レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
経産省 125ccバイクの運転免許を規制緩和へ
▼ページ最下部
034 2016/09/19(月) 18:32:17 ID:49Cy1aQIoo
>>32 また出たよ事故率厨が。
事故率で比べたら母数の多い群が低くなるのは当たり前。
ちなみに原付
死者 重傷者 軽傷者 計 登録台数
230名 5612名 3万1598名 3万7440名 811万2886台
次は126cc以上の自動二輪
447名 5121名 2万7925名 3万349名 358万9551台
死亡者数は自動二輪の方が確かに多いんだが重軽傷者数は原付の方が多い。
しかも死亡・重軽傷者総数は原付の方が多い。
死亡者数が少ないのは制限速度が低い為と言う推測もできるだろうな。軽装での運転だから重軽傷者数が多いとも推測できる。
速度を上げれば死者数は上がってくるはず。
登録台数と事故を絡めたって何にも意味が無い。未だにこんな比較をしているバカが居るってのに驚きを隠せない。
上の数字で登録数を隠した途端に原付がいかに危険って結果になる。でもそれを総数でぼやかしているんだな。
2輪の事故率で比較するなら一般道の数字を出すのが正しい比較方法。
原付は高速道路を走行出来ないんだから率で比較するならまずこれをやるのが正しい率での比較だと思う。
でもそれはあくまでも「率」を比較しただけであるため何の意味を持たない。
比較するのは「一般道での事故件数」での比較が一番正しい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:108 KB
有効レス数:201
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:経産省 125ccバイクの運転免許を規制緩和へ
レス投稿