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新車情報


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001 2016/03/20(日) 15:30:24 ID:FdlnPYpK9c
新情報が有れば写真付でどうぞ。

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002 2016/03/20(日) 17:30:35 ID:ZbIiCJ..4I
CBR150R 2016

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003 2016/03/20(日) 19:41:36 ID:LLGTTJNlnY
すごく肉抜きされたディスクやな

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004 2016/03/20(日) 20:32:43 ID:Gf.SVkuGDc
こっちにしなされ

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005 2016/03/21(月) 19:17:42 ID:9yTl98lufc
もしかして>>2>>4は中身同じなん?

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006 2016/03/22(火) 11:32:53 ID:IUa0uD97xE
4気筒なら買う

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007 2016/03/22(火) 23:49:49 ID:2HUYej4TBs
008 2016/03/23(水) 06:30:56 ID:DS1pvQgGNw
CBR250カッコイイな。
やっぱりそのままで発売はない?
かなり欲しい

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009 2016/03/23(水) 14:19:55 ID:SEmUE28PoE
ホンダ CRF250 ラリー(プロトタイプ) [大阪モーターサイクルショー2016]

2015年のCRF250 Rally コンセプト(写真中央)からマフラーが1本になり
ヘッドライトまわりが変更になっている模様。

見たところシート高はやや下がったものの、それでもまだかなり高そう(足付きは性は悪そう)

ホンダの展示スタッフは「年内には出したい」と言っていたらしい。

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010 2016/03/23(水) 15:09:34 ID:SEmUE28PoE
>>9に追加
良く見ると前後の泥除け(フェンダー)が長くなっていて
実用性が上がっているので、最終の市販状態に近い気がする。
それと、展示での見栄えがイイ様にサスが伸びている(車高が上がっている)可能性もある。

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011 2016/03/23(水) 21:01:09 ID:rptmhxt3TM
>>9
外装は全て新しく作りなおしてる
ナンバーの取り付けかたを見てもこれが市販バージョンだろうな

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012 2016/03/23(水) 21:27:47 ID:4np7cBn8JQ
最終的には、現行にメーターバイザー付けただけになりそう

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013 2016/03/24(木) 01:03:22 ID:5tcIGwwrxk
>>9

それの横にあったコレの方が良いわ。

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014 2016/03/24(木) 10:49:45 ID:bOK1vLc0Q6
>>9
やぶにらみがガスマスクしているみたいだ.
デザインなんだろうけれど、なぜデュアルライトを異径にするのか?
同径でもう少し大きくして、BAJAのイメージにすれば欲しい.

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015 2016/03/24(木) 11:08:03 ID:ROUZHWruX2
>>14
←本物(ダカールレーサー)のCRF450 RALLYがそうなんだから
レプリカとしては当然でしょ

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016 2016/03/24(木) 13:59:12 ID:rHD/7Wk/vA
スレ画はCBR250Rか?
かっこいいな。
ただなぜブレーキディスクをギザギザしたのにするか解らん。
一気に安臭く、小僧臭くなる。
普通の穴あきが一番かっこいいのに。
とくにレーサーは。

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017 2016/03/24(木) 17:00:10 ID:MF3MafeNNE
放熱性能の向上と軽量化

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018 2016/03/24(木) 19:56:44 ID:zwoKviBXM2
>>16
フロントがシングルディスクの時点で、安っぽいんだからどうでもよくない?
昔は、250でもダブルディスクだったのになぁ…。

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019 2016/03/24(木) 20:09:32 ID:GcMuBddMwY
またダブルディスク馬鹿か。
軽量の250でバネ下重くしてもいい事なし。
シングルで十分なのにムダな装備増やして
自ら値段釣り上げろってかw

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020 2016/03/24(木) 21:15:16 ID:uHvqm4Yg9c
四気筒厨&ダブルディスク厨の書き込みには
もはや皆が飽きてる。

いいkげん、別のネタを考えろや。

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021 2016/03/24(木) 21:42:30 ID:GcMuBddMwY
しょぼいフレームなのに倒立フォーク付けろってヤツもよくいるなw

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022 2016/03/25(金) 00:18:10 ID:DUTdH60ncw
走行中に絶えずグニャグニャしなる
正立フォークの左右に均等に応力がかかり
サスがスムーズに動く。
ローター径を小さく出来るし、
さほど重くならない。
最近は敢えてバネ下にウエートを足し、
タイヤにきっちり仕事をさせたりする。
シングルディスクはコストカット目的。
問答無用でカッコ悪い。

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023 2016/03/25(金) 00:39:18 ID:uJdinBPzJk
>>22
お前ラララァだろ。
確かに限界近くではフロントフォークがよれるし、コストを抑えると意味もあるが
お前は公道で左のMoto3(250?)以上の性能が必要だと思うのか?

