レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

右足、左足どっちだ?


▼ページ最下部
001 2016/04/12(火) 17:54:39 ID:xfjiSns2IU
おまいらは左足、右足どっちの足をついて止まる?

当然俺は教官から教えてもらった左足をついて止まってる

返信する

※省略されてます すべて表示...
112 2016/04/21(木) 12:49:32 ID:m8pVO1NKdo
自分は普段止まってるときにはフロントブレーキかリアブレーキをだいたい掛けてる止まってるな
停止してから左足から右足に変えてニュートラルにしてクラッチは放してまた左足で着地
発進直前にギアを入れて・・・だからギアを抜くときもギアを入れるときもその時だけ右足着地だ

返信する

113 2016/04/21(木) 16:29:03 ID:/.5H0LPLYs
右足厨の末路

返信する

114 2016/04/21(木) 17:40:37 ID:IhRubh/WGg
オレも左足着地だけど
停止してローでクラッチ握ってて
信号が長いから右足着いて
ニュートラルにいれるのはOKだよね?
その後、もちろん後輪ブレーキかけてさ。

返信する

115 2016/04/21(木) 18:01:08 ID:Qd/eBoPtcE
停車中は別に必死こいてリアブレーキ踏んでなくてもブレーキレバーに指一本かけとけば事足りる話。
止まるまでリアブレーキをコントロールとか言ってるけど車体が完全に停車する1秒前までリアブレーキをコントロールして制動を完了してから右足出すから関係ない。
むしろ早々にニュートラル出して惰性で進みながら左足出してブレーキのみに頼って止まるほうがバイクのコントロールを放棄してる時間が長い。
と言う訳で右足派。
こういうちょっと上のテクニックって教習所や試験場じゃ教えてくれないよねw
試験や教習所のテクニックは万人が短期間に取得できて最低限、公道を走れるようにする為の妥協のテクニックだからーw

返信する

116 2016/04/22(金) 11:11:30 ID:hM4QEqJUg.
113の画像ってどこかで見た事あるような気がするんだけどこれって何?

返信する

117 2016/04/22(金) 11:22:06 ID:ecmOenw6M.
俺は右足を地面につけているね。
教習所や白バイ隊員は左足だけど、俺は直ぐにギアを入れたいからね。しかも、右足の方が力はいる。あくまでも左足を地面につけて右足はブレーキを踏むの基本なんだろうけど。

返信する

118 2016/04/23(土) 07:51:07 ID:X04FHiGF.Y
左足着くのは止まる直前までリヤブレーキを解放させずに運転していますよとアピールするための卒検用の走り方。当然出来なければ減点対象になります。
こういう話は4本がけフロントブレーキの議論と同じ事です。

返信する

119 2016/04/23(土) 12:19:41 ID:y6EQPtwv6s
試験場でも教習所でも
キープレフトが基本だが、
こんなもの一般公道でやったら
とんでもなく危険。

キープレフトが危険だと思ってないなら
はっきり言って、神経がいかれてる。

でも、公安の決めた走り方はキープレフト。

教習所の教官たちも
裏ではこんなことは教えたくないが
とこぼしてる。

公安の決めた走り方、なんてこんなもの。

右だろうが、左だろうが、
免許取ったら好きな方を選べ。

一つ言えることは、
上手い下手とか、安全に留意しているかどうか、と
停車時にどちらの足を付くかには、何の関係もない。

返信する

120 2016/04/23(土) 12:57:17 ID:h1.mXwrPWg
・・・と
教習所出身者(カネで買った免許)が申しております。

返信する

121 2016/04/23(土) 13:12:40 ID:C1XT/swtiI
キープレフトの意味を間違ってるような・・・

返信する

122 2016/04/23(土) 22:35:28 ID:2CI5CFcD0.
>>119
おそらく左足着地とキープレフトを勘違いしてるんだろうと思うけど、
左足着いてなにが危険なの?

>>105
右足着地じゃないとダメな場合って全然想像つかないんだけど
例えば車体左側にオイルが撒かれてるとか?

返信する

123 2016/04/24(日) 07:14:10 ID:AJ/x/bK1fE
左足至上主義が「右足派ではなく、どちらでも好きな方を付け」と言われてる事にようやく気付いた様ですw

返信する

124 2016/04/24(日) 08:57:23 ID:zbUSLUUMxM
>>122
君の独海力のなさは、想像を絶する。

キープレフトも左足をついて停止も
公安の決めたルール。

まず、これはいいね。

キープレフトは危険だよな

これもいいね。

だから公安の決めたルール=正義
なんかじゃないの。

これもいい?

