SR 400


▼ページ最下部
001 2016/05/10(火) 01:38:55 ID:M20lbp1.rw
SR最高ですよねぇ。

返信する

002 2016/05/10(火) 08:47:07 ID:5o5ETVC5H2
003 2016/05/10(火) 22:04:36 ID:1MjaZ36FA.
カスタムして楽しんでいるユーザーには悪いが
ノーマルの状態が個人的にすき

返信する

004 2016/05/10(火) 22:16:12 ID:VBwjjz9BPQ
ノーマルも良し、カスタムしても良し。
懐の深いいい単車。

返信する

005 2016/05/10(火) 22:20:21 ID:20PGdcgUng
もういい加減、引退させてやれや

返信する

006 2016/05/11(水) 11:55:07 ID:6I8Pj1e8x.
どんなマフラーつけてもいい音にならない不思議なエンジン

返信する

007 2016/05/11(水) 12:37:11 ID:r86LYaDjiY
まだまだ逝けるねw

返信する

008 2016/05/11(水) 12:38:39 ID:p2hGPpPOZk
友人がまさに>>3のヤツを持っていたが、バスバス言って迫力のある音だったなあ。
まあ、アレを良い音と捉えるか否かは、好みの別れる所だわな。

返信する

009 2016/05/11(水) 16:13:41 ID:lSmSeJitmw
確か、継続販売車は2021年からABS義務化だよな。
SRにABSかwさすがに引退させてもいいかもしれんなw

返信する

010 2016/05/17(火) 23:00:29 ID:ePX57YoX.w
最近はめっきり乾式キットを組んだSR見なくなったなぁ。部品も出ないんだろうけどさ。

返信する

011 2016/05/18(水) 11:58:12 ID:hTb7z8NZkM
こんなダサいカラーリング、俺が買わなきゃ誰も買わないだろう。
SRが気の毒なんで、週末に引き取ってくる。
株以外で50万円以上の買い物なんて、何年ぶりだったか思い出せんわ。

返信する

012 2016/05/18(水) 12:16:28 ID:p7GtehvMec
もういい加減、引退させてやれや

返信する

013 2016/05/18(水) 17:55:12 ID:DO9uGkPI9o
いいかげん引退させてやれとか言ってる奴なんなの?www

誰なんだよお前はww

返信する

014 2016/05/20(金) 13:45:31 ID:f0/XSIVGS6
もういい加減、引退させてやれや

返信する

015 2016/05/22(日) 11:44:11 ID:x9prXuL8wM
500復活させてくれ

返信する

016 2016/05/22(日) 12:16:07 ID:uQOxn5MqyM
SRX600のセル付き復活希望

返信する

017 2016/05/22(日) 19:51:22 ID:51OeL1E66o
オランダのSRファンクラブの人は
「インジェクションモデルは嫌い。」
という人が多かった。

返信する

018 2016/05/22(日) 23:29:06 ID:XitiHbMbCA
微妙にスレチだけど、今になってSRX400が欲しくなってる。
新車で買えた当時は「新しいのか古臭いのか中途半端なバイクw」って思ってたのに。
あの頃はこれの良さがわからなかったんだよー!

返信する

019 2016/05/23(月) 00:31:31 ID:og3CuJODdk
前期の2本サスなら なお良し。

返信する

020 2016/05/23(月) 11:46:39 ID:wrGbS5HHOg
[YouTubeで再生]
こんなのが好き

返信する

021 2016/05/23(月) 17:09:36 ID:ucgawvwL96
たしかにインジェクションだのなんだのを付けたSRはSRに有らず、似て非なるものだな。
「いい加減、引退させてやれや」という気持ちはわかるぜ。

返信する

022 2016/05/23(月) 17:37:43 ID:/mABQwuDJA
インジェクションになると、どの様に感覚的な印象が変わるのでしょうか?
教えていただけませんか。
(燃料の供給の仕方でシリンダー内の爆発がどう変わるのか?)

それとも“キャブレターじゃない”という単なる「見た目」の話かね?

