レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新車情報・その他⑫


▼ページ最下部
001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。

返信する

※省略されてます すべて表示...
080 2015/10/20(火) 19:35:04 ID:9qzLJxqvRY
バカ売れ間違えないのは→バカ売れ間違いないのは

返信する

081 2015/10/21(水) 20:26:52 ID:5dmNKb.UeQ
「ホンダ グロムに対抗!? カワサキの新小型バイク"Z125"の姿がリーク画像により明らかに」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192482...

東モにカワサキの隠し玉として展示されるとの噂もアリ
(大した隠し玉じゃないけれど…)

返信する

082 2015/10/22(木) 19:59:08 ID:KnExh/iZ8c
【東京モーターショー】ホンダのスポーツバイク NC750X / 400X、外観一新でワールドプレミア
http://response.jp/article/2015/10/22/262558.htm...
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151022.html?from=RS...

シルエットではあまり新鮮味がないけれど…

返信する

083 2015/10/23(金) 20:47:54 ID:UHJ0f/D4sY
Honda CB500X (=NC400X:画像上)

>>82右下の鮮明な画像。
因みに画像下はVFR1200Xだが、NC400Xと750X、VFR1200Xのどれがどれだっけって
見分けのつきにくいデザインっていかがなモノかと。
何より最近のホンダ・デザインって見ててワクワクしないぞ!

返信する

084 2015/10/25(日) 17:42:30 ID:ww1eq6.q96
500/400Xは単なる手抜き車種。
ツインクラッチ搭載車の小排気量化を担うわけでもなく、
トランザルプ程度のOFF性能も無い。
装備や機能もチープで糞重い。
Z125でも倒立フォークだというのにw
どういうコンセプトで作ったのか、担当者の説明を聞きたいわ。

返信する

085 2015/10/26(月) 21:40:24 ID:UfAiB8YBRg
【東京モーターショー】カワサキ、新型 ZX-10R ABS など3機種を日本初公開
http://response.jp/article/2015/10/26/262796.htm...

[Z125/PRO]Zシリーズの末弟が2016年モデルで新登場!!
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1081...

Z125は東モの隠し玉でも何でもなかった…

返信する

086 2015/10/27(火) 01:10:02 ID:ihHd67guXE
cbr1000rrは何時になったらフルモデルチェンジするんだい?

返信する

087 2015/10/27(火) 08:19:20 ID:MHbD8bItVw
NC400ってメットinないんだよね?
そこは流石に変わってるだろ。

返信する

088 2015/10/28(水) 12:56:30 ID:zfaI9aOMGQ
>>84
オフ車じゃない。
中型ツアラーだと最強クラスだよ。

返信する

089 2015/10/29(木) 21:04:46 ID:8ZHZ/XVe8w
CB500X(NC400X:画像上)とNC700X(画像下)の正式発表画像

返信する

090 2015/10/29(木) 21:34:05 ID:psj2zg6ClA
アンダーガードからして、オフロードは全くダメ。
絶対にアドベンチャー系とは名乗れない。

返信する

091 2015/10/29(木) 21:44:05 ID:psj2zg6ClA
スズキのコンセプト原付

返信する

092 2015/10/30(金) 01:02:45 ID:Rh6VKOxC7I
これで125なら売れるかもね。

返信する

093 2015/10/30(金) 01:29:28 ID:Yd/PhbNFnM
ちょっと大きくして250にして欲しい。
そしたら買う。

返信する

094 2015/10/30(金) 11:40:47 ID:.wz2lHVLYQ
ホンダの全ての出品物の中で、
一番期待出来るのはCBR250RR?だわ。
純正流用350化も???????だし、
他社種へのエンジン流用も期待できる。
このクラスにもツインクラッチを導入したり、
オフ車やスクーターにも高性能な
パラツインを転用して欲しい。
高額な大型二輪なんて乗る暇無いし、
自己顕示欲の塊みたいな馬鹿しか買わん。

ヤマハは、電動セローと電アシMTB
フルサスMTBの電アシが出たら買う。
3輪バイクはリアも2輪の4輪になれば有り。
しかも四駆だったら雪遊びがめちゃ楽しい。

スズキのコンセプト原付は、
パーツの組み合わせ無限大という
自転車の楽しさが分かってない。
頑張って独自開発のパーツを増やすほど、
弄る楽しさが奪われるのが自転車。
ごっついダウンヒルバイクに
最小限のエンジンを付けりゃいいだけなのに。

