V125からの乗り換え
▼ページ最下部
001 2015/09/29(火) 11:33:43 ID:R1pLREZUOo
迷う迷うば‾い
レーレプ、アメ、オフ、スクタと十数台乗ってきたバイクにウルサイ私だが
トータルで一番良かったのは今の愛車V125。
初期型でそろそろガタが来てるので次のマシンを考えてるんだがなにが良かろうか?
希望としては実用重視で車検の無い250以下、みんなの意見を下さいな。
返信する
075 2015/12/14(月) 19:18:52 ID:11/7A9xtzg
>>1 スクーターなんてどれも似たり寄ったり、好きなデザインで選べよ。
どうせ小型免許しか無いんだろうから(^_^)
返信する
076 2015/12/14(月) 22:35:17 ID:vspqiYf7ys
077 2015/12/15(火) 03:02:41 ID:dWAo.Kjoxw
ここ数年で原付二種がこんなにも豊富になって売れている事に正直驚いた。
そりゃ確かに高いバイク買えないっていう理由もあるだろうけど、
「これぐらいで充分なんだ」って気づいた人が多いんだと思うな。
俺は手押しの軽さと燃費からしてやっぱり原付が好きだ。
それに音が静かで加速に不満がなく、容量の大きいメットインスペースがあれば最高じゃないか。
ほんと、文字通り「地に足のついた便利な道具」だよ。
返信する
078 2015/12/15(火) 04:11:37 ID:62FNVCErtc
初めてハンカバ装着
車体はV125リミテッドなのでナックルガードとグリヒは純正
装備され、そこに大き目のハンカバを被せる事で難無く装着できた
温かい 確かに
でも何十年もハンカバ無し雪でも高速移動してきた冬場に強い身体
温度バランスが微妙に来るったのか、かつて無い妙な疲労感を感じた
自分は少し寒い方が体質的は向いている気がした
返信する
079 2015/12/15(火) 04:17:05 ID:62FNVCErtc
080 2015/12/15(火) 19:54:11 ID:dWAo.Kjoxw
それはハンドルカバーという見慣れない異物に対するストレス疲れじゃないでしょうか。
やっぱナックルガードとグリップヒーターって暖かい?
返信する
081 2015/12/15(火) 20:56:52 ID:EVXNo9YsLU
カブの体験なら…グリップヒーター&ハンカバでマイナス気温
でも素手で運転okです。
返信する
082 2015/12/15(火) 22:21:15 ID:8KfnUngvOc
083 2015/12/16(水) 04:58:45 ID:9fXYQHLRzU
>やっぱナックルガードとグリップヒーターって暖かい?
はい勿論
ナックルガード(バイザー)は正面からの空気を弾きますから
その効力で確実に冷気直撃を防げますし、そこにグリヒを足せば
どんな手袋を用いるか?にも依りますが普通なら十分でしょうね
私は操作性から薄手の手袋が好きなのですが、歳を喰ったせいか
以前は我慢できたレバーの冷たさと手の甲の冷えが上記の組み合わせで
去年あたりから辛くなり、対策のため今冬やっとハンカバを追加しました
今は手が炬燵(コタツ)の中の様な状態で、ついつい走行距離が延びますよ
返信する
084 2015/12/16(水) 06:35:03 ID:lJX9IMe5Jk
085 2015/12/16(水) 18:29:33 ID:WENGiv2KUY
087 2015/12/16(水) 22:27:38 ID:WENGiv2KUY
088 2015/12/17(木) 06:53:02 ID:Jbt9x8KbRI
>>87 単に理解力が無いだけかよw
返す言葉が出ないのに無理すんなよ
返信する
089 2015/12/17(木) 07:24:04 ID:KGEpeok.J.
090 2015/12/17(木) 17:21:20 ID:.AAn4RvGdY
>>81>>83 たとえ50ccの原付といえど、グリップヒーターは諦めるとしてナックルガードがあるとないとでは
全然違うということですかね。今まで考えたことなかったけど、購入視野に入れてみようかなナックルガード。
あまり目立たないやつがあれば買ってもいいかもと思い始めてます。
返信する
091 2015/12/17(木) 22:08:58 ID:LBXeTa997U
092 2015/12/18(金) 00:00:10 ID:UMIupWgs1M
PCX125を勧めている人が多いけど、
同じエンジンのリード125もお勧め。
美点は、フットスペースが平坦なので灯油も運べるし、シート下スペースも広い。
車重が軽い分加速も速い。PCXだけでなく、シグナスにも負けないよ。
弱点は、片持ちサスの貧弱さと小径リアタイヤが轍にハンドルを取られがちなところ。
また、スタイルがおじさんくさい。
街乗り、通勤では、実は隠れ最強原付2種と思ってるよ。
返信する
093 2015/12/18(金) 07:57:43 ID:JdE/0cue8I
>>88 ベンジョミン(便所民)は自転車板で語ってな。
ここはベンジョミンの来る所じゃないんだよ(^_^)
返信する
094 2015/12/18(金) 11:31:44 ID:hOIYUY9Ls.
