カウルについてなんでも語り合うスレ
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001 2016/07/31(日) 07:26:36 ID:HzkYysuibU
カウルは速度100キロ以上出さないなら必要無いかも?
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002 2016/07/31(日) 08:08:07 ID:aCXmkNjaGo
003 2016/07/31(日) 08:11:27 ID:DLGAbnXLOU
かおる付けてたら
怖いからみんな道を
譲ってくれそう
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004 2016/07/31(日) 08:39:29 ID:H5w23GOVgw
005 2016/07/31(日) 09:06:04 ID:OfQlPqJwOA
100km/h ぐらいならカウルなんて要らないよね。
反対にメガ・スポーツならカウルが無いと、超高速では走れない。
個人的には250ccぐらいならカウル無しの方が
走っていて気持ちいいと思いますよ。
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006 2016/07/31(日) 11:12:21 ID:Er6AW6B7PE
007 2016/07/31(日) 12:13:50 ID:pc5ZsdapHI
国産車で初めてカウルらしきものを装備したのはVT250で、当時はまだメーターバイザーと呼ばれていた。
先行していたRZ250には、純正オプションとして、途中からカウルがラインナップされたと記憶。
で、冬場、STDのRZで通勤した場合と、純正カウルを装備しての通勤では
手を含めて冷たさが軽減された経験がある。もちろん微々たるものではあるが…。
通勤という低い速度域でも、それなりにカウルというか空力というものを感じるよ。
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008 2016/07/31(日) 15:24:13 ID:4.p8CFaiz.
009 2016/07/31(日) 17:57:58 ID:TW.G5Rt2GQ
>>7 CB750ボルドールってVT250より後だったっけ?
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010 2016/07/31(日) 19:25:59 ID:0wxg9.k/eA
011 2016/08/01(月) 22:04:42 ID:gCmsOwvaW.
まだまだ寒い5月連休の北海道。
ずっとアメリカンでツーリングしていたんだが、
北行きのサロベツ原野、日が落ちて北風の向かい風がつらい。
のち、1000GTR(初代)に乗り換えたのだが
フルカウルの威力を痛感。風を直接受けないので楽。
防寒ジャケットも薄い物で大丈夫だった。
小雨でも肩が少し湿る程度。
引き換えに真夏の信号の多い市街地走行ときたら・・・・
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012 2016/08/01(月) 22:09:19 ID:MOE6cOl4wA
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