カワサキは小排気量用のscをつくれよ。

返信する

095 2015/11/01(日) 01:23:21 ID:wDWqYLHfwE
096 2015/11/01(日) 10:51:38 ID:hk9S5EHX8w
>>95
このK PIPE、ホンダのグロムとか、カワサキのK125と同サイズならよかったなあ。

返信する

097 2015/11/15(日) 22:51:41 ID:qUZuiOzJsw
>>91
市販されるかな?
すり抜けで相当の死傷者を出すと思うが
ロードパルを思い出す

返信する

098 2015/11/15(日) 23:56:16 ID:zgPCZn36Gk
何故どこも完成度の高いDCTを開発しないのだろうか?。
もっと運転(操縦)に集中したいのに。
どのみちサスペンションは間違いなく電子制御化されるから
この際、電装系、制御系も含めた発電、充電、給電の信頼性向上、
徹底した小型化、軽量化が急務と思われる。
ブレーキの事だが右足でフロントブレーキを作動させ、
右手はスロットル操作に専念させるべきと考える。
左手は停車時(特に登坂、下り坂等でしっかり固定させる為に)に後輪
ブレーキを作動させたい。(ぐっと強く握ると前後輪共にロック出来る様にしたい。
方向指示器にしてもちっとも進歩していない、右手の人差し指でセット、
リセットを右手でできる様にしてジャイロセンサーと前輪の角度センサーを
組み合わせればオートリセットも可能だろう。

返信する

099 2015/11/16(月) 00:21:04 ID:KeF8ADySwQ
>>98
単純にそう考えるのが少数派でメーカーが売れないと判断してるからじゃないですかね。
高くて重くなるし。

返信する

100 2015/11/16(月) 01:10:24 ID:S0LzyQC5wY
>>98
四輪では、イタリアのアルファロメオが「セレスピード」と言っていた2メダルMT時代は
トルコン・オートマチック(フルAT)以上マニュアル(MT)以下って代物でしたが、
ドイツのVW系がデュアルクラッチを本格研究し始めた事もあって、燃費、変速タイム共に今では完全にMTを凌駕。
レースでもDCTが今はもう普通で、結局フェラーリは市販車でのMT開発を既にやめてしまいました。
もうDCTを持つメーカーにおいて合理的機能性の上では、すでにMTは好き者向けの「趣味」用のモノになろうとしてますね。

そこでバイクは?という事で、自分も何でDCT化が進まないのかと疑問で考えてたのですが、
バイクが四輪より遥かに高い「趣味性」を持つという部分は置いておいて、
まず、勝てるトランスミッションならすぐにでもレースで導入されていると思うんです。
でも、実際そうなっていないのは貴兄が言うように「軽量化」が最大のネックになっているのかと。
つまり、GPレーサー程度の出力では変速でのロスタイムより軽量化の方が重要なのかなと。
(サスの電制化で基板や電子部品が増えるのとは違って、DCTは確実に金属部品が増えるし・・・)

自転車のロードレーサーのメカニズムに変化がないように、どうしても重量が増えるDCTは
もしかしたら、この先もバイクに導入される事はないかも知れない、と自分は思ったりします

返信する

101 2015/11/16(月) 01:40:33 ID:S0LzyQC5wY
>>100に追加
①>100は、レースで勝てないトランスミッションは、一般的バイクユーザーの大半からの支持を得られないという意味です。
②貴兄が言うDCTだから可能となる革新的な操作系からくる新しいライディングスタイルが、
 もしかしたら重量のハンデを越える「速さ」をもたらすかも知れないという事は全く否定しません。

返信する

102 2015/11/16(月) 19:03:56 ID:HKuEWTmhhA
ジャイロの逆みたい。

トランクは小さ目で低重心にして、
後だけスイングしたら面白いかも。
リアステアとかね。

返信する

103 2015/11/16(月) 19:10:40 ID:HKuEWTmhhA
このQuadro4Dがもし4WDなら、山や雪が楽しかろうて。
雪で交通マヒした都心では最強の交通手段。

返信する

104 2015/11/16(月) 19:34:50 ID:HKuEWTmhhA
[YouTubeで再生]
これなら簡単に車載出来てガソリン臭くならない。

http://www.sev-world.com/en/products/etricks-evolution-...

