軽自動車と大型バイク衝突し炎上4人死亡
▼ページ最下部
001 2016/06/06(月) 14:29:58 ID:uDHCpZaiRs
現場からは約20メートルのブレーキ痕が見つかり、バイクが相当な速度を出していたことは事故直後から指摘されていた。
小宮さんのバイクのことを知る男性(55)によるとバイクは中古車で、相当改造されていたという。製造元などによると、車体が軽く加速性能に優れており、改造によって速度性能はさらに上がっていたとみられる。県警では推定速度は発表していないが、事故直前にバイクの爆音を聞いた男性(42)は「普段、聞く暴走族の音とは違い、ビィーンという甲高い音だった」という。
https://www.youtube.com/watch?v=fLPEvoRkal0
返信する
003 2016/06/06(月) 14:46:12 ID:VCqwUkyg3s
俺の友人の大型バイク乗りも右折車に突っ込んだ事が有る。
たぶん車は遠くに見えるバイクが、凄いスピードで来るとは思わないんだよ。
だから右折するんだね。
アホみたいなスピードで飛ばしているバイクが悪いよ。
返信する
004 2016/06/06(月) 15:02:43 ID:9I3HrwXoq6
爺さんなわしは感じるんじゃが
近頃いうてもこの二十年くらいじゃが
車ってぶつかるとよう燃えるようになったなあ。
九十年くらいまではあんまり聞かんかったが?
車体をあえて潰して車内の衝撃を緩和する、いう設計もそれくらいからだった。
ボルボが言い出しっぺじゃったが、
そのせいかの?
返信する
005 2016/06/06(月) 15:07:11 ID:/hJwFX8JxU
>>3 二輪の特性として教習所で教えてるよねそれ。
小さいものと遠くの物を同じように認識するのが人の脳なので、バイクが以外と近くにいるって解りづらいから、
バイクの加速は危険だって。特に大型なんて、パワーウエイトレシオで1か2なんてザラだからな。
それだけの加速性能を持つバイクに乗ってるって事を乗ってるときは解らないんだよな。
一度自分の加速を動画で撮ってみると、やばさがわかるw
返信する
006 2016/06/06(月) 15:21:52 ID:xKYC.1CIn2
ふだんの運転から事故当時のバイクの速度を推定して
右折車の過失を減らしてやってほしいわ
異常なスピードで走るバカバイクはどうか単独で死んで欲しい
返信する
007 2016/06/06(月) 15:37:58 ID:j.EFVltCfw
自動車専用道ならまだしも、交差点、分離帯に途切れがあるような道で飛ばす、
しかも単独走行でそれをやるアホは最悪。
流れ自体が大幅に速度違反で常態化してる路線なんかでのそれとはワケが違う。
違反と知りつつもフルスロットル試してみるとか、時と場所ってものがあるだろう。
以前、クルマでドリフトやろうとして小学生の列に突っ込んだアホも同じ。
返信する
008 2016/06/06(月) 15:44:47 ID:/hJwFX8JxU
車の運転手からしたら、グルドになった気分だろうな。
時間を止めたと思ったら、もうこんな近くに、ご飯とクリリンがいる!!みたいな
返信する
009 2016/06/06(月) 16:36:51 ID:VCqwUkyg3s
010 2016/06/06(月) 17:00:13 ID:ePiJPMbAWQ
もうこうなったら全ての道路を右折禁止にしてしまえ!
返信する
011 2016/06/06(月) 17:26:29 ID:gy7S4HR8hI
法廷時速40キロの道路を50〜60キロですっ飛ばしていたんだと思うよ
返信する
012 2016/06/06(月) 17:53:26 ID:VCqwUkyg3s
軽四にバイクがぶつかって全員死んでいるんだから
何キロ出していたんだろうね?
「飛ばしたければ、サーキットへ行け!!」なんて綺麗事を言う気は無いが
せめて高速道路で飛ばせよな。
そう言う私は、CBR1100XX で 270km/h 出しちゃった、テヘ。
今は アドレスV125G で安全運転だよ。
返信する
013 2016/06/06(月) 18:22:58 ID:zZWrRBL3JY
右直事故か。
軽四もどっちが優先か忘れてんだろ。
返信する
014 2016/06/06(月) 18:53:32 ID:730t2/4pvE
この前、こっちは交差点で右折待ち、対向のバスが黄色信号でゆっくり止まったんで右折始めたとたん、
バスの脇からCB1300が凄い勢いで飛び出してきやがった。ああいうバカは、俺以外の奴に轢かれて死ね。
返信する
015 2016/06/06(月) 20:15:20 ID:4G2maOrm4s
[YouTubeで再生]
別の動画なんだけど、1:45のところでは見ると車種はカワサキだね
純正ウェーブディスクだけどスイングアームはZZ-R1400っぽいね。
返信する
016 2016/06/06(月) 20:48:24 ID:0gqNOXr0Pg
ぶつかった時点でスピードメータがロックするような仕組みにしろよ。
返信する
017 2016/06/06(月) 21:55:23 ID:xIuCW8NdYs
バイクが直線の右直はマジでやばいよ。 免許取って20年事故一つない自分が唯一死を感じたシチュだから。
老人じゃなく若い車のドライバーでも距離を見誤る。 バイクは右折車がいても急いで抜けようと飛ばさないことが吉。
返信する
018 2016/06/06(月) 23:07:58 ID:/59XVOYbdk
019 2016/06/06(月) 23:21:25 ID:hTflJ3Ez.Y
右折して横腹に突っ込まれて
右側の歩道まで吹っ飛ばされるってどんくらいバイクはスピード出してたんだろ?
右折するときバイクは豆粒くらいにしか見えてなかったんだろうな
返信する
020 2016/06/07(火) 08:09:34 ID:oUN9y1pNg2
021 2016/06/07(火) 23:39:21 ID:A6riWnhJxM
>>15 今の時代、ウェーブディスク=カワサキとは言えないんだよな
一番最初はカワサキだけどホンダもヤマハも採用してるしさ。
返信する
022 2016/06/08(水) 08:06:15 ID:UohM.av36I
023 2016/06/08(水) 09:43:13 ID:BTQeU96ue2
>>15 ZZ-R1400じゃない。事故車はリヤキャリパーがスイングアームより上についているし、1400のV字ストップランプとは違う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:23
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:軽自動車と大型バイク衝突し炎上4人死亡
レス投稿