>>92 また灯油某が出てきたよ
それでバイクを決めるなんて可哀想な話だな
同情を禁じえないよ
返信する
095 2015/12/18(金) 12:21:28 ID:dm0OeTzM8Q
灯油はあくまで参考基準でしょ。あのサイズと重量の荷物を足元に置いて走れるってのが本質。
わざわざ車を出さなくてもホームセンターや電気店で買い物ができるってのは便利だよ。
返信する
096 2015/12/18(金) 17:44:07 ID:B2G.4KOq6s
さ〜都内も冷えて来ましたよ
大きな風防・ハンドルカバー・グリヒで上半身の防寒は完璧だぜ
なお我が家は高断熱な家で、エアコンとホットカーペットで
既にアチッチッチなためもう20年ほど灯油暖房はしてないや
けどフラットフロアが便利なのは普遍的事実ですね
返信する
097 2015/12/18(金) 21:55:19 ID:VsI1A.14KY
日本ですぐ買える現行品の原付二種125ccスクーターだとこんなものかな?
まだなんかあったけ?
ホンダは110の種類が多いね
返信する
098 2015/12/18(金) 22:27:40 ID:QWnSAnuGQY
日常の足にGROMでも買おうかな〜
と思ってたけど とりあえず
Z125の動向を様子見中
返信する
099 2015/12/19(土) 05:06:04 ID:BmfZhdXiwY
2016
X-MAX 125 IRON MAX
返信する
100 2015/12/19(土) 20:23:04 ID:brPVqXJTJM
101 2015/12/19(土) 21:31:24 ID:yZ/nIi3Knc
102 2015/12/19(土) 23:48:25 ID:hoopAE/DlQ
もしかして評価高かったのってだいぶ過去の年式?
お前らが速い速い言うから試乗してみたが、かなり遅かったわ。
返信する
103 2015/12/20(日) 05:46:07 ID:JmFfXacSxY
104 2015/12/20(日) 06:12:44 ID:qgCuOR.99Q
105 2015/12/21(月) 01:14:08 ID:btgpREX7Ks
これが今のベスパなんだね。買いたくなるほどのデザインではないな。
返信する
106 2015/12/22(火) 12:16:15 ID:PP5oeRwxXc
近場への通勤通学、近所での買い物に限定するなら現行タクトが一番コストパフォーマンス高いんじゃなかろうか。
実際に乗ってる人が周囲にいないので感想が聞けないんだけども。
返信する
107 2015/12/22(火) 14:49:11 ID:nMZz3X9muM
>>102 125ccの空冷4ストスクーターが速い訳が無い!
でも、その糞遅いv125がましに思える程、今のバイクは糞遅い!
返信する
108 2015/12/23(水) 21:47:38 ID:WcWemHGseQ
アドレスの何が早いのか理解してない人がいますね。
返信する
109 2015/12/23(水) 22:21:19 ID:vrBesuf6.g
>>101 そう、ネギも大丈夫(笑)。
久しぶりに買った通勤専用スクーターだったから、
4ストとしてはなかなかの加速力、充分な積載能力、かなりいい燃費には感動したよ。
でもデザインはあまり好きにはなれないんだけど…
>>102 うちのリード125は昨年型だよ。
ベトナム製の完全ノーマルだけど、PCXやチャンバーつけてるシグナス最新型にも負けたことはないよ。
まあ、あくまで125ccモデル内での比較だけど。
250以上は加速後じわじわ離されちゃうけど。
ちなみに休日は1000ccのSSに乗ってます。
返信する
110 2015/12/23(水) 22:51:34 ID:vrBesuf6.g
111 2015/12/23(水) 22:55:06 ID:AlH7ncFguo
>>108 本当にそうですね
速い
って比較で無く、ある部分での
早い
って事が、公道上で優位に働くかがV125など小柄原2スクの利点ですから
返信する
112 2015/12/26(土) 12:34:29 ID:uJHLYYLilI
50の原付用で、運転者の背もたれにもなるようなあまり大きくないリアボックスってある?
返信する
113 2015/12/26(土) 14:39:37 ID:zID/jEMRIE
適当な安箱を適当に装着するだけの話だろ?