ここまで説明しないと分からないの??

返信する

125 2016/04/24(日) 09:52:36 ID:/Wo1aWI93M
>>124
>>君の独海力のなさは、想像を絶する。
君の読解力のなさは、想像を絶する。ホントだね。

キープレフトって君が左足着地と勘違いしてるのかと思っちゃったよ

まあ、いいや本題に入るけど  >>キープレフトは危険だよな これもいいね。
全然わかんない なんで?

返信する

126 2016/04/24(日) 10:58:53 ID:I8vYjJk7ag
教習所で大型免許取った人たちが数の多さにモノ言わせて
基本を曲げ、右足着地を正当化していると思うけど?

返信する

127 2016/04/24(日) 18:18:00 ID:RIhmsfSxRI
>>公安の決めたルール=正義なんかじゃないの。
後輪ブレーキ使う停止がダメなんですか? 平地の0スタートだって左足着いてクラッチ繋ぎながら
坂道発進の要領で後輪ブレーキ解除してますよ。 なぜそれがダメなんですか?

限定解除の時代、大型バイクの数は少なかったけど、右足着地は今ほど見かけなかった。
誰かが言ってたけどレベルは落ちてるでしょ。車体が完全に停止しきってないのに右足出す奴がウマい奴?誰が言った?
後輪ブレーキ使わないのが今流?法律が古い? オレは絶対、認めない。

返信する

128 2016/04/24(日) 20:22:13 ID:VN5rLon/5U
基本、古いバイクしか乗らないから左足着地だわな 右足でリアブレーキ効かして安定して止まるのがデフォ
クラッチは握りっぱ

それより、痛風と大型バイクの組み合わせってサイアクだな
10数年前 30代に入った頃位から、どうもバイク乗ってて左足の親指付け根を歩けなくなる位傷める事があるなと思ってたんだが
調べたら痛風でやんの・・・
ギアチェンジ、旧車であそこ酷使するとやべえ

返信する

129 2016/04/24(日) 20:45:37 ID:ak0bEQOhFg
>>127 さん。
 あなたが「?」を付けた事柄は、まだ誰も言っていないですよ。

返信する

130 2016/04/24(日) 22:09:26 ID:AJ/x/bK1fE
>>126正当化してんじゃなくて、そんな事どっちでも良いだろ!?って言ってんの
何で左足坊ってバカばっかなんだよw

返信する

131 2016/04/25(月) 00:53:02 ID:LSPiWKC..c
>>120
試験場一発合格者がそんなにエライの?
ねぇ、エライの?

返信する

132 2016/04/25(月) 06:14:57 ID:118stRFa4Q
>>131
合格率全国平均6%と言われた免許ですからね。断念した人・最初から受験しなかった人も多かったし 逆に今、諦めたって
話聞かないですよね。合格した事がきっとそれが彼らの心の拠り所なんでしょ。

返信する

133 2016/04/25(月) 08:27:05 ID:HDcf/VjJ56
こんどABSが義務化されたら、考え変わるんじゃない?
雨天のスリッピーな路面や、初心者によるコーナーや、曲がり角の「握りゴケ」防止には有効と思うが・・・

返信する

134 2016/04/25(月) 09:39:25 ID:FxJBS5jl0c
>>132 君がその世代でなかったとしても限定解除に関しては何を言っても僻みに聞こえるからコメントはしない方がいい

返信する

135 2016/04/25(月) 19:55:36 ID:KfxoHLzCv6
>>132 さん、ご配慮ありがとうございます。

 然しながら私は 免許など 只の許可証に過ぎず、公の道路に於いて運転する事を
許されただけ、と 認識しています。
 取得経緯が如何にあろうとも、許可された事は即ち「責任を負う」事であると理解
すれば、取得経緯や免許の優劣など とるに足らぬ事です。

 

返信する

137 2016/04/26(火) 00:21:02 ID:pMIJjZWuK.
限定解除と教習所取得、その双方に僻みがあるとおもいます。

かたや
「お金はかかるが、志望すればだいたい取得できる免許」
「俺たちより簡単に(比較して)取りやがって」
「中型車などの前で見本となる意識が低い、右足着地・Tシャツ1枚で走行やグローブ無しで走行」
「マフラーやドレスアップには惜しげもなく金をかけるがプロテクターは着けない」

