バイクあるあるin明和


▼ページ最下部
001 2016/04/02(土) 12:54:42 ID:ZkgN8QgpY6
語ろう、情報交換しよう!

キルスイッチの誤作動に気付かない

https://www.youtube.com/watch?v=JWEg-i9dEbE

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2016/04/02(土) 21:42:36 ID:msXAXgAMgI
大抵のライダーは男女関係無く、メルメットを脱ぐと残念なことが多い。

返信する

016 2016/04/02(土) 22:15:11 ID:OQLJc/UzyM
走行中、クシャミした後のヘルメット内部はツバ臭い。

返信する

017 2016/04/03(日) 08:12:56 ID:xBEAGZWw3o
タイヤ交換前に、ロケットスタート

返信する

018 2016/04/03(日) 09:13:25 ID:kqISJJkaws
幻の7速ギア

返信する

019 2016/04/03(日) 09:54:05 ID:XHj5j6c.7Q
>>18
あるな〜。自分は振動の激しいシングルだったので「幻の6速」でしたけれど。

返信する

020 2016/04/04(月) 00:47:29 ID:F4VTBTofrM
ヘルメットの中、独りで大合唱

道路沿いのガラス張りに映る自分をチェック

珍走団に後ろからコールきられたら、ウィリーで逃げる

タイヤの空気圧は一割低め

ノンビリの時は軽トラの爺様にも煽られる


以上オレでしたw

返信する

021 2016/04/04(月) 02:09:57 ID:BzZkzzieQY
ガキの頃。
走行中、アクセルオンと同時にクラッチ切りながらキルスイッチ。
一瞬ためてスイッチオンと同時にクラッチつなぐ。
パパン!!!
マフラーからバックファイア。

川原沿いのでやったらゴルフの素振りしてたおっちゃんが驚いて腰から転げ落ちた。
おっちゃんごめん。

返信する

022 2016/04/04(月) 07:26:53 ID:8r2qImz1Rc
信号スタートして2速シフトアップで何故か横を向く

返信する

023 2016/04/04(月) 07:36:18 ID:dQfQlpdcYQ
実は免許持ってないw

返信する

024 2016/04/04(月) 08:26:38 ID:sIi7.wxWeQ
空冷四発に乗っていた頃
信号待ちからの発進後、右足をステップに乗せるのを遅らせる。
飛行機が離陸後に脚を格納するのをイメージしていた。
ウェアはもちろんMA1。

返信する

025 2016/04/04(月) 14:11:01 ID:BFERENNbE6
>>24
止まったところで足がつかずに立ちゴケするのも、胴体着陸をイメージすればいいのかな

返信する

026 2016/04/04(月) 18:11:26 ID:MCmQRFIpco
ガス欠が気になりはじめると
ガススタがあるのは決まって反対車線側

返信する

027 2016/04/04(月) 22:20:09 ID:YP.1qw7QBU
ツーリング中、
すれ違うバイクとはにこやかに挨拶
後方から迫って来るバイクは敵

返信する

028 2016/04/05(火) 01:13:44 ID:3z86YBcI4.
>>24
アレそういう理由だったのか。
よく見かけるけど、何なのかさっぱりわからんかったわ。

返信する

029 2016/04/05(火) 03:17:56 ID:poXvU6FLOs
>>24 検定out
右足は必ずブレーキを操作できるようにステップの上に無いと永久に受かりません(試験場試験管談)

返信する

030 2016/04/05(火) 06:37:31 ID:UNOu9RcbSU
>>29バイク乗ってるという事は免許保有者だろ?
なのに検定の話!?

返信する

031 2016/04/05(火) 07:32:04 ID:A2/IhiybPs
右足ってとこに何か意味があるん?
試験云々どうでもいいけど、普通、右足はステップの上じゃない?

返信する

032 2016/04/05(火) 11:13:14 ID:UhQ2Y6Ku/.
信号変わる直前にシフト入れるなら左足がステップに乗ってるだろ?
反対に右足は車体支えてる。

返信する

033 2016/04/05(火) 14:26:37 ID:eLRDhSLcLg
>>32
クラッチ握って信号待ちするけど?

