こんなおもしろいバイクを売っていたホンダ


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001 2015/11/09(月) 21:35:43 ID:nOsGqXB1u2
今じゃ考えられない。

今更ながらNSRは良いバイクだなあ。
昔乗ってたけど、乗っといてよかった。

玉数の割には乗った人案外多くないんでない?

https://www.youtube.com/watch?v=FpI3AqFUJwM

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002 2015/11/09(月) 22:35:34 ID:8F4BNtA6Dk
もうやめようよ、こうゆう加齢臭ぷんぷんのスレ立てんの。
「昔は良かった」なんてコトばっかり言ってるハゲ爺が道の駅でたむろってるみたい。

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003 2015/11/09(月) 22:53:19 ID:jfnttEzdEQ
この時代が戻ってこないのは致し方ないとしても
方向性が違ったとしてもこの時と同じがそれ以上の自二のメリットや面白さを提案出来なければ
この業界の復活はないでしょ是非も無し

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004 2015/11/09(月) 22:58:15 ID:p7UvwMYrbk
NSRだけ給排気系を弄ってる時点で対等じゃないな。
NC30もCDI(HRC SPユニット)とフルエキのマフラーで簡単にパワー出るやん。

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005 2015/11/09(月) 23:06:17 ID:nOsGqXB1u2
俺、バイクブームは作れると思うんだけどね。

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006 2015/11/09(月) 23:15:06 ID:B3KdT2.cy2
NSRはええ

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007 2015/11/09(月) 23:35:39 ID:nOsGqXB1u2
これらのバイクってメーカー側も相当楽しんで開発したようだしね。

時代が時代だったとはいえ、ユーザーは玉石混交だから、バカな使い方して、
事故が多発。悲しいブーメランが返ってくる結果に。

過激といってもSSは敷居が高いし、難しいところだね。

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008 2015/11/10(火) 00:45:23 ID:dvJsk.jnyc
今の若い人には、乗りたくてもまともなものは
無いだろう、新車(慣らし後)を若い人に経験
させてみて、どのような感想を言うのか聞いて
みたい。

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009 2015/11/10(火) 13:58:50 ID:agN0itVrno
4stパラツイン250にSC又はターボで、
400クラスを凌駕し、600㏄や2stの250に匹敵するものが出来る。
バイクも小排気量+過給で軽量ハイパワー好燃費の時代へ。

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010 2015/11/10(火) 14:04:58 ID:tU6zH1jP1Q
011 2015/11/10(火) 19:53:59 ID:RQND4jGNJk
>>9
そこは、やっぱりブサターボみたいに1300ccにターボだよな
H2みたいに1000ccにスケールダウンする事なくトルク&パワーを満喫できた方が楽しいよな

250や400なんて小さい小さい

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012 2015/11/10(火) 20:17:38 ID:oeNg1N0SKE
レーサーレプリカの先駆けはヤマハだけどな

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013 2015/11/10(火) 23:32:40 ID:oiLSVDWTRw
ホンダがSS造るってんなら、ぜひ250cc6気筒を復活させてほしい!
実用性皆無でも夢があればええんや!
だって、ドリーム号を造ったメーカーだもの!

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014 2015/11/10(火) 23:44:46 ID:2UTyknOfHQ
今の若いやつは、そんなの興味ねーのw

「夢のあるバイク?意味わかんねw普通に走ればいいんじゃね?」

て、嘲られて終わり。

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015 2015/11/11(水) 20:00:39 ID:wTggJuGvVE
>>12
RZ250の事言ってるんだろうけど、あれはレプリカじゃないでしょ
最初に発狂したのはスズキのRG250Γだと思う。

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016 2015/11/11(水) 20:56:59 ID:H3JmSXayEw
広義的に見れば最初のレーレプはRZじゃないか?

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017 2015/11/12(木) 00:51:20 ID:NGKvYOKgbo
RZ250は普通のネイキッドだろ
当時ネイキッドて呼び方はしてなかったけどな
ただ、水冷だからTZみたいだ〜てワイワイ言ってただけで

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018 2015/11/12(木) 06:11:00 ID:iPSmKUdTbk
このRZを言ってるんじゃない?
初代のイメージは「ナナハンキラー」(350の方)って感じ。

でも見た目では、最初にフレームマウントのカウルを装備したRG250Γがレプリカって感じがしたけど…

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019 2015/11/12(木) 08:47:27 ID:F0bBZqnlYk
だよね

アルミフレーム
カウル
Fダブルディスク

やっぱΓだろ

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020 2015/11/12(木) 09:42:28 ID:gU0n5NVV9w
RD250の事かもしれんぞ
あれはTZとクランクケース共通で腰上をTZのをポン付けできる