返信する

023 2016/05/23(月) 17:49:02 ID:WKLr5uBxjk
>>22
自分で交換したりセッティングを出したりのカスタマイズの楽しみが損なわれるのは確かだね
SRみたいな弄ってナンボなバイクには大きな要素

返信する

024 2016/05/23(月) 18:06:09 ID:/mABQwuDJA

>>23
なるほど、それなら話はわかるわ。
ただ、前時代的な古典的ルックスのバイクが騒音や排ガスの規制をクリアして残っているのは奇跡的だし
しかもトライアンフ等に比べれば比較的安価で手に入るのだから、
何がしかの不満はあっても、大目に見てもいいと思うな。
(キャブのバイクなんて他にもないし、嫌なら乗らなきゃいい話)

日本の工業製品で数少ない、何十年も同じ姿でいる「SR」は
世界に誇れる立派な「ブランド」と言えるはずだからね。

返信する

025 2016/05/23(月) 18:27:38 ID:nXp9eZY5SI
「SR」ってもう記号だよね。
「CB」や「Z」って言われてもどれを指してるのか判らないが、「SR」と言えば思い浮かぶのは1つ。
四輪で言えば最近のBMW製のが出る前の「Mini」に近いと思う。
(他ではシャネルの「No,5」みたいな)

新製品が続々でる今の世の中、そういうのって他になかなか無いよ。

返信する

026 2016/05/23(月) 20:30:40 ID:FXC/738bs.
027 2016/05/23(月) 20:55:10 ID:knTfjHMJeM
街ではしょっちゅう見かけるし、いつでも買えるので
日本でのSRって過小評価されてると思う。
人気のカフェレーサー(=カスタム)には良い素材という事もあり、
海外では、いつまでも当たり前の様に売っているSRって再注目されてるよ。

さらに、他社が上げた迎撃機(CB400SSやST400テンプター)は
セル付きで使いやすいはずなのに、無惨に返り討ちに合うなど
SRは確固たる地位を有しているのも判明している。
(iPhoneと同様にSR用ならカスタム用品はふんだんにあるし、
たぶんミドルクラスのクラシックスタイル・シングル市場参入を他社はもうあきらめている)

日常的な道具類と同様、身の回りで昔から普通に存在する物の良さっていうのは気付きにくい物ですよ。

返信する

028 2016/05/24(火) 23:45:20 ID:MbWt701E7U
GB400/500の復活はないのか

返信する

029 2016/05/25(水) 07:29:46 ID:L5nd/eDrjg
>>23
悪いことは言わないから、今すぐバイクをやめてくれ
明和からも去ってくれ。

返信する

030 2016/05/25(水) 19:43:01 ID:3j2w07o.cA
ここのバイク板のカフェレーサースレを見て「カフェレーサーっていいなあ」と思い
SRカスタムの名店スラクストンで造ってもらったのがこれ

返信する

031 2016/05/26(木) 01:34:56 ID:gtY3XUdAi2
カフェでいいなと思ったのは、芝咲コウがドラマで乗ってたSR。WMのカスタムだったかな。

返信する

032 2016/05/26(木) 10:44:10 ID:Ej69.F24q2
>>30
カッコイイね!

返信する

033 2016/05/26(木) 10:50:08 ID:CWN5F9yvPw
>>30
相変わらず写真が上手い
絵画みたい

返信する

034 2016/05/27(金) 20:29:33 ID:O.2./jOJvs
>>32
>>33
ありがとう
最初はm&m’sのトラッカーにセパハンつけたのが良いかなと思ったんだけど、
タンクが小さすぎてツーリング出来ないから断念…

カフェスタイルはカスタムジャンルで唯一大きいタンクが似合うというのが
実用上の大きな利点

返信する

035 2016/05/27(金) 20:44:21 ID:MK.lsw1dtg
そういや、5.6年前だかにsr400買ったっていうコテがいたけど、どうしてるかな。
買ってしばらくして峠で倒しすぎて転けたとか言ってた奴。

返信する

036 2016/06/04(土) 17:51:39 ID:z/DF6WZGKk
2軸1次バランサーを付けて欲しいね。

返信する

037 2016/06/04(土) 21:39:39 ID:6q9cNLqzN2
SRはノーマルが一番かっこいいかもって思うけど
結局いつもカスタムしてしまうという矛盾

