レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ABSスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2016/08/03(水) 18:59:18 ID:Mvb6Gv9dqA
日の出さんの援護をしようと思いつつ忙しくて書き込みできないまま数日・・・
言いたいことはハンドルル君が全部言ってくれてた。
さすが彼は知識もテクニックも詳しいな。
彼も、もう少し素直なら友達になってやらないこともないんだがねw
まあ冗談葉さておき、日の出さんの最初の書き込みを読めばコーナリング中の不用意なブレーキングで
バイクが立つ云々の話ではなく、コーナリング進入時に適切にFブレーキを使ってフロントを沈めたまま
バンクさせることによりフロントのグリップを確保しつつ旋回性も上げて状況によるライン変更も容易に
するというブレーキを応用したコーナリングテクニックの話だと分かるよね?
コレを読んで「寝かせば曲がると思ってるみたいだけどそんな知識じゃ握りゴケするよ?」と返してしまうのは
上記のようなブレーキを使ったテクニックを知らなかったんだろうなと思ったよ。
ハンドルル君はちゃんと内容を理解してバンク時の不用意なブレーキとコーナリングテクニックとしてのブレーキを
ごちゃ混ぜにしてはダメと言ってるからね。
これじゃいつまでも話がかみ合わないよ。
日の出さんは、ここではあまり語らないけど元国際A級のロードレーサーだからね。
そんな人に「そんな知識じゃ握りゴケするよ?」とか言えちゃうのも掲示板の面白さだなぁと微笑ましくROMしておりましたw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSスレ

レス投稿