ダブルで欲しいのはカッコ以外の何物でもない。

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024 2016/03/25(金) 09:41:14 ID:J1MQBkAdlQ
>>19
おまえさぁ、バネ下重量の差が出るような走りをするんかよw
250である時点で、見た目さえよければって事だろ。
本当に早く走りたいなら、リッタークラスを選ぶしな。
まぁ、メーカーに踊らされる君みたなあほがいないと、バイクが売れなくなるもんなぁ。

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025 2016/03/25(金) 10:17:14 ID:RYEWW1w9gk
>>24
スペックや装備に踊らされるお前みたいなアホなライダーばかりだから
メーカーはコストパフォーマンスに優れた「売れないであろう“まとも”なバイク」は作れないし
日本のメーカーが画一的商品ばかり並べる原因になっているんだヨ。

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026 2016/03/25(金) 12:13:19 ID:9G/Tgw7k7A
明和バイク板名物
情弱底辺の叩き合い

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027 2016/03/25(金) 16:19:19 ID:S9OtN9SFAs
Meet the HARLEY-DAVIDSON Adventure bike

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028 2016/03/25(金) 18:42:40 ID:Np.v37HkII
>>26
バイク板見てると受け売りの薀蓄や貶したり
現実とはかけ離れたコメントばかり。
だから実態は脳内ライダーばかりで、
実際に乗ってる人は20%くらいしかいないんじゃないかな。

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029 2016/03/25(金) 19:09:57 ID:RYEWW1w9gk
>>28
だったら「実体ライダー」であるお前の「現実的なコメント」とやらを披露してみなヨ。

さぞかし面白いお話が聞けるのだろう。

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030 2016/03/25(金) 19:41:19 ID:6Al5eSi4IE
ハーレー乗りは痛い のレス番100は大佐の書き込み

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031 2016/03/25(金) 20:28:11 ID:nkZh9IckEg
>>30
どうりで、「実体ライダー」の「現実的なコメント」ってのは
あまりに「痛い」わけだ

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032 2016/03/25(金) 21:19:59 ID:Np.v37HkII
まぁ相変わらず自演で痛い奴だこと。

人を貶す、叩く、それしか出来ないくせに
気に入らないレスは同一人物と、
馬鹿の一つ覚えの決まり文句。
少しは自分らのまともなレスをしてみたらどうだ。
だからまともにスレも立たなきゃスレもしなくなる。
良い加減さ、お前が掲示板をダメにしてる事に気づけよ。

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033 2016/03/25(金) 21:59:35 ID:0iaF0UC0h6
また来るから終わったら教えてくれ

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034 2016/03/26(土) 02:40:00 ID:ZcL29T4sA6
>>27

へー、そんなの有ったのか。
ハーレーのブースには全く興味が無かったので見逃したわ。

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035 2016/03/26(土) 02:47:07 ID:ZcL29T4sA6
>>23

それは車両重量100キロほどで
一人乗り専用のサーキット専用車じゃないのか?
そんな華奢なバイクは、公道で乗るとすぐぶっ壊れる。
ラララアに何度もコテンパンに論破されて、
いまだ悔しがってる無免引き籠りデブメガネには
死ぬまでわからんだろうけど。

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036 2016/03/26(土) 03:32:57 ID:sQ9AjRHU..
>>35
よく言うわ。
軽くて華奢なバイクに何でこんなごついリアアーム付いてると言うのか。
レースにおいては公道の一般走行では考えられない荷重が加わるからだよ。
250ccの市販車より剛性が足りないMoto3レーサーなんて聞いた事ないわ。