返信する

105 2015/11/17(火) 02:19:34 ID:Ix5QFeNi1k
>>102
普通に前後逆のほうがいいんじゃ…

返信する

106 2015/11/17(火) 10:12:31 ID:.dB31QJIvE
Yamaha MT-10

クロスプレーン・フィロソフィーの親玉、YZF-R1のネイキッド、ストリートファイター
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/09503...

くどいとも言える意匠(特にフロント)が、いかにも西洋人(肉食人種)が好みそうな感じだ。

返信する

107 2015/11/17(火) 12:02:56 ID:.dB31QJIvE
Honda City Adventure Concept

今日から(?)のEICMA(ミラノショー)に展示されるみたいで、大きなBW'Sって感じかな?
ちょっと面白そうと思うが、東京モーターショーには無かったみたいなので、
市販車として実現しても日本市場導入は期待薄かなあ・・・

返信する

108 2015/11/17(火) 13:05:10 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati XDiavel S

リアサスがパニガーレ“風”になってる

返信する

109 2015/11/17(火) 13:37:07 ID:.dB31QJIvE
2016 Ducati Scrambler Sixty2

どうやら400cc化したスクランブラーらしい。(フロントがシングルディスクになってる)
欧米や東南アジアではあまり意味を持たない中間排気量と思うが、
もしかして、ありがたい日本市場向け?

返信する

110 2015/11/17(火) 14:15:46 ID:1pXDS/aM36
>>109
おー!かっこいいな。
前後のフェンダー取っ払っただけで、かなりカッコいいんじゃね?

返信する

111 2015/11/17(火) 15:22:16 ID:.dB31QJIvE
2016 Honda CB500F

これは日本市場に無関係かな?

返信する

112 2015/11/17(火) 16:27:49 ID:.dB31QJIvE
Moto Guzzi V9
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192838...

最近の欧州車はこういうのが増えてきたなぁ
(嫌いじゃないが・・・)

返信する

113 2015/11/17(火) 21:18:02 ID:D8rDlVsRSw
EZ-9が現代的になったような、
インテグラとNC750Xが融合したような?

え、これNC兄弟なんかな?

通勤用の箱を載せたまんま山に行けそう。

返信する

114 2015/11/17(火) 21:24:23 ID:D8rDlVsRSw
倒立フォークにWディスクじゃNC兄弟とは違うか?
もしかしてアフリカツインと兄弟とか?
銀翼後継?
ミッションはツインクラッチなのかCVTなのか?

返信する

115 2015/11/18(水) 16:12:53 ID:Y2bcuuKdcQ
Honda CB4 concept

CBR650Fのプラットフォームを利用したコンセプトモデル

返信する

116 2015/11/18(水) 16:27:54 ID:Y2bcuuKdcQ
GSX-R 1000 concept
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/11/17/20510...

来年って噂がありましたが、出てきました。
で、「レーサーレプリカだからこんなもん」としても、デザインに新鮮味が・・・

返信する

117 2015/11/18(水) 16:54:16 ID:Y2bcuuKdcQ
Suzuki SV650

ベーシックなロードスポーツとして狙ってそうしたのかも知れないが、
これまた個性や新鮮味の無いデザインだなぁ。
日本車では珍しいVツインスポーツなのに、こりゃ〜、スズキのデザイナーに“喝!”だな。
(日本に無関係の車種ならどうでもいいか・・・)

返信する

118 2015/11/18(水) 17:10:40 ID:Y2bcuuKdcQ
2016 BMW R NineT Scrambler

近頃どうやら“スクランブラー”が来てますねぇ

返信する

119 2015/11/18(水) 17:22:22 ID:Y2bcuuKdcQ
Honda Six50 concept

>>115と兄弟のコンセプトモデル。

とっとと、これを売れ!