>>20
かっこいいね
乗ってる時の横から見たシルエットが超かっこいい

今までいろんなバイクに乗ったけど、またSR乗りたいなぁ
大事故してるから嫁が許してくれないけど

返信する

038 2016/06/04(土) 22:37:23 ID:SjZGw1aYUM
>>36
いるか、そんなもん!
SRの個性死ぬわ

返信する

040 2016/06/05(日) 05:59:51 ID:VaJIpszNVc
海外モデル
このままに日本でも売ってくれ。グレー。
ずっと待ってんのに、何だよ、あの変な緑と黄は。

返信する

041 2016/06/17(金) 18:15:13 ID:zzDM2Ji2pQ
やっぱりバランサーはあったほうがいいなぁ。
そしてシャフトドライブ化して欲しいよ。

返信する

042 2016/06/19(日) 20:46:48 ID:mtQFkr7rpI
オードソックスにこんな風にしたいナ

返信する

043 2016/06/24(金) 22:30:03 ID:CiNNZViITk
バイクガレーヂ・スラクストン製

返信する

044 2016/06/26(日) 07:44:22 ID:7oYWE0Df5A
045 2016/06/26(日) 09:39:38 ID:Fy1br8SGW6
>>44
ゴミやクズはよく釣れますネ

返信する

046 2016/06/27(月) 18:30:32 ID:XrjFVZ7y6g
krugger yamaha sr400

返信する

047 2016/06/28(火) 10:13:56 ID:fk93iyPP0w
ダブルエム(ウェリントン)

返信する

048 2016/07/02(土) 03:28:54 ID:P2QDNnPb5E
bobberもあり

返信する

049 2016/07/05(火) 17:18:23 ID:hTU2hVIjlQ
オレブル製

返信する

050 2016/07/06(水) 00:23:41 ID:8aCBxNK7SI
SRはいいね

返信する

051 2016/07/06(水) 11:20:51 ID:Q0JrQFCjME
FT1クラスのレーサー

返信する

052 2016/07/07(木) 10:32:30 ID:ym/gVmARJQ
ノーマルでいいじゃん

返信する

053 2016/07/08(金) 19:35:37 ID:ouIq1yD5Uc
オートレーサースタイル

返信する

054 2016/07/11(月) 14:55:06 ID:zTzit.9B56
ギリまでいいたいなーSR、掲示板で。あったらみる

返信する

055 2016/07/29(金) 15:04:32 ID:wzpOsOgN3g
056 2016/08/01(月) 14:35:41 ID:6HddqfqnTM
OVERレーシング

返信する

057 2016/08/01(月) 18:45:33 ID:OEn31j0vjk
SR400とかW800のようなクラシックなデザイン、カッコイイよな

返信する

058 2016/08/02(火) 00:01:53 ID:WrShMs0lNs
059 2016/08/02(火) 08:28:26 ID:KlCW09TrLs
速そうなバイクばかり乗ってきたので、次はSRみたいな渋いオジサマ
になりたくてSRを買おうとしたのだが、なぜか次第にボルティーを捜
し結局はマローダー125を買ってしまった。

返信する

060 2016/08/02(火) 09:43:41 ID:pe4HyjYX1I
>>57
そいつ半袖でバイク乗るなんてバカじゃねえの?

返信する

061 2016/08/02(火) 09:54:25 ID:Gg1brS2Dns
足も出します

返信する

062 2016/08/02(火) 13:33:45 ID:2CEgP4czQg
このバイクは、未熟な工業製品の副産物として現れる味みたいなモノが評価されてるのだろうけど
それにしてもシングルエンジンの歯切れの良さや鼓動感はテンプターやサベージの方が上質で心地良かったげどなあ
キャブをFCRに替えて軽量クランク組んでチューンされたSR500を試乗させて貰ったけど
それはアクセルレスポンスが荒々しくてダイレクトで楽しかった

返信する

063 2016/08/03(水) 01:24:18 ID:DWi9ipXZtU
064 2016/08/03(水) 06:18:44 ID:9ujjfB.ffM
>>63
フロント・ブレーキはwwww

返信する

065 2016/08/03(水) 09:46:42 ID:JMdOzZFnEg
キングケニー愛好家?