言っておくがお前(ラララァ)に論破された事など一度もないぞ。
むしろラララァは俺が住み着くスレを避けていたくらいだからな。

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037 2016/03/26(土) 07:40:53 ID:Mb7pIz.kV6
>>321つのバカコテがブッ叩かれて逃げ出すと別のバカコテが復活する。
チンカス2等兵のお前もその例に洩れずだ。
タイミングが良すぎて同一人物と言われても仕方が無い。
バカコテ連中は本当にバカだから名無しで書き込んでも誰かすぐに解る。
だから自演もバレバレ。

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038 2016/03/26(土) 13:27:55 ID:aidKbjuV3Q
この間の鈴鹿サーキットファン感謝デーで、アフリカツインの新しいの跨がってきた

欲しい!でも150マソ位だったかな

リッターSSでサーキット走ってたけど、速いのはもういい
マッタリと何処でも走れて、姿勢も楽でで、いざって時にバビーンって走るのが欲しい

本音は400cc位のオフ車でBAJAみたいなのが良いです

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039 2016/03/26(土) 15:16:42 ID:B6HGEo2qKs
>>37
お前頭大丈夫か?
その勝手な支離滅裂な妄想は飽きたよ。
御託並べる暇があるなら少しはバイクの話をしろよ、バイク板なのだから。

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040 2016/03/26(土) 16:58:41 ID:7e2TcIdGLU
>>39 ふぉすたーさん。
 卑怯者は、板を荒すのか目的なのだから「バイクの話をしろ」と言っても無駄です。
 コテ名探して 邪魔しに来てるのかと思ったら、初板からレス揚げた事の無い「好きなバイク…」スレで
他の方(名無し)のレスまでも 私のレスと決め付けて、邪魔していますよ。

 要するに 相手が誰であっても、繋がっていくレスを乱す事しか視野に無い「生きたノイズ」です。



 

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041 2016/03/26(土) 23:31:11 ID:mCeoQS0bng
>>40
確かにそうだね。
現実では燻った鬱憤をここでしか晴らせない卑怯者には
似合ったやり方かも知れないね。
それ以外自分を誇示できる場が無いのだから、
哀れと言えば哀れな奴だ。
結局は誰からも嫌われるだけが落ちだね。

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042 2016/03/27(日) 01:19:36 ID:CZyZOZyP8c
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!

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043 2016/03/27(日) 08:38:31 ID:TlF5fvNW2g
>>42
レベルは同じだろうが方向性が違う
ばかなコテ連中は何故叩かれてるのか全く理解していない

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044 2016/03/27(日) 09:09:48 ID:hfMqMZFLmU
ラララアが誰かを論破したことって、あったっけ?

ラララアが論破されて、悔し紛れの捨て台詞を吐いて逃げたのは
何度も見たけど。

あまりに悔しいと、記憶を改変してしまう
人間ってのがいるらしいが、
ラララアがそれかww

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045 2016/03/27(日) 10:52:30 ID:UEN.wdF.Ys
パパイヤそっと閉じ。

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046 2016/03/27(日) 13:20:21 ID:LO.T8hozHQ
>>36

それは歪まないように断面を大きくしてるから
見た目がゴツイだけで、実は意外と肉薄で軽量なんだよ。
2人仕様の公道車の方が肉厚で重くてバネレートも固いなんて当たり前。
ラララアに何度も論破されていまだ悔しがってる
引き籠りド素人メガネ脂デブの君にはわからないだろうけど。

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047 2016/03/27(日) 13:47:03 ID:xEDNsc..46
>>46
だから公道車の250にはダブルディスクが必須と言いたいわけですねw

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048 2016/03/27(日) 14:37:59 ID:0SZ3.xBRug
まぁ要は公道・シングルでの実害は?なのよ

それで悲惨な大事故発生とか累計で何百人が死んだとか

あまり、いや全然聞かないよね

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049 2016/03/27(日) 15:38:03 ID:C5zMIMnO5w
ラララアの、過給機付きの小排気量車が出たら買う← 買わない

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050 2016/03/27(日) 16:05:12 ID:awpg8qGego
欧州が中心のCB500FとNC750S
向うの人は実利的ですな。

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051 2016/03/27(日) 21:41:44 ID:F.WUfHCShk
ガンダムかよ(笑

