トライアンフが王道攻めて来ました
▼ページ最下部
001 2016/01/27(水) 02:05:33 ID:z1GihGSmvI
老いも若きも男子も女子もそうでない人も語り合おう
返信する
049 2016/01/31(日) 16:23:14 ID:9Nl7eMRVLQ
>>31 ちなみに零戦の52型の読み方は「ごじゅうに」型ではない。
「五」が機体形式、「二」がエンジン形式を表すので、「ごーに」型である。
返信する
050 2016/01/31(日) 16:41:32 ID:lNCjY1mqA.
>>49 なるほど、バイク板なのに勉強になります。
ところで脱線ついでですが、現在自衛隊では1を「ヒト」、2を「フタ」、0を「マル」などと読み(呼び)ますが、
WWⅡの頃、帝国陸海軍で2は「二」と言っていたんでしょうか?
返信する
051 2016/01/31(日) 23:02:58 ID:rcWLEEmQqY
1050初期のスピードトリプルは楽しいバイクだぞ。
ブランドなんてどーでもいい。
返信する
052 2016/01/31(日) 23:26:11 ID:XCjHhkiPXM
>>50 オレも脱線するけど、テレビの警察特番でナンバー照会するとき
いろはの「い」、切手の「き」、富士山の「ふ」 これって聞き違い防止の為なんだろうけど
全国共通かな?
返信する
053 2016/01/31(日) 23:33:09 ID:sPCL/0L/eE
宣伝は頑張っているけど売れていないよね。
MVやモトグッチよりは売れているけど。
昔の福田や村山みたいに ...も扱っています、ではなく
トライアンフ専門店で店を出さなきゃいけないから
金はかかるのに売れないのでは経営者は厳しいでしょ。
撤退するのも理解できるよ。
返信する
054 2016/02/01(月) 00:52:39 ID:jGUYKSHEhc
なんだかんだ言ってるけど
みんなトライアンフが好きなんだね。
返信する
055 2016/02/01(月) 14:56:14 ID:qoNyzM.fGc
こんなだった時代を思えば?(この頃の骨格がニンジャなのかな?)、
最新のレトロ系トライアンフは頑張ったと思う。W800も頑張れ。W1000とかどうでしょう
返信する
056 2016/02/02(火) 02:04:30 ID:kTebtgGRtA
初代1993のスピードトリプル
返信する
057 2016/02/02(火) 10:46:56 ID:b0K70vIN9M
>>42の言い分もわかるけどね。かつて成功した音楽バンドが再結成したら
ボーカルとギターが別の人じゃん! なんかなぁ...それは...ってアレと同じだ。
返信する
058 2016/02/04(木) 22:57:14 ID:Ir1PNCejeI
instagramとか見てるとオシャレ外人がまぁトライアンフ・ボンネビルやらスラクストンに乗りまくってる。 そんでbellのbllitを被ってる。
たぶん海外ではSR400くらいの間隔なのかね? ファッションとして需要があるが、さすがにこのジャンルも充実してきたので
性能を上げとこう! って感じがした。 結構好きだけど、定番の形を維持し過ぎていて飽きてきた感じもするなぁ。
返信する
059 2016/02/05(金) 17:05:54 ID:8Nt6IMYbtQ
>>30 考えてみれば星形から派生したエンジンは結構あって、
BMWやモトグッツィなんかのサイドカム+プッシュロッドはそのまんまだけど、何しろツインだからね。
意外かもしれないけど、昔400ccクラスのプロダクションレースをFISCOに見に行った時にね、
ホンダのV4が星形エンジンに近い音を出していたのを思い出した。
最新Vマルチの高回転音でも、多気筒不当爆発による二次周波成分が出て、
その低い爆音とメカ音が合わさって「ビビビ・ビスビス・グァラバラバラ…」って感じ、
マフラーを音チューニングすると結構イケそうな気がしたよ。
返信する
060 2016/02/05(金) 22:51:31 ID:o/Gc2cqaVA
>>42お前、気色悪いバカだろ
企業は売り物 会社その物に価値がある場合や名前に価値が有れば売れる
