トライアンフが王道攻めて来ました
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001 2016/01/27(水) 02:05:33 ID:z1GihGSmvI
老いも若きも男子も女子もそうでない人も語り合おう
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003 2016/01/27(水) 02:58:49 ID:sRq88fGlAY
004 2016/01/27(水) 07:14:06 ID:/R0NaFrH2w
そうでない人ってのがわからないので教えてくださいとうさん
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005 2016/01/27(水) 08:06:50 ID:UX8JqlF2.Q
トライアンフって、どんな特徴があるんだい?
名前はよく聞くが、中身がわからん。
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006 2016/01/27(水) 08:17:34 ID:YQ2SUii0.I
007 2016/01/27(水) 08:41:14 ID:EfKkNUqcXU
008 2016/01/27(水) 09:07:13 ID:mFH68UnKLY
ボンネビルバーチカルツインだ!。
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009 2016/01/27(水) 09:35:47 ID:Fkbl6XsAIw
正直、水冷にする必要はなかっただろうに…。
水冷にするなら、無意味なフィンは無くせよと…。
結局、どっちつかずの日本車みたいで、これは無いわ。
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010 2016/01/27(水) 10:15:59 ID:2R0ltPCHeY
>>9 お気持ちは判りますし、自分もそう思いますが、
←冷却水経路を全く表に出さず、ここまで徹底して空冷に見せているのは
思うに、トライアンフは本当は水冷にしたくなかったでは?と想像します。
1200ccというビッグツインで、ある程度パフォーマンスを上げつつ
燃焼効率を上げ排ガス規制をクリアするために、どうしても水冷にする必要があったのかなぁと。
外観上、ラジエーター以外で水冷っぽいところを消し去っているのは「どっちつかず」というより、
限りなく「古典的なバイクらしい姿」にこだわったとも言えるかも。
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011 2016/01/27(水) 10:23:03 ID:9pk8ylrHY2
クラシカルな雰囲気を楽しむバイクなんだからビジュアル的にフィンは必要だと思うな
割り切って着脱可能なカバータイプにする方がいい
掃除が楽だし
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012 2016/01/27(水) 10:27:32 ID:Ngi8HpN3iw
CB1000初代いわゆるBIG1ののっぺりシリンダってつまらなかったな。
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013 2016/01/27(水) 10:44:40 ID:z1GihGSmvI
これとかも純正オプションだったような 1200バージョン
比較すると語弊あるかもしれないけど往年のGB400・500TTのような懲り様。
900と1200だったかな。一番シンプルな900ccは確かインジェクション1つでインマニが二股。
個人的にはシンプルな900が一番カッコいい気もする
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014 2016/01/27(水) 12:09:15 ID:g5xN3i4AIM
ラジエターが見えると何であんなにもカッコ悪く見えるんだろう
オイルクーラーは気にならないのにな
大きさかな?
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015 2016/01/27(水) 12:12:02 ID:iy8YNGfnKs
始動時やアイドリングのときのガスを薄くして排ガス規制をクリアーする
薄くしていくとヘッド周りの温度が上昇する
それを防ぐのに簡易的にヘッド周りに水を回して上昇を抑えている水冷装置かと思う。
BMWでもやってます。
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016 2016/01/27(水) 12:14:16 ID:d5ZB5p.nYo
王道って意味わからんね
BMWはS1000RR発表して、スクーター発表して全方向性にラインナップ揃えてるけどね。
大体、自分がオーナーになって調子ブッこいてスレ立てる奴が多いよな
何かのコメントを期待してる奴がよ CB1300のスレ立ててる奴と同類だな。
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017 2016/01/27(水) 13:03:50 ID:Ngi8HpN3iw
018 2016/01/27(水) 14:14:03 ID:UX8JqlF2.Q
だからトライアンフの良い所って何?
ぐぐっても、個性溢れるだとか伝統的フォルムだとかしか出ないや。
だから、どういう個性なの?ハーレーみたいに突き上げる振動が出るとか、具体的に述べてほしいわ。
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