キャブメンテスレ


▼ページ最下部
001 2016/01/23(土) 16:33:56 ID:vI99WHxspk
ノウハウ語り
思い出語り 
などなど

返信する

002 2016/01/23(土) 16:53:36 ID:95c71qanXk
003 2016/01/23(土) 17:01:56 ID:nQQe/sVqmc
う〜ん、間口を狭めず
単なる「メンテ総合スレ」にすれば良かったのに…

返信する

004 2016/01/23(土) 17:40:52 ID:9BaL8HEdUE
その昔、PWKのキャブをXR250R用として横浜のショップが売っていた。
確かにレスポンスは良かったが、張り付きがひどくてカーブで減速できないことしばしば。
速攻でFCRに交換したけど、ちゃんと使えるものを売れと言いたかった。

返信する

005 2016/01/23(土) 18:48:29 ID:k8i3cISoWw
>>4
PWKは元々2st用だから4stに使うと張り付きやすい
僕のセローもPWKだけどニードルのサイズを変えるだけで全然違うよ

キャブの思い出と言えば、昔レースで使った事のあるレクトロン
スライドバルブは薄い板、メインジェット無し、
セッティングはニードル先端の微細な角度と突き出しのみ
オイルストーンで均一になるよう揃えていく作業は目が凹むかと思った

返信する

006 2016/01/23(土) 18:48:59 ID:OuURakoDgM
 キャブレターであるが故の良さは、自分なりの理念を容易に試せるところであり
その逆は、経験・知識の不備を全く補ってはくれないところだと思います。
 それ故に思考が深まり、なお且つ楽しい。

返信する

007 2016/01/23(土) 19:00:06 ID:/uKN18e272
ジェットとニードル取り払ってファンネルにしたらすごくいいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:93 削除レス数:36





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:キャブメンテスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)