企業家が買取り代々引き継がれるのは普通の事
倒産しようが 法人は引き継がれるし社名は復活できる それで現在に至る企業はいくらでもある
お前の発想は血縁の同族企業が本物でオーナーが変われば違う企業になる
日産は今でも日産 今の日産は本物の日産じゃないとか言うバカだろ 日産は事実上倒産してる
現在ロールスロイス ジャガー アストンマーチン ベントレー ブガッティetcは
全部倒産または事実上倒産してる 創業者とは一切関係ないが誰も「〰じゃ無い」とは言わない
そしてこれらの企業は現在も存在する
倒産したバイクメーカーも単なるブランドとして企業の一部門として現在も存在する例はいくらでもある
元々の話なんかどうでもいいんだよ
カワサキの技術導入で現在のトライアンフは新しいエンジンを作れた
トライアンフは今のトライアンフも古いトライアンフも正当なトライアンフ
返信する
061 2016/02/05(金) 23:37:52 ID:yftq1d6aJQ
>>58 そこそこ同感だし同意
米ポップスのMVとか見てると、レーサータイプの大半がドカティだったりする。
ヒップホップのベンツGシリーズとアメ車みたいな/Kawasakiが出るとしても黒塗りみたいな
…所謂ステレオタイプな欧米の日常には、こういう「記号的な定番」が必要なんだろうなとも思う。
やや白人至上主義寄りのあの感じは好きじゃないが…
大昔のダーティーハリーがトライアンフじゃないと似合わないのも事実だったりする
…逆に言えば今はCB1100の方が遥かにマニアックだったりしてね
SRは(W800も?)その記号性以前に馬力と速さが圧倒的に足りん
400のまま欧州で売るのは余りにも無理がある。20馬力に80万出すわけない
純正でヨシムラの550ボアアップキット組み込んで売っちゃえとか思う
返信する
062 2016/02/06(土) 09:01:08 ID:oSx9/b.jc.
>>60 日本語不自由な人?
「正当」って曖昧な言葉を使えばなんでも正当化されるよ
返信する
063 2016/02/06(土) 09:03:39 ID:oSx9/b.jc.
064 2016/02/07(日) 22:56:44 ID:5mglQme2N2
1月の登録はハーレー、BMW、ドゥカティに続く第4位だぜぇ。
KTMやMVアグスタより売れたぜぇ。
モトグッチなんて眼中無しだぜぇ。
返信する
065 2016/02/15(月) 00:02:04 ID:2BQ3WC40ho
直営店でもなければ日本市場から消えるのも近い。
新規出店はもうないだろう。売れないのに初期投資
の額がでかすぎる。インディアン/ビクトリーよりは
マシかもね。
返信する
066 2016/02/15(月) 13:28:19 ID:.3.KJPqdro
>>50 基本、自衛隊では2は「にぃ」と発音する。
>>52 通信の「綴(つづ)り」ってやつよ。よく戦争映画なんかの無線で出てくる
英文綴り、アルファ(A)ブラボー(B)チャーリー(C)の日本語版。
和文の場合は 56音+常用外と数字があって、基本的に通信状況その他で単語が伝わりずらい時に使うの。
例えば、「明和水産XYZ」を綴りで伝えるときは
「明治のメ いろはのイ わらびのワ すずめのス いろはのイ 桜のサ おしまいのン X-RAY YANKEE ZULU」 となるのさ
返信する
067 2016/02/16(火) 00:02:45 ID:lvFCNi.d3.
他人を腐すのはやめようよ
トライアンフ好きは紳士じゃないとね。
返信する
068 2016/02/16(火) 17:27:19 ID:ZObxBEOaVc
069 2016/02/21(日) 07:04:36 ID:nIk0JSdFJ6
どうでもいいけど、このトラさんの意外なライバルはこれかも アフリカツイン2016
ツーリング向きバイクとして。
同排気量のSOHCの水冷の270度クランク。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:68
削除レス数:34
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トライアンフが王道攻めて来ました
レス投稿