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052 2016/03/28(月) 07:06:31 ID:u4g7kPo09g
>>48
車両の性格上、ダブルディスクの方が返って重大事故率は高そうだけどな

>>44が当に>>43の言う処に当てはまる

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053 2016/03/28(月) 07:45:54 ID:QKsjigBzQk
シングルとダブルとでどっちかがいいと言われれば個人的にダブルだな
シングルで効きをよくしようと大径ローターによく効くパッドを入れると
ちょっとのレバー入力でドカンと効いてギクシャクする
それがダブルになると大径ローターもよく効くパッドも要らないから
故に初期入力からリニアでマイルドに効き出すって感じ

まあどっちもどっちで使用環境が違えば最適化の逆転もある
250クラスで重いのが嫌で初期からドカンとブレーキ性能が欲しければ
シングルの320mm+ラジアルマウントキャリパーで十分だと思う
熱量的にも6mm厚ローター入れれば大抵は対応できるだろうしね

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055 2016/03/28(月) 10:02:55 ID:GTg1fN38lA
>>53
すんません。話がちょっとずれるんですが、ラジアルマウントのメリットを教えて頂けませんか?
ローター径の変更に対応し易いのは判りますが、後は???
(取り付け剛性が高いとか?)

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056 2016/03/28(月) 15:08:01 ID:T3XMDw9t.U
メリット云々でなく現代的な足回りのパッケージ
からの要求に応じた進化で、倒立の大径ディスクでは
「キャリパーサポートの根本の位置」が限られてしまう

以前は倒立足の最下部アクスルホルダーから片側保持
キャリパーへのサポート部を伸ばして結構重かったけど
ラジアルマウントで大進化し一気にバネ下が軽くなった

ですから小排気の正立サス(公道走行)で小径ディスクなら
ラジアルマウントは機械的考察で言えば「見た目だけ」で
そこに拘る人はモンキー・ゴリラを飾るタイプだと言えます

ただKTMデュークの前足は割とカッコイイです

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057 2016/03/28(月) 16:16:45 ID:GTg1fN38lA
>>56
なるほど。確かに以前のタイプ(左)で、アクスル直上の筒もキャリパーサポートの一部と考えれば、
現行のラジアルマウント型より重そうな感じもしますね。
(あと比べると片側保持は支持剛性が低そうな…)
という事で、基本的には大径ローター+倒立フォークで威力を発揮するマウント方法であると。

勉強になりました。どうもありがとうございます。

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058 2016/03/29(火) 19:41:33 ID:XcWJwJnnTU
Honda Grom Monkey concept
http://response.jp/article/2016/03/29/272411.htm...

↓ホンダから公式にリリースされた(?)スケッチ
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250045.jp...

単なる“客寄せパンダ”(ショーでの話題作りだけが目的のモデル)である可能性は否定できませんが…

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059 2016/03/29(火) 23:02:52 ID:iuOlHIcdNM
>>58スレチ止めろ出て来るな!

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060 2016/03/29(火) 23:16:59 ID:az9rl6JzCg
>>59
どこがスレチなんだ?
>>1のCBRだってまだ発売確定じゃないだろ

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061 2016/03/29(火) 23:32:16 ID:e6LtQkwNPo
>>13や前スレのNAVIみたいなスクーターもどきなら
イイって言うんじゃねw

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062 2016/03/30(水) 06:46:04 ID:u0DEeZH76o
>>60

>>58は日の出

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063 2016/03/30(水) 12:33:59 ID:4P28cPzgS6
日の出だから何?

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064 2016/03/30(水) 12:55:38 ID:ehNOHcaln6
>>62は“日の出”依存症候群患者。一種のノイローゼ
“日の出”本人に板で暴れてもらわない限り症状も治まらないだろなw

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065 2016/03/30(水) 23:16:40 ID:u0DEeZH76o
火消しに必死な>>64にワロタw

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066 2016/03/31(木) 12:47:30 ID:bHbACwxsMw
ここは新車情報を写真付きで報告するスレだぞ。

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067 2016/03/31(木) 21:36:49 ID:z/2FJ.w1zc
>>66そんな社外パーツてんこ盛りのコンセプトモデルが新型車ですか?w