返信する

120 2015/11/18(水) 18:29:14 ID:887aYwqB7Q
>>105
前進時のコーナリングは前2輪がいいと思うよ。

返信する

121 2015/11/18(水) 18:37:09 ID:Y2bcuuKdcQ
>>120
その方がブレーキング時に安全ですしね。

返信する

122 2015/11/18(水) 19:09:35 ID:YMzy0eaWl2
スズキのデザイン終わってるな…

返信する

123 2015/11/18(水) 19:11:46 ID:QFFON25LHo
>>117
サムネ見てVTRかと思った。

返信する

124 2015/11/18(水) 22:00:04 ID:lrNson43.M
>>115

去年だったかに出してた東南アジア製の150㏄みたい。
これか。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teletele916/...

返信する

125 2015/11/18(水) 22:32:50 ID:7IFUescwB6
>>116
なんか250ccのバイクみたいだな

返信する

126 2015/11/18(水) 23:36:57 ID:lrNson43.M
色々気になる部分がある

返信する

127 2015/11/19(木) 00:48:48 ID:Yna8gDO37s
Bimota Impeto

>>126
炭素繊維のスイングアームとか?

返信する

128 2015/11/19(木) 17:54:38 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Tornado Naked T

どうやらグロムに対抗するイタリア・ベネリの125ccモデルらしい。
日本に来るかは???

返信する

129 2015/11/19(木) 22:39:48 ID:9OU.VTTi7A
Benelli Leoncino

こちらは水冷2気筒の500ccモデル

これもまたスクランブラー・・・

返信する

130 2015/11/23(月) 20:14:01 ID:f7iTwOVcGI
2016 TRIUMPH Bonneville Thuxton
排気量が1200ccになり、遂にフルモデルチェンジ
http://www.virgintriumph.com/topics/topics-20151029...

返信する

131 2015/11/23(月) 20:42:48 ID:vxzprdX6LE
>>130
ほとんど空冷の見た目で、冷却水パイプなどを巧みに隠した水冷と言うのが最大のトピックスですかねぇ。
このクラシックな外観で、そこまでしてパフォーマンスを上げるメリットがあるのかな?とちょっと思いますが・・・

ただ、単なる懐古趣味に陥っておらず、日本車にはない各部の質感を非常に高めた作りになっていて
長く売り続けるSRに近い路線ながらも、高級な大人向け商品を目指しているのかなと思う。
(トライアンフで用意するカスタムパーツも100点を越える品揃えらしいし)

返信する

132 2015/11/24(火) 18:30:20 ID:PfzyEbHegI
>>131
いいなコレ
買えそうもないけど

返信する

133 2015/11/24(火) 21:13:18 ID:fFsNyczLG2
この左手のグレーの二つのスイッチは、変速用の±かな?

http://tinquangbinh.com/wp-content/uploads/2015/11/hon...
http://m.f29.img.vnecdn.net/2015/11/18/honda-city-adventur...

これでダカールラリー出たら面白い。

返信する

134 2015/11/25(水) 23:30:14 ID:oXZr446NiY
さっきヤンマシ立ち読みしてきた。
CBR250RRの大特集版だった。
シティアドベンチャーはDCTらしい。

返信する

135 2015/12/03(木) 20:03:44 ID:jxG6/T0uyI
「ヤマハ、150ccスポーツモデル M-SLAZ をタイ市場に投入」(←Mスラッシュと読ませたいらしい)
http://response.jp/article/2015/12/02/265336.htm...

エンジンを125ccに換装して日本に入ってくるのかどうかが気になるかと。
フレームはかつてのTZR125と同様にスチール製かと思うが、倒立サスにアルミ(?)のスイングアーム、
LEDヘッドライトにデジタルメーターなど125らしくない豪華装備で、現地価格は 89,500バーツ(今の為替計算で 307,756円)とタイでは強気。
果たして、仮にこれを日本に輸出した場合どのくらいに収まるか…?

