レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ


▼ページ最下部
001 2015/12/24(木) 04:54:09 ID:cgS6KFpvwM
ジャンルは問いません

皆さんで仲良く楽しみましょうね!

返信する

※省略されてます すべて表示...
168 2016/01/29(金) 22:28:40 ID:eNhvL0hmMc
リックマン・アラドーロ!

返信する

169 2016/01/29(金) 22:30:16 ID:YPeUhg/g7g
>>161
R25はバックミラーの視認性が凄く悪いので、そこだけ要注意。

返信する

170 2016/01/29(金) 23:46:41 ID:EecsUXxNmI
Honda Super CUB “Firefly” by Deus Ex Machina

C105という古〜いカブ↓をベースにしたデウス・エクス・マキナのカスタム。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250020...

バトル・オブ・ボトムリンク(B.O.B.L.)というカブを主体としたレースに出場するため
デウスの日本拠点(原宿)側で企画し、本社(オーストラリア)側がデザイン、製作した物らしい。
尚、B.O.B.L.のレース基準を満たしたレーサーでありながら、ヘッドライトやメーター等を装備し
公道走行も可能であるというのが、デウスのこだわりなのだとか。

返信する

171 2016/01/30(土) 19:01:38 ID:Ekwg1LQEzU
H-D XLZT3

返信する

172 2016/01/30(土) 21:53:44 ID:VV9O3DK5OE
Honda CR 1060 Rickman

>>168と同じリックマン社製の車体(フレーム)にホンダエンジンを積んだ1975年米国のプライベートレーサー。
(デイトナほか実際に米国でいくつかのレースに参戦したモノらしい)
エンジンはCB750フォアのそれをベースとしているが、かなりの部分が新造された1060㏄。
強化されたシリンダーヘッドにARDマグネットの点火システム、ケイヒンCR31レーシングキャブレター等を装備。
燃料タンク右下にはレーシングギアボックスに接続された油圧計が顔を覗かせてます。
リックマンの車体側にはトマゼリのハンドル&ステダンやロッキードのブレーキ、
インナーチューブ径41mm(標準CB750は35mm程)のBetorフォークなどが装着され車重は約180㎏、最高出力は推定95psだそう。

返信する

173 2016/01/30(土) 22:12:37 ID:NS0QxESqhk
>>158
ヤマハTZの後ろのバイクもDucati 250 D Seeley
オランダのモーターマーケットにて撮影

返信する

174 2016/01/31(日) 16:10:32 ID:rxx9zeHipw
今一番欲しいバイク。
不人気?で4年くらいで消えたけど、セロー250と変わらない馬力でセローより軽くて小さい。
エンジンはチョット振動が多いらしいが、6速あって林道では楽しそう。
XR250と併売してたからユーザーは250にいっちゃうよね。
現行の重いCRF250となら棲み分け出来そう

返信する

175 2016/01/31(日) 19:42:07 ID:lNCjY1mqA.
Harley-Davidson Aermacchi Sprint

'60〜70年代に掛けてハーレーにあったOHV単気筒250と350ccの小型車なのだが、当時実際に設計、製造を担っていたのは
当初ハーレーからの資本協力を受け、後に買収された>>168のエンジン製造元であるイタリアのアエルマッキ社。
(現在二輪部門は消滅。本業の航空機製造は継続中で第二次大戦の頃はイタリアの主力戦闘機を作ってた)

60年代の初代型は典型的なイタリア製小型車といった趣きだったが、買収後に変更を受けた70年代のモデル(画像左上)は
タンク形状やフレーム、マフラー、カラーリングなど、よりハーレー色の強い物へと移行している。
(それでもVツインで大型の兄貴達とはだいぶ雰囲気が違うけれど)

なお個人的には、兄貴達に近づこうと背伸びしてる感じが“痛い”後期のモデルより
初代型の方が、なごみ系のゆるいデザインが愛らしくてイイなと思う。
(逆に後期型の“痛い”ところがユニークで面白いとも言えるけれど…)

