レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きな250を貼るスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
166 2017/07/08(土) 20:13:10 ID:S6QOZYad.E
Yamaha GX250 (マフラーとアンコ抜きされたシート以外はオリジナルに近い)

他社が4ストの市場を拡大する中、2ストしか駒が無かったヤマハが、1977年ミドル以下クラスに初めて400と共に投入した4ストスポーツ車。
兄貴分GX400のボアを14mm小さくした新設計の空冷OHCツイン(2バルブ)は当時普通レベルの最高出力25phだったが、
これを非常に独特な直線的デザインのカフェレーサー風ボディに搭載(400も同じ)。
だが、このデザインが全く持って不評で、1年後の78年にはマイナーチェンジして↓こういう姿に変貌(400も同じ)。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250099.jp...

後先が逆なんじゃないか?というくらい古典的スタイルになったが、後期型の方が販売数は伸びていた。
(エンジン以外が400と共通の250は車重が163kgと重く、相対的な人気度は今一つだった)

変わり種が好きな自分としては、グラフィックパターンも斬新だった初期型は嫌いじゃなかったのだが、
今も昔も急激な変化を好まない、割と保守的なライダーの嗜好を考えればしょうがないかなぁ…とも思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:219 KB 有効レス数:251 削除レス数:12





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きな250を貼るスレ

レス投稿