものを(笑

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061 2015/10/16(金) 17:42:45 ID:ClnmJBJ71g
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151016-crf1000l.htm...

Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒998cm3エンジンを搭載した
本格的なアドベンチャーモデル「CRF1000L Africa Twin」を発表しました。

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062 2015/10/16(金) 20:11:04 ID:1xuFI1mhME
ホンダ AIMExpoで2016年型CBR500Rを発表
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/16/09361...

>>50の正式発表ネタ。
尚、画像は横2900ピクセルもあるので、DLすれば細部を拡大して見られます。

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063 2015/10/16(金) 22:04:14 ID:6M5NfA74hU
う‾ん
もったいをつけたわりにはもうひとつなデザインのような…
最近のホンダって安っぽい

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064 2015/10/17(土) 00:13:51 ID:yI7XxpkAyE
>>62
北米ではかつてのベストセラーVF500Fで絡んでくるジジイが現れる

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065 2015/10/17(土) 09:42:56 ID:z.O91.Jevo
Yamaha Resonator 125 (東京モーターショー・コンセプト)
http://blog.motorcycle.com/2015/10/16/manufacturers/yamah...

日本が週末に入り日本語解説サイトが見つからなかったが、
“Resonator”とはヤマハのエンブレムに使われている“音叉”の事で、
楽器メーカーとしてのヤマハが持つの伝統性を表現しているらしい。

エンジンはインド向けの125らしいが、各ブラケットなどパーツを眺めると
ショーモデルっぽい一品物感が少なく(簡単に言えば安く作れそう)、
おまけに見掛け上は邪魔なセンタースタンドまで付いてるし
金色の装飾や高そうなリアショックを除けば、ほぼこのまま発売されそうな雰囲気。

車輌価格が安くてSRのように豊富な交換パーツが出てくれば、
気軽なカスタムホビーのベースとして楽しめそうな感じではある。

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066 2015/10/17(土) 09:49:24 ID:9cXgK2o0e6
>>65
これはちょっと気になる

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067 2015/10/17(土) 10:27:53 ID:z.O91.Jevo
>>65に書き忘れましたが、国内の車輌規定値(長さ)に満たない2人用シートは変更されると思う。
(タンデム用のベルトも付いてないし。シングルシートならOKだがタンデム用ステップが付いてるし)
また、高そうなアルミ・ダイキャストのブラケットで固定されたメーター周りもショー用の演出かと。
それと小さすぎるLEDのターンシグナルもちょっと無理っぽいかも。

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068 2015/10/17(土) 12:03:29 ID:PCFBv5HJcc
東京モーターショーってけっこうバイク出展するんだね。知らなかった。
今年初めてモーターショー行く予定なんだけど、バイク板の皆さんも行ったりするの?

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069 2015/10/17(土) 12:37:04 ID:z.O91.Jevo
Yamaha リーニング・マルチ・ホイール(LMW:東京モーターショー・コンセプト)

全貌がわからないティザー写真だが>>20のヤマハ版かな?

>>68
俺は二輪、四輪のどちらかで気になるモデルがあれば行くって感じかな。

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070 2015/10/17(土) 13:24:16 ID:z.O91.Jevo
Yamaha PES2 & PED2 electric concept (東京モーターショー・コンセプト)
http://www.nieuwsmotor.nl/motornieuws/21273-yamaha-reson...

こちらは如何にもショー用モデル然としたコンセプトスタディ。
どちらも電動(EV)らしく、上のロードタイプは2輪駆動で
メリットが不明だがフロントが片持ちになってる。

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071 2015/10/17(土) 17:02:34 ID:0DlXZigUbA
>>59

四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪や、
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪や、
ネットで強がり言ってる大型二輪乗りを見ると、
不憫でならないうえに、
こちらまで恥ずかしくなる。


>>70

電動セローみたいなやつ、連続何キロ走れるのかな。
山で電欠したら遭難死だわ。

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072 2015/10/17(土) 19:59:27 ID:937Ic49IKo
>>69
もう二輪車じゃないよ。

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073 2015/10/17(土) 20:40:53 ID:wFIPVs.9lg
>>65
これが250だったら食指が動いた

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074 2015/10/17(土) 20:57:40 ID:DjaAJtn/2k
>>71
四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪?
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪?
何この無理やり感w
動けないも何もバイクだって車両なんだから
渋滞すりゃあハマるの当たり前だ馬鹿。
無理なすり抜けなんかするわけも無い、悔しくて
言い負かせたいからって、あまりにもアホ過ぎるコメントだな。