返信する

034 2016/04/05(火) 14:31:36 ID:Z5WGeiL0G.
>>24
俺は逆に、足をいつまでも出してる奴は下手くそだと思ってるから
信号待ちで左足は地面、右足はブレーキの状態から
足を付き替えることなく左足でニュートラルから1速に入れ、青信号でそのまま発進していく。

スレ動画は誤作動じゃなく、無意識で、あるいは勘違いでキルスイッチを操作したんだろう。
キルスイッチ関連で言えば、駐車時にヘルメットを右ミラーに被せ、
その時にヘルメットがキルスイッチをRUNからOFFに切り替えてたことがあった。
当時のホンダ車はその状態でもセルが回ったから、なんでエンジンが掛からないのか、一瞬?と思った。

返信する

035 2016/04/05(火) 19:58:18 ID:FW3YZsW.uw
俺は、足をつかなくていいように遅乗り

返信する

036 2016/04/06(水) 08:02:28 ID:zbEdkCzCMU
>>32
なるほど、その時々で左右違うってことなんだな。
俺は>>24の「右足」ってとこに何か深〜い意味があるのかとw

返信する

037 2016/04/06(水) 10:40:34 ID:1OhPr2WkW2
右足の話か・・・

昔、大型2輪が限定解除だった頃、いつもツルんで走ってた奴(中型ライダー・限定解除志望)がいつも信号で右足着地だったんだ
先に限定解除してたオレは
「右足着くなよ。街乗りでも試験の練習だと思えよ」
           ↓
「ギャーギャーうるせーよ解ってるよ試験の時はちゃんと左足で着くよ」って言って人の忠告に耳貸さなかったな
結局、落ちまくって限定解除諦めたけどね。その時だけやればいいやなんて思ってる奴はダメなんじゃない?

でも大型乗りで右足着地やってる奴、結構見かけるよ。免許とったら自己流なのかな?

返信する

038 2016/04/06(水) 11:56:59 ID:IRK5nBeEJg
24です。
思いがけず反響があったようで・・・

>>25
それは考えたことなかった。
やりたくないでね。

>>28
未だにやっている人達いますか?
私はやらなくなってずいぶん経ちます。

>>29
存じております。
中型の教習所でも、限定解除の試験場でもちゃんと左足ついていました。
免許もちゃんと取れました。

>>31
私を含めて右足で車体を支える人も相当数います。
発進時に足を載せ替える必要がなく、シフトペダルをすぐに操作できます.
白バイ隊員もほとんど右足着地です。ただし、神奈川だけかも。

>>33
停止時にニュートラルにしておかないのですか?
長い信号待ちなんかだと、腕を伸ばしたり、肩から先を脱力させたくなります。

>>34
特別上手くも、速くもありませんが、下手くそと言われたこともありません。
白バイ隊員も仰る乗り方・発信の仕方を練習するそうですね。

>>35
私もやります。
ケチくさい話ですが、パッドの節約になりますしね。
しかし、混んでいる道などでは急に割り込まれたり、後ろから鳴らされたり。

>>36
まったくありません。浅い意味すらないですね。
ただ、左足着地をしていたからに過ぎません。

>>37
免許とったら、当人が乗りやすいように自己責任で自己流でしょう。
もちろん他人に迷惑かけたり、危険が及ぶような自己流は問題外です。

長々失礼いたしました。

返信する

039 2016/04/06(水) 12:23:36 ID:jf6/O/RxW6
>>38
え?白バイ隊員は発進時や停止時は左足着地だ。
発進時は右足をブレーキペダルに乗せて、何時でも
ブレーキをかけられる様にしておくのが基本。

何か勘違いしてないかい?

返信する

040 2016/04/06(水) 12:28:29 ID:jf6/O/RxW6
画像貼り忘れた。

返信する

041 2016/04/06(水) 14:56:08 ID:xzFnY6r/VY
右足出してると四輪車に踏まれることもある

返信する

042 2016/04/06(水) 15:34:10 ID:/aeCMTppHY
皆さんお上品だことww
座り直すフリして屁をこく。

返信する

043 2016/04/06(水) 17:09:40 ID:zbEdkCzCMU
まぁ、危なくなけりゃどっちでもイイじゃん。
とにかく、歩道の段差に足を着いたり、右に止まってる車のタイヤに足をかけたり、
あれはカッコ悪いからみんなはすんなよ。