かたや
「限定解除しか方法のない時代に取ったダケ」
「試験官ウケのいい子ちゃん運転」
「素質のない奴は何回受けてもダメだった免許」

埋まることの無い溝だと思います。

返信する

138 2016/04/26(火) 06:46:18 ID:Mq/JmUJovE
>>135
バカ日の出君!又誤爆してんの?
>>131もお前の別コテって事か?
幾つコテ持ってんの?この卑怯者はw

返信する

139 2016/04/26(火) 18:42:25 ID:uLp5s6xhcM
大型とか関係なく、ただ単に左足着地に大した意味もないし右足着地する人にもそれなりの理由があるって話しをしてるだけだけどね。
試験場で大型とった一部の人が盲目的に左足着地を信仰して「俺達は他とは違う」と優越感に浸ってるだけじゃん?

返信する

140 2016/04/27(水) 00:12:08 ID:yCB2/.3t5g
大型とか関係なく、ただ単に右足着地に大した意味もないし左足着地する人にもそれなりの理由があるって話しをしてるだけだけどね。
教習場で大型とった一部の人が盲目的に右足着地を信仰して「俺達は他とは違う」と劣等感に浸ってるだけじゃん?

返信する

141 2016/04/27(水) 09:17:03 ID:wZa615ti6Y
後輪ブレーキに依存している車種では、それなりに強化している。
右足で2個。さらに左手でも1個リアブレーキを掛けてる。
スタント競技で安全?を保つなら、市販車の右足だけでは欠陥なんだねww

返信する

142 2016/04/27(水) 12:42:06 ID:yCB2/.3t5g
>>志望すればだいたい取得できる免許
  素質のない奴は何回受けてもダメ

大型バイクにも「こっち側」と「向こう側」がある。
右足ついてもいいじゃんって言ってるのはほとんど教習所出身。

免許、返納して限定解除受けてみな?合格したら考え方 変わると思うよ?
ま、ムリだと思うけどさ。

返信する

143 2016/04/27(水) 14:56:48 ID:eqKJTDcMrU
>>132
なんとなーくそう感じていたけど、やっぱりそうなのかな。ありがとうさん

>>138
おいおい誤解すんなw
俺は一つのコテしか持ってないからww

返信する

144 2016/04/27(水) 16:04:14 ID:yCB2/.3t5g
志望すればだいたい取得できる免許(笑)

返信する

145 2016/04/27(水) 16:50:20 ID:eqKJTDcMrU
>>144
シ━━━ッd(?ε?;)

返信する

146 2016/04/27(水) 22:30:03 ID:zRaO5V1RBE
後ブレーキを使う理由を知ってる事と、上手い下手は関係無い
本当に上手いなら後ブレーキ使わなくても綺麗に止まれる筈じゃ?
それが上手いって事でしょ?

返信する

147 2016/04/28(木) 23:52:17 ID:lYOXU1PhBk
教習所出身のみなさま こんにちは。

皆さまは「基本は左足着地、だが状況によっては右足着地もOK・臨機応変に右足を出す」とおっしゃってましたが
右足着地でなきゃダメな場所ってどこですか?左足着地絶対主義の私にはどうしてもわかりません。

グーグルマップ または具体的な住所・番地で教えてください(サーキット・未舗装林道・私道・地震被災地を除く)
もちろんOKですよね?

返信する

148 2016/04/29(金) 00:06:12 ID:VoVM70OlV2
>>147主観至上主義と公言してる以上、議論できる余地なんかねーんだろ?
お前パパイヤか?
どっちの足出そうがどーでも良い
先ずはその狭い視野を何とかする事だな
そうしないと他の意見と同じ土俵にすら上がれんぞ

返信する

149 2016/04/29(金) 00:51:23 ID:DDeXRSQ6j6
>>147 さん。
 私も試験場組ですが、あるあるスレにも書きましたが、私は試験官に確認した上で
一時停止課題で右足を着きました。
 それ以来 基本的に完全停止操作してからステップ上の足を下ろすので、左右の特定は
あません。
 場所として右足を着かなければならない所は特定できませんが、路面の轍や横風などに
対応する為に 意識して右足着地する事も多々あります。
 また 赤信号で停止する時なども N にしたシフトの 発進シフトに備えて左足をステップに
乗せたままにする事も多いです。
 決して貴方の左足着地を否定している訳ではありませんが、私は右足着地も安全面や
効率面を考えて用いているつもりです。

返信する

150 2016/04/29(金) 07:12:38 ID:VoVM70OlV2
>>149嘘つき日の出の発言なんて誰も共感しないよ
返って足を引っ張らないでくれる?

