2015年 原付二種:アドレス110登場


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001 2015/09/21(月) 17:05:23 ID:Q8SGRyCO.c
2015年6月 原付二種:アドレスV110登場。
アドレスV125を超えるか?
125CCに何故しない?リードと同じでマイナーチェンジで排気量がupしそう。
名機アドレスV125Gは、リーマンショックど真ん中と不況時期に発売され、ワーキングプアに支持されました。
今は、景気上昇ムードどうなるか?

特徴
・税抜価格19万円と安い。
・重量が97kgと軽い。
・馬力は9.1ps。
・14インチホィール。
・駐輪時に後輪のブレーキを掛けた状態を維持できるブレーキロックシステム
・配線直結による不正なエンジンの始動を抑止する「直結始動抑止回路」も装備

メーカー公式HP
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uk110l5/to...

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002 2015/09/21(月) 17:14:54 ID:A6LePUbdtY
Dio110のパクリ

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003 2015/09/21(月) 17:41:19 ID:sTPVzKWvhw
何でも良いから屋根付き出してくれ

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004 2015/09/21(月) 17:48:05 ID:czXlBWGtzk
14インチスクーターってタイとかベトナムでノーヘル3人、4人乗りのイメージがあるよな

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005 2015/09/21(月) 18:57:11 ID:gfzBMhpIqQ
足を投げ出せないから窮屈なんだよね。

アドレスV125SかGの方がお奨めだね。

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006 2015/09/21(月) 19:06:37 ID:4xcOzo9mJw
>>2 峠だと40kmしか出ないわ。

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007 2015/09/21(月) 21:27:29 ID:FWROEwiQps
燃費いいし、速いし、進化の余地がないね。
電動化の費用的メリットもないし

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008 2015/09/21(月) 21:39:40 ID:OTMd/g8bAo
カッコ悪ぅ

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009 2015/09/21(月) 22:07:10 ID:2oMItKKpGE
こんなデザインにするなら
タイカブ買うわ。積載量は圧倒的に無いけど。

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010 2015/09/21(月) 22:44:04 ID:mqx1ArW2qg
>>5
フロント大径化されるとそうなるよな
ピアノ習ってるお子様みたいな姿勢でバイク乗る大人ってなんか・・・

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011 2015/09/21(月) 23:53:06 ID:xW.pmyM9RY
貧乏人の乗り物。
運転に貧乏人の卑しさが表れてる。

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012 2015/09/22(火) 00:23:58 ID:hT3mTXFQdo
っていうか125ccって時点で貧乏人の乗り物だよな。
経済性以外で250ccに勝ってる部分が一つもない。

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013 2015/09/22(火) 00:53:14 ID:GOmUBonBCU
一つもって言い過ぎ。
駅の駐輪場が125までしか駐められなかったりするんだよね。

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014 2015/09/22(火) 00:57:25 ID:B0OR4m7s1M
だから経済性に特化したバイクだよ
違うカテゴリーと比較する意味がよくわからないけど
ただ小さいだけということも人によっては十分大事な優位性だったりするけどな
本当に貧乏人なら20万もする乗り物を所有しない
小排気量バイクに乗る人を自分より下の存在としておくことで精神の安定を図ってるんだろうけど
少なくとも小排気量バイクに乗って楽しんでる人よりも精神は貧しいですよね

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015 2015/09/22(火) 02:35:30 ID:gXqmos331g
なんでアドレス1100RR出さないんだよ。早くしろよ鈴木!!みんな待ってるんだぞ

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017 2015/09/22(火) 03:32:01 ID:gjfbBYAgts
都内だと買い物や用足しに便利でつい多用してしまう

最初は素早さと止め易さ好燃費に驚きつつ
反面買い物などでの積載力の弱さに頭を抱えた

そこでバイク用品業界を探りに探り専業のキャリヤ屋さんを
自力で探し出し希望積載能力を満たせる様に相談し作って貰った

その改良型の使い勝手が最高に良くて、以後各時代最新の
原2を4台乗り換える度にお願いしていたら15年目が経っていた

そんな訳で都内生活において今も思いっ切り活用しています

「目障りな方」の理屈や御気分は良く分らんけど便利なのよ(笑)

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018 2015/09/22(火) 06:15:40 ID:LTzryf6zNY
これのシルバーを買ったけど、
走行安定性いいし燃費もリッター50kmいったよ。
足乗せるところも狭くないし

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019 2015/09/22(火) 07:33:02 ID:q2vTYxRl3E
みんな、どのくらいで原付二種買い替えている?
おれの アドレスV125Gは、2008年に購入して2万キロ。
そろそろ ベルト、バッテリ、グリップ、を交換しようと思っているが、バッテリーで1万円超えるじゃん。
交換はタイヤ以外は自分で交換している。
(タイヤ、ブレーキパッド、ブレーキフルードは1回変えている)。

ロングツーリングで林道の中で故障するのが嫌だから、買い替えかな?

画像は 「原付二種 エンジン 寿命  」で検索したら、出てきた?なねーちゃん。

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020 2015/09/22(火) 08:02:54 ID:smu5cvmTfs
スズキからもディオ110出したんだ?(笑

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021 2015/09/22(火) 08:25:04 ID:43bu0vaW7U
俺も金無いからアドレスL3乗ってるけど
買うときに安くて選択肢が多いのは中古の250なんだよねー
ビンボー人的には250が欲しいけど駐輪場の確保ができなかったので挫折

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022 2015/09/22(火) 13:00:35 ID:9PHGiB9J3c
250はすり抜けが辛いしな〜

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023 2015/09/22(火) 15:31:15 ID:43bu0vaW7U
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

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024 2015/09/22(火) 17:35:50 ID:9voQYpVKag
大きいバイクは都内じゃ
駐車場がないからな...
原付きは自転車駐輪場にも
停められる場所があるから利便性が良い。

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025 2015/09/22(火) 18:16:04 ID:sW68uplLPo
125Gがワープアな乗り物ねぇ、、、
結局原2スクーターで速さと利便性で選ぶと結構ベストな選択なんだけどね
俺もこないだまで乗ってたけどメンテきちんとやってカスタムというか部品変えて
そうやって乗ってるとそれなりに金がかかったよ
250に勝ってるところ云々、、、
バイパスレベルのスピード域なら発進から巡航まで250スクーターを置いてきぼりに出来ちゃうんだけどね

まあ樹脂部分がまっ白白で溝無しタイヤで乗ってるアド乗りはワープアつーか底辺層かもしれんけど

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026 2015/09/24(木) 16:53:18 ID:a0UJr5S9Xk
その時々のライフスタイルで、最適なバイクって決まるよね。

免許取り立ての時は、ゼファー400が乗りやすかった。

若くてスピードを出したくて遊び盛りな時は
CBR1100XX が最高なバイクでした。

落ち着いてからは、ドラッグスター1100が最適でした。

結婚して子供が出来てからは、近所を走るのにアドレスV125Gがベストですよ。

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027 2015/10/04(日) 08:27:11 ID:CJn8N2cUGo
PCXとアドレス110かどっちしようか考えたらすぐに答えが出た
PCXはデカすぎて超狭い駐輪場には持ち上げて入れられない
自転車の気軽さで出し入れ出来る物でないと実用性ない、灯油も買えるようだし。
長距離ツーリングに使うだけならPCXもいいとは思うが値段が高すぎるな

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