返信する

044 2016/04/06(水) 17:33:26 ID:W7f/D7jjlA
 直線やたらと飛ばして行く奴ほど、案外コーナーでは遅い。
 
 そんなのが前に居ると結構煩わしいので、次コーナー進入で
パスすると、次の直線では加速して来ない。

返信する

045 2016/04/06(水) 18:30:27 ID:1PzODm8szQ
>>43 >>右に止まってる車のタイヤに足をかけたり、

え?そんなのいるの? オレ、クルマも持ってるけど足蹴にされたらソイツのバイク蹴り倒すわ

返信する

046 2016/04/06(水) 18:34:13 ID:3pNmM0bXFA
バイク用じゃないフードジャケットのドローコードがヘルメットにカンカン当ってうるさい

返信する

047 2016/04/06(水) 18:49:34 ID:QfbSGHIDsI
>>39
基本であって、当然例外もあるのでは。
https://youtu.be/0SZ7Vm7iNB...

返信する

048 2016/04/06(水) 20:29:37 ID:jf6/O/RxW6
>>47
例外というより油断だな。
その動画を上司などに見られたら
おそらくその隊員は指摘もしくは
注意されるだろうね。

返信する

049 2016/04/07(木) 04:25:51 ID:vyiglZIWKU
>>34  >>足をいつまでも出してる奴
同感。右足着地は恥ずかしいわ
それと車線変更・右左折でミラーに頼。って死角を目視しない奴多いな

返信する

050 2016/04/07(木) 06:54:07 ID:bDpttzDtoQ
>>37
教習所の通り、全部の指でブレーキ握ってるかい?

返信する

051 2016/04/07(木) 06:55:34 ID:9a/gA/SrIg
>>49右足着地が恥ずかしい理由って何よ?
左足着地が偉い理由って何よ?
どーせしょ〜も無い理由なんだろ?

返信する

052 2016/04/07(木) 06:58:29 ID:bDpttzDtoQ
俺、両足つく。
ちゃんとかかとまで。
足、じゅうぶんな長さあるからできる。

返信する

053 2016/04/07(木) 08:31:10 ID:iMryFPbeRw
>>51
49だが、BM乗ってて右足着地なんてドシロート丸出しな事できるかよ

オマエは右足着地続けろよ















愛車のホーネットでな

返信する

054 2016/04/07(木) 10:54:58 ID:iMryFPbeRw
>>51
49だが、BM乗ってて右足着地なんてドシロート丸出しな事できるかよ

オマエは右足着地続けろよ















愛車のホーネットでな

返信する

055 2016/04/07(木) 11:20:51 ID:bDpttzDtoQ
↑どーでもいいことですが二回書きました

返信する

056 2016/04/07(木) 11:30:39 ID:iMryFPbeRw
>>51
49だが、BM乗ってて右足着地なんてドシロート丸出しな事できるかよ

オマエは右足着地続けろよ















ご自慢のバリオスでな

返信する

057 2016/04/07(木) 11:37:05 ID:iMryFPbeRw
>>51
49だが、BM乗ってて右足着地なんてドシロート丸出しな事できるかよ

オマエは右足着地続けろよ















ご自慢のバリオスでな

返信する

058 2016/04/07(木) 12:25:04 ID:jUff1iWacs
>>51
49だが、BM乗ってて右足着地なんてドシロート丸出しな事できるかよ

オマエは右足着地続けろよ















ご自慢のジールでな

返信する

059 2016/04/07(木) 21:54:40 ID:9a/gA/SrIg
>>58ファビョってねーで理由書けよ
書かねーならやっぱり大した理由じゃねーんだろ?
まさかスレ埋めして逃げようとしてんじゃネーだろうな?

返信する

060 2016/04/08(金) 00:21:24 ID:JOCJ/tLWO2
アタマ悪いな おまえ
「右足着地なんてドシロート丸出し」って言ってるじゃんか。

返信する

061 2016/04/08(金) 01:12:46 ID:R/oij5OghQ
 決勝レースでクラッチスタートの時は、加速シフトを少しでも
確実にする為に、右足を着いていました。
 他にも同様の走者が多かったけど、あれは素人まる出しだったのか・・・。

 ちなみに普段は、着く足の左右など まったく考えていません。
 停止してから足を出すので、両足着く事も多いです。
 発進時まで着いている足となると、直前にシフト操作する場合が多い
ので、左足はそのままステップ上にありますね。

返信する

062 2016/04/08(金) 01:34:49 ID:ob1Afp/A0U
>バイクあるある
外車に乗ってる俺はクロートだし何よりも偉いと思ってるヤツw

返信する

063 2016/04/08(金) 07:02:35 ID:wpY5yId6fI
>>60その理由は何だ?という話だろ・・・。

解んない?