返信する

151 2016/04/29(金) 10:41:36 ID:s7ClcEVF.k
マダ〜?

147 名無しさん 2016/04/28(木) 23:52:17 ID:lYOXU1PhBk ?

教習所出身のみなさま こんにちは。

皆さまは「基本は左足着地、だが状況によっては右足着地もOK・臨機応変に右足を出す」とおっしゃってましたが
右足着地でなきゃダメな場所ってどこですか?左足着地絶対主義の私にはどうしてもわかりません。

グーグルマップ または具体的な住所・番地で教えてください(サーキット・未舗装林道・私道・地震被災地を除く)
もちろんOKですよね?

マダ〜?







マダ〜?

返信する

152 2016/04/29(金) 14:29:15 ID:Lps7rDneoQ
>>151
好んで右足着地する理由は何度も出てきてるじゃん
止まる寸前までシフトやクラッチ操作をして車体をコントロール下に置ける(左足着地よりコントロールできる範囲が大きく時間が長い
発進時、無駄に車体を左右に振ることなく、発進後もより早く安全に車体を安定させることができる
これが右足着地の利点で理由

逆に左足着地じゃなけりゃならない理由ってなに?
停止するまでリヤブレーキのコントロールとか意味ないし無駄でしょ
普通は停止直前までで制動操作は終えてなきゃならないし、歩くスピード以下の最後の最後に足を着くのだから右足で何の問題もない
スタート後も1秒後には足をステップの上に乗せてフルブレーキングOKな状態にするしね
というか、スタート後、より早くその状態になるのは右足着地の方だしね

なんでわざわざ左足着地なんて不安定で無駄なことしてるの?

返信する

153 2016/04/29(金) 15:51:46 ID:DDeXRSQ6j6
>>152 パパイヤさん、お久しぶりです。
 残念ながら ここの板は、質問者に具体的な意見を述べても、次論へとは進まないですよ。
 そもそも「どちらの足を着かなければ危険」と言う訳でもないのに、とことん言い張って
挙句の果てに免許取得方法にまで偏見が及ぶのだから、普通にオートバイと呼べる乗り物に
実際に乗っている人の意見など、殆ど無いと思います。
 更に酷いのは以前馬鹿な荒らしを続けた "いんたぁ〜" を、より低能にしたような "名無し"
が、相変わらず 糞セリフで絡んで来ます。
 因みに コイツ等は 悪口レスは放置で、普通に意見交換しているレスを邪魔します。

 ご存知でしょうが、今では バイクの操作技術や メカ知識の交換スレは、ほとんど無くなって
しまい、車種の好みや ツーリングなどのスレでさえ、その人や愛車を貶すレスばかりです。
 実際に出掛ければ バイク乗り同士は勿論、四輪乗りとでも 対話してトラブる事など無いのに
まったく 不思議な板です。 

返信する

154 2016/04/29(金) 17:00:50 ID:mbmrHgw5Oc
>>152>>153
やっぱりお前らセットなのかw

返信する

155 2016/04/29(金) 17:14:41 ID:DDeXRSQ6j6
・・・ほらね。

返信する

156 2016/04/29(金) 17:44:42 ID:mbmrHgw5Oc
「わぁ?」と言って彼女をこちらに向かせる。
  彼女は「なに?」って感じになるので
「ちょっと得した気分?」と言って、自分の目線で教える。

あはははあははははははww

返信する

157 2016/04/29(金) 20:07:10 ID:C0Q5JgFdjY
パパイヤさん,ですか? 有名な方ですね初めまして。
元々は「バイクあるあるin明和」から分離独立したスレなんですがね。
またさらに派生したのが「一発試験」のスレです。
右足・左足の是非から始まって
免許の取得方法・プロテクターの有無・マフラーの装着にまで発展してます。
主に限定解除派(左足着地派)と教習所派(右足着地・左右どっちでもOK派)ですね。
パパイヤさんの加入での盛り上がりを期待してますよ。

返信する

159 2016/04/29(金) 21:32:02 ID:mEasUKVhsY
教習所出身の皆さん。
右足着地じゃないとダメって場所を
早いとこ教えて下さい。

返信する

160 2016/04/29(金) 22:36:06 ID:VoVM70OlV2
>>153お前みたいな嘘つきが何を偉そうにw
嘘書きまくってスレ荒らしてるのはお前なんだよ!
ばーか