ただ原1のキャリアは物凄く弱いから
ドッカリ荷重かけるとグニャリだぞ
返信する
114 2015/12/26(土) 20:03:11 ID:zkzF8DcSgg
構造的に無理があるのは承知なんだけどねw
メットインがあるから、リアボックスに入れるのは畳んだレインスーツぐらいのもん。
コンビニで買い物してもコンビニフック付いてるし。
本音は「背もたれがあると楽かなあ」と思ってさ。
返信する
115 2015/12/26(土) 21:54:49 ID:zID/jEMRIE
116 2015/12/28(月) 00:09:51 ID:nbQPOWna5s
ホンダベンリィ110が通勤用に欲しくなり久々にググってみた。
カラバリが白のみになってた。なぜだ。ブラックがかっこよくて欲しかったのに。
あくまで業務用として売りたいだけで、一般人には他のスクーターを買ってほしいからカラバリやめたのか?
返信する
117 2015/12/28(月) 13:31:40 ID:0aVR4A77z.
ベンリィとか荷台が大きいだけでボックス付けたリードやPCXに収納で劣ってるし
返信する
118 2015/12/28(月) 13:53:35 ID:3/lkjEo636
>>117 荷台大きくて30kgの最大積載量あるんだぞ
おまえさんが言うリードやPCXに付けるボックスよりも
はるかにデカいボックス付けれるんだから
どう考えてもベンリィの方が収納力上だろw
だいたい何で片方はボックス付けるの前提なのに
片方はボックス無しが前提なんだ?
返信する
119 2015/12/28(月) 15:21:20 ID:GLnF74gOCo
120 2015/12/28(月) 17:29:24 ID:CLqPttcNo2
121 2015/12/28(月) 17:35:26 ID:kj1Q6pmkH.
122 2015/12/28(月) 19:51:50 ID:d4S6wpvQak
123 2015/12/28(月) 20:24:23 ID:nbQPOWna5s
ベンリィって後ろに何を乗せるか考えると楽しいよね。
タンク容量からして給油の手間が減るのも魅力的。
夕刊配達してるの見てて欲しくなった。
でもなんで白しかないんだよー。前は白x茶色とかブラックあったじゃんよー。
返信する
124 2015/12/28(月) 20:54:42 ID:kjhbstDo0A
>>119そんなにデカイ箱付けて何処に通勤に行くんだよ?
普通はせいぜい着替えと弁当くらいだろ?
返信する
125 2015/12/29(火) 03:25:57 ID:hXkGKRnqqo
【ここまでの流れ】
>>118 容量厨
>>119 容量厨を論破
自分が容量必要とは一言も言ってない
>>124 恥ずかしく残念な的外れ発言
【これからの展望】
>>124がファビョるか もしくは
必死でリカバリーしようとして
恥の上塗り もしくは逃亡
わずかな確立で素直に自分の間違いを
サラッと詫びて収束
返信する
126 2015/12/29(火) 09:41:06 ID:/yZD2g2QmY
>>125 恥ずかしく残念な的外れ発言
【これからの展望】
>>125がファビョるか もしくは
必死でリカバリーしようとして
恥の上塗り もしくは逃亡
わずかな確立で素直に自分の間違いを
サラッと詫びて収束
返信する
127 2015/12/29(火) 12:20:50 ID:0UIMEcxNZU
ベンリィは荷台が広いから、そこそこ大きいボックス付けても不自然じゃないのがいい。
一般的なバイクやスクーターに付けたリアボックス、あの後ろに飛び出ちゃったかっこ悪さが無いのが好き。
返信する
128 2015/12/29(火) 22:14:26 ID:GKfKTG/8bc
129 2015/12/30(水) 03:22:15 ID:IkRQD6a0vE
↑
通勤の時のためだけに、でかい箱付けてる訳でもないのに
返信する
130 2015/12/30(水) 08:03:03 ID:kIK1iPS9L.
131 2015/12/30(水) 08:28:00 ID:B0jitJGeFg
アドレスV125Gに乗って7年。
買った当時は 工場の派遣(年収250万円)だったけど、今は正社員になり、年収700万円弱の収入になった。
車を新車(ローン)で買い、賃貸もプレハブから鉄筋コンクリートマンションになった。
それでも アドレスV125Gに 買い物・パチンコ・プチツーリングで乗っている(現在走行距離2万キロ)。
優れた乗り物だよ。
今度乗り換えは アドレスV125みたいな小型で、燃費が良く、オプションでグリップヒーターを付けたい。
返信する
132 2015/12/30(水) 18:33:25 ID:IkRQD6a0vE
↑
アドレス乗ってる奴って、わざわざセカンドカーアピールするの?