返信する

136 2015/12/03(木) 23:15:14 ID:O1ANP8Ck3A
>>135

150なんて絶対イラネーよと思ったけど、なかなかカッコいいじゃん。
マフラーをぐっとコンパクトにしてWR250Rのエンジンなら売れるかも。

返信する

137 2015/12/05(土) 20:39:59 ID:g43v3Cr0po
FB Mondial Hipster

最近新たに活動をしているらしいFBモンディアルが、先日のEICMAで発表したニューモデル・ヒップスター。
例によってスクランブラーだが、同じ形で125に加え250㏄もあるらしい。

ところで、日本にモンディアルを輸入する代理店ができるかはちょい疑問だが、
今後ヤマハの新125(>>65)他、>>135などと共に様々な選択肢がある日本市場になるよう期待したい。

返信する

138 2015/12/21(月) 18:36:25 ID:aJaAzCaTjQ
製品のクオリティや性能よりも先に、作り手側の身勝手なプライドが来るメーカーは、必ず潰れる。

ホンダ、熊本の名の大型バイク発売へ−「ASO」開発
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/0036869...

返信する

139 2015/12/22(火) 18:22:42 ID:hxfvL9rdSA
どうでもいいネタかと思うが、>>119をデザインしたのは
ホンダR&Dヨーロッパのアメリカ人デザイナーで元はGKデザインに居たそうである。
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/12/21/09215...

返信する

140 2016/01/22(金) 19:44:49 ID:GAj0s6xlTY
Royal Enfield Himalayan

もうすぐの2月に正式発表されるらしいロイヤル・エンフィールドのアドベンチャー系新型「ヒマラヤ」。
↓そのプロモーション?ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=gsPc1y7Yei...

そもそも「ロイヤル・エンフィールドってどうなの?」っていう根本的な不安もあるが、
400ccだしサイズも手頃そうで、日本でのツーリングには丁度好さそう。
何より、ちょっとクラシカルで野性的なデザインがとてもユニークで面白そうな雰囲気。

返信する

141 2016/01/23(土) 08:16:58 ID:0x3dmuSFsY
>>140
おおかっこいい、欲しい。でもインドだっけか。

返信する

142 2016/01/23(土) 08:27:49 ID:m25mcEqwgY
>>141
そうなんだよね。たまに乗ってる人を見かけるけど
部品とかのアフターサービスもどうなんだろ?

返信する

143 2016/01/23(土) 23:16:09 ID:9FUToTh3nc
ヤンマシに色々と載ってたわ。

シティアドベンチャーが発売決定だとさ。
でも腹下が低くて長いから、
ガードをしっかりしてほしいな。
エンデューロとかラリーに出たら面白そう。
とかいって買わないと思うけどw

CBR1000RRの次期型は、
ツインクラッチになるんだとさ。

返信する

144 2016/01/23(土) 23:35:23 ID:nQQe/sVqmc
昔、ヤンマシの編集の手伝いをしてる知り合いから聞いたのだが、
メーカーから「そんな新型の予定はないから根も葉もない事を書かんでくれ」って
クレームがあったらしいよ。

当たってるかも知れないが、そのまま鵜呑みにはしない方がイイと思うな。

返信する

145 2016/01/24(日) 02:39:22 ID:UZkVdFpiRU
ヤンマシもつらいよね。
若年層ライダーが喜ぶ新型を先取りして報じるのが売りのゴシップ誌なのに
肝心の日本市場に合った新型が出ないからなぁ。

雑誌媒体全体が厳しい昨今、二輪市場も以前よりかなり縮小しているし
刺激的な内容で発行部数を上げない事には自らの存続自体が危ないからなぁ。

そりゃあ、いろいろと話を盛りたくもなるだろうに…

返信する

146 2016/01/30(土) 19:41:03 ID:LzIvIqCJeY
書かれているのはライターの単なる予想、願望でしかない。
当たれば儲けもん、ぐらいの開き直り。

返信する

147 2016/01/30(土) 21:34:15 ID:Ekwg1LQEzU
少なくともライターの「願望」ではないな。
ターゲット読者層の「願望」を代弁して書いてるんだよ。

バイクに精通しているであろうライターの本当の願望なんか書いたら
(例えば、ツーリング志向車とかシングルスポーツなど)
ヤンマシの若年読者にそっぽを向かれ、販売部数なんかガタ落ちするわ。