パパイヤ?あの雑魚また出て来たのかw

返信する

161 2016/04/29(金) 23:53:45 ID:DDeXRSQ6j6
>>160 おまえに知識が無くて、理解できないだけだろ。
 それが証拠に、いつもただ絡んでるだけじゃないか。

 まあ、ひたすら嘘・嘘と言ってたら、おまえの祖国では
それが通るのかも知れないが、残念ながら ここは日本だ。

返信する

162 2016/04/30(土) 10:06:59 ID:D4mIl00INo
パパイヤは確かにバイク知識はある。
しかし、人としての良識が無い。

返信する

163 2016/04/30(土) 10:36:25 ID:pMznBdhS3I
164 2016/04/30(土) 10:48:19 ID:oXGCbq.1PU
よく読んでぇな 

147 名無しさん 2016/04/28(木) 23:52:17 ID:lYOXU1PhBk ?
教習所出身のみなさま こんにちは。
皆さまは「基本は左足着地、だが状況によっては右足着地もOK・臨機応変に右足を出す」とおっしゃってましたが
右足着地でなきゃダメな場所ってどこですか?左足着地絶対主義の私にはどうしてもわかりません。
グーグルマップ または具体的な住所・番地で教えてください(サーキット・未舗装林道・私道・地震被災地を除く)
もちろんOKですよね?

返信する

165 2016/04/30(土) 15:26:23 ID:BMaoKNV7dU
>>164 さん。
 右足を着く場合の例を説明しても理解しようとせず、場所の特定に拘って 何の意味が
あるのですか?
 
 そもそも 誰も貴方の左足主義を否定してはいないのだから、万一右に倒れそうな場合でも
貴方は主義を貫いて コケてたら良いではありませんか。

返信する

166 2016/04/30(土) 15:47:53 ID:XbxjWTawP2
元々、ソッチが言ったんだぜ。

返信する

167 2016/04/30(土) 18:05:17 ID:BMaoKNV7dU
>>166 さん、そう言う作り話はやめてください。

 "バイクあるある…"のスレで、 >24さんの「スタート時に右足を…」のレスに対して
試験云々を絡めた、否定的なレスが上がったのが発端です。
 それを 右足着くのが間違っていると決め付けたようなレスが出始めて、普段右足も
使うと言う側の意見を、>>164 さんのように理解しようとしないだけです。

返信する

168 2016/04/30(土) 22:02:07 ID:XbxjWTawP2
>>105
そういう場所があるって言ってる人おるやん

返信する

169 2016/04/30(土) 22:42:54 ID:nmkMhLVgog
あの〜日の出さんて教習所出身者の型持つコメント多いんですが
失礼ですがホントに試験場出身ですか?普通、左足着地にこだわるでしょ。証明できますか?

返信する

170 2016/05/01(日) 00:00:34 ID:EP/wXm3U8k
>>161ナンバーフレームスレで嘘ブッこき逃げしといて何を言ってんだよw
どーせ嘘付くなら付き通せ!
ログアウトして他人のフリして拾った画像で知ったかコクとかサイテー
病んでるのお前なんだよ

返信する

171 2016/05/01(日) 02:13:23 ID:sAl23DCmNk
>>169 さん。
 歳ばれになって お恥ずかしいですが、この程度で宜しいでしょうか?
 昭和取得で 原付・普自二が無いので、試験場取得の証明にはなると思います。

 余談ですが私は、総ての運転免許取得において教習所を知りません。
 受験から交付一切を合計しても 10万円にも満たない免許ですが、それらを
取得した達成感はあるものの、所詮ただの許可証に過ぎないものと思っています。
 
 ともあれ お互いに、事故無く 怪我無く 迷惑かけず 捕まらずに 走りましょう。

返信する

172 2016/05/01(日) 06:52:27 ID:HtvPnMLMgU
>>171
おはようございます。大変、お手間とらせまして誠に恐縮です。・・・・・が、何の証明にもなってません。
現行の免許証での判別はできないんですよ。2輪に限らず各免許の免許条件の変更では免許証の再印刷はありません。
備考・補足欄でないと。
改正施行の昭和50年以降の条件解除ですよね。「二・小・原」の取得日時とは無関係です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
091 日の出は山形 2016/04/09(土) 19:53:28 ID:G9uf.kEaoU
右足着こうが 左足着こうが、交通違反でも何でもありません。
 免許試験でも 停止するまで 前後ブレーキ使用が必須なだけで
右足着いたから減点となる訳ではありません。
 無論 停止中のブレーキ使用は必須ですが、それは前後何れか
を用いていれば OKです。