返信する

067 2016/08/04(木) 09:49:17 ID:Ju3riwmqxU
Mezzomille KEDO

返信する

068 2016/08/04(木) 22:08:10 ID:o.V3x0bmMw
バイクガレーヂ・スラクストンのやつ

返信する

069 2016/08/05(金) 09:51:20 ID:L1JMzGO4Ug
070 2016/08/05(金) 20:35:44 ID:nKMhO.ZV4k
>>44さん
そういうことではないので誤解しないでください。
SRの雰囲気は大好きで、現代的な技術を取り入れたバイクを望んでいる人は数多くいるはずです。
振動をもっと抑えて欲しいと言うことも、その一つなのです。

返信する

071 2016/08/06(土) 22:28:38 ID:7NnS5gD4h6
もうブランドだからね。
キリンやサッポロがスーパードライもどきを作っても続かなかったのといっしょ。
セイコーやシチズンがG-ショックもどきを作っても続かなかったのといっしょ。

返信する

072 2016/08/08(月) 10:16:45 ID:x.ie4IgGLM
SRってどんなマフラーにしてもいい音にならないね

返信する

073 2016/08/09(火) 11:09:33 ID:Cp9PkkCGVU
bobberもあり?

返信する

074 2016/08/10(水) 09:25:17 ID:k9Zp33AKBM
金かけてカスタムしても結局SR
だから長く乗ってる人はほんと少ない

返信する

075 2016/08/10(水) 12:17:20 ID:Ci5CdbDcLQ
XS650ダートトラッカー風

返信する

076 2016/08/10(水) 13:08:07 ID:k9Zp33AKBM
>>75
SRでしょ

返信する

077 2016/08/10(水) 13:25:15 ID:Ci5CdbDcLQ
>>76
あたり前だろ。
ケニーの駆っていたフラットトラッカーのXS650“風”って事だよ。

無知は引込んでろ

返信する

078 2016/08/10(水) 14:53:26 ID:k9Zp33AKBM
SRなのにXS風ってアホかw
XS買えないのにSRを金暇かけてカスタムってw
VTをVF風にカスタムするのか?

返信する

079 2016/08/11(木) 13:00:29 ID:WpzG94GNGo
BSA ゴールドスター風

“〜風”って気軽にカスタムできるのがSRの醍醐味でもあるのに
それを否定するってアホかw
しかもカテゴリーが違うVTやVFと同列で考えるなんてw
(VT、VFは登場当時スーパースポーツ系種族)
だいたい、程度の良いXS650やBSAがおいそれと入手出来ると思ってんのか?

返信する

080 2016/08/11(木) 14:15:56 ID:zr7gQ9VYZc
>>79
あらあら
やっぱりアホの子だった

>VT、VFは登場当時スーパースポーツ系種族
スーパースポーツじゃねーしwしかも種族ってww
お前中学生か?

XS650って高くもなんともないだろ
BSAのどのバイクだよwお前はBSAはゴルディもBもCも一緒かw

SRのホンダ風カスタムか?www

返信する

082 2016/09/23(金) 08:00:51 ID:ReQlJ3ueDw
>>46ってキャブのセッティングでるのかね?

返信する

083 2016/09/23(金) 10:45:13 ID:wKsPOPVV/Y
風ニキはいずこ・・・

返信する

084 2016/09/23(金) 13:17:29 ID:La4XJSzhbA
かっこいい

返信する

085 2016/09/23(金) 14:01:44 ID:uDLohaG/ZM
>>84
深山荘の前の駐車場だ

返信する

086 2016/10/17(月) 15:48:09 ID:8H2.5X6.AE
SR400 supercharged Beach Racer

返信する

087 2017/07/18(火) 22:51:57 ID:smgvVHpOek
088 2017/07/20(木) 02:01:13 ID:HrGdDyf5Rw
089 2017/07/30(日) 19:55:28 ID:pPzeogZA6k
海外だと高速道路メインでの移動が多いから
そういう国だとSRはダメなんだろうなぁ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:93 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SR 400

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)