返信する

148 2016/01/31(日) 08:21:21 ID:Gb/LkWy7Sc
そうだとしても、いつもほぼ当たるけどな。

返信する

149 2016/01/31(日) 12:56:26 ID:OZEDxtJF7M
>若年層ライダーが喜ぶ新型を先取りして報じるのが売りのゴシップ誌

もう存在意義ないよね。若者もスマホとネットで情報収集するしさ。
なんならライターもネットで情報集めて記事書いてる奴もいるだろうし。

返信する

150 2016/01/31(日) 13:21:12 ID:1A/7HtGOWo
先日、コンビニでの出来事。オートバイ誌の付録だけが棚に残ってると
思ったら、オートバイ誌本体だった。随分薄っぺらくなっちゃっててび
っくりした。

返信する

151 2016/02/06(土) 19:45:48 ID:RBzozXWPUE
>>140が正式発表された様なので報告しときます。

エンジンは今回新開発された4st単気筒SOHC。
気になる価格(現地)は日本円にして約34万6千円也
インド製とはいえ期待が高まりますが、
排気量は一部大勢の方がとても残念な411㏄なのだとか…
(たった11ccって初期のCBヨンフォアを思い出す)

http://dougarider.com/archives/5323...
http://www.gizmag.com/royal-enfield-himalayan/41671...

返信する

152 2016/02/06(土) 20:45:57 ID:2fjLB5Mdew
>>151
安いけど欲しいかと言われると欲しくないかな・・

返信する

153 2016/02/06(土) 23:39:27 ID:welpQPccOw
足回りが貧弱w

返信する

154 2016/02/06(土) 23:56:32 ID:bK.H7fvqK2
>>153
アルミのスイングアームに倒立フォーク付けろってかw

返信する

155 2016/02/12(金) 19:14:31 ID:OaKHFi5PDQ
156 2016/02/17(水) 01:21:01 ID:eNamk7MDDQ
新型のアフリカツインそろそろ乗り出している人いるのかな?
感想が聞きたいな〜・・・

乗れるなら近くのホンダで試乗できないかな?

返信する

157 2016/02/17(水) 01:27:21 ID:eNamk7MDDQ
ってw >>155に2月22日に発売って書いてあったのね・・・orz

返信する

158 2016/02/17(水) 17:05:59 ID:rZCfYbBH3Q
"GRAN MILANO"
http://news.bikebros.co.jp/model/news20160217-01...

”SILVER VASE 440”
http://news.bikebros.co.jp/model/news20160217-02...

どちらも445ccだが、400ccの併売も予定されてるそうな…。

返信する

159 2016/02/23(火) 11:45:43 ID:7Hrdo1.Wxo
ヨーロッパ市場向けグロムMSX125
https://www.youtube.com/watch?v=WHjV9aNhF7...

返信する

160 2016/02/24(水) 15:54:13 ID:ILZNSgi5fg
◇ニューモデル
■NAVI
NAVIは、「FUN TO SEE」をデザインコンセプトに、インドの若者向けに開発した新感覚の二輪車。110ccのエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載。存在感のあるスタイリングとともに、走る楽しさと扱いやすさを追求し、インド市場に新たなジャンルを提案する。

日本国内の販売は未定

返信する

161 2016/02/24(水) 23:09:47 ID:oXZr446NiY
そういえば、こないだの日曜に夢店の前を通ったら、
アフリカツインがこっち見てたわ。

返信する

162 2016/02/26(金) 20:15:04 ID:TJO5XYrfA6
>>160
ズーマー並みに色んなカスタムパーツを付け替えできるバイクなんだね。
下部分の空洞も収納ボックスを装着できるみたいだし、日本で出せば意外とヒットするかも。
ただ、ナビって名前は色々とややこしいねw

返信する

163 2016/02/27(土) 01:05:19 ID:FHoHulytNs
>>162
申し訳ないが、>>160はスポーツバイクに憧れるバイク後進国(もしくはお子 様)向け商品だと思うな。
仮に新ジャンルと言うなら何でバイクらしい形をしている必要があるのか。
(例に挙がってるズーマーは、バイクもしくはスクーターらしい形はしていませ んよね)

何か物を運べる(収納力がある)というのなら、それを形に(運べるらしさを) 表現した方が
不恰好でもよっぽどクールでファッショナブルだろう。

まあ、ダサイを通り越して「ギャグ(受け狙い)」と言うなら、アリなのかも・・・?