渋滞にハマって少しでも開くと急に割り込んだり
隣のレーンに行ったり来たりする四輪や、ネットでしか強がれない
四輪乗りは見苦しくて不憫だな。

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075 2015/10/18(日) 00:47:45 ID:2acW5DRTsk
二輪板で免許自慢しちゃう程のアホが
馬鹿にされてムキになってるけど、
ここが何スレかも分かってないほど低知能。
早く死ねば良いのに。


>>69

ヤマハの三輪車は、以前のTMAXベースのとは
違うのかな?
左右で足が二本ずつなら、
普通のフロントフォークと同じやん。

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076 2015/10/18(日) 12:17:52 ID:R5AmCBgTWA
>>65
さくらともえぎをコンセプトに試作車作りましたって感じだな
オン車のフルサイズ125ってなぜか貧乏臭く見える
ミニトレ位のサイズならいいかも

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077 2015/10/19(月) 08:07:21 ID:ILGt06UYaQ
>>73 >>76
お前ら対象のバイクじゃないから、これでいいんだよ。

こいつが市販化されてバカ売れしたら
もしかしたら126cc以上バージョンが出るかもな。

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078 2015/10/20(火) 08:32:10 ID:GtCQElRvCY
ヤマハがEVバイクに力入れてくれるのは嬉しいけど
実質航続距離50kmと、坂道でも最低50km/hくらいで走れるパワーが欲しい

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079 2015/10/20(火) 13:16:08 ID:heYQcrG9Cc
>>77
このまま出せば貧乏人にバカ売れ間違えないのは否定しないぞ

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080 2015/10/20(火) 19:35:04 ID:9qzLJxqvRY
バカ売れ間違えないのは→バカ売れ間違いないのは

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081 2015/10/21(水) 20:26:52 ID:5dmNKb.UeQ
「ホンダ グロムに対抗!? カワサキの新小型バイク"Z125"の姿がリーク画像により明らかに」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192482...

東モにカワサキの隠し玉として展示されるとの噂もアリ
(大した隠し玉じゃないけれど…)

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082 2015/10/22(木) 19:59:08 ID:KnExh/iZ8c
【東京モーターショー】ホンダのスポーツバイク NC750X / 400X、外観一新でワールドプレミア
http://response.jp/article/2015/10/22/262558.htm...
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151022.html?from=RS...

シルエットではあまり新鮮味がないけれど…

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083 2015/10/23(金) 20:47:54 ID:UHJ0f/D4sY
Honda CB500X (=NC400X:画像上)

>>82右下の鮮明な画像。
因みに画像下はVFR1200Xだが、NC400Xと750X、VFR1200Xのどれがどれだっけって
見分けのつきにくいデザインっていかがなモノかと。
何より最近のホンダ・デザインって見ててワクワクしないぞ!

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084 2015/10/25(日) 17:42:30 ID:ww1eq6.q96
500/400Xは単なる手抜き車種。
ツインクラッチ搭載車の小排気量化を担うわけでもなく、
トランザルプ程度のOFF性能も無い。
装備や機能もチープで糞重い。
Z125でも倒立フォークだというのにw
どういうコンセプトで作ったのか、担当者の説明を聞きたいわ。

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085 2015/10/26(月) 21:40:24 ID:UfAiB8YBRg
【東京モーターショー】カワサキ、新型 ZX-10R ABS など3機種を日本初公開
http://response.jp/article/2015/10/26/262796.htm...

[Z125/PRO]Zシリーズの末弟が2016年モデルで新登場!!
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1081...

Z125は東モの隠し玉でも何でもなかった…

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086 2015/10/27(火) 01:10:02 ID:ihHd67guXE
cbr1000rrは何時になったらフルモデルチェンジするんだい?