>>174
パワーに勝る水冷車と車重が軽い空冷車での棲み分けは、確かにアリそうですねぇ。
(非常にツウ好みなお考えと見ました)

返信する

176 2016/01/31(日) 20:12:04 ID:8gVYd52G6g
こんな感じ好き

返信する

177 2016/01/31(日) 23:20:41 ID:Gb/LkWy7Sc
CBR250RR (MC22)

返信する

178 2016/02/01(月) 17:32:44 ID:A/fFp7xXU6
ピアジオ・アペ MKI

返信する

179 2016/02/01(月) 18:40:12 ID:3ODRrq.w7E
和光市役所に今月止まっているのはCB450みたい
ドラム回りの処理等参考になる部分多いです
しかし初期型じゃないのを展示しているのが、狙ったのかそうでないのか

返信する

180 2016/02/01(月) 19:52:51 ID:ydYdixc8t2
>>175 アエルマッキは良いですね〜僕も二度三度と出会う機会が有りましたが、
良縁に恵まれず購入に至らずで・・・

ホリゾンタルエンジン繋がりで・・・
motobi200スプライト 
125,175,200,250とバラエティに富んでいました。
構造もシンプルで良く走ります♪

返信する

181 2016/02/01(月) 20:41:24 ID:8ZHZ/XVe8w
Honda CB450 “Black Bomber” by Lossa Engineering

米国では「ブラック・ボンバー(ボマー)」と呼ばれていたらしいCB450 K0の現地仕様を
当時の姿にレストアした物らしい。

>>179
確かに「ホンダ市販DOHC車の第一号」としてこのK0が置いてあってもいい気はしますね。
それと、これからも和光市役所の展示品報告が楽しみです。

返信する

182 2016/02/01(月) 22:31:48 ID:8ZHZ/XVe8w
Benelli 125 SS by Ellaspede

こちらもモトビの兄弟(?)ベネリのレストア物ですが、これは少々カスタムされてます。

>>180
なかなか「良縁」てのは難しいもんですねぇ。
因みに>>175のオレンジ車体画像は福岡県福岡市の「OTOGI」というショップのブログから拝借しました。
http://otogi.tv/home/archives/61...
画像を勝手に使わせてもらったので宣伝しておかないと…

返信する

183 2016/02/02(火) 16:00:43 ID:TqNCeT3Z6U
これはどう?

返信する

184 2016/02/02(火) 20:45:02 ID:ce7CC.vOzI
VT500アスコットのカフェレーサー

返信する

185 2016/02/02(火) 22:32:44 ID:l4PMuXvt1g
3 Wheel Motorcycle Moto Guzzi

正式な名称も判らずかなり自動車的ですが、>>178のTriVespaにあやかって…
バイクと言うにはステア“リング”があってリアタイヤにはクローラー(いわゆるキャタピラ)も付いているんですが、
一応モト・グッチという事で、お尻の下に例のVツイン(750㏄)が鎮座してます。
1960年からイタリア軍用として製造したらしいが、転覆事故が多発、(前一輪の三輪車にはありがちな事)
メンテナンス性も悪いとかで63年には生産中止になってしまったらしい。

でも個人的に、こういうメカメカしい雰囲気の物は捨て置けないので…

>>184
元のアスコットは以前にアップされていたコレ↓ですね。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/11...
VTではないけれどFT500アスコットにマグラのセパハン付けてカフェっぽくしてた知人がいました。

返信する

186 2016/02/02(火) 22:52:03 ID:ce7CC.vOzI
>>176 ドイツ車っぽくないカスタムがカッコいいよね!
>>177 昔乗ったことある笑
>>183 YOUTUBEで見たわ!
ここのバイクどれもいい。

返信する

187 2016/02/03(水) 10:30:49 ID:GsyahYZQzM
>>182 そう、同族経営なんですよ。ただ60年代後半?に合併して
べネリブランドで出したけど・・70年代入っては日本車以外は経営の危機でしたでしょうね。

べネリ クワトロ250
もうこの辺りは、名前だけでw 倒産直前???
モトグッチもタンクマーク替えるだけで、この車種を扱ってましたw

返信する

188 2016/02/03(水) 10:52:59 ID:HR7PW/3lCo
画像検索しにくいのはスルーですか(笑
これなら論じてくれるかな?