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068 2016/03/31(木) 21:50:30 ID:mp8mdhnEm6
また上げ足とりか。
仮にショーモデルでも俺は>>66を支持するね。
個人攻撃の罵り合いより遥かにマシだわ。

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069 2016/03/31(木) 22:04:36 ID:8Ra1xqStgU
別に自転車でも徒歩でも通える距離なんだけど、通勤の足として新型タクトでも買おうかと思ってたんだ。
特に夏場は歩きもチャリも辛いし、原付があれば帰宅時の寄り道も選択肢が増えるし。
で、買おうかと決意して改めてググったら今リコール出てるのね新型タクト。
燃料タンクに雨水が入るとかの不具合で。

リコールが出た場合って、すぐに買わないほうがいいのかな?
それとも、これから出荷される新車は既にリコール対応してるから、すぐ買っちゃって大丈夫?

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070 2016/03/31(木) 23:56:51 ID:OWT4ngViaA
>>69 さん。
 対策済み車は既に製造ラインには乗っているでしょうが、すぐには
期待できないと思います。
 バイクショップで展示されている車は、殆どが店の買い取り車なので
未対策車に対策を施して販売する事になると思います。
 但し 交換作業の伴うリコールであれば、ショップに工賃利益が増える
分、多めに値引きしてもらえるかも知れませんよ。

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071 2016/04/01(金) 06:42:41 ID:3xrWVQQaZo
>>68家に帰ってから他人のフリして火消してんじゃねーよ

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072 2016/04/01(金) 12:21:35 ID:k22J.AG/Ws
>但し 交換作業の伴うリコールであれば、ショップに工賃利益が増える分、多めに値引きしてもらえるかも知れませんよ。

何も知らないふりして交渉開始、途中で「そういえば最近リコールありましたよね?」なんて言ったら
店主が「うっ…」となって大幅値引き、ってなことになったら嬉しいんですがw

でも近所の店、タクト展示してないんですよ。店に並んでるの中古バイクばっかり。
新車が欲しいなら注文して取り寄せになる小さな店なんです。
となると、もうちょっと(一カ月ぐらい?)時間置いたほうがいいですかね。
まあ夏までにゲットできればいいので急いではいないんですが。

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073 2016/04/01(金) 15:15:31 ID:9XekP/LMy.
「ダブルディスク時代」の250に乗ってるが、
ダブルでなければならない、ダブルでよかったという必要性を感じたことないな。
まぁ、そういう走り方ってことなんだが。

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074 2016/04/04(月) 00:17:16 ID:GONlT0IBBs
オレが思うに、ダブルディスク厨は

靴下を片側だけ履くと格好悪いし、なんかバランスもアレだから両脚履くみたいな

…違うかね?

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075 2016/04/04(月) 00:58:25 ID:TWyaGzRhNU
>>73

じゃあ片側を撤去すれば?
その報告はここじゃなくて、
シングルディスクスレを自分で立てて、そちらにどうぞ。

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076 2016/04/04(月) 23:15:39 ID:8ctcrdQaVU
これでるんちゃう?

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077 2016/04/06(水) 22:38:41 ID:poGhUoWo.Q
>>76

スレ画

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078 2016/04/08(金) 19:38:57 ID:.drtwgpQaU
Yamaha 04GEN scooter concept

ベトナムで発表されたヤマハのショーモデル。
メットインではなさそうな利便性考慮前のスタイリング・コンセプトに過ぎないが、
「マンネリ化した現状のスクーターデザインをどうにか変革したい」という
近年新設されたヤマハ社内デザイン部の意気込みは十分に伝わってくる。

それと同時に、こういう気合の入ったアドバルーンがベトナムから上がってしまうところに
メーカーの日本市場に対する期待値の低さがうかがえて寂しくもある。

(因みにだが、過去も含めメイトなどのアンダーボーンを除くスクーター系にGKデザインは関与していない)

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079 2016/04/15(金) 00:00:15 ID:atqFNGBguc
これ欲しいけどマフラーが国内騒音規制に絶対にクリア出来ていない感満載
http://www.honda.co.uk/motorcycles/range/super-sport/...