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087 2015/10/27(火) 08:19:20 ID:MHbD8bItVw
NC400ってメットinないんだよね?
そこは流石に変わってるだろ。

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088 2015/10/28(水) 12:56:30 ID:zfaI9aOMGQ
>>84
オフ車じゃない。
中型ツアラーだと最強クラスだよ。

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089 2015/10/29(木) 21:04:46 ID:8ZHZ/XVe8w
CB500X(NC400X:画像上)とNC700X(画像下)の正式発表画像

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090 2015/10/29(木) 21:34:05 ID:psj2zg6ClA
アンダーガードからして、オフロードは全くダメ。
絶対にアドベンチャー系とは名乗れない。

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091 2015/10/29(木) 21:44:05 ID:psj2zg6ClA
スズキのコンセプト原付

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092 2015/10/30(金) 01:02:45 ID:Rh6VKOxC7I
これで125なら売れるかもね。

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093 2015/10/30(金) 01:29:28 ID:Yd/PhbNFnM
ちょっと大きくして250にして欲しい。
そしたら買う。

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094 2015/10/30(金) 11:40:47 ID:.wz2lHVLYQ
ホンダの全ての出品物の中で、
一番期待出来るのはCBR250RR?だわ。
純正流用350化も???????だし、
他社種へのエンジン流用も期待できる。
このクラスにもツインクラッチを導入したり、
オフ車やスクーターにも高性能な
パラツインを転用して欲しい。
高額な大型二輪なんて乗る暇無いし、
自己顕示欲の塊みたいな馬鹿しか買わん。

ヤマハは、電動セローと電アシMTB
フルサスMTBの電アシが出たら買う。
3輪バイクはリアも2輪の4輪になれば有り。
しかも四駆だったら雪遊びがめちゃ楽しい。

スズキのコンセプト原付は、
パーツの組み合わせ無限大という
自転車の楽しさが分かってない。
頑張って独自開発のパーツを増やすほど、
弄る楽しさが奪われるのが自転車。
ごっついダウンヒルバイクに
最小限のエンジンを付けりゃいいだけなのに。

カワサキは小排気量用のscをつくれよ。

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095 2015/11/01(日) 01:23:21 ID:wDWqYLHfwE
096 2015/11/01(日) 10:51:38 ID:hk9S5EHX8w
>>95
このK PIPE、ホンダのグロムとか、カワサキのK125と同サイズならよかったなあ。

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097 2015/11/15(日) 22:51:41 ID:qUZuiOzJsw
>>91
市販されるかな?
すり抜けで相当の死傷者を出すと思うが
ロードパルを思い出す

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098 2015/11/15(日) 23:56:16 ID:zgPCZn36Gk
何故どこも完成度の高いDCTを開発しないのだろうか?。
もっと運転(操縦)に集中したいのに。
どのみちサスペンションは間違いなく電子制御化されるから
この際、電装系、制御系も含めた発電、充電、給電の信頼性向上、
徹底した小型化、軽量化が急務と思われる。
ブレーキの事だが右足でフロントブレーキを作動させ、
右手はスロットル操作に専念させるべきと考える。
左手は停車時(特に登坂、下り坂等でしっかり固定させる為に)に後輪
ブレーキを作動させたい。(ぐっと強く握ると前後輪共にロック出来る様にしたい。
方向指示器にしてもちっとも進歩していない、右手の人差し指でセット、
リセットを右手でできる様にしてジャイロセンサーと前輪の角度センサーを
組み合わせればオートリセットも可能だろう。

返信する

099 2015/11/16(月) 00:21:04 ID:KeF8ADySwQ
>>98
単純にそう考えるのが少数派でメーカーが売れないと判断してるからじゃないですかね。
高くて重くなるし。

返信する

100 2015/11/16(月) 01:10:24 ID:S0LzyQC5wY
>>98
四輪では、イタリアのアルファロメオが「セレスピード」と言っていた2メダルMT時代は
トルコン・オートマチック(フルAT)以上マニュアル(MT)以下って代物でしたが、
ドイツのVW系がデュアルクラッチを本格研究し始めた事もあって、燃費、変速タイム共に今では完全にMTを凌駕。
レースでもDCTが今はもう普通で、結局フェラーリは市販車でのMT開発を既にやめてしまいました。
もうDCTを持つメーカーにおいて合理的機能性の上では、すでにMTは好き者向けの「趣味」用のモノになろうとしてますね。

そこでバイクは?という事で、自分も何でDCT化が進まないのかと疑問で考えてたのですが、
バイクが四輪より遥かに高い「趣味性」を持つという部分は置いておいて、
まず、勝てるトランスミッションならすぐにでもレースで導入されていると思うんです。
でも、実際そうなっていないのは貴兄が言うように「軽量化」が最大のネックになっているのかと。
つまり、GPレーサー程度の出力では変速でのロスタイムより軽量化の方が重要なのかなと。
(サスの電制化で基板や電子部品が増えるのとは違って、DCTは確実に金属部品が増えるし・・・)