 通常 着地する足は、皆さん その時々に応じて どちら側も使って
いる筈なのに、それを断定しようとする事の方がおかしいと思います。
返信する


092 名無しさん 2016/04/09(土) 20:33:09 ID:KQEnTnw/e2

いや、右足着いたら小型免許だって取れないよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

限定解除でギアの入れ換え以外で右足着地したら検定中止という事を知らなかったんでしょ?
それを知らないで合格できますか?
5点減点っていうのは教習所じゃないんでしょうか?

返信する

173 2016/05/01(日) 12:33:28 ID:sAl23DCmNk
>>172 さん。
 大自二免許と教習所での取得が2006年からなので、教習所取得であれば
既得の普自二や原付が併記されるか、初めから大自二教習だと取得区分年が
平成以降となる筈ですが、それで証明できないと仰るのでしたら貴方の好きに
判断してください。

>>「限定解除でギアの入れ換え以外で右足着地したら検定中止という事を知らなかったんでしょ?」
 受験時に試験官に確認までした私が知る筈はありません。

>>32に添付した表を見ても、現行の警察庁の免許試験採点基準でさえ5点と
試験中止にまではなっていないのに、それを独自に試験中止にしている試験場
があるのなら、その方が問題だと思います。

返信する

174 2016/05/01(日) 13:10:02 ID:FFbfv2jd1A
取得当時の免許証があれば手っ取り早いじゃん。

返信する

175 2016/05/01(日) 13:20:43 ID:sAl23DCmNk
 失礼>>173 ですが、現行の制度は1996年からの誤りでした。
それ以降の 大自二取得は教習所に限らず既得普自二は併記です。

返信する

176 2016/05/01(日) 23:35:49 ID:HtvPnMLMgU
>>173
結局のところ画像での証明はできないという事でよろしいでしょうか?
出身地を追及しても意味はないんですが あまりにも教習所出身者の目線にみえたもので。

返信する

177 2016/05/02(月) 00:24:03 ID:5qtpoTSOis
>>176 さん。
 あなたと同じ形で証明しろと言われるのなら、期限切れ免許証は
毎回返納しているので無理です。
 もし持っていたとしても、限定解除の裏書きをされた事が無いので
やはり不可能です。

 免許制度と取得時期、免許区分で足りる事だと思うのですが、貴方は
なぜ 証明はできないというのですか?
 教習所の無い時代に、限定無しの自動二輪免許を教習所で取得する
方法が、あったのなら教えてください。

返信する

178 2016/05/02(月) 00:56:10 ID:NTvtAe2/w2
私の場合、取得順序として
原付→普通免許→自動2輪中型(平3,2,22)→自動2輪限定解除(平5,2,22)→です。

画像は中型2輪取得時の免許証です。日の出さんの免許証に例えると4月9日のところに原付の取得日時、
1月29日のところに普通免許の取得日時になります。

日の出さんの場合、原付の取得歴はありませんから2輪免許の取得日が4月9日。
免許条件の変更の日時はここに書かれることはありません。ただ昭和49年以前に取得されたのであれば排気量制限のないときに
取得されたということになりますね。証明出来てないといったのはこの事です。

もうそんな力説しなくてもいいですよ。

返信する

179 2016/05/02(月) 01:10:15 ID:JRL7Cyq0t2
免許スレになってるじゃないか
おれも免許証の裏に捺してもらった限定解除のスタンプが嬉しくって記念に写真を撮ったはずなんだが
引っ越しを繰り返したからどこにあるのかわからなくなっているがちょっと探してみようっと

返信する

180 2016/05/02(月) 02:36:03 ID:5qtpoTSOis
>>179 さん。
 貴方の言う通り、49年までは 大・中・小 の条件区分ではありませんね。
 それを失念しておりました。
 取得当時は条件も裏書きも無かったので、友人からでさえ「そんな事できる筈が無い」「偽物だ」と疑われたものです。
 もっとも こればかりは、いまさら証明のしようがありませんけどね。

 それはそうと、免許の取得方法と足着きが、どう関係するのですか?