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021 2015/11/12(木) 09:52:12 ID:lye8Lk9jzs
RZもCBXも当時は最もレーシーだったよ
やっとセパハンもカウルも認可出始めたばっかで
公道用市販車ではあのカタチで精一杯だった
 
z400GPとMC21乗ってるけど
80年代前半と90年代前半、デビュー当時は
それぞれどちらもレーシーなモデルだった

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022 2015/11/12(木) 09:59:02 ID:lye8Lk9jzs
いつのまにか市販車の主流がホモロゲ取得のためだけに一応公道仕様…みたいなモデルばっかになってたけど、
逆に今のほうが異常に思えるわ。バイクって当時の迷いのない方向性が主流のままで正解だと思う。

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023 2015/11/12(木) 13:00:57 ID:ZxaaBM0OqQ
NC30が欲しかったけど貧乏学生だったので中古のオンボロNC24乗ってた。

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024 2015/11/17(火) 00:12:10 ID:FXGSdbvNpw
SSとかレプリカとか、車でいうシルバーのセダンみたいな哀愁が漂ってる。
シート上半分に白いカバーがしてある感じw

ランエボにキモヲタが乗ってる確率と同じくらいでおっさんが乗ってるんだよな。

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025 2015/11/17(火) 02:18:07 ID:FWiBNp92jY
TZR250が納車した日はほんと嬉しかったなあ
30台近く乗り継いで来たけど、あの日の印象が一番強い

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026 2015/11/17(火) 06:40:12 ID:tRTfXZ0MxQ
027 2015/11/17(火) 08:26:13 ID:olBIScZRV6
                                                                                                                                .. 

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028 2015/11/17(火) 12:08:40 ID:.jP4hhTAjQ
おじさんが震える手でなんとか画像貼って反応してるのに吹いた

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029 2015/11/17(火) 12:16:46 ID:f9ygT/nJbU
平日の昼間(=ニート)の書き込みはロクなもんがねーなw

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030 2015/11/17(火) 13:25:54 ID:olBIScZRV6
そういうお前がろくな書き込みしてないからな

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031 2015/11/17(火) 14:43:13 ID:GrrANZYeAM
NSR ちゃんバー替えただけで70psだろ
勝てるわけ無い

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032 2015/11/17(火) 15:53:25 ID:DzdL1yB67s
まぁどんなに自分優位を気取っても
その心の貧しさが拭えないのが哀しいな

きっと「バイクの良い時代」を妬む若い子だろう

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033 2015/11/17(火) 17:17:50 ID:.jP4hhTAjQ
>>32
妬むほどのネタがあると思ってるのは
当時楽しめなくて指くわえて眺めてた人くらいのもんだろうけどな。
当時は当時、今は今で楽しんで充実してる人はそんな煽り方しないだろうし。

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034 2015/11/17(火) 17:45:35 ID:NHjlZ119Zw
どっちも乗ってたが。。。
今乗るかと聞かれたら乗らないと思う。

本気でほしけりゃ20〜で見つかるだろうに

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035 2015/11/17(火) 21:04:48 ID:RtVkEFSTkc
036 2015/11/18(水) 10:18:45 ID:HWnOLUaeMs
まだバイクについて大した知識もない小学校低学年の頃、
RZ250は物凄く速そうで未来的に見えたもんだが…
そこから急激に公道もレーサータイプが当たり前になっていって…
中坊の頃には暴走族しか乗らないような立派な旧車に…
今思えば10年も経ってないのに…

そんな時代の中で公道レーサーに熱狂的に憧れて、やがて手にすることが
出来る年齢に至る…我をも忘れるほどな世代だったから感覚が狂ってるのか、
今が逆に冷めすぎて異常な時代に思えてしまいがち…

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037 2015/11/19(木) 22:41:37 ID:RfRunmZ5Xs
NSR250Rってさ、速くて乗り易いバイクとしては凄く出来がいいんだけど、レーサーレプリカとしてはもうちょっと頑張って欲しかったわ。
最後まで倒立フォークにしなかったこともそうだし、'94モデルでプロアームにしたのも疑問だった。
特許かなんかの関係で仕方なかったのかも知れないけれど、プロアームはNSR250(右チェーンだったけど)だろう?俺はGP500の気分を味わいたいんだよ。
そういう意味ではRGV250Γのほうが好きだった。

まぁ、NSRもRGV-Γも借りて乗ったことはあるものの、所有したことはないから偉そうなことは言えないんだけど。

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038 2016/01/08(金) 07:45:07 ID:IuaxQS2hQU
nsrてとても売れましたが実際91〜tzrがとても良かったのでは。

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039 2016/01/09(土) 01:49:35 ID:1KcAgkEx6Y
バックステップすぎてティンコ潰れるから
跨ったら即速く走らざるをえないバイク
は危ないのでいい歳して乗るのはやめた

結論 レーレプはアマなら25歳以下限定

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