自転車のロードレーサーのメカニズムに変化がないように、どうしても重量が増えるDCTは
もしかしたら、この先もバイクに導入される事はないかも知れない、と自分は思ったりします

返信する

101 2015/11/16(月) 01:40:33 ID:S0LzyQC5wY
>>100に追加
①>100は、レースで勝てないトランスミッションは、一般的バイクユーザーの大半からの支持を得られないという意味です。
②貴兄が言うDCTだから可能となる革新的な操作系からくる新しいライディングスタイルが、
 もしかしたら重量のハンデを越える「速さ」をもたらすかも知れないという事は全く否定しません。

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102 2015/11/16(月) 19:03:56 ID:HKuEWTmhhA
ジャイロの逆みたい。

トランクは小さ目で低重心にして、
後だけスイングしたら面白いかも。
リアステアとかね。

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103 2015/11/16(月) 19:10:40 ID:HKuEWTmhhA
このQuadro4Dがもし4WDなら、山や雪が楽しかろうて。
雪で交通マヒした都心では最強の交通手段。

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104 2015/11/16(月) 19:34:50 ID:HKuEWTmhhA
[YouTubeで再生]
これなら簡単に車載出来てガソリン臭くならない。

http://www.sev-world.com/en/products/etricks-evolution-...

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105 2015/11/17(火) 02:19:34 ID:Ix5QFeNi1k
>>102
普通に前後逆のほうがいいんじゃ…

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106 2015/11/17(火) 10:12:31 ID:.dB31QJIvE
Yamaha MT-10

クロスプレーン・フィロソフィーの親玉、YZF-R1のネイキッド、ストリートファイター
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/09503...

くどいとも言える意匠(特にフロント)が、いかにも西洋人(肉食人種)が好みそうな感じだ。

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107 2015/11/17(火) 12:02:56 ID:.dB31QJIvE
Honda City Adventure Concept

今日から(?)のEICMA(ミラノショー)に展示されるみたいで、大きなBW'Sって感じかな?
ちょっと面白そうと思うが、東京モーターショーには無かったみたいなので、
市販車として実現しても日本市場導入は期待薄かなあ・・・

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108 2015/11/17(火) 13:05:10 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati XDiavel S

リアサスがパニガーレ“風”になってる

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109 2015/11/17(火) 13:37:07 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati Scrambler Sixty2

どうやら400cc化したスクランブラーらしい。(フロントがシングルディスクになってる)
欧米や東南アジアではあまり意味を持たない中間排気量と思うが、
もしかして、ありがたい日本市場向け?

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110 2015/11/17(火) 14:15:46 ID:1pXDS/aM36
>>109
おー!かっこいいな。
前後のフェンダー取っ払っただけで、かなりカッコいいんじゃね?

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111 2015/11/17(火) 15:22:16 ID:.dB31QJIvE
2016 Honda CB500F

これは日本市場に無関係かな?

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112 2015/11/17(火) 16:27:49 ID:.dB31QJIvE
Moto Guzzi V9
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192838...

最近の欧州車はこういうのが増えてきたなぁ
(嫌いじゃないが・・・)

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113 2015/11/17(火) 21:18:02 ID:D8rDlVsRSw
EZ-9が現代的になったような、
インテグラとNC750Xが融合したような?

え、これNC兄弟なんかな?

通勤用の箱を載せたまんま山に行けそう。

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114 2015/11/17(火) 21:24:23 ID:D8rDlVsRSw
倒立フォークにWディスクじゃNC兄弟とは違うか?
もしかしてアフリカツインと兄弟とか?
銀翼後継?
ミッションはツインクラッチなのかCVTなのか?

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115 2015/11/18(水) 16:12:53 ID:Y2bcuuKdcQ
Honda CB4 concept

CBR650Fのプラットフォームを利用したコンセプトモデル

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116 2015/11/18(水) 16:27:54 ID:Y2bcuuKdcQ
GSX-R 1000 concept
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/20510...