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080 2016/04/16(土) 04:55:56 ID:jzbycsxVXg
>>74
車もバイクもそうなんだけど、法規とは別に開発基準ってものがあってね。
それをクリアするためのものだと思うよ。

ゆっくり走るひとはそれでいい。
そうじゃない人が乗って、止まれないってのはメーカーとしては大問題。
一般道でそんな走りを・・とか言う気持ちもあるだろうが
速度が出せる以上、止まれないってのは欠陥品の無責任って奴なんだ。
他にもいろんな要素はあるけど、格好だけの問題だけではないよ。

俺もダブルディスク時代の250です。

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081 2016/04/16(土) 07:48:55 ID:Hv7m9uzuxI
>>80
それはメーカーサイドの話でダブルディスク坊の主観とは別

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082 2016/04/16(土) 11:56:54 ID:hADGAs2nFg
昨日からテレビ見てて、オフ車は必要だと思った。
WR250Rのフルモデルチェンジはまだかな。
デカタンクで2亀頭のツアラー的なのでも良い。
大排気量は必要ないどころか邪魔。

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083 2016/04/16(土) 18:22:51 ID:OEgzUwFdac
アフリカツインの小さいやつが欲しいな
トットリツインって感じにw

250ccで2気筒
ビックタンク
タイヤはチューブタイプ

昔で言うAX-1とかアネーロみたいなの

そしたら即買い

そうそう、フロントはダブルディスクな
(ダブル厨の為に)

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084 2016/04/16(土) 20:19:47 ID:KOR4WPdAQo
>>83
昔のバイクがほしい人は中古で買いましょうね
今すぐ買えるよ

返信する

085 2016/04/16(土) 22:14:21 ID:7G6Dy72Xes
>>トットリツイン

良い名前と思うけど、伝わらないかもなw

やはり250オフ車は万能。
重過ぎてもアンダーパワー過ぎても駄目。
パワフル過ぎても自然に優しくない。
静かにゆっくりトコトコ走れたり、
ガレ場で持ち上げたりも必要なので、
オフ車は250じゃないといけない。

でも4st短亀頭は低速も高速もスムーズさが足りない。
立ち上がりの加速と軽さは多少劣っても、2亀頭は有りだな。
外車2stなら125も有りかな。

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086 2016/04/16(土) 22:41:54 ID:oV0oAaELTM
>>83
軽量コンパクトってんならシングルの方が良くない?
ガソリンタンクの大きいオフ車ってのは良いね

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087 2016/04/16(土) 23:31:49 ID:smfttn7P0k
083です

>>84

情報ありがとう

でも、その古いバイクが欲しいのではなくて、今の技術で造ったのが欲しいのだ

>>86

チビロングツアラーデュアルパーパス(命名オレ)的なのが良いので、2気筒が良いなと

ちょこっと前までXR250BAJAにIMSの17リッタータンクを付けてました
長年の付き合いでしたが、ボロくなりすぎて処分しリッタースポーツへ買い替え

単発は下道ツーリングは良いのですが、ルートに高速があると…

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088 2016/04/18(月) 15:25:44 ID:qJw8mdyN06
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カワサキ ニンジャ 250SL、2016年モデル発売…ブルーとエボニーの2色を設定

http://response.jp/article/2016/04/18/273740.htm...

カワサキモータースジャパンは、シングルスポーツ『ニンジャ(Ninja) 250SL』の2016年モデルを5月15日より発売する。

ニンジャ 250SLは、軽量コンパクトな車体で、街乗りからスポーツライディングまで幅広いシーンをカバーするフルカウルスポーツ。搭載する水冷249cc単気筒エンジンは、力強い低中速回転域と心地よいピックアップ特性に加え、高速回転域での鋭いレスポンスを両立している。
2016年モデルではカラー&グラフィックを変更。前年モデルのライムグリーン×エボニーとパッションレッド×エボニーを廃し、キャンディプラズマブルーとエボニーの2色を設定。また、フレームの一部も変更した。主要諸元に変更はない。
価格は据え置きの45万9000円。

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089 2016/04/18(月) 20:44:34 ID:AS62H.9yPw
カワサキ KLX250、ファイナルエディションを発売…デビュー当時のカラーリングを再現

http://s.response.jp/article/2016/04/18/273760.htm...

となると、来年はフルモデルチェンジ?
最新のニンジャ短亀頭のエンジンで?
名前も変わる?
KX250SRかな。
KLR250天涯かも。

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