解んないの?

返信する

064 2016/04/08(金) 07:38:05 ID:BmXbHEftxk
両足つけばいいのに、それができない短足の僻み

返信する

065 2016/04/08(金) 07:56:10 ID:4xdCAiOduw
>>61発進時まで着いている足となると、直前にシフト操作する場合が多い
ので、左足はそのままステップ上にありますね。


一般公道ではそんなに忙しい操作は必要ないんだけどね。
足場の悪い状況を除いては基本通りで充分に素早い動作もできるよ。
昔モトクロスをやっていたが、スタート時で基本通りでも出遅れることもなく特に問題はなかったけどね。
むしろすぐに制動操作に入れるために右足はブレーキキープの方がコントロールが確実なんだけど。

返信する

066 2016/04/08(金) 08:05:11 ID:sscFEyFLbw
初心者がまず買わないと思われる高額な車種で右足の着地はホントにみっともないと思う
ジールならどう思われても気にならないってか?

返信する

067 2016/04/08(金) 08:17:33 ID:Ea0J65syUU
レースみたいに極限の速さを追求するなら右足スタートでもいいんじゃね
でも運転の基本は左足着地なんだからさ
なんでそんなケンカするほど右足にこだわるの?

返信する

068 2016/04/08(金) 09:57:12 ID:BmXbHEftxk
>>67
それぐらいしか人に勝れることがないんだろう。
それも勝負ごとではないのだが

返信する

069 2016/04/08(金) 10:31:35 ID:ClYtm4laAI
そんなとこ見てシロートクロート思ってるやつなんているんだね。 くだんねー
足元ばっか見ててつまんなくないの?

返信する

070 2016/04/08(金) 11:37:49 ID:/ninGmn6x6
バイクの基本操作は理にかなった方法から生まれてる訳で、
それはバイクに限らずどんな事でも同じだと思う。
わざわざ捻くれた操作をするのもどうかと思うけれど、
まぁ、プライベートで乗るには強制することは出来ないし、
基本から外れた操作で何か問題が起きても自己責任なので強制
しようとも思わない。
一応基本を踏まえた方が良いよ、と、思っただけ。
あとは周りに迷惑をかけず、怪我や事故を起こさないよう
バイクを楽しんで頂戴な(^_^)

返信する

071 2016/04/08(金) 12:26:40 ID:uNxCoN5Sns
右足着地でモメてるけどさ
ことわざの「足元を見る」ってあるじゃん
貧相・幸薄そうな外見から 弱い人とみて、馬鹿にすることですね。つまり、「足元を見られたよ」、という話し言葉には、
(相手から弱みに付け込まれて)馬鹿にされたよ、という意味があります。

それともう1つ
履き物を見ることです。
昔の人は、その人の履き物で暮らしぶりが推測されやすく
悪知恵の付いた商人は、商売相手の履き物で持ち金や家柄などを読み取り
次回も買ってくれる金持ちには安く、貧乏人には弱みに付け込んで高く 取引金額を変えていたことから由来されます。

バイクの場合、その人のウェアーとか車輌のイジりかたでスキルとか経済力を測る目安かな。

普段着で乗ってる、全身ユニクロ、メットが安物、グローブが軍手、高価・高性能バイクでプロテクター無し
スニーカー着用、靴下丸見え、車体に¥100ショップ品を多用、ツーリングネットが自転車前カゴ用(ひったくり防止ネット)
etc

返信する

072 2016/04/08(金) 12:40:29 ID:uNxCoN5Sns
右足着地してるライダーも
たいした運転技量じゃないなって思われる要因の一つでしょ。