来年って噂がありましたが、出てきました。
で、「レーサーレプリカだからこんなもん」としても、デザインに新鮮味が・・・

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117 2015/11/18(水) 16:54:16 ID:Y2bcuuKdcQ
Suzuki SV650

ベーシックなロードスポーツとして狙ってそうしたのかも知れないが、
これまた個性や新鮮味の無いデザインだなぁ。
日本車では珍しいVツインスポーツなのに、こりゃ〜、スズキのデザイナーに“喝!”だな。
(日本に無関係の車種ならどうでもいいか・・・)

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118 2015/11/18(水) 17:10:40 ID:Y2bcuuKdcQ
2016 BMW R NineT Scrambler

近頃どうやら“スクランブラー”が来てますねぇ

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119 2015/11/18(水) 17:22:22 ID:Y2bcuuKdcQ
Honda Six50 concept

>>115と兄弟のコンセプトモデル。

とっとと、これを売れ!

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120 2015/11/18(水) 18:29:14 ID:887aYwqB7Q
>>105
前進時のコーナリングは前2輪がいいと思うよ。

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121 2015/11/18(水) 18:37:09 ID:Y2bcuuKdcQ
>>120
その方がブレーキング時に安全ですしね。

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122 2015/11/18(水) 19:09:35 ID:YMzy0eaWl2
スズキのデザイン終わってるな…

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123 2015/11/18(水) 19:11:46 ID:QFFON25LHo
>>117
サムネ見てVTRかと思った。

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124 2015/11/18(水) 22:00:04 ID:lrNson43.M
>>115

去年だったかに出してた東南アジア製の150㏄みたい。
これか。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teletele916/...

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125 2015/11/18(水) 22:32:50 ID:7IFUescwB6
>>116
なんか250ccのバイクみたいだな

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126 2015/11/18(水) 23:36:57 ID:lrNson43.M
色々気になる部分がある

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127 2015/11/19(木) 00:48:48 ID:Yna8gDO37s
Bimota Impeto

>>126
炭素繊維のスイングアームとか?

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128 2015/11/19(木) 17:54:38 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Tornado Naked T

どうやらグロムに対抗するイタリア・ベネリの125ccモデルらしい。
日本に来るかは???

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129 2015/11/19(木) 22:39:48 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Leoncino

こちらは水冷2気筒の500ccモデル

これもまたスクランブラー・・・

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130 2015/11/23(月) 20:14:01 ID:f7iTwOVcGI
2016 TRIUMPH Bonneville Thuxton
排気量が1200ccになり、遂にフルモデルチェンジ
http://www.virgintriumph.com/topics/topics-20151029...

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131 2015/11/23(月) 20:42:48 ID:vxzprdX6LE
>>130
ほとんど空冷の見た目で、冷却水パイプなどを巧みに隠した水冷と言うのが最大のトピックスですかねぇ。
このクラシックな外観で、そこまでしてパフォーマンスを上げるメリットがあるのかな?とちょっと思いますが・・・

ただ、単なる懐古趣味に陥っておらず、日本車にはない各部の質感を非常に高めた作りになっていて
長く売り続けるSRに近い路線ながらも、高級な大人向け商品を目指しているのかなと思う。
(トライアンフで用意するカスタムパーツも100点を越える品揃えらしいし)

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132 2015/11/24(火) 18:30:20 ID:PfzyEbHegI
>>131
いいなコレ
買えそうもないけど

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133 2015/11/24(火) 21:13:18 ID:fFsNyczLG2
この左手のグレーの二つのスイッチは、変速用の±かな?

http://tinquangbinh.com/wp-content/uploads/2015/11/hon...
http://m.f29.img.vnecdn.net/2015/11/18/honda-city-adventur...

これでダカールラリー出たら面白い。

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134 2015/11/25(水) 23:30:14 ID:oXZr446NiY
さっきヤンマシ立ち読みしてきた。
CBR250RRの大特集版だった。
シティアドベンチャーはDCTらしい。

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135 2015/12/03(木) 20:03:44 ID:jxG6/T0uyI
「ヤマハ、150ccスポーツモデル M-SLAZ をタイ市場に投入」(←Mスラッシュと読ませたいらしい)
http://response.jp/article/2015/12/02/265336.htm...

エンジンを125ccに換装して日本に入ってくるのかどうかが気になるかと。
フレームはかつてのTZR125と同様にスチール製かと思うが、倒立サスにアルミ(?)のスイングアーム、
LEDヘッドライトにデジタルメーターなど125らしくない豪華装備で、現地価格は 89,500バーツ(今の為替計算で 307,756円)とタイでは強気。
果たして、仮にこれを日本に輸出した場合どのくらいに収まるか…?

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