250cc シャフト・ドライブのアメリカン
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001 2016/09/20(火) 15:32:27 ID:atrlyd8Kfs
ドラッグスター1100からアドレスV125Gに乗り換えました。
やっぱり高速を使ってのロングツーリングをしたくなったので
お手頃な250ccのアメリカンを探しましたが、良いのが有りません。
現行ではドラッグスター250だけですがチェーンドライブです。
ホイールの油汚れも嫌ですし、センタースタンドが無いのでチェーンの手入れが
少しずつ動かさないといけないので不便です。
どうして250はチェーンドライブばかりなのでしょうか?
マグナもエリミネーターもビラーゴもチェーンです。
250ccでシャフトドライブかベルトドライブのアメリカンが出たら
売れると思います。
みなさん買いますか?
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002 2016/09/20(火) 15:42:44 ID:Pb2MctXtC6
コストとシャフトで重くなるので非力な250?では馬力重量比が悪くなってしまうから
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003 2016/09/20(火) 15:57:38 ID:9s65WmQ4Xo
多少、維持費が高くてもアメリカンは排気量が大きい方が楽しいよ。
なので、シャフトドライブの250が出ても買わないw
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004 2016/09/20(火) 16:22:38 ID:mz./0ayBlg
必要性とか、コストがどうとかでなく、
小排気量でも豪華装備とか凝ってるとか
強烈なアピールポイントが無ければ
ヒットしない。
何しろ市場規模が限られてる。
趣味性の高い物を出せば、所有欲減退で
休眠状態のバイク海苔が釣れる。
数十万の買い物をするんだから、
本当に良いものなら多少高くても買う。
コストダウンばかり考えてるものは、
いくら安くても売れない。
と言うワケで、
シャフトドライブの250大賛成。
アクセルオンオフのギクシャクが
無くせるなら素晴らしい。
そして派生車。
もっと言えばアメリカンならATで良いし
250はサベージみたいに短亀頭で良い。
超ロングストロークの250短亀頭とか、
ド変態キワモノバイクをもっと見たい。
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005 2016/09/20(火) 16:40:43 ID:atrlyd8Kfs
>>4 DS11でシャフトドライブに乗っていましたが
特にギクシャクは感じませんでしたよ。
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006 2016/09/20(火) 17:01:37 ID:nusVuRAXAA
ん?4さんが言いたいのはギクシャクの無いシャフトドライブが最高なので大賛成って事ですよね?
なのでDS11はシャフトなのでギクシャク無くてあたりまえです。
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007 2016/09/20(火) 17:11:36 ID:sDXsb3Ql2w
シャフトが良ければ、50ccだけどどーぞ
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008 2016/09/20(火) 17:15:01 ID:sDXsb3Ql2w
009 2016/09/20(火) 17:18:53 ID:atrlyd8Kfs
>>6 違いますよ。
一般的にシャフトドライブは、繋がる時にショックが有るのが欠点だと言われています。
>>4さんはそれを心配しているから問題無いですよと答えたんです。
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010 2016/09/20(火) 17:24:48 ID:uZ7DXA.9WA
バイクはシャフトドライブのほうがいい。チェーンとか自転車じゃあるまいし。
長く使ってチェーンが外れたり伸びたりして油まみれで交換しないとならない手間を知ってるから尚更。
緩むことを考えると急加速もできないし。 シャフトはそう簡単に駄目になることはないんだろ。
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