返信する

181 2016/05/02(月) 06:13:49 ID:NTvtAe2/w2
免許の取得方法と足着きが・・・・関係ないですね。
あまりにも教習所出身者の目線にみえたもので。失礼しました

返信する

182 2016/05/02(月) 08:02:48 ID:QJ7T1lb1aA
>>180
話は違いますが、日の出さん、免許証の取得欄の右下は「牽引二種」ですか?

返信する

183 2016/05/02(月) 08:22:35 ID:yXU8JDB2xU
教習所でも右足を付いたら検定中止
急制動でバランス崩しでも中止
だからどこで取得しようが停車時の足付きとは関係無い

そして又バカが引っ込みつかなくなってボロ出し始めてるw
哀れだね

返信する

184 2016/05/02(月) 12:02:59 ID:5qtpoTSOis
>>181 さん。
 こちらこそ自己本位な解釈で、誤解を与えてしまい すみませんでした。

>>182 さん。
 そっちを聞かれますか・・・ そうです。
 と言うのも、限定解除ではない事を 質問されるのではないかと、思ってましたもので。
 ちなみに大特二種を残しているのは「完成の後は崩壊する」古事からの、縁起担ぎです。

返信する

185 2016/05/02(月) 18:00:00 ID:68uI6N9K9s
あれ?オイラの記憶だと免許の大中小、教習所、試験場に限らず
右足着地は検定中止だったと思ったけど?

返信する

186 2016/05/02(月) 23:05:09 ID:L8FCOMVwiA
>>185その通りだよ
最近右足着地が増えたのは上にも書いてる人が居るが路面の傾斜と近年の車格の大きさの影響でしょ?
今のバイク、シート位置が高いんだよ

返信する

187 2016/05/03(火) 08:40:56 ID:2uYxpGZP7E
日の出さん以外に右足着地で限定解除した人っているの?
みんながみんな「右足着地」は検定中止だっていう認識なんだけどさ

>>186
それは関係ないよ お尻をズラして片足ベッタリなんだから、シートが高くなって困るのは両足つま先立ちバレリーナの人でしょ。
そんなモン右足着地ライダーよりも格下。ここで出てきた新たな種族ですね。

返信する

188 2016/05/03(火) 09:04:41 ID:fsqL43h6MU
>>187
日の出さん??
あーそう日の出(さん)ねw
また自演ですか!?
関係無いってあんたのせま〜い視野でだけ見える範囲の話だろ?
一々お尻をずらすのが煩わしいから右足なんでしょ?
ギアいじる度におしりずらさなあかんのやで?
それってさ、左足で止まって右足に踏み換えてNにして又踏み換えて信号待ちして青のタイミングで右に踏み換えて1速に入れて又左に踏み換えてから発進してんの?
その度におしりずらすの?
少しでも気が抜けたら完全に出遅れるよね?最悪立ちゴケするよね?
そんなチンタラやってら後続に先行されるんじゃね?
自ら危険な状況作っておきながらそれが上手いですか!?
大笑いですねw

返信する

189 2016/05/03(火) 15:25:22 ID:t7wSkdP3UE
要するに左足着地なんて教習所、試験場といったの一般公道とは隔絶された特殊な場所で試験管がチッェックし易い様に
決められた限定的な作法で、これを一般公道で厳守したところで特に利点はない
ここで左足派が上げている左足着地の利点と右足着地の欠点は、全て具体的に論破された
それでもまだ左足着地が絶対だ!」と言うならば「試験管様は神様で言うことは神の言葉!絶対服従である!」と信じているか
左足は一発試験で右足は教習所というレッテル貼りで優越感に浸りたいだけだろうね
ちなみに俺は原付に2年乗って同時にオフロードも2年練習してから中型を教習所、大型を試験場で取ったけど中型も大型も技術的に
難しいことは何一つなく鼻歌交じりで淡々と進めて余裕で受かったよ(コース憶えるのが苦手だったけどw)
免許試験なんて所詮、狭い限られたコース内でその時だけ大げさで綺麗な形を演じて走れば合格できる
技術的には原付やオフロードを2年も乗った経験があれば余裕
そんな程度の物で上手いとか下手とか言うのもナンセンスでしょ、と言うのが俺の持論
日の出さんも同じような考えだと思う

返信する

190 2016/05/03(火) 15:40:11 ID:9R3ZUkRMKU
>>184 日の出さん
そうでしたか。やはり牽引二種でしたか。
オートバイの試験の次元じゃないお答えありがとうございます。

