SR 400


▼ページ最下部
001 2016/05/10(火) 01:38:55 ID:M20lbp1.rw
SR最高ですよねぇ。

返信する

002 2016/05/10(火) 08:47:07 ID:5o5ETVC5H2
003 2016/05/10(火) 22:04:36 ID:1MjaZ36FA.
カスタムして楽しんでいるユーザーには悪いが
ノーマルの状態が個人的にすき

返信する

004 2016/05/10(火) 22:16:12 ID:VBwjjz9BPQ
ノーマルも良し、カスタムしても良し。
懐の深いいい単車。

返信する

005 2016/05/10(火) 22:20:21 ID:20PGdcgUng
もういい加減、引退させてやれや

返信する

006 2016/05/11(水) 11:55:07 ID:6I8Pj1e8x.
どんなマフラーつけてもいい音にならない不思議なエンジン

返信する

007 2016/05/11(水) 12:37:11 ID:r86LYaDjiY
まだまだ逝けるねw

返信する

008 2016/05/11(水) 12:38:39 ID:p2hGPpPOZk
友人がまさに>>3のヤツを持っていたが、バスバス言って迫力のある音だったなあ。
まあ、アレを良い音と捉えるか否かは、好みの別れる所だわな。

返信する

009 2016/05/11(水) 16:13:41 ID:lSmSeJitmw
確か、継続販売車は2021年からABS義務化だよな。
SRにABSかwさすがに引退させてもいいかもしれんなw

返信する

010 2016/05/17(火) 23:00:29 ID:ePX57YoX.w
最近はめっきり乾式キットを組んだSR見なくなったなぁ。部品も出ないんだろうけどさ。

返信する

011 2016/05/18(水) 11:58:12 ID:hTb7z8NZkM
こんなダサいカラーリング、俺が買わなきゃ誰も買わないだろう。
SRが気の毒なんで、週末に引き取ってくる。
株以外で50万円以上の買い物なんて、何年ぶりだったか思い出せんわ。

返信する

012 2016/05/18(水) 12:16:28 ID:p7GtehvMec
もういい加減、引退させてやれや

返信する

013 2016/05/18(水) 17:55:12 ID:DO9uGkPI9o
いいかげん引退させてやれとか言ってる奴なんなの?www

誰なんだよお前はww

返信する

014 2016/05/20(金) 13:45:31 ID:f0/XSIVGS6
もういい加減、引退させてやれや

返信する

015 2016/05/22(日) 11:44:11 ID:x9prXuL8wM
500復活させてくれ

返信する

016 2016/05/22(日) 12:16:07 ID:uQOxn5MqyM
SRX600のセル付き復活希望

返信する

017 2016/05/22(日) 19:51:22 ID:51OeL1E66o
オランダのSRファンクラブの人は
「インジェクションモデルは嫌い。」
という人が多かった。

返信する

018 2016/05/22(日) 23:29:06 ID:XitiHbMbCA
微妙にスレチだけど、今になってSRX400が欲しくなってる。
新車で買えた当時は「新しいのか古臭いのか中途半端なバイクw」って思ってたのに。
あの頃はこれの良さがわからなかったんだよー!

返信する

019 2016/05/23(月) 00:31:31 ID:og3CuJODdk
前期の2本サスなら なお良し。

返信する

020 2016/05/23(月) 11:46:39 ID:wrGbS5HHOg
[YouTubeで再生]
こんなのが好き

返信する

021 2016/05/23(月) 17:09:36 ID:ucgawvwL96
たしかにインジェクションだのなんだのを付けたSRはSRに有らず、似て非なるものだな。
「いい加減、引退させてやれや」という気持ちはわかるぜ。

返信する

022 2016/05/23(月) 17:37:43 ID:/mABQwuDJA
インジェクションになると、どの様に感覚的な印象が変わるのでしょうか?
教えていただけませんか。
(燃料の供給の仕方でシリンダー内の爆発がどう変わるのか?)

それとも“キャブレターじゃない”という単なる「見た目」の話かね?

返信する

023 2016/05/23(月) 17:49:02 ID:WKLr5uBxjk
>>22
自分で交換したりセッティングを出したりのカスタマイズの楽しみが損なわれるのは確かだね
SRみたいな弄ってナンボなバイクには大きな要素

返信する

024 2016/05/23(月) 18:06:09 ID:/mABQwuDJA

>>23
なるほど、それなら話はわかるわ。
ただ、前時代的な古典的ルックスのバイクが騒音や排ガスの規制をクリアして残っているのは奇跡的だし
しかもトライアンフ等に比べれば比較的安価で手に入るのだから、
何がしかの不満はあっても、大目に見てもいいと思うな。
(キャブのバイクなんて他にもないし、嫌なら乗らなきゃいい話)

日本の工業製品で数少ない、何十年も同じ姿でいる「SR」は
世界に誇れる立派な「ブランド」と言えるはずだからね。

返信する

025 2016/05/23(月) 18:27:38 ID:nXp9eZY5SI
「SR」ってもう記号だよね。
「CB」や「Z」って言われてもどれを指してるのか判らないが、「SR」と言えば思い浮かぶのは1つ。
四輪で言えば最近のBMW製のが出る前の「Mini」に近いと思う。
(他ではシャネルの「No,5」みたいな)

新製品が続々でる今の世の中、そういうのって他になかなか無いよ。

返信する

026 2016/05/23(月) 20:30:40 ID:FXC/738bs.
027 2016/05/23(月) 20:55:10 ID:knTfjHMJeM
街ではしょっちゅう見かけるし、いつでも買えるので
日本でのSRって過小評価されてると思う。
人気のカフェレーサー(=カスタム)には良い素材という事もあり、
海外では、いつまでも当たり前の様に売っているSRって再注目されてるよ。

さらに、他社が上げた迎撃機(CB400SSやST400テンプター)は
セル付きで使いやすいはずなのに、無惨に返り討ちに合うなど
SRは確固たる地位を有しているのも判明している。
(iPhoneと同様にSR用ならカスタム用品はふんだんにあるし、
たぶんミドルクラスのクラシックスタイル・シングル市場参入を他社はもうあきらめている)

日常的な道具類と同様、身の回りで昔から普通に存在する物の良さっていうのは気付きにくい物ですよ。

返信する

028 2016/05/24(火) 23:45:20 ID:MbWt701E7U
GB400/500の復活はないのか

返信する

029 2016/05/25(水) 07:29:46 ID:L5nd/eDrjg
>>23
悪いことは言わないから、今すぐバイクをやめてくれ
明和からも去ってくれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:93 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SR 400

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)