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ジェネレーターの焼け具合


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001 2016/08/19(金) 08:46:15 ID:pyFcDTOwx.
業物が落ちているので写真貼り付けでお借りします
3万ぐらい走っているR6のジェネレーター
こんがり飴色である

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002 2016/08/19(金) 08:48:32 ID:pyFcDTOwx.
で、こっちが中古で1・5万ぐらい走った奴のジェネレーター
綺麗なオマ・・じゃなかったかなり新品に近い色をしています

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003 2016/08/19(金) 09:01:06 ID:XDLmoeOLNI
これが、最大10馬力消費するんだよな

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004 2016/08/19(金) 09:01:18 ID:pEkKZJOxN.
今年の夏は暑いからねぇ

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005 2016/08/19(金) 09:35:11 ID:DlIRtOJUuE
スレ画のやつはもうダメってこと?

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006 2016/08/19(金) 10:27:37 ID:PP.yvWHGds
>>2
バケツの置き場所から察するに冷却水を抜く作業もしているようですね。
リザーバータンクの液が綺麗な緑でも、抜いてみたら泥水ということもあるあるですね。

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007 2016/08/19(金) 12:36:23 ID:sqsmGGZRiE
>>5
カバーがね
コケてジェネレーターカバーが凹んだから中古でASSY交換しようとしたら
開けてびっくりって感じ
色からしてヤバそうだけどコイル自体はテスターで確かめて使えるのなら使いたい

>>6
配線のカプラーがラジエターホース外さないと抜けないからしかたなくです
ワコーズとかの高価なラジエター液とかこのバイクには無理だ

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008 2016/08/19(金) 15:23:09 ID:eqdDTNma1.
ヤマハは、ステーターコイルのリコール多いよね。
去年オレのもリコールで交換した。

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009 2016/08/19(金) 16:44:23 ID:PP.yvWHGds
>>7
WAKOSのヒートブロックは冬に凍結するから、フツーの乗り方する人はフツーのクーラントをお勧めします。
フツーではない走りをする人に俺から言うことはありまへん。

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010 2016/08/19(金) 18:04:37 ID:eTpCt.CxpY
ウチのカワサキなんか・・・
セルモーターが調子悪いとバラすと中身がバラバラに
しかもこの状態でセルが回っていたりする

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011 2016/08/19(金) 21:15:46 ID:gGZ1.5m5sA
>>1 樹脂コーティングが変色しているだけですよ。

 昔はコイルむき出しで 後にテープ保護になったけど
焼けるものなら、そもそもコーティングなんてしないでしょ。

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012 2016/08/19(金) 22:09:27 ID:2pma/.328w
>>樹脂コーティングが変色

それを普通「焼ける」って言い方するだろ、
なんだよ 火でも噴かないと「焼ける」って言わないのか?
一々人に文句が言いたいのなら消えろクズ

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014 2016/08/19(金) 23:10:42 ID:U68VQ2uq3w
変色する事をフツーに焼けるって言うだろ?
頭おかしい上に常識も無いと来た。

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015 2016/08/20(土) 01:14:14 ID:dmlS8RoR.s
俺も樹脂コートが変色してても、
使い古したコイルだとは思っても焼けてるとは思わないし、言わない。
「コイルが焼けてる」と俺が言う時は
焦げ臭いとはちょっと違うけど、不具合コイル特有の異臭がする奴。火を噴いてはいないけどな。

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016 2016/08/20(土) 01:44:13 ID:c395jZaKnA
なんで?
あっちもこっちも
バイク板ってこんなにヒドイんだ?子供っぽいし。
それで楽しければイイんだけど・・。

変色:熱が発生してないような所の部品で?
焼ける:発火しそうな熱が発生してる所の部品の一部?

多少の表現の違いはどうでもいいじゃんと思うけどね。
とにかく部品が正常じゃない状態って事でしょ。

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017 2016/08/20(土) 11:56:23 ID:Ep5LePEK4I
こういう部品のときは壊れているときは焼けてるっていう。
変色に関しては、そんなことは当たり前なので、
わざわざ変色していると言うことなど、ほとんどない。

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020 2016/08/20(土) 22:52:49 ID:VKA9Q2ha.s
>>18
そもそもどうして変色するの?
発電抵抗による熱なの?

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021 2016/08/20(土) 23:31:57 ID:c395jZaKnA
>>20
調べてみましたが(自分の為にもね)
1のヤツは元々こういう色だったりするのかも。
メーカーによって色は違うみたいです。
ジェネレーターがヤバくなって
変色(焼けるまたは焦げる)ってなると
偏った状態になる(検索)かもね。

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023 2016/08/21(日) 00:14:42 ID:WtN744aamQ
熱で変色する事を 焼けるって言わないか?
エキパイ・ローター・カム・塗料などなど
一々「熱で変色した」って言ってる?

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024 2016/08/21(日) 01:42:58 ID:1bSWudvxhs
>>23
地方によって違うのか もね。
赤い塩化ビニールの製品を外に置いておくと 白っぽく「日に焼けた」って言うから(東京の一部)

主に金属部分(チタンマフラ等)は青く焼けるって言う けど

まだ【変色・焼ける】の話しするの?

また 荒れそうな 空気だけど。

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025 2016/08/21(日) 05:38:53 ID:Y7FijJe0AU
>>23
いいますね。
とくに焼損と区別する時は焼け色といいますね。
あいまいな場面で、焼ける焼けたと聞いた場合には故障ですか?と念を押す
とくに後者の場合は焼けてしまった、と、意図しない結果の表現で使うことが多いのでおおよその判断はできますが。

>>16
つまり、ここで争いになりやすいのは、普通レベルのことが文章で表現ができない、関西で言うバカ、関東で言うアホの集まりだからです。
ま、それを楽しんでるんだということならば、さらに程度が低いということですが。

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026 2016/08/21(日) 07:05:37 ID:Mb7pIz.kV6
>>22日の出って本当に直ぐデタラメ書くんだね

コイルを固めるニスは150℃の熱で2時間以上焼いて固めるんだからクランク室内の環境程度で変色なんてしない
色が違うのはニスの厚みや素材の違い
薄い色で不具合があったかコストダウンで薄くしたかはどちらが先に生産されたかで変わるから何とも言えない
つまり仕様変更

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027 2016/08/21(日) 10:18:15 ID:NNDTU97NPg
こんな所でも日の出さん攻撃やってる仕事がない人がいてる
電流ある所に発熱アリですけど車で一番電流流れるのはセルモーター
エンジンかからない時に長時間セル回し続けてると火が出る事ある

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029 2016/08/21(日) 11:56:53 ID:CsuEZHlmAU
>>1の写真の部品はオイルにつかるタイプだろ。
真っ黒の熱いオイルにつかってたら色も変わるわ、アフォかwww

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030 2016/08/21(日) 15:46:48 ID:V6VypTTVg.
焼けるも変色もどちらでも良いけどさ

10までは(焼けてる)って意味合いで通じて話ししてたところに
>>11が空気も読まんでど〜でも良い事を得意顔でケチ付けるからだろ・・

 

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031 2016/08/21(日) 15:51:01 ID:94CYFEjfX.
多分巻いてあるのはエナメル線だから、断線や絶縁不良がなけりゃ大丈夫なんじゃね。

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038 2016/08/21(日) 20:50:25 ID:WtN744aamQ
>>36
でも最初の答えが「樹脂コーティングが変色しているだけですよ」
これだけw

あれからそれだけ調べるのに何時間かかってるんだ?
免許取ってから来いクズ

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