返信する

073 2016/04/08(金) 14:12:04 ID:BmXbHEftxk
そんな細かいこといちいち・・・

名刺のふちを指でなでて、相手を見定める、みたいな無駄な遠まわし

返信する

074 2016/04/08(金) 14:23:46 ID:R/oij5OghQ
>>70 さん。
 信号待ちや駐停車の事ばかり考えて、レスしてしまいましたが
一時停止の場合は予め1速にシフトしいて、リアブレーキ操作が
停止までは勿論、発進直後に必要となる場合もあるので、ほぼ
100%左足着地です。
 そう考えると最終制動が、フロントブレーキのみになりがちな
右足着地は、確かに不合理ですね。

返信する

075 2016/04/08(金) 14:58:19 ID:UEBfGzbHqg
他スレでの右足着地についてのレス探したで

ツーリング用 プロテクター総合より
043 2014/07/16(水) 22:53:45 ID:EdGUGWFSsE ?
言いたいこともたくさんある。
「一時停止が甘い 完全に止まってない」
「自分の排気音に酔っているオーバーアクションなエンブレやアクセルワーク」
「車線変更で確認をミラーだけに頼った死角目視不履行」
「停止時、リヤブレーキを使わない右足着地」
「アクセル煽ってから タコの針が落ち切る前にエンジンを切る 無駄にウルセェ」

オレはもう見捨てたし、2回目行ってないってのが結論ですよ。
奴は奴で同年代と行ってるみたいです。

君たちの嫌いなタイプのライダーは?Part2 より
110 2015/09/04(金) 21:03:09 ID:cfTvKBBK76 ?
今日、1人で環8走ってたら第3京浜出口からGSX-R1000とGSX-R400と他2台 計4台、全員背中にバックパック背負ったグループと一緒になったんだ
多摩美の前の信号待ちでGSX-R1000の奴が俺の前にいたんだが マフラー買ったばかりで嬉しくてウカれてんのかなんか知らねーけどミラーシールド越しに俺の事見ながらカッコつけてフカしてんだよね。停止時はちゃんと後輪ブレーキ使おうね。
教習所で大型2輪免許取ったってバレバレだよボーヤ。
by GROMライダー

返信する

076 2016/04/08(金) 20:11:20 ID:KXas4AQYPc
まあ結局、右足着地は他人の運転のハナシなんだけど
それを続ける奴は後続車がクチでは言わないけど陰で笑われてるって思ったほうがいいよね。でも正道は左足着地だよ。

返信する

077 2016/04/08(金) 21:12:14 ID:81B2TQO.V6
なんかどうでもいいことで盛り上がっているけれど、どうでもいいことついでで、
>>29の「試験管」にツッコんでいい?

返信する

078 2016/04/08(金) 23:45:18 ID:ApqXjX57h6
>>70はへっぽこ2等兵だし>>74腹黒嘘つき野郎
コイツ等はパパイヤの腰巾着

返信する

079 2016/04/09(土) 00:20:32 ID:xoaHDIvj6A
まともな発言も出来ない馬鹿がまたノコノコ来おったわい、バイクの話も出来ない恥ずかしい奴がな(^O^)

馬鹿だから迷惑がられて嫌われているのも知らない可哀想ないんたーナンチャラ。

返信する

080 2016/04/09(土) 00:35:26 ID:xoaHDIvj6A
ストレッチストレッチ〜〜♪

返信する

081 2016/04/09(土) 00:56:28 ID:G9uf.kEaoU
>>78
 「腰巾着」と言うのはね、構って欲しくてコテに纏わりつく奴の事を言うんだよ。

返信する

082 2016/04/09(土) 04:26:21 ID:hg4T789ESg
>>21
それアフターファイアーな。
右足左足みたいにどーでもいいことごちゃごちゃ指摘するヤカラが多いから
細かいことだけど今後気を付けるように。

返信する

083 2016/04/09(土) 05:09:48 ID:DmBaCRda.o
>>71
読んでて面白かったです。
右足着地してる大型ライダーって教習所で免許取得の人が多いんでない?
試験・検定では100年やっても合格しないわけだし、教習所にお金払えば免許も取れる。
ほかの人の手本になろうって意識が低いんだよ
私が左足着地するのは限定解除のプライドです。