返信する

191 2016/05/03(火) 15:40:26 ID:PDbZ4GK3HI
・・・・・・と免許をカネで買った奴が申しております

返信する

192 2016/05/03(火) 17:37:47 ID:ljmd48BtP.
>>188 さん、その自演と言うのは何なのですか?
 時々、他の人のレスを私のレスだと決め付ける人が居ますが、的外れな想像で語るのは不粋ですよ。

>>190 がんちゃんさん。
 当時の我が家には、乗用車と4ナンバー2?トラックしか無かったので、普通免許以外は どれも
難しかったですね。
 けれども それ以上に、家には無い実物の車を運転できる 楽しみの方が、遥かに勝っていましたから
不合格なら「また乗れる」同じ事なら「より長い距離乗りたい」などと、思っていました。
 それでも拘りもありまして、受験年齢に達したら その時点での「最上級の免許を受ける」と決めて
いたので、原付や普通二種が免許項目に無いのが、それです。
  
 

返信する

194 2016/05/03(火) 21:49:11 ID:A0hhS.RKVE
>>192他人のフリして自分を擁護する方が遥かに無粋じゃね?

返信する

195 2016/05/03(火) 23:53:07 ID:eRNr8ewuDI
大きいオートバイなんか乗ってる時 道路の傾斜がきつい所なんか
怖くて左足つけないオレはダメなライダーだな・・。
そうだ、両足がぺったりつける小さいバイクに乗るべきなんだな。

返信する

196 2016/05/04(水) 00:07:11 ID:Scp0iyvPFg
>>189  >>全て具体的に論破された
全然そうは思ってないけど? ニュートラルで左足着地してて、信号が変わって、右足着地でギアを入れ替えてリヤブレーキを
リリースしながら発進。
それがそんなにメンド臭い事なんですか?

返信する

197 2016/05/04(水) 06:57:22 ID:x.PWfrliFE
>>195
ダメなのは持論絶対主義の方だから気にスンナ
>>196
そいつはバイク板のがん細胞だから相手にスンナ

返信する

198 2016/05/04(水) 09:50:33 ID:AcwcAudqDM
>>190
それは大型2種でOK

返信する

199 2016/05/04(水) 15:47:55 ID:pfFgHfgGQc
立ちごけは、油断していると

右にコケる

しかも、おこすのがめんどいす

先にスタンドたてるのわすれて

やりなおす

返信する

200 2016/05/04(水) 19:40:41 ID:LieGtjSRzI
日の出サン
GWも毎日PCに貼りついてレス対応ですか、ご苦労サマです。

返信する

201 2016/05/04(水) 19:43:32 ID:gnEDNSXGtA
>>199
カワサキバイクマガジンのバックナンバー買って
どこかで見たような人が載ってると思ったら福岡の有名なZ1オーナーだったよ。

返信する

202 2016/05/04(水) 20:13:16 ID:EWcV7XO4aE
>>198
サンクス

返信する

203 2016/05/04(水) 20:13:45 ID:naIDQ75gm2
>>200 さん。
 暇なのを隠すために 投稿時間を気にする事も無ければ、用事をさし置いて随時投稿する事も
ありませんが、それが貴方にとって 何か不都合なのですか?

 私の受取り違いで「ご苦労サマ」との労いなのであれば、私は自身の必要と望むものを負債無く
得て居りますので、どうぞご心配無く。
 なんて事を、税務署員の前でも 言ってみたいですけどね。

 

 

返信する

204 2016/05/05(木) 20:08:00 ID:0MgJLWqYb6
パパイヤマンゴーはバイク板で最凶最悪の嫌われ者。
性格は悪い、頭も悪い、言葉は汚い、嘘を吐く。
自己中心的、自意識過剰であり、自己顕示欲は強い。
屈指のトラブルメーカーでもあり、奴が現れたことで荒れたスレは数知れない。
都合の悪いレスは無視を決め込み、過去スレの経緯は都合のいいように捏造する。
ルールを守り削除されたことがないのが自慢だったが、実際は自身のレスが削除されたことが何度もある。
得意技は名無しで自演と捨て台詞を吐いてからの逃亡。
奴が反論できずに逃げた事案は全てパパイヤマンゴー側の敗訴または有罪が確定している。
趣味はバイクではなく、主にタイ方面への海外旅行。
こんな奴はバイク乗りではない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:右足、左足どっちだ?

レス投稿