キャブメンテスレ


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001 2016/01/23(土) 16:33:56 ID:vI99WHxspk
ノウハウ語り
思い出語り 
などなど

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090 2016/03/03(木) 12:46:32 ID:FVRzP07cdI
どっちも解決しました

電源はメインキーのコンタクト接触不良でした
たぶん窃盗犯にコジられた時にガタきてたようです…
シリンダーだけ直して使ってた
 
アクセルは戻り側のワイヤー付け根がポロリしてドラムに噛み付いてた…
ロックナット締め忘れで緩んでた…
 
うっかりが事故につながるので整備後の点検は重要ですね
反省!

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091 2016/03/03(木) 12:56:19 ID:FVRzP07cdI
ちなみにサイドスタンドとクラッチのスイッチは
ブラインドにしてますYO

ラジコンのエンジンについてるキャブって最強に単純で、
よくあれで回転調整効くもんだと不思議に思ってたw
ぶっちゃけてしまうとただの霧吹き…だもんね
そのうちエンジンも無くなっていくのかな…
ちょっと寂しいけど流れには逆らえない
 
そういえば電動ラジコンって昔はエンジンと同じ2サーボで
1つは接点式の機械動作スピコンだった記憶が…

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092 2016/03/03(木) 14:23:49 ID:MLxpGH.iiE
>>89 さん、 模型用のエンジン・・・。

 気化器の原理すらも知らないまま、始動時に 滴下でも良いものを
吸気口を指で塞いで「チョークしないと掛からない」と、メカ通気取り
だった子供の頃が、懐かしいです。

 

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093 2016/03/03(木) 16:32:04 ID:wLLOobHUR2
模型エンジンのかかり易さは、グロープラグの劣化もあるよ。
20タンク位使うとフィラメントが細くなって、赤く光ってもかかり難いよ。

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094 2016/03/03(木) 20:27:14 ID:v9.EPX5ZEE
オッチャン達、平日の昼間に盛り上がっているけれど、仕事はしなくていいの?

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096 2016/03/03(木) 22:15:53 ID:MLxpGH.iiE
>>95
 スルーしてたのに アホ自慢しに出て来るなよ。

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099 2016/03/04(金) 11:25:02 ID:AHOy7i0Erc
ラジコンエンジンのグロープラグはフィラメントに余熱保ったまま
次の圧縮まで持ち越して連続点火させてるんだっけ?
 
グローだと多気筒でも起動時には手間だけど、点火系は特に制御不要?
でいい筈?実際多気筒のはどうなってんだろう?
と思って検索してみたら、こんなとこにヒットした…
http://tachino.o.oo7.jp/en-disp.htm...

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101 2016/03/04(金) 13:01:23 ID:xFeuCbQFx6
>>99
この人のページ僕もブックマークしてるw
制作の過程とか才能あるんだなぁって思ってた
久しぶりに見たら機械にNCとか加わっててビビったわ

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103 2016/03/05(土) 16:39:46 ID:G5LX/oAqOA
104 2016/03/05(土) 19:56:35 ID:U.WAmY/t1U
こお02=固定ハンドルル=日の出は山形

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