返信する

084 2016/04/09(土) 12:05:29 ID:oBX7gzSYAc
>>79>>80>>81
気ぃ短い年寄は嫌われるょw

返信する

085 2016/04/09(土) 12:18:13 ID:xoaHDIvj6A
あるあるの間違った判例にならないよう、
オートバイは正しく安全に乗りましょう(^-^)/

乗る前は軽くストレッチストレッチ♪

返信する

086 2016/04/09(土) 12:55:52 ID:KQEnTnw/e2
免許保持にありがたみ、自尊心、信念、思想がないから簡単に基本を曲げて右足着くんだよ。

返信する

087 2016/04/09(土) 13:20:25 ID:cM2oAA322A
>>77 ネット初心者だったら突っ込んで良い
(変換違いは学習機能の結果であるのでわざわざ直さないから突っ込むと初心者扱いされる)

返信する

088 2016/04/09(土) 13:34:12 ID:xoaHDIvj6A
どんなに良いウェアーやブーツ、ヘルメットを纏っても、
正しく乗れなきゃそれ以上 上手にならないし格好悪いだけ。
本人がそれで良いなら構わんけど(^_^)

返信する

089 2016/04/09(土) 15:29:31 ID:KQEnTnw/e2
そうそう。奥多摩で見た、全身ヒョウドウで固めたライダーが右足着いたのはガックリした

返信する

090 2016/04/09(土) 16:23:29 ID:hg4T789ESg
おれ、これからはわざと右足つくことにする。

返信する

091 2016/04/09(土) 19:53:28 ID:G9uf.kEaoU
 右足着こうが 左足着こうが、交通違反でも何でもありません。
 免許試験でも 停止するまで 前後ブレーキ使用が必須なだけで
右足着いたから減点となる訳ではありません。
 無論 停止中のブレーキ使用は必須ですが、それは前後何れか
を用いていれば OKです。

 通常 着地する足は、皆さん その時々に応じて どちら側も使って
いる筈なのに、それを断定しようとする事の方がおかしいと思います。

返信する

092 2016/04/09(土) 20:33:09 ID:KQEnTnw/e2
いや、右足着いたら小型免許だって取れないよ

返信する

093 2016/04/09(土) 21:14:00 ID:cM2oAA322A
>>91 二輪免許受験資格の無い小学生は早く寝ていなさい
16歳になったら試験場に通って右足ついて止まって受かるまで試験場で試験を生涯受け続けなさい

返信する

094 2016/04/09(土) 21:50:13 ID:VW0cytRv4M
日の出 って日がな一日明和に貼りついてんの?
いい歳して他にすることないのか?

返信する

095 2016/04/09(土) 22:51:29 ID:Del7t/AAr6
俺は1400GTR乗ってるんだけどさ。
右足着地を改めないって言ってる人GTR乗ってみ?絶対コケるから。
車重300キロ以上、基本ができてないとマジで乗れないよ?右足出しのFブレーキだけじゃ支えらんないし、
トルクが半端ないからアクセル操作が荒いと後ろにカラダ持ってかれる。とにかくゴマカシが利かない。

右足派の方々、それはあなた方のレベルでもソコソコ走れてしまう車種に乗ってるダケ
技術の違いが出るのは低速だよ。(着地も含まれる)

返信する

096 2016/04/09(土) 23:24:53 ID:xoaHDIvj6A
どうも日本人は人に言われると
素直になれない性質のようで、
直ぐ反発したり酷いと逆ギレを起こす。
素直に受け入れられない人は
立ちゴケしたりと何がしかのトラブルに見舞われてるはず。
そして必ず俺は今までそんな事ないとか嘯く。
先にも言ったように、自己満足で自己責任の範疇だから
本人が痛い思いしようがどうでも良いけどね。

返信する

097 2016/04/09(土) 23:29:37 ID:G9uf.kEaoU
>>92 さん、ありがとう。

 先ほど調べてみると、以下のとおりでした。
 「? 止まるときは右足を着かない
 停車時に着いて良いのは左足だけ。チェンジペダルの操作以外に、右足を着くと減点(特5点)」

 限定解除受験した時に試験管に質問して「完全停止するまでブレーキ操作を中断しなければ良い」
との回答を得たので、当時 両足が地面に届かなかった私は、コース左側が低くなっていた一時停止の
セクションで、右足を着きましたが合格時に試験官から「減点無し」を称えられました。
 その経験から述べたのですが、おかげで現在では誤りなのだと知る事ができました。