返信する

164 2016/02/27(土) 19:14:14 ID:73EjHmK/Cs
俺は素直に欲しいなVAVI。
ホンダのコンセプトが「スポーツバイクに憧れるお子様向け」だとしたら正解だと思う。
日本で販売される際には「ジェットヘルまでならメットイン可能なスポーツバイクルックの原付二種」にまで
洗練されてれば本気で買いたい。

返信する

165 2016/02/27(土) 20:11:48 ID:bGvJacy2bE
ゴリラの再販希望っす

返信する

167 2016/02/27(土) 20:20:08 ID:Odqle9t5Xc
>>160
グロム乗りのオレとしては発売してほしいな
見た目がグロムにそっくりでさ、エンジン部分がスカスカでスクーターエンジンなんておもしろいじゃん。
MR-2みたいなミッドエンジンの運動性能も興味あるし。

初心者がNAVI買って走る楽しさを覚えて、中型、大型へステップアップしていくような
ライダーを種から育てていくような事を期待したい。
便利なスクーターばっかり造ってたらバイク業界に未来は無いよ?

返信する

168 2016/02/28(日) 02:46:01 ID:5dRf1fL3so
このスカスカの空洞部分に何を入れるかを考えるのは楽しいね。
ちょうどこの部分にハマる形状の灯油タンクをどこかが発売したりして、灯油厨歓喜みたいになったりしてw

返信する

169 2016/02/28(日) 09:47:32 ID:Oidk7rVELY
予備タンクつけて無給油で3倍長く走れる

返信する

170 2016/02/28(日) 10:03:01 ID:h9nYYNUIEI
>>167
NAVIって、ただのスクーターで
燃料タンクの位置を、普通のバイクのところに持ってきて
見た目をそれっぽくしてるだけだぞ。

運動性能なら、スクーター乗ればだいたい分かるはずだが。

返信する

171 2016/02/28(日) 10:15:14 ID:xCy4Ns0Yh.
荷物が積めるストマジかw

返信する

172 2016/02/28(日) 13:16:54 ID:5dRf1fL3so
>NAVIって、ただのスクーターで
>燃料タンクの位置を、普通のバイクのところに持ってきて
>見た目をそれっぽくしてるだけだぞ。

そんなこと誰でも分かってる事じゃん。そういう乗り物が欲しいって話してるんだよ。
「これこれ。こういうのでいいんだよ」って感じ。
「これはバイクではなくスクーターだ」とかそういう話はどうでもいいのよ。
ホンダだってそういう事言う人たちに向けて売るつもりないんだろうから。

返信する

173 2016/03/01(火) 10:55:20 ID:fGzggJ74M6
>>160
Fブレーキがドラムかよ、キックレバー付いてるってことはキャブ仕様か?
167が言うように初心者向けの入り口バイクというコンセプトならいいが、
このテのバイクは玄人向きに造るとマニアック過ぎて売れないんだよね。

返信する

174 2016/03/01(火) 11:45:59 ID:9LPpZHQHeg
>>173
こんなもん、どう見たって「玄人」が買わんだろw
>>163が言うようにバイクに憧れる「お子様向け」よ

返信する

176 2016/03/01(火) 12:49:28 ID:agAKt0p9Q6
>>キックレバー付いてるってことはキャブ仕様か?

今どきの原付はFIだけどキック始動可能なのも知らない初心者乙

返信する

177 2016/03/01(火) 14:04:13 ID:1YDoZHmqW2
>>174
アタマ悪いなオマエ
読解力無さ過ぎ どう読んだらそうなるんだよ 
>>173がレス入れた「玄人は買わないよ」って読めないか?
低俗なヤツに限って語尾にw付けるのな
スマホばっかりイジってないで国語を勉強しろ

返信する

178 2016/03/01(火) 14:09:22 ID:1YDoZHmqW2
179 2016/03/01(火) 15:02:51 ID:9LPpZHQHeg
スイングユニットなのでバイクとしては運動性が低いし
スクーターのようには灯油缶を運べない(=ユーティリティ性が低い)などと中途半端な商品。
さらに販売台数を見込めない製品をインドから輸出するのはホンダにとってリスクが大き過ぎ。

って事で、ココでいくら「欲しい!」「買う!」って騒いだって日本には来ないヨ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:190 削除レス数:12





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新車情報・その他⑫

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)