別にアドレスがいいバイクて事だけ、レスすればいいのに
返信する
133 2015/12/30(水) 20:02:40 ID:5F6ghKlJyw
アドレスは足が寒すぎ。防風の優れたCYGNUSやPCX他は風が当たらないので冬も乗りやすい
返信する
134 2015/12/30(水) 20:36:15 ID:wSKGVNjeeE
>>132 俺は車もバイクも持ってないよ、アドレスだけだよつまり原付だけだよ
そんな底辺と同じに見られるのは誰でも嫌であろうて、仕方ないよ便利だけど安い原付だからアドレスは
返信する
135 2015/12/30(水) 22:04:09 ID:IkRQD6a0vE
↑
車って持ってないとはずかしいの? 車処分した時、清々したけどな 金食い虫がいなくなってくれて
こんな痰壷掲示板の奴らにどー思われようと関係ないと思うんだけどwww
返信する
136 2015/12/31(木) 11:51:09 ID:9ianIuq5wA
>>135 あなたは車を所持、維持出来ない程に収入が無いのだから仕方がないのでは。
返信する
137 2015/12/31(木) 19:33:36 ID:UI5mlWQfe.
結局
>>1氏は新しいバイクを買ったのだろうか?
なんか無難にPCX買ってそうな気がするんだがw
返信する
138 2016/01/01(金) 19:57:11 ID:X1XnmvMaxM
日常の買い物ならスクーターで十分すぎるね
1週間分買うには車もいるだろうけど毎日こまめに買いに行けばいい
何と言っても仕事が早い。
10分もあったら買ってこれるがこれを車で行くと
駐車場の出し入れだけに10分かかってしまう。
返信する
139 2016/01/01(金) 22:44:31 ID:rLsiqiSSXo
原付で通勤、帰りにツタヤ→スーパーorコンビニで買い物というスタイルの盤石さは異常。
この居心地の良さにハマり、それ以上も以下も求めなくなってしまうのは、果たしていいことなのか悪いことなのか。
原付二種へとステップアップして、行動範囲を広げてみようか、いやそこまでは望まないか。
買うならズーマーXをチマチマとカスタムするか、それともクロスカブをチマチマとカスタムするか、悩ましい。
返信する
140 2016/01/02(土) 02:38:28 ID:f3a79RoIXU
↑
すごい幸せな生活していると思う
ここの痰壷連中に聞かせてやりたいよ
返信する
141 2016/01/02(土) 12:08:59 ID:RqzWfTMcEY
>>140 お前は背伸びをして車を購入するも収入の少なさ故に維持出来なかった負け組。
返信する
142 2016/01/02(土) 12:43:51 ID:pBP1Ox2zdM
143 2016/01/02(土) 16:26:33 ID:f3a79RoIXU
>>141 勝ち組なのに、正月に痰壷掲示板に負け組みを馬鹿にする書き込みですかw
もっと勝ち組らしい正月のすごし方してくださいよw
返信する
144 2016/01/02(土) 19:04:36 ID:Du0oprsRvY
正月から明和なんか見てるのが負け組
だから俺もアンタらも負け組。
返信する
145 2016/01/02(土) 19:18:53 ID:SGYTKWvN3M
146 2016/01/03(日) 01:28:15 ID:K8Fdi2cGmI
147 2016/01/03(日) 06:38:46 ID:wAi6jJGbsY
148 2016/01/03(日) 08:02:13 ID:GBR.6gDsEQ
これも良いと思う。
アドレス110。
スレ画の125Vも乗ってた事あるけど、
使いやすさと、乗り心地の良さは110の方が良い。
ポリタンも積めるし、ウーロン茶の2㍑の箱も載る。
ヘッドライとはH4だから125Vより明るい。
一週間乗ってみて、これもアリだなと思いました。
返信する
149 2016/01/04(月) 01:47:27 ID:.C/r5FCU9I
そういや原付に付けるリアボックスって小さめのサイズでも結構後ろに飛び出てるじゃない。
あれって運転席の位置が高いトラックとかからだと、前の原付のリアウインカーが見えないとかないのかな?
返信する
150 2016/01/04(月) 07:25:11 ID:pEIi9qVN3w
151 2016/01/05(火) 01:16:15 ID:9VCRF8h6E6
そりゃ適度に車間距離あれば問題ないんだろうけどさ。
信号待ちとか渋滞の時なんかで、「こんなに近くて見えてんのか?」って思う時あるのよ。
返信する
152 2016/01/05(火) 07:04:25 ID:KV5C/.0vtc
>>151 渋滞中なら見えなくてもさほど問題無いと思うけど
むしろそこまで近くて見落される方が怖いよ
返信する
153 2016/01/19(火) 11:56:18 ID:ktbDubpINA
ホンダの原付二種でクリックなんてスクーターあったんだね。
日本で販売してないみたいだけど、あれって中身はディオと同じ?
返信する
154 2016/07/08(金) 20:22:45 ID:pUlkK4QE9c
いまだに アドレスV125Gが売っているのが驚いた。
平成19年規制前だってさ。
返信する
155 2017/04/09(日) 08:52:17 ID:UlPeHdz76o
ヤマハで ストリートの新型でだよ。
重さ100kg。
パワーはアドレスV125G K9の 2割ダウン位。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:59 KB
有効レス数:154
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:V125からの乗り換え
レス投稿