返信する

189 2016/02/03(水) 11:12:00 ID:NGGQ.66iLE
>>188
XV750いいですねぇ〜

・・・って感じでOK?

返信する

190 2016/02/03(水) 14:31:11 ID:HR7PW/3lCo
もっと上から目線の自己満足批評家っぽくで
よろしくお願いいたします。

返信する

191 2016/02/03(水) 14:54:35 ID:NGGQ.66iLE
>>190
←それってコレだよね?

返信する

192 2016/02/03(水) 21:27:22 ID:Zv40SgtuU.
クッシュマン イーグル スクーター

返信する

193 2016/02/03(水) 23:34:25 ID:M2ddKdd3Yc
ロータリー

返信する

194 2016/02/04(木) 00:04:15 ID:zaUitxBP6w
Moto Morini 350 K2 cafe racer by Ad Hoc

既出モトモリーニで、それよりほんの少し新しい350 K2↓のカフェカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250021.jp...

>>187
日本車以外でも250の4気筒って作られてたんですねぇ。
ところで、昔の欧州のメーカーは名前が変わったり協力関係、合弁など関係が複雑で
勉強不足の自分には“カオス”にすら思えます。
その辺にお詳しいようでしたら、ぼとぼちとでもご教授くださいませ。

返信する

195 2016/02/04(木) 04:37:12 ID:MP1wPMqI8k
タンクの上に立てたコインが倒れない

な〜んて宣伝コピー

返信する

196 2016/02/04(木) 12:27:43 ID:QCdJ2c8wg2
>>194
僕はそんなに詳しくないですよ^^; 広く浅くですw

・・・モトモリーニ 3 1/2 文字どおりの350㏄ 250㏄もあったようです。

返信する

197 2016/02/04(木) 17:43:19 ID:kOHzZgtm6c
ベネリクワトロはホンダエンジンのコピーなんじゃないか?なんて叩かれてましたね
CB350や400を模範にして
僕的には4気筒よりエキセントリックなスタイルの方が好きですが

モトグッチのほうで

返信する

198 2016/02/04(木) 20:44:48 ID:xyJCNCZlq.
明日は5気筒の日ですので誰かよろしく

返信する

199 2016/02/04(木) 20:54:21 ID:RRXXJiGNkg
スズキ ミニクロ 75

ミニトレと違ってこっちはかなり希少♡

返信する

200 2016/02/04(木) 22:10:01 ID:jc5zp2emL.
びゅえる。びゅーえる?

返信する

201 2016/02/04(木) 22:39:23 ID:zaUitxBP6w
Harley-Davidson CAC Speedway Model

ハーレー1934年頃のフラットトラックレーサーで、エンジン(500cc)はAJSのそれをコピーしたものらしい。
12台作られたが思ったほどの性能を発揮できなかった為、プロジェクトはキャンセルされてしまったとか。
(現存するのは9台らしい)

尚、以前にも話題になったが、今日本各地で走っているオートレーサーもこんな感じで、
ボバーと雰囲気が近いけれど、それとは違ってホイールベースが短く角度の立ったキャスターや、
細いタイヤなど、個人的に見た目がユニークで魅力的だなぁと思う。
(AJS似の巨大なバーチカルエンジンも効いてる思うけれど…)

>>196
それでも私の知らない事もあると思うので、投稿時に一言添えて頂ければありがたいです。

>>197
なるほど、6発のSeiと同じような背景があるわけですねぇ…

>>200
ノーマルのビューエル(X1ライトニング?)とはフレームが違いますね。それとエキゾーストがこれまた…

返信する

202 2016/02/04(木) 22:45:19 ID:WYnF6rxONE
スーパーカブ

返信する

203 2018/04/17(火) 11:21:54 ID:Z0eyuBqbf2
このスレは使えるのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:202 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ

レス投稿