返信する

098 2016/04/09(土) 23:55:03 ID:qos7MYSb2k
ツーリング先で別の道を行ったバイクに対向車線で出会う。

返信する

099 2016/04/10(日) 06:24:43 ID:IgNmE3nSM6
こないだ見た奴なんかHYOD着て14R乗ってて右足だもんな
マフラー換えて性能向上より 基本動作を脳内カスタムせえよ

返信する

100 2016/04/10(日) 07:23:16 ID:X0jXflol2E
どうも二等兵は人に言われると
素直になれない性質のようで、
直ぐ反発したりしょっちゅう逆ギレを起こす。
素直に受け入れられない訳は
煽られて自演したりと何がしかのトラブルに見舞われてるから。
そして必ず俺は今までそんな事ないとか嘯く。
先にも言ったように、自己満足で自己責任の範疇だから
本人が痛い思いしようがどうでも良いけどね。

返信する

101 2016/04/10(日) 17:36:48 ID:xa5hHqmz3k
右足着地とか運転技術でモメてるけどさ
テクニックはどれだけあってもジャマにはならないよ
少なくともここに来た人たちで左足着地を拡めようよ。

返信する

102 2016/04/11(月) 07:09:26 ID:bfvY6IG7AU
>>81
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%B0%E5%B7%BE%E7...
少しも調べないで書き込むのバカイヤと同じだなw

返信する

103 2016/04/11(月) 22:33:17 ID:qNNQ9NfarY
因みに、試験で右足ついて良いのは「試験開始時、急制動後の再発進、試験終了時」

返信する

104 2016/04/11(月) 23:23:47 ID:oE7XdctyLc
>>95
>>それはあなた方のレベルでも

・・・・ってオマエ何様なんだよw

返信する

105 2016/04/12(火) 06:56:33 ID:pMqpWbGcT2
不可抗力で右によろめいても、左足で引き戻すかそのままこけるのが正解
その他の手段は認めない。失格。

返信する

106 2016/04/12(火) 08:03:12 ID:c8zJO1aT6g
2輪のオートマ限定の試験・検定ってどうなの?
右足でフットブレーキ踏む車種もあるよね。オレの記憶だとフュージョンとかフリーウェイとかスペーシーとか
それらが試験車であれば間違いなく左足着地のみだね。

返信する

107 2016/04/12(火) 11:10:42 ID:fKWR3DT2Sg
臨機応変ができない自称玄人さん達は仕事でも融通がきかず煙たがられているんだろうね。

返信する

108 2016/04/12(火) 11:47:36 ID:ac7JDBx49w
その逆。
基本をしっかり理解して身につけてるからこそ、
臨機応変な対応が出来るってのを知らなさすぎ。
何事でも基本を身につけない自己流ってのが一番ヘマをする。
世の中の立ちゴケやマンホール、コーナーでコケる奴らは、
ほとんど自己流のヘボライダー。
何故なら己の技量も分かってないから其れ等の問題が起きる。

返信する

109 2016/04/12(火) 11:54:15 ID:c8zJO1aT6g
>>107
基本っていうのは先人たちが経験して汗流して、血を流して 後発者に身をもっておしえてくれたものなんだよボウヤ。

返信する

110 2016/04/12(火) 17:08:25 ID:9QjkUupX1k
オレの職場に通勤目的で小型オートマ取った奴に左足の事聞いたら
「覚えてない」
教習車は?「わからない」だってさ。

返信する

111 2016/04/12(火) 17:38:32 ID:TKU61cpJnk
「右足、左足どっちだ?」ってスレ立てろやw

返信する

112 2016/04/12(火) 17:57:01 ID:xfjiSns2IU
>>111 ご命令通りスレ立てました。

返信する

113 2016/04/12(火) 23:04:41 ID:HfobFr2Pd2
ホントに基本が出来てて応用も利く奴は>>108みたいな事は言わんよな

>>112どっちでも好きな足付けばいいんだからそんな不毛なスレ消せ

返信する

114 2016/04/12(火) 23:32:55 ID:TKU61cpJnk
>>113
バイク板の多くの住民は不毛な議論が大好物な様ですよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:120 削除レス数